« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

病院(>_<)

病院(>_<)


大みそかに二人とも病院です(;_;)

四万の診療所が当番医でよかった〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私
教わりながら、生けさせてもらいました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師匠

師匠

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スリッパ

スリッパ
本人はりきってますp(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未来の女将

未来の女将
やれることから手伝ってくれます(^人^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生け花

生け花
女将のお姉さんが85才で現役でお花の講師をしております。

毎年恒例で大仕事!

アメリカにディズニーランドができた当初、お花で招待された方でもあります。
すごいです(>_<)

毎年、写真をとり盗みぬすみ勉強させてもらってます
これがなきゃ佳元のお正月はきませんね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめてのおつかい。

はじめてのおつかい。
おはようございます。

パパが宿直あがりで、帰ってくるのを、休みの日は娘がパパまだなの〜。と首を長くして待ってます(^O^)
毎日、宿直ご苦労様です。
話しはかわりまして、今日朝からはじめてのおつかいの再放送をしてました。
私は大好きで、毎年見てます。
朝から残念ながらメイクが落ちるほどの、涙o(><)oももがママ泣いてるの〜?と。f^_^;

同じくらいの子供をもつ母親にはたまりません。

子供に対する愛情を再確認できる番組ですね!

素晴らしい!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奄美から

奄美から
早々と奄美のおじぃちゃん達から孫にお年玉とぽんかんが届きました〜o(^-^)o
小包はいつでも嬉しいですね(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備万端

準備万端
お正月がきます。

当館は12月31日と1日にかぎって連泊のみのお客様をお迎えします。

半年前からご予約されるお客様もいらっしゃいます。
誠にありがとうございます
スタッフと共に、居心地の良いおもてなしができる万全な準備でいたいと緊張しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子育て!

最近ちょっと悩んでおります。

一度はママさんみなさんが通る道なのでしょうが、

ここ最近長女が言う事をあまり聞いてくれません。

そればかりか、「ママは怒ってばっかり!」・・・・と

言われてしまいました。

その上、最近はママがいなくても保育園のお友達の家に一人で遊びに

行ったりします。・・・少し前は、

「ママも居て!」

なんて言ってたのが

「送ってくれたらいいよ~」

なんて言います。

淋しいやら・・・・成長を喜んでいいやらで・・・・

ママもつい人間の感情が先出てしまうのです・・・

ママが成長しないといけないのかもしれません。

今日はおばあちゃんとおばあちゃんの実家の藤岡まで

行っております。

その間に仕事しながら気分を入れ替えようとおもいます。

子供を育てる、子育てとは大変ですね。

しっかりしよう!ママ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お風呂

お風呂
保育園でお手伝い券と肩たたき券を作ってくれて、早速お手伝い券でお風呂掃除してくれてまーす\^o^/

ちなみに、肩たたき券はおじぃちゃんにプレゼントだそうです(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消防

消防
今日パパは消防の夜警ですo(^-^)o

いってらっしゃ〜い♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アレンジ

アレンジ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイスクリーム

アイスクリーム
次女はいつも朝起きたら、アイスクリームを冷蔵庫から自分でとってきて、食べるのが日課ですf^_^;

いくらいっても聞きません(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬりえ

ぬりえ
寝る前にぬりえです♪

ちなみに、子供部屋が泥棒が入ったかのように、散らかってます(>_<)

29日から冬休みなので、その時に片付けるとします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

看板男?

看板男?
右が料理長。

左が接客係の伊能くん。

イケメン二人(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊園地

遊園地
今日はうちのふきぬけの部分の大掃除のため、室内遊園地にきてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Love×Love

Love×Love

| | コメント (0) | トラックバック (0)


イルミネーション

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変顔

変顔
次女はパパとアイス食べ、テレビ見てます・・f^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除

大掃除
お姉ちゃん窓拭き中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピ~クリスマス!!

おはようございます。

四万温泉とても気持ち良いクリスマスを迎えてます。

ただ気温は-4℃ですが・・・

聞いて下さい~

朝から嬉しくて、鳥肌までたっちゃいました!

今日アウトしたお客様2組が、昨日彼女様にプロポーズをしたらしく・・・

ドキドキ・・・

二組とも彼氏様から「嬉しい返事頂きました!」と報告がありました。

そんな大事な時間にうちを使って頂けるなんて・・・・と

感謝の気持ちでいっぱいです。

・・・朝からスタッフ含め私はにたにた?にこにこ?

みんななぜかうかれた感じで・・・

ちなみにうちのスタッフは

「今年も一人か」・・・・とぼやいてますが・・・

「幸せをわけて頂いて、それだけで満足です!」

となぜか気合いが入ってました(笑)

そんな事で佳元は嬉しいクリスマスを迎えております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

口紅

口紅
次女のX'masプレゼントがお化粧セットだったんですが、お姉ちゃんは、妹から借りて初めての口紅!
嬉しそうだったのでパシャリ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント♪

プレゼント♪
パパからお小遣をもらい、X'masプレゼントを買いにきてま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上毛かるた!

上毛かるた!
かるた大会♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

X'masパーティー

X'masパーティー
四万温泉子供会のパーティーです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お香

お香
ディスプレイを悠々庵さんに季節ごとに変えて頂きます。
いつも遠いところ、ありがとうございます。

入って正面なので、綺麗だとやっぱり気持ちが良いですね〜
プロのディスプレイは全然違います〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さる!

さる!
やられてしまいました!

お昼たべにパパと自宅に戻ったら、あるはずの白菜がない・・

片付けしてくれたおじさんが、お土産にう○ち置いてったや〜だと・・・

一体誰のために育てたお野菜なんでしょうか?

パパもだけど、収穫しようとしてたおばぁちゃんが・・くやしそうです(泣)

ちなみにパパは庭にでて、石をにぎりしめ、さるをまちかまえてました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kiroro

Kiroro
沖縄出身のKiroroの音楽を聴くと癒されますね。

いつもこうやって自身を充電します♪(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活しました!

復活しました!
ご心配おかけ致しました。
家族みんな元気になり二人とも保育園へ。ママはお仕事頑張ってます((o(^-^)o))
昨日は休館で、館内の2階から1階とワックスをしました!

ピカピカですよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)


ももから菌をもらったみたいで、みんなでお休みです

佳元はメンテナンスのため本日、休館です。

なんという、タイミングでしょうか((o(^-^)o))

水分補給はしっかりと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンダ

パンダ
やっときました!

在庫切れで一ヶ月待ち!

パンダJEANS♪

かわぅぃ〜ね((o(^-^)o))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイビスカス♪

ハイビスカス♪
以外なところで・・・

奄美ではどこにでも咲いてますが、この辺では珍しいですね〜

嬉しくてパシャリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オシャレ♪

オシャレ♪
ママの用事済ませに行くけど、ももはパジャマでいいよ〜と言ったのに・・・

カチューシャして、鏡の前でお顔チェックして、ママより立派な女性です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

診療所いってきました。

診療所いってきました。
今日もお休みでーすぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱と嘔吐。

熱と嘔吐。
昨日からももがお熱と嘔吐がありましたが、だいぶよくなったので、気分転換に家族でドライブ中♪

今日の車内はドラえもんを上映中(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒糖焼酎!

黒糖焼酎!
お産して、飲めなくなったのですが、昔はパパと二人でよくお酒のんだなぁ〜。
今は二人で晩酌?することもなくなりましたね〜
少し寂しいけど、仕方ないことです((o(^-^)o))

オススメは、黒糖焼酎のれんとをアセロラジュースで割ります。

友達とよく飲んでたのを思い出しますね〜♪

飲めない人にもオススメですよ。
ビタミンもとれて、カロリー控えめで飲みやすい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?ももちゃん?

あれ?ももちゃん?
今日はなんだか保育園行きたくない気分だそうです・・・・。

初めてです。

成長してますね((o(^-^)o))
そんな日もあるでしょう。と一緒に会社へきました。
宿直室でお留守番。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイヤ履き変えましょう

タイヤ履き変えましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝起きてびっくり

朝起きてびっくり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご馳走様でした。

ブログと言うもは、やっぱり難しいですね・・・

いろんな方のブログ読んで足跡をつけるといいですよ~なんて

スタッフに言われて・・・30分程、いろいろ一人でパソコンさわってみたのですが

無理でした!

よくわかりません(泣)

勉強不足ですね・・・

今日スタッフの子にお昼ごちそうになりました!

お休みのスタッフがでてしまった為、朝からみんなばたばた・・・

1時頃落ち着いたのですが、若女将どうぞ。。。と

「ハンバーグサンド」がでてまいりました~!!

嬉しいですね♪

ありがたく全部ペロリと頂きましたよ。

よく食べ、よく寝る若女将です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい

新しい
加湿脱臭機!購入。

機能ばっちりみたいですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見つけました!

見つけました!
実は今、ピアノのレッスンに通ってます。
友達がピアノの講師をしててるのをきっかけに、弾き語りでもできればなぁ〜と思いまして・・
趣味ができるって、嬉しいですね〜♪
今は卒業写真って曲を練習してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奄美には

奄美には
こんな近くに山を感じて走る道はなかったので、この道好きです!

四万温泉帰る途中にパシャリ撮りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

住めば都なんですが・・

住めば都なんですが・・
足のしもやけだけは慣れてくれず・・・
毎年、悩まされてます。

お風呂からあがると、分厚い靴下はかかせませんね。
今からが寒さ本番なのに、もぅ、しもやけ(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半年ぶり・・

半年ぶり・・
歯医者さんにきてます。

虫歯はないのはずですが、気になるので、検査にきました。

歯は大事ですからね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんちゃん♪

のんちゃん♪
以前勤めてた横田さんが、結婚報告にきてくれました旦那様もやさしくて、幸せが伝わってきました。

綺麗になってたな〜((o(^-^)o))

嬉しいかぎりです(*^.^*)
遠いところ、ありがとね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アイドルです♪

アイドルです♪
百萌。

大きなくったら、かわいいお洋服着て、好きなお歌うたえるアイドルになれるといいね♪

がんばってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


| | コメント (0) | トラックバック (0)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

七五三♪

七五三♪
待ちにまった七五三の写真が届きました。

お姉ちゃんもおまけで、ドレスアップです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きなれいな先生♪

大好きなれいな先生♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅したら・・

帰宅したら・・
さかなやさんで、またお買い物してましたよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

研修2

研修2
むかし話を聞いてきました
貴重な体験です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女将会♪

女将会♪
六合村に視察研修にきてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満月?

きれいなお月さまですよ〜お時間ある方、空を見上げてください((o(^-^)o))

今日は満月なのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)


お客様のお部屋に、ご挨拶に入りたいのですが、その時間帯がちょうど、戦争中子供の夕飯が6時で、その後お風呂入れたりで8時半にはお布団へ誘導します。なので、都合が良い時は旅館に行けるのですが、まだ少し厳しい感じで ・・・ただただ、もどかしい感じです。
本当に申し訳ございません
そして、お給仕中のスタッフに感謝。

子供達は最近お休みの日にお昼寝をしなくなり、今まで以上に早寝早起き!になりました。

お利口ですね((o(^-^)o))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お洒落な色!

お洒落な色!
このバラなんと!
女将の実家で咲いたバラなんです。

私一人感動です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なわとび

なわとび
負けず嫌いのはな。
昨日までできなかったのにもぅ5回もできます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カロリーメイト♪

カロリーメイト♪
最近はバタバタして、お昼ご飯を座って食べることができないとき用に、これが手放せません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっきり、きれい。

おはようございます。

只今マイナス0,3℃です・・・・

突き刺すような寒さですが、お天気は晴天です。

当館は12月に入り、スタッフ各自で年末のお掃除にかかってたもので

すごくすっきり、きれにに片付いてきました!

事務所がきれいだと、仕事の意欲もわくと思います。

気持ちいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ甘えっ子

まだまだ甘えっ子
お姉ちゃんとパパがカレーを作ってる間、次女のももちゃんはおみかんを食べてまーす(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲良し♪

仲良し♪
二人でカレーライス作ってます((o(^-^)o))

パパ大好きで〜す(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さば!

さば!
知り合いの方から、水揚げされたばかりの、新鮮なさばを頂きました。

いつも、ありがとうございます!

料理長が嬉しそうです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆ〜き〜やこんこん♪

ゆ〜き〜やこんこん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初!

初!
4月に入社したばかりの渡辺です。

初の予約の電話をとり、頑張って受け答えしております。

がんばれ!りほ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若女将・・・頑張ってます。

よくパパに携帯電話ををけいたいしてないな~。

なんて言われます。

最近は旅館を離れると報告や相談や連絡事でスタッフから

着信が入るので手放せなかったり、充電がきれたりすると

気がきじゃありません。

若女将歴6年!まだまだですが・・・

少しは責任感もって若女将らしくなってきたのかな~。

私も少し成長したのかなぁ~と自画自賛です(笑)

みんなが頼ってくれてることに喜びを感じてます。

そんな事を昨日ふと。と一人で思っておりました。

頼ってくれてる感じが非常に嬉しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

120%

120%
行事のたびに、頑張りすぎて風邪をひいちゃいます。
先生に言わせるとふつう、80%のところ
120%くらいの勢いではりきっちゃうそうです。

たまには、ママを独り占めで嬉しそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bigサンタさん

Bigサンタさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全生徒9人!

全生徒9人!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


おはようございます。
保育園行く前に霜をおとしてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)


いつも元気にお二人でお見えになります。

雪が降る時期はこれなくなるので、しばしのお別れです。

毎月、お会いしてたので、少し淋しくなります。

暖かくなりましたら、いつものお元気な声でのお電話お待ちしておりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未来のAKB♪

未来のAKB♪
冬でもミニスカート。

寒い冬どうやって越すのでしょう。

困ったものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保護者6人なんです!

保護者6人なんです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はりきってまーす(^o^)/

はりきってまーす(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若女将ピンチです(泣)

若女将ピンチです(泣)
明日は税理士先生が来る日です・・・

経理が苦手で毎月、悪戦苦闘です(泣)

お昼からはX'mas会の予行練習があるのに・・・

どうしましょう〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイリス♪

アイリス♪
おはようございます。
本日は一人で朝からバタバタやっております(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢が叶う日めくり

夢が叶う日めくり
今日はこれです!

二つ目の夢にむかって輝いてる仲間をもつ。が好きです。

私を含めパパにもたくさん素敵な仲間がいます。

自慢の心友ですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まにかうかな・・・・

おはようございます。

只今の気温5℃です。小雨がパラパラと降っております。

7日に保育園のクリスマス会なのですが、ママ達の出し物が一度も

全員揃っておりません・・・

今日、子供達がお昼寝の間にホールを借りて通し練習を行います。

ピアノ担当なのですが・・・不安です・・・・

ピアノは3歳からヤマハ音楽教室に通い、

たしか・・・10年位は習っております。

基本はできてると思います。(笑)

あの当時はいやでいやでしょうがなかった記憶があります。

今となれば母親に感謝ですね!

よ~し!今日も頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てるてる坊主(*^.^*)

てるてる坊主(*^.^*)
いつの間にか庭にこんなものが・・・!
この子よく見たらまゆ毛がありました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつも♪

いつも♪
ビデオは借りるの決まってます(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

売れてます。

売れてます。
四万温泉の若旦那がつくった、
りんご屋さんのボティソープ。保湿効果ばっちり+りんご楽しい香り。

温泉ミスト
乾燥する方必見です♪

お試しあ〜れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「おもてなし達人」

おはようございます。

只今の気温5℃です。

少しみぞれ?小雪が舞っております。

今朝、なにげに旅行新聞社が発行しております

「もてなし達人の宿」を手にとってぱらぱらと目を通しておりました・・

「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」の特別部門として、優れたホテル・旅館

の従業員の方々が紹介されておりました。

文面からその方々の会社の想い、仕事に対する想い、お客様に対する想い

ひしひしと伝わって朝から感動しております。

素晴らしいですね・・・

改めて、仕事、自分の全てに対して姿勢を正していこうと強く思えた・・

朝であります。

また一つ、勉強させて頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだありました!紅葉。

まだありました!紅葉。
自宅の玄関前で見つけました(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訂正。

訂正。
義父の兄弟の法事でした・・ね・・・(*^.^*)

何度もお線香あげてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

法事

法事
義父の親の法事で久しぶりに親戚に会いました♪

ちび達は大暴れ(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう。

おはようございます。

只今の気温6℃。ただ冷たい雨のせいで気温より冷え込んでおります。

パソコン打つ手もガタガタです・・・

丸一日旅館を離れると、やることが山盛りです(泣)

当たり前のことなのですが。

任せて出掛けられるスタッフに感謝でございます。

ありうがとう。

私が出勤してまずやることが、

スタッフが書きこんでくれてますカルテ・・・

情報ノートみたいなものですかね。

それに目を通す事です。

昨晩なにか問題がないか、ひとつひとつ丁寧に書きこまれてます。

昨日も何事もなく穏やかなお給仕だったみたいです。

一安心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きな怪物くん。

大好きな怪物くん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

おはようございます。
心から有意義な時間でした
ディズニーはほんとに夢があって素晴らしいです♪

今回改めて思いました!

子供達もお昼寝もせず、よく歩きました。

さぁ〜四万温泉帰るよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お見事です♪

お見事です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高層ビルですよ〜

高層ビルですよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ興奮気味です。

まだ興奮気味です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発です(*^.^*)

出発です(*^.^*)
ディズニーへいってきます
朝早かったので、一日子供達がもちますよ〜に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »