« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

アロマキャンドル

アロマキャンドル
久々に一人でまったりしてます(*^▽^*)(*^▽^*)

こういう時間大切です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お馬鹿(x_x)

お馬鹿(x_x)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま☆彡

ただいま☆彡
いつもの新幹線に乗ったら安心して、とんかつ弁当に夢中です・・(☆。☆)


毎年のごとく、長いお休みをありがとうございました!

ただいまです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おてて。

おてて。
さすがです。

東京は人がたくさんいるんだよ。とおしえると、
飛行機から降りて、ずっと妹の手をにぎってまくす(T_T)(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感動しました(>_<)

感動しました(>_<)
ばあちゃん家でまだ遊びたいと、大泣きしてます(+o+)(>.<)(x_x)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発です!

出発です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お墓参り

お墓参り
最後に御先祖様にみんなでご挨拶☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)


| | コメント (0) | トラックバック (0)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の思い出。

夏の思い出。
毎日、海に花火、バーベキュー、すいか割りと楽しかったね。

また、来年楽しく遊びにこれるように、頑張ります!

群馬の両親とパパと、奄美でプールまで準備してくれてる両親にも感謝です。

ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TVに夢中

TVに夢中
ナイス!シャッターチャンス(^_-)(o^^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

露天風呂!

露天風呂!
完成しました!

砂の露天風呂(*⌒▽⌒*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終日

最終日
今日もいつもの海にきてます☆彡

満潮を迎えて、いつもより海が近い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

15年ぶりに。

15年ぶりに。
高校の同級生が自宅を訪ねてきました。

15年ぶりに再開!

子どもができても、中味は変わらないものですね(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今が大事!

今が大事!
いい言葉です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーライス

カレーライス
お昼はみんなで大好きなカレーライス♪

みんなおかわりをして、

ばぁちゃん、大喜び(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奄美FM

奄美FM
出演させて頂いたことがあったので、お礼がてら挨拶にいってきました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真っ黒(×_ ×)

真っ黒(×_<br />
 ×)
はなさん。真っ黒です。

虫かごもって、うちの周りを走り回ってます(+o+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

縁側から

縁側から
風が通り抜けて、心地よいです♪

時間の流れがおそくて、1日が36時間あるような気がします☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冒険!

冒険!
下の川にお散歩いくそうです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カエル

カエル
小さいカエルがいました。子ども達大興奮(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豪快に!

豪快に!
アイスクリームにかぶりついてます(;O;)


おばからの頂きものを、
お皿にとる暇もなく(×_×)(×_×)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰りたくない(>_<)

帰りたくない(>_<)
帰らないとぐずぐずしてます(^o^)

明日もくるよ~と言ってようやく海からあがりました(#^_^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うみ

うみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

障子が・・!

障子が・・!
3箇所もやぶれてます・・(>_<)(+o+)(;O;)

じぃが泣いてます(~o~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い上げ(^o^)

お買い上げ(^o^)
店頭に並んでる塩を買い占めてきましたよ(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島ばなな

島ばなな
たくさんお土産にいただきました。

いつも、ありがとうございます。
ちなみに、社長の自宅でとれたバナナだそうですよ(^o^)

首を長くして、社長が四万温泉来るのを待ってますね☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまい!

うまい!
さっき出来上がったばかりの黒糖を頂きました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

純の黒糖。

純の黒糖。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

奄美の塩

奄美の塩
きょら海工房の社長に会ってきました!

さとうきび、黒糖を作ってる工場を見学してきましたよ(^。^)

にがりをとってない塩を味させてもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の海

今日の海

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑のカーテン

緑のカーテン
あさがおです☆彡

涼しいですヾ(^v^)k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お勉強タイム

お勉強タイム
午前中は夏休みの宿題をみんなでやってます。

はなは、あいうえおの練習。

ももは、ととろの絵を書いてます(^。^)(^。^)(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人気!

大人気!
お水のサーバー大人気!

順番待ちです(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火

花火
火事に見えますね(+o+)


毎日、花火をして寝ます

☆彡☆彡☆彡☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の思い出。

夏の思い出。
我が家は普通にいつもバーベキューです(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE豚足

THE豚足
一体わたしは奄美へきて何本豚足を食べただろうか?(>.<)(; ;)(#^_^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日3本目!!

本日3本目!!
アイスクリーム食べすぎももたろうさん☆彡

朝起きてすぐ食べれるほど、大好物(☆。☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水着のまま

水着のまま
また泳いできました!

お風呂わくまで、水着にゴ〜グル(^з^)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あおぞら

あおぞら
空がちかい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


娘二人がずいぶん真っ黒になって、たくましいです(^o^)

いとこがたったの4人しかいません。

年に一度しか会えないので、みんなで楽しそうに遊んでるのをみると、幸せです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気いっぱい

元気いっぱい
うちが飽きて近所の公園へきてます♪

しかし、暑い(*_*)

天気に恵まれて、最高のお休みを頂いてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プール

プール
暑い!

あつーい!

今日も海は夕方出発です(^_-)☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見張り役

見張り役
遠くにじぃちゃんが見えますね~プールの見張り役だそうですヾ(^v^)k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰もいない海

誰もいない海
我が家は隠れ家的な海ばかり見つけて泳ぎにいきます。

見てください。

こんないい所!

誰もいなく、貸し切り!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5時に出発

5時に出発
あまりにも暑く、今日は夕方から海にきてます。

恒例のスイカ割り(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なみだ・・

なみだ・・
パパとしばしのお別れです(>_<)

寂しいよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

必死!

必死!
すごい勢いで、かきこんでます(;O;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やぎ肉!

やぎ肉!
迷わずこれです!

郷土料理の鶏飯!
やぎ肉入りスープカレー

うまい!(☆。☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばしゃ山村

ばしゃ山村
最高のロケーション♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み。

夏休み。
はしゃぎすぎてます。

子ども達(^○^)

トランプ大会♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かりんとう。

かりんとう。
前川酒造さんで焼酎の仕入れにいってきました。

かりんとう。食べて(^o^)と頂きました!

おからでヘルシー。

うまい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼寝

お昼寝
ござを敷いて、寝なさい~っとばぁちゃんに怒られております。

夕方には、大人数でまたまたバーベキューらしいです(;O;)(^-^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加計呂麻

加計呂麻
最高なお天気にめぐまれました(^○^)

ママも泳いでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

BBQ♪

BBQ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やどかり

やどかり
久々に見ました(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

早速です(^o^)

早速です(^o^)
手広海岸にきました!

もちろん、貸し切り状態

プライベートビーチみたいですよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチョミート

ランチョミート
小腹すいて、まずは爆弾おにぎり☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴天!ラッキー♪

晴天!ラッキー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奄美大島

奄美大島
着きました!

どうです!この美ら海!

実家に着く前に、子ども達は泳ぎたくてしょうがないです(☆。☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

草津温泉

草津温泉
なかなか来る機会がなく、人生2度目の草津温泉に勉強のため来ております。
やはりNo.1です。

湯畑の辺りは賑わいをみせております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩

お散歩
川沿いは涼しすぎるくらいの1日でした。

沢渡温泉まで足をのばしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだかな〜♪

まだかな〜♪
パパを驚かせようと隠れて待ってますヾ(^v^)k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネイル♪

ネイル♪
来週から夏休みを頂いて、奄美大島へ行きます。

なので、足を綺麗にしてみました(☆。☆)

ビーチサンダルが似合うでしょう♪

ありがとう、みっちゃん(^з^)-☆☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご苦労様です。

ご苦労様です。
宿直明けの伊能くん。

朝から、集中とぎれることなく頑張ってます(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事に終わりました

無事に終わりました
みなさん、優しい方で楽しく、ありのままで(^o^)
参加させて頂きました!

ありがとうございました。

仕上がり楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真剣に。

真剣に。
不慣れなもので、ご迷惑かけないように、頑張りましたよ(*⌒▽⌒*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撮影

撮影
旅番組の撮影がゆづりは飲泉所で行われました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テーブルスタイル

テーブルスタイル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい汗かいてます。

いい汗かいてます。
今日はお昼にお食事のご予約頂いております。

みんな手際よく動いております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑すぎです(x_x)

暑すぎです(x_x)
お昼から娘の病院へ行ってその帰りに事務所用の扇風機を買ってきました。
\1980です!

一番お安いものを(^o^)

節約ですよ~

しかし、今日は暑すぎでした!

群馬はなぜにこう暑いんですか!!

わたしは、九州の女性で暑さには強いはずなんですが・・・

無理でした(x_x)

この暑さ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見てください!

見てください!
仕事から帰ると、この姿で迎えてくれました。

旅館ごっこ。

してるみたいです(^O^)

ママはお客様だそうです(*・ω・)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

うさぎ♪

うさぎ♪
かわいいウサギさん。

手作りです。

頂きました!!

正座して、いらっしゃいませ。としてる感じ(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最高(^o^)

最高(^o^)
お姉ちゃんより得意げで余裕で乗ってました(^_^;)

さすが、ももさんヾ(^v^)k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬!

馬!
グリーン牧場にて乗馬してきました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごっ!

すごっ!
はなももの木を見つけました(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

念願の3ショット♪

念願の3ショット♪
いつも、ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

いつも撮りたくて、やっと三人で。

うれしかったです~>_<

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパの歌

パパの歌
パパ。パパ。

つよい、つよいパパ。

世界の誰よりつよいんだ。
怒ったお顔は怖いけど、

ほんとはやさしいパパなんだ。

パパに歌ってあげる娘たち。

元気もらいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント!

イベント!
ゆづりはテニスコートで催しものをやってます。

こだわりの家具だったり、皮製品だったり、器だったり。と色々販売されてました。

お天気にも恵まれたみたいです。・・・だけど、

暑すぎです(+o+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一石二鳥

一石二鳥
今日手袋を買ってきました。
なぜだかと言うと、娘がかゆくて夜中に背中、お腹をかいてあげるのに爪だとどおしても、傷付けるのです>_<

プラス、自分の手の保湿にもなります(^o^)

グットアイディア♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あせも>_<

あせも>_<
あせもには、シッカロールが一番!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わが社のミーティング♪

おはようございます。若女将です。

今日はパパが帰ってくると子供達はりきって保育園に行ってくれました!

今日はミィーテイングにてこんな話をさせてもらいました。

7月は暇な時期です。

ですので、こういう時期にできること、考える事があると思うのです。

心や行動にゆとりを持つ為に何が事前にできるか?

ちっとも難しくありません。

例えば「自分が行う接客の最高のイメージを描く。」

私はまだ不慣れなものでよく、妄想します。

お部屋へご挨拶に伺うとき、お客様とよりよく対応できるように、

頭の中でイメージします。

今日私が提案したのは、「マンネリ化を避ける工夫を自分で考えてみましょう。」と

暇な時期はポッ~としたり、5月病が遅れて、精神的、身体的な面で体調を崩す

スタッフがみえます。

サービス業に携わるものとして、どんな時でも最高のサービスができる自分でありたいと

私は思います。

今日はそんな話をして、みんなでもう一度確認いたしました(^-^)

有意義なミーティングでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ずる休み( ゜◇゜)ガーン

ずる休み(<br />
 ゜◇゜)ガーン
本日ずる休み中のももちゃんでーす(^o^)

おばぁちゃんと藤岡に行くとはりきってます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉音頭

温泉音頭
つくしの会で踊りの練習がありました(^o^)

子供たちを連れて参加してきました。

浴衣姿の女将さん達はステキです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

揺れました!

先程、長野を震源とした地震がありました!

四万温泉もほんとに短い時間ですが2秒?くらい

揺れました。

やっぱりあの時を思い出しますね。

心臓がバクバクして怖かったです(>_<)

大きい被害がないことを祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドキドキ

ドキドキ
ピンキーにハートが入ってました(^з^)-☆Chu!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイルドだぜぇ。

ワイルドだぜぇ。
笑点に夢中な我が子(^O^)

返事もしません(+o+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPYーHOUR

HAPPYーHOUR
チェックインされてからお食事までに、
ハッピーアワーと題しましてお得な時間を設けました!

みなさまにご利用頂いてます(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

団体様

団体様
団体のお客様です。

ありがとうございます。

賑わいを見せております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大荒れ

大荒れ
雷もなりもなり、大雨です>_<

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変顔(+o+)

変顔(+o+)
かゆいかゆいが出たので

日赤病院へきてます。

食品アレルギーがあるのかな。と心配しましたが

ただの乾燥(x_x)

これは母親が悪いですね>_<>_<

今日からがんがんに保湿剤を塗ってあげます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポテトチップス

ポテトチップス
お土産を頂きました。

新潟チップス。

食べてないけど、絶対うまいでしょう(~o~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トルコキキョウ

トルコキキョウ
涼しげなトルコキキョウを見つけました(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会議

会議
フレンドシップ国際協議会の会議で高山村まで来ております。

途中、ひょうに降られたりで、大変でした
(>.<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学びました

学びました
テレビをつけると、扇風機おばさんが出てました。
パン屋さんに修業らしく
自らお客様に話しかけたり、ハリのある声で案内したり、挨拶と。
すごく、興味深く見させてもらいました。

気持ち、性格が接客業には全面的に出てしまうのです。

たしかに、とても難しい職種ですか、とても、やりがいのある仕事です!

感動しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キンカン!

キンカン!
夏はキンカン!


CMにいかがでしょうかね(~o~)(~o~)(~o~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モテモテ(~o~)

モテモテ(~o~)
続きまして、ハンバーグサンド♪

取材されて、嬉しかったのか、ほっとしたのか、りほちゃんがみんなに、ハンバーグサンドを中抜けに持ってきてくれました!

ありがとう(^_-)

わかを太らせたいのかな(≧Д≦)(*⌒▽⌒*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう( ≧Д≦)

ありがとう(<br />
 ≧Д≦)
大嫌いな経理の仕事をしてましたら、
若女将、どうぞ。とゆきちゃんが持ってきてくれました(>.<)

取材慣れしてない、うちのstaffは緊張がやっとほぐれて、今さらいい笑顔だしてます(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆきちゃん。

ゆきちゃん。
すごいです(≧Д≦)

ゆきちゃをや手作りケーキ♪

趣味なんですが、クッキーもケーキもうまい!!

寮で作ってはもってきて、振る舞ってくれます(*^。^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お世話になりました。

お世話になりました。
犯人はホテル長崎の塚島英太さんでした(*⌒▽⌒*)

取材なさってくれて、ありがとうございました。

これから那須に行かれるそうです。

頑張ってください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tシャツ

Tシャツ
あれ??

うちの佳元Tシャツを取材スタッフがきてます(*⌒▽⌒*)(~o~)(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪戦苦闘中

悪戦苦闘中
(^○^)(x_x)(>o<)(≧Д≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取材

取材
伊能。

頑張っておりますね(*⌒▽⌒*)

全旅で旅館のPRビデオの撮影でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンズ組

メンズ組
当館は珍しく男性が主体でお給仕までこなします。
たまに、きれいなあ姉さんから番号を頂くこともあるみたいですよ(*^_^*)(>o<)(*⌒▽⌒*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訂正。

恥ずかしながらまたまた訂正です(--〆)

馬刺しではなくレバ刺し事件でしたね・・・(>_<)

気持ちではわかっていたのですが・・・手が勝手に(*^^)v

おかしな話ですよね。

だって、当館でも馬刺しを提供してますもんね・・・

恥ずかし恥ずかし(@_@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真

写真
ひさしぶりに写真の整理しながら、廊下の壁の写真を替えました(*⌒▽⌒*)

色合いを出すために、下にはおりがみを一枚一枚のりで貼って重ねてみました(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬刺し事件

知ってましたか??

馬刺しが昨日で終わったそうです!

日本のどこに行ってもたべれなくなったそうですよ(>_<)

スタッフが昨日、馬刺し食べましたか?と尋ねてくれて・・・・

全然知らなかった!!

知っていたら食べてたのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(--〆)

勉強不足?もっと新聞みなきゃ!

朝から馬刺し話で盛り上がりました(^-^)

しかし、くやしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちゃいました。

やっちゃいました。
子供とタイミングが合い物を取ろうとした瞬間にドスンと手のうえに座っちゃいました(~o~)

大事ではないとおもいますが、・・・

痛いでしす(+o+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »