« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

大好物。

大好物。
ボディシャンプーと
ボディローテーション。


ネイリストのみっちゃんより頂きました。

早速、子供達とお風呂で女子トークしちゃいました(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一杯・・・お酒を

一杯・・・お酒を
飲みたいですぅ(^O^)/

こんな感じでまったりと。

全着で、慌ただしく動いてた時間がゆっくりと流れてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコ野郎(-_-)

チョコ野郎(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つらら

つらら
見事です!

只今、四万温泉のゆづりは地区は積雪20㌢です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の晩御飯!

今日の晩御飯!

シチューとパパの大好きな唐揚げに決定o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家より外派。

家より外派。
お姉ちゃんは家の裏で

ソリすべり!

満喫中o(^-^o)(o^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成長したなぁ!( ^^)!

成長したなぁ!(<br />
 ^^)!
ももちゃんうるさすぎ。


とお姉ちゃんは自分の部屋で一人テレビ。

もぅ立派な幼児じゃなく子供になりましたねぇf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わんぱく過ぎ!

わんぱく過ぎ!

みんな元気になりました!
一人この子だけが、すごいテンションすぎて先ほと、ゲロしてました(-.-;)

なんだかアイドルより芸人肌のような感じですf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1000円!

1000円!


12足入って。
なんとこのお値段でしたよ〜(^O^)/

しかも、かわいいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今日ははなの検査の日です
ママもやったことのない
MRIに入ります。


ちなみに私もダウンしてましたが、そんな事より子供のことが先ですね。

ですが、キャップの帽子に大きいマスク姿・・・
(-.-;)


はなに大きい病気がない事を祈るだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女将会

女将会
四万温泉の女将の新年会が当館でありました。


結構な人数が集まり、スタッフみなさんど緊張でした(。。;)


使って頂いて、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作!

新作!


制服かわりました。


私的にさわやかで素敵だと思いますo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一人増えました。

一人増えました。
嬉しいですね(^O^)

去年、お子様をご出産されてお見えになりました。

毎年ありがとうございます

上のお姉ちゃんは
『天真爛漫』で素敵なご家族ですo(^-^o)(o^-^)


うちのスタッフにも人気♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自己満足f^_^;

自己満足f^_^;
買っちゃいました。

梨花さんが試して試して厳選した美容ものが満載本。

ある場所で目にして、ほしくて注文しちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お教えします!

最近洗顔をしっかり頑張ってるんです。

それが、気をつける事はたったの3つだけ!

1つは、しっかり泡だてること。

2つめは、朝晩とやさしく、しっかり洗う。

3つめは、シャワーでざぁ~っと流さない。(たらいに溜めて両手で洗う)

当たり前のことなのですが・・・

実は、恥ずかしいお話で、

朝は下の子が早く起きてしまうので、どうしても水洗いのみでした。

それにプラス、夜はシャワーでざっと流しておりまして・・・

それが、この3つを守っただけで

全然違うんです!!

当たり前のことがどうしても普段おろそかになってしまいまして・・・

洗顔一つでも大事なことなんですね。

改めて普段の洗顔見直して下さい。

高いお化粧品なんていらないですよ\\\\\\\\\\

30代お肌の曲がり角・・・頑張ります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニチュアp(^^)q

ミニチュアp(^^)q
こんなサイズもあるんですよ(☆_☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニュ〜イャ〓パーティー

ニュ〜イャ〓パーティー
たむらにお邪魔しております。


トークショーには加藤登紀子さんがお見えです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきました。

帰ってきました。
おじさんに会ってきました

思った以上に見た目は元気そうでした。

遠いようで、私達の兄弟を一番にかわいがってくれて

生きてる間に会えるかな〜なんて話しをお正月したことが頭から離れず・・・


とんぼ帰りで大変だったけど、そして、面会の時間も短かったけど、
会いに行ってホント良かった。


おじちゃんキバレよ!!

また夏に会おうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上陸

上陸
6年ぶりに鹿児島へきました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田舎者

田舎者
空港にあんぱんまんの自販機発見!


二人して感激でパシャリf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島へ

鹿児島へ
伯父の具合が悪く、元気なうちに会いたい。と言うことで、急きょ次女だけ連れて鹿児島へ。


積雪がだいぶあり、上毛高原まで1時間以上かかり、電車ギリギリ(;_;)


いってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きい組さん

大きい組さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保育参観日

保育参観日

小さい子組でーす(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンピース

ワンピース
パパが大好き。


なぜかお土産がワンピースグッズみたいな・・(-_-)

だけど、私もオモチャ大好き。
子供が買うマクドナルドのハッピーセットのおもちゃを集めてますf^_^;


なので、いつかオモチャを飾るショーケースみたいなのがほしいですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロビーのお花♪

ロビーのお花♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲間意識ばっちりです。

今日は嬉しいことがありました!

本日一人欠勤が出まして、保育園送り早々と旅館へ行ってみると

スタッフ二人が軽快に動いておりました。

私が出勤する時間には落ちついたようでしたが・・・

布団あげ、朝食準備、配膳、内線・・・

戦争の時間が30分はあったでしょう。

二人でフロントのところで、

「ありごとうございました」「お疲れ様でした」

と声を掛け合っているのです・・・・・

もちろん人数が居ないからと、仕事がおろそかになる事もなく

お客様も喜んでお帰りになりました。

さすが、うちのスタッフだ!と

私はほほえましい二人に感動しました。

やりきった感、充実感で顔が凛としておりました。

ご苦労様でした。こちらこそありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうも!

どうも!
生意気です(−_−メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お勉強

お勉強
ひらがなに興味をもったみたいで、お勉強が楽しいみたいです♪


ちなみにパパは今、長崎の100万ドルの夜景を見てるそうです(☆_☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地域づくり委員会

地域づくり委員会
会議中です。


温泉街の駐車スペースについて話し合いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

料理長から・・

料理長から・・
試作品が自宅に届きました

奄美の豚足を作ったので、アドバイス下さい。との事

匂いは母親の豚足を思い出しました。
あとは、見た目が少し、とろみがない感じかな。と

だけど、食べてみて驚きです!骨まで食べれるほどのやわらかさp(^^)q

さすが親方!!

いつの日か、別注料理に出てることでしょう。

なんだか、嬉しかったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メロン味

メロン味
やめられましぇん(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛情たっぷり♪

愛情たっぷり♪
見てくだささい!

幸せですよね〜。


ひなきママの手作りですよo(^-^o)(o^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日会

お誕生日会
続いて、お友達のひなきちゃんのお誕生日会にお呼ばれしてまーす(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年会

新年会
ひなたみ。ゆずりは地区の新年会に顔だしてきました

今年も宜しくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんどん焼き

どんどん焼き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪だるま

雪だるま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まゆ玉作り

まゆ玉作り
明日のどんどん焼きに備えて、おばぁちゃんとおだんご作ってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポップコーン

ポップコーン
妹のお土産はポップコーン

今回、ドラえもんの容器に売ってましたよ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デート

デート
感動しましたよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベイビーStyle

ベイビーStyle
なんだか懐かしくなり
久々に見ました。

次女のももが産まれて1ヶ月の時に
『走っておっぱい』という題材でTVに出ました!

子供の成長ははやいもんですね〜

きっとあっという間に小学校にいくんだろぅ〜な〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

制服!

悩んでおります。

スタッフの制服を変えようかと思いまして・・・

お給仕に入るもので、どうしてもひざがすれてきます。

同じものも良いのですが、もっとお値段もリーズナブルでお洒落でモダンな

制服があると非必死に探し、検討しております。

色々意見がありますが、やっぱり第一印象は大事ですから。

お掃除の時はお掃除用の支度でやってもらい、

制服は綺麗にステキに着こなして頂きたいものです。

うちは珍しく?スタッフは男性が多いのです。

イケメンパラダイス??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テニスコート

テニスコート
真っ白です。

こたらテニスコートですよ(-.-;)

晴天なんで、溶けるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノーマルたいや(>_<)

ノーマルたいや(>_<)
本日お泊りのお客様の2組 がノーマルタイヤ(゜▽゜)
四万温泉の入口まで車を移動させました。

明日はこのままいくと、大雪になりそうです

只今、-3度です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寄り道

寄り道
早起きしたので、保育園行く前に寄り道!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清流の湯

清流の湯
気分転換♪

お友達のひなきちゃんと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満月です( ☆_☆)

満月です(<br />
 ☆_☆)
一日ご苦労様でしたm(__)m

気持ちが落ち着きますよ〜
空を見上げてください☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Love家族p(^^)q

Love家族p(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリクラ♪

プリクラ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステキなご夫婦♪

今日は、毎年決まって1月と10月にご夫婦で2泊

ご宿泊されますお客様がお帰りになりました。

私が女将業に携わって6年ですが、初めて色々とお話させて頂いて

いろんな意味で勉強させて頂いております。

そんな中で奥様とは時に仕事の事を忘れるくらい話が進み・・・

本当に有り難ことでございます。

とても夫婦仲がよろしくて、羨ましくなります。

夫婦のオーラ??と言いましょうか

なんだかお似合いなんです。

あぁいう風に私も将来なりたい!!

また10月まで長いですが、お会いできるのスタッフ一同、首をキリンにして

お待ちしておりますね(笑)

これらも宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きなパパと

大好きなパパと

| | コメント (1) | トラックバック (0)

かっこいいパパ!

おはようございます。

2日前に降った雪もだいぶとけて、車も走りやすくなっております。

只今の気温-2℃です。

今日はパパが消防の出初め式で朝から外出中です。

娘はパパの消防の正装をみるたび「パパかっこいい~」

嬉しそうに言います。

昔は仕事が消防士だと思ってた時期もありました・・・。

ちなみに私も昔は「消防士か、警察官と結婚したい!」と

憧れをもってた頃があったな~・・・

懐かしいです。

きっと娘と同じく制服姿がかっこいい~と。思ってたのでしょう。

そんな事で、朝食の時間です。

忙しくバタバタやってますので、仕事へ戻ります・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

居眠り

居眠り
お昼寝しなかったので眠たかっのかな(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七草粥

七草粥

本日の朝〓〓食に七草粥が出ております
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちご

いちご
大きくてあま〜い苺♪

頂きました\^o^/

いただきまーす(^O^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アイスキャンディ

アイスキャンディ
奄美から取り寄せてます。

フランドールさんは奄美で知らない人はいないはずですo(^-^)o

昔はパンが有名でしたが、今は会社自体が大きくなりケーキ屋さんだったり、喫茶店だったりして、去年帰ったときは、驚きました。
去年はたしか、歌手の中 孝介さんとコラボして、黒糖生キャラメルを出してましたね〜。

私のイチ押しはパッションフルーツ味ですかね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーズンオフ!!

いよいよ本格的なオフ・・・

いわゆるお客様の入り込みが非常に厳しい月に入ります。

どうしてもお正月終えてからの1月、2月が予約の電話、FAX等が激減です。

あ!!今FAXが流れてきました!

・・・・・・

キャンセル通知でした・・・・!!

残念。

今年の目標をスタッフみんなでたてました。

「顧客様を増やす」

今年のお正月も嬉しい事に半数以上がリピーター様でした。

どんどん「お帰りなさいませ」と言う気持ちでお客様のお出迎えできるよに

スタッフ一丸となって、今年も走っていこうと思います。

それにして、皆様。

この時期の四万温泉!

いつも以上にゆっくり、のんびりできるかも

しれませんよ(笑)

当館もたくさんのプランで盛り上げております。

お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青空

青空

| | コメント (0) | トラックバック (0)

積雪

積雪
20センチはありますかね〜
明日は筋肉痛かなf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪かき決定( ┬┬_┬┬)

雪かき決定(<br />
 ┬┬_┬┬)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手伝い♪

お手伝い♪
八重子ばぁちゃんとたまごの殻むき。

今日の夕飯はおでんo(^-^o)(o^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30分で・・

30分で・・
少しの時間でこんなに真っ白(−_−メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪
わかりにくいですが、四万温泉ただ今、吹雪てます。

明日こそ雪かきかな(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑誌

雑誌
Hanakoという雑誌に四万温泉が紹介されてます。

小さいですが、その中に当館も口コミのところで紹介して頂きました〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未来のAKB

未来のAKB

それでもスカ〓ト・(−_−#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一安心

一安心
微熱はありますが、
寝るのもあきたらしく
ロフトの部屋で仲良く遊んでます( ^^)Y☆Y(^^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入院セット(;_;)

入院セット(;_;)
次女のももが、暮れから熱が続いており、先ほど、診療所の先生に紹介状をもらって、小児医療センターへ行ってきました。

一応、遠いので入院セットを持って・・・
レントゲンをとって、大丈夫だ。と言うことでもどってきました。
ただ、状態が変わらなければ、また向かうつもりでいます。

早くいつもの元気な声がききたいものです(┬┬_┬┬)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

にっこり( #^.^#)

にっこり(<br />
 #^.^#)
伊能くんがお休み頂いてますが、他は全員集合!


今年もスタッフ一同宜しくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

四万温泉、そして私も心身共にとても気持ち良い年を迎えております。

昨年は東日本大震災や原発事故などで大変暗い年となりました。

昨夜パパと暮の挨拶をしながら、来年の話などしておりました、

きっと世界中も皆さんの気持ちが一つになれば、必ず今年は良い年になる!と

本当にそう思います。

世界中の平和を願って新しい年を迎えた方がこんなに沢山いた年越しはきっと

ないでしょう。

そんな事で、私を含め佳元スタッフ一同今まで以上の気持ちで

今年は「おもてなしの心」を極めていきたいと思います。

これらも宜しくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »