« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

チューリップ

チューリップ
子ども達が植えたチューリップが咲きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奄美大島より

奄美大島より
いつもの荷物が届きました。

いつも、ありがとうございます(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せです。

幸せです。
秋元様ご家族。
11年連続で、新婚旅行からお見えになっております。
子ども達にかぎっては、毎年恒例なので、ぐんまのおうちにいく!!
と言ってくれるそうです。
最高のお言葉です。

けんたろう君とこうだい君。

ありがとうございます。

また、来年お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山つつじ

山つつじ
きれいに咲いてます☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日和

日和
20℃こえてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

看板

看板
テニスコートの前に看板ができました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフ日和

ゴルフ日和
親戚の家へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四万温泉協会

四万温泉協会
5月1日から協会の事務局長。

渡事務局長です。

お隣が協会の宮崎さん。通称ヒロ君です(@^▽^@)

和気あいあいと楽しい雰囲気で、会も終わりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歓送迎会

歓送迎会
ゆづりは荘でありました。

移動で慌ただしい時期ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変顔ヾ(^v ^)k

変顔ヾ(^v<br />
 ^)k
伊能君でーす☆彡

ちなみに伊能も5月お誕生日♪

只今、伊能プラン製作中!!

ちなみに、28才(*⌒▽⌒*)

お年頃♪宜しくおねがいしまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石畳 

石畳 
石畳をきれいにしました!

何枚かはずれてたのですが、さむいと
石畳がくっつかないということで、や
っときれいになりました☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラン

プラン
私事ですか、5月7曰誕生日でして、若女将プランを2日間うりだしていこうと、staffと模索中です。


はい!OK頂きました!


みなさま、お得プランですよ♪

よろしくおねがいします(*⌒▽⌒*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ささやかな幸せ

ささやかな幸せ
この時間にだいたい娘が寝ます。

プシュッと缶ビールをあける時間でもあります(@^▽^@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シェイク♪

シェイク♪
CMでおなじみのこの商品。

ずっと買ってきて~と言われてて

本日getしました(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリオ

マリオ
三人ともママそっちのけで、ゲームに夢中(≧Д≦)

今日戻ってきたばかりだけど、明日にはまた出張なので、よしとしますかね(@^▽^@)(*⌒▽⌒*)(*^。^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お姫様

お姫様
我が家の姫です(*⌒▽⌒*)

最近は保育園から帰ってくると、お着物じゃなくドレスに着がえます(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曇り空。

曇り空。
ここから、もみじを見ると綺麗にはえます。

早く咲かないかな~(*^。^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不審者?

不審者?
マスクであまり顔がわかりませんが・・・中島さんです(^◇^;)

クション、クションしながら外番してます。゜(゜´Д`゜)゜。

ひどい花粉症です(>_<)ゞ

staffみんな、この時期になると、中島さんのくしゃみを聞きながら(^_^)v
どこにいるかすぐわかりますね。

ついつい、撮りたくなりました(≧∀≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴールデンウイーク

ゴールデンウイーク
いよいよ、ゴールデンウイークですねどこの、観光地も盛り上がってほしいですね♪

当館は2日と、最終日の6日がまだ空いてます>_<

宜しくお願い致します☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レアチーズケーキ

レアチーズケーキ
この近くで作って農協さんが販売してるのですが、こんなお手軽な価格で、このおいしさ(^○^)

みんなで試食して本日よりおいてます。売店、喫茶でお試しください。

四万温泉でおいてるのは、佳元だけですよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お外。

お外。
保育園のみんながテニスコートに遊びにきてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春ですね。

春ですね。
気持ちのよい風がはいってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビールの日

ビールの日
知ってますか?
今日はビールの日なんです(^-^)当館では、毎日、今日はなんの日?との事でミーティングで発表します。
例えば、チョコレートの日ならお部屋のサービスお菓子をチョコレートにしたり、何か食材なら、それを生かしてお品書きに工夫して入れてみたり。と活用しております。

で、今日はビールの日です。

あるstaffから私の携帯に電話が入りました。今日はビールの日なんですが、みんなで、話してみたのですが、生ビールの小をお客様にサービスしてみるのはいかがでしょうか?と。
私は、正直なんだか嬉しかったです。
売り上げとかではなく、素直に、お客様にその情報を提供しつつ、盛り上がるのではないか。と言う発想。
みんなで話しあったんだろうな。と。
もちろん、お金をかけたサービスが良いとは思いません!
だけど、たまたまビールの日にうちにお泊まり頂き、きっとお客様もそんな日があることすら、知らなかったと思います。年に一度のビールの日の今日のサービスもありかな。と

ただ、毎回そのようなことはできませんが、みんなで話し合い、お客様に楽しんで頂きたい。との素直な思いがひしひしと伝わってきて、わたしも素直に嬉しかったです。

そんな事もあり、子ども達を寝かせつつ、缶ビール片手にふと思い出しブログしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッティングセンター

バッティングセンター
子どもたちとお友達で、バッティングセンターにきてます☆彡

最高の発散場ですね(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生2度目☆彡

人生2度目☆彡
余裕ですね~むかしは泣いてたんですけどねぇ(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめての・・・

はじめての・・・
美容室です(*⌒▽⌒*)

おりこうさんに座ってます☆彡☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステキな女子会

ステキな女子会
かわいらしい4人組でした(@^▽^@)

おもわず、お写真いいですかと・・・
快く、OK頂き、パシャリ。

staffにおっさんの発想じゃないですか。と言われちゃいました(*'▽'*)

ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賑やか

賑やか
佳元の庭がお花で賑やかになりますよ(*⌒▽⌒*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっこり(*' ▽'*)

ほっこり(*'<br />
 ▽'*)
staffのやさしさです(●^o^●)
私が事務所にいると、もってきてくれました>_<

作ってみんなにふるまった側も、私に気遣いをしてくれた方もステキです。

ありがとうございます。

いただきまーす(@^▽^@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲間(*⌒▽⌒*)

仲間(*⌒▽⌒*)
みんな元気です!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます
私は毎朝、6時に起きます☆彡

お化粧して、洗濯をまわし、朝ご飯準備して、子供を起こします。

今日は時間があまり、なんだか余裕が(^^)

昨日、プリクラをとったんです!

我が家には、プリクラ帳があります(*⌒▽⌒*)また、1ページ増えまさした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画

映画
お昼からお休みを頂いて、名探偵コナンを見にきました。

お気に入りのバックをもって(●^o^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もみじ

もみじ
当館のもみじの芽が赤く色付いてきました☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すいせん畑

すいせん畑
保育園の前です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集金中(^-^)

集金中(^-^)
月に2度自販機の集金をします(^^)

たまに、忘れてしまいますが(>_<)ゞ

あ!雨が降ってきました(>.<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すいせんの花

すいせんの花
こんなところで力強く一輪のすいせんが咲いてました(*⌒▽⌒*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女将会

女将会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボールペン☆彡

ボールペン☆彡
テンションあがるかわいさですぅぅ(≧Д≦)

紅のやつもペンですよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RIQUE

先に写真だけアップしちゃいました(゜◇゜)久々にやっと美容室に行ってきました!

リニューアルオープンして素敵なフロアになってました(*⌒▽⌒*)

私の唯一の楽しみな時間☆彡

いつも、ありがとうございます。

帰ってくると、パパも娘達もママ~おかみの色かえたね~♪とすぐ、言ってくれました(●^o^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

青い空(^○^ )

青い空(^○^<br />
 )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こだわりコーヒー

こだわりコーヒー
新郎様のこだわり珈琲を振る舞っております。 

素敵なご趣味ですよね(*⌒▽⌒*)

全然味が違います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

余興スタート

余興スタート
涙そうそうに合わせてフラダンス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーキ入刀です。

ケーキ入刀です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入場です

入場です

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新郎・新婦様

新郎・新婦様
いよいよパーティーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撮影

撮影
素敵ですぅ~(@^▽^@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドキドキ(^^)

ドキドキ(^^)
いよいよですぅ(*⌒▽⌒*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着々と・・・

着々と・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぎりぎりかな。

ぎりぎりかな。
あれ?

なべちゃんがいますよ(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大ミーティング

大ミーティング
今日の当館のミーティングはいつもにまして、白熱しております。
大事なミーティングになっております
本日、ウエディングパーティーで、貸切となっております。

人生最大のイベントに当館を使って頂いたことに感謝しつつ、心に残るように、おもてなしに務めたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキンシップ

スキンシップ
今日は長女のはなと、久々のデート。
ゲームセンターいったり、やりたいことはたくさんあるみたいです(^○^)

時間が許すかぎりつきあってやろーと思います(*⌒▽⌒*)

後ろ姿は、いっちょ前です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のどかです。

のどかです。
保育園から帰るとお弁当を作ってお庭にて、ピクニック気分(^○^)

暖かくなると、気持ちも穏やかみたいです(@^▽^@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉協会

温泉協会
そろそろ出来上がりそうです♪

オシャレな感じですね(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲きました

咲きました
館内に咲いてます(*⌒▽⌒*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近は、なんだか子供の調子が悪く、季節の変わりめだからですかね(>.<)
今日は女将も熱があり、仕事には行けずじまいでした。
旅館のお部屋のお花が気がかりだったので、30分ほど、パパに預けて、旅館へ。
いつまで、こんな調子なのか、明日には保育園いけるかな?
私は花粉?風邪気味?
鼻づまりがひどくて、悩まされてます>_<>_<>_<
鼻がきかないのは、苦しいですよね。

夕飯に、かぼちゃの煮付けをしたのですが、味が一切わからず(*_*;

子供が食べてくれたので、良しとしますかね(*⌒▽⌒*)

いつもの、慌ただしい何気ない毎日に早く戻れますように!

1日家から出ないと、ブログネタもないものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スケジュール帳

スケジュール帳
20年ものの皮製品。

パパのゆづりうけました(^-^)

いい味だしてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空気がおいしい!

空気がおいしい!
とても、気持ちいい時間がながれてます。昨日から、また子供のことで、
バタバタしております(+o+)

ふと、足をとめて、パシャリ(^○^)
澄んだ空気がおいしいです!
四万温泉はこれからが最高の季節です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足湯

足湯
四万温泉の一番おくには、発祥の湯と足湯があります。

ひとり、足湯満喫中(@^▽^@)

今日の四万温泉は快晴です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピクニック(^_^)v

ピクニック(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金魚

金魚
ひっそりとひなたみの奥にいました。
見つけました(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

薬師堂にて

薬師堂にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清掃

清掃
明日は薬師堂のお祭りです。

その前に、部落のみなさんで準備を

かねて、清掃です!!

2時間もしたら、腕がパンパン(。・・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます
今日はお得意様の団体がお越しになられてて、朝早くにご出発です。

いつも、ありがとうございます。

四万温泉は4月というのに、雪です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こいのぼり

こいのぼり
四万の入り口のおうちが毎年この時期になると、ドスンと大きな鯉のぼりがあがります(^○^)
私の中では、毎年恒例で、見ると嬉しくなります。

今年も泳いでました。

そんた時期だなぁ~と。思いながら
一枚パシャリ(^_^)v

はなが嬉しくて、ママから一時も離れません(≧▽≦)
嬉しいです(=^..^=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

退院☆彡

退院☆彡

ばんざーい!!

昨日まで、お熱があったお姉ちゃんと
あまり、接触させない。という

条件で退院許可おりました(T-T)

嬉しい(≧▽≦)(@^▽^@)( ^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝、9時頃パパと交代で、四万へ戻り

はなを診療所に連れていきました。

3日間ママと会えず、我慢してたので

疲れちゃったんでしょう。

インフルエンザではありませんでした
はなと一時間、仮眠をとって、

抱っこしてやり、後ろ髪をひかれなが
ら、1時間半飛ばして、4時頃に病院

に戻ってまいりました。

旅館の方へ少し顔だしてきましたが、
ちょうど、チェックインと重なり

いそがしくしておりました。

staffのみんな感謝です。

私がいなくても、しっかり動いている
のが、背中をみてわかりました(^_^)v

ありがとうございます。

さぁ~明日には退院できそうです。

今日は私もちゃんと寝ようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊急事態

今度は長女のはなが、39℃近くの熱を
だしてるとのこと(T-T)

明日、帰らせてもらうかなぁ>_<

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑顔(^_-)- ☆

笑顔(^_-)-<br />
 ☆
本人はご機嫌で外にもれるくらいの

声で、歌を披露しておりますσ(^◇^;)

明日には、点滴はずれるかな?

と。先生がおっしゃってました!

やったねo(^-^)oワクワク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お月様

お月様
満月?

きれいに病室から見えます。

1日お仕事ご苦労様でした(^_^)v

早くいつもの、日々に戻り、

走り回りたい(^◇^;)

もものおかげで、こういう時間を

もてたのもいいかもしれませんね。

ただ、はなに会いたい(≧Д≦)です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋川は

渋川は
昨日の嵐がうそのようです。

病室の窓からですが、晴天です。

少しまだ風があるのかな~

ももは朝ご飯半分食べれるほどの

回復です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つぶやき。

とても、1日が長いです。

いつもは、1日が36時間ぐらいほしい
と思ってるのですが・・

全国で大荒れです。

無事にみなさん帰宅できたでしょうか
そんな事を思いながら、病室で娘に

ご飯をやってます。

今日は、子どもたちが楽しみにしてた
志村けんのバカ殿様がある日です。

家に電話をいれたら、お姉ちゃんが

テンション高く、バカ殿を待ち遠しく
しておりました。

早くいつもの、毎日に戻りたいです。
旅館も忙しい時間帯だなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬりえ

ぬりえ
気持ちも落ち着いてきました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


病院の朝は早い!

今日は保育園の入所式。

ふたりの晴れ姿みたかったなぁぁ(x_x)
お姉ちゃんがんばれ!!

ももさんも、よく寝れたみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お食事

お食事
唯一の楽しみのご飯

お肉じゃないと、がっかり(^-^;)

少し元気になりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入院(x_x)

入院(x_x)
復活したかと思ったのですが、

嘔吐が続き、脱水状態で入院に(>.<)

点滴を始めました。 

入院は1日?2日?ぐらいだと思います。

本人はうちに帰ると号泣して、

泣き疲れて寝ております。

早く元気なももに会いたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブラブ(^ з^)

ラブラブ(^<br />
 з^)
長女のはなが、書いてくれました。

パパとママだうです(^^)

子どもたちに、こんな風に見えてる

ママ達は幸せです(^з^)-☆Chu!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おつかい。

おつかい。
オシャレをして、隣のうちまで

回覧板を届けにいくと、はりきってまはりきってます(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯ケース

携帯ケース
ネイリストのみっちゃんが

つくってくれました!!

細かい作業ですよね~忍耐力(^^)

テンションあがりますよ(^○^)

いつも、ありがとぅ~ね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »