« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

お月見さん

お月見さん
台風の影響で天気は生憎の天気ですが、お月見さんです♪

毎年恒例の光景(*⌒▽⌒*)


無事パパも帰りついて、ホッとしてます(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ、空きございます。

おはようございます。

今朝も、お電話、FAXが鳴り響いております。

ありがとうございます。

問い合せのお電話で多いのが

「ネットは全部埋まってたけど、空いてる?」

と言われます。

当館は8部屋しかございません。

ですので、ブッキングを恐れて今現在提供をしてない日もございます。

・・・ですので、旅館へお電話頂けたら、とれる日があるかと思います。

また、ネットより手っとり早いかもしれません。

それから、皆様に承諾していただけたらありがたいのですが、

厳選いい宿でお出ししてるプランですが、

露天付客室のスペシャルプラン¥19000は

あの放送されてたお部屋へ必ずしも泊まれるということではございません。

記載もしてあると思いますが、4部屋の露天付のどれかにあたることを

お含み下さいませ。

ですが、もちろんお部屋にお風呂はついてございますので。。。ご安心を。

お問い合わせのお電話誠にありがうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございます。

テレビはすごいですね!

お陰様で、すごい反響頂きました!

先ほどstaffにたくして、帰りつきました。

緊張もほぐれ、ホットしてるとこです(≧▽≦)

電話がこんなになる日は後にも先にもあるでしょうか?

ただ、リアルタイムで放送が見れてません(>.<)

放送途中より、問い合わせの電話がなり始めました。

ありがとうございます!

インターネットが混み合い、直接がとりやすかったりします。

どうぞ、参考にして頂いて、ご連絡くださいませ(*⌒▽⌒*)

ありがとうございます。

いい夢が見れそうです(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

緊張の時間です・・・・

いよいよです(≧∇≦)

ドキドキ、ワクワクとで、どぎまぎしてますよ!!!!!

放送もですが、その後の反響が気になります!

あと20分、「厳選いい宿」始まりますよ♪

一応、電話番2名待機しておりますo(*^▽^*)o

頑張れ佳元ヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかえりなさい(^-^)

おかえりなさい(^-^)
こうたろう君とこうだい君(〃'▽'〃)


こんな優しい男の子みると、ほしくなりますね(≧▽≦)

今日も元気いっぱいでした!

また、来年お待ちしてますね♪

チョコレートありがとうございましたヽ(^o^)丿

うちの暴れん坊はな、もも喜びます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

放送日♪

いよいよ今日ですよ♪みなさ~んヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

「厳選いい宿」 TV 東京 夕方18時半スタート!

四万温泉特集でご覧下さいませ(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キレイな月

キレイな月
四万温泉、今夜はきれいな夜空ですよヽ(^0^)ノヽ(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風の影響

台風の影響がみえてきました。

何本か電話での問い合せがきております・・・

仕方がないですが、いたいですね・・・(≧m≦)

また、せっかくのご旅行がダメになるのは悔しいと日にちをおかえになる

お客様も最近は多くみられますね(゚ー゚)

台風の影響はうち代表にもでてしまいました。

泣きそうな声で、飛行機が明日飛ばないと・・・(o^-^o)

そんな時もある。とゆっくり休みなさい。と(*^ω^*)ノ彡

全国大会を終えると、ふと力が抜け、旅館と両親と子供と私・・・(*^-^)

に心配やら、会いたいそうです(・∀・)ニヤニヤ

ご安心をして、心と体をリフレッシュしてほしいですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

産まれました(^-^)

産まれました(^-^)
楽しいおもちゃですね♪

ココスにて買いました(*⌒▽⌒*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐竜のたまご?!

恐竜のたまご?!
ここ数日あたためてきました(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肌寒い・・・

こんにちは。

今日も缶詰状態で事務所におります若女将(○゚ε゚○)

スタッフの中島さんとの会話でお鍋の話題になりました。

中島さんは冬になるとよく1人鍋をしてる聞いた事があり、話を聞くと

用は簡単だからの理由ではなく、お野菜をたくさん食べれるから・・・だそうです。

わたしの場合はほぼ手抜きでお鍋をすることが多いような・・・・(*≧m≦*)

なんだか中島さんらしいなっと思いました(o^-^o)

さぁ~四万温泉だいぶ涼しくなりましたよ♪

朝晩はTシャツだけでは肌寒い!

朝6時頃は甌穴が9℃だそうですよ・・・

この温度差についけいけませんよ・・・

四万温泉にお越しになる予定の皆様!

くれぐれもカーディガン、羽織物等を忘れない様にヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

差し入れ♪

差し入れ♪
うちのstaffくぅちゃんが作ってきて、
おそそわけだそうです。

いつも、こうやって持ってきてくれます(^_^)ノ

しかも、中抜けのお昼休みで作ってくるのです。

私より主夫してますよ(>_<)

うちの子は、くぅちゃんのグラタン大好きです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イス♪

イス♪
パソコンのイスを新しくしました!

座りごこち、抜群です!

社長こわさないでね(≧▽≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ♪

今週の土曜日29日テレビ東京、夕方18時30分より

「厳選いい宿」!!!!!

四万温泉特集でございます。

柏屋旅館さんと当館、佳元が放映されますよ(*^ω^*)ノ彡

ご覧下さいませ~♪

どんな風に映るのか、撮影をそばで見ていたので楽しみです(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんにちは。

事務所の整理整頓に追われております(≧m≦)

ほこりまみれになりながらだったせいか・・・

喉がいがいがしてますヽ(*≧ε≦*)φ

そぅそぅ喉と言えば、ここ最近声がかすれてしまうのです。

カラオケ行ったわけでもなく、大声だしたわけでもなく、

だいぶ良くはなりましたけど・・・

歳を重ねてる感がすごくあります今日この頃です( ̄ー+ ̄)

しかし、今日はいい仕事しました!

素晴らしい程事務所がきれいに・・・

みんなのモチベーションがアップだそうです(*^ー゚)bグッジョブ!!

やっぱり、事務所は整理整頓、キレイな方がよろしいです。

まだまだ、あと2日間くらいかけて、中身も整理していく予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の流行り

我が家の流行り

着せ替えシールが娘二人の間で流行ってます(^_^)ノ

お姉ちゃんがピアノへいってる待ち時間に買いにいってきました(〃'▽'〃)

意外に楽しいのです(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四万はきれい♪

四万はきれい♪
二手に別れ、一陣帰りつきました!

一時間歩いて回ってきましたが、

意外にあまりゴミは落ちてませんでしたよ(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴミ拾い

ゴミ拾い
つくしの会にて、お掃除の日です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発。

パパが沖縄で開かれる全国大会へ

出発しました!

一週間も旅館をあけることや、子どもたちのこと、両親のこと、

たくさんの不安な気持ちをしょって出掛けたようです(^-^)

2年に一度の晴れ舞台!!

全旅の青年部の皆さんも悔いのないように、頑張ってくださいね(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かき氷

Dsc_0371 お墓参りの帰りに、女将の実家でかき氷をごちそうになってきました!

このかき氷機、なんと50年前のだそうですよ;:゙;`(゚∀゚)`;:

氷のなめらかさが全然違います!!

おいしかったなぁ(*^ω^*)ノ彡゙

| | コメント (2) | トラックバック (0)

決定的瞬間!

)Dsc_0367_2 前後しますが、アップしてたつもりの写真がアップできてなかった( ̄▽ ̄)

なので、せっかくなので載せますね( ^ω^ )

ジャイアンツ優勝おめでとうございます!

うちのはなこはドームにパパと応援に行くとはりきってますよo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お彼岸♪

Dsc_0370 昨日は藤岡へお墓参りへ行ってきました!

なかなか、行けないので一年に一度くらいは家族で顔を見せにいきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奄美大島の郷土料理!

社長から花マルを頂いた若女将・・・(*^ー゚)bグッジョブ!!

嬉しいです!

ありがとうございます!

話は飛びますが、今朝はお味噌汁を3杯も食べてきましたo(*^▽^*)o

それには、少し理由もありまして、

私の故郷の奄美大島の郷土料理で山羊汁があります。

うちの家庭では父親が何かにつけては山羊汁をだしてくれるのです。

例えば、風邪ひいたとか、元気がないとか夏バテしそうとか・・・

どこの家庭よりも食べてたと思います。

白御飯はいいからお味噌汁を飲みなさい。と

どんぶり茶碗でいただくのです・・・

・・・

それが原因なのかわかりませんが、

少し体力が落ちてるかな?とおもうときは自然に朝、お味噌汁が欲しくなります。

なので、今朝は3杯(・∀・)イイ!

だから、今日もガンガン働いております!

人生日々勉強ですね。

ここ2カ月で私は沢山勉強して成長してるなっ。と

自分で実感しております。

ただ、5年くらい急激に年をとった気も致しますが・・・(´,_ゝ`)プッ

まっいいでしょう。

色々ありがとうございます。若女将がんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが!

やりました!

うちのくぅーちゃん(久保田)

200件の大事な電話帳がもどりましたよ(*^ー゚)bグッジョブ!!

簡単にかつスピーディに作業が終わりました・・・

私のこの1日半はなんだったのでしょうか・・・(≧m≦)

社長に話すと、

「そりゃ、そうさ、俺の久保田だもん」

(*^ー゚)bグッジョブ!!(*^ー゚)bグッジョブ!!

神様、仏様、久保田様くらいの喜びです(v^ー゜)ヤッタネ!!

ありがとう。くぅちゃん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊急事態!!

おはようございます。

携帯電話が壊れてしまいまいた(≧∇≦)

液晶が壊れてしまい全く使えなくなったのですが、

またまた、最悪なことに・・・最初に設定をするアカウントのアドレスを

忘れてしまい・・・

電話帳200件ぶんがなくなってしまいました(゚▽゚*)

SDカードはどうなってるのでしょう?

昨日ドコモショップへいったらアカウントのアドレスをいれて頂いたら復元できます。

てきなことを聞いたのですが・・・??・・・・???

携帯がない不便さより、アドレスがなくなったほうがショックですね!!

ですので、ここで呼び掛けます!!

地元、奄美大島の知人、鹿児島の大学の知人、仕事関係者の方々、

たくさんですが、このブログをよんで私の携帯をご存知の方はご連絡ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鈴虫♪

今年も佳元の玄関で鈴虫が鳴きはじめました!

例年に比べると遅いです。

いつも鳴かないね~と中島と話しておりましたところ

今朝は鳴いてます( ^ω^)おっおっおっ

どこからともなく、住みついてこの時期に玄関でいい奏でを広げてます♪

鈴虫をバックにロビーでコーヒーなんて贅沢ですね(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝い!4歳!

ももさん。お誕生日おめでとう!

まだまだ甘えん坊さんですね(○゚ε゚○)

今年は入院しないように!

元気いっぱいで、たくさん遊んで、たくさん食べて大きくなってね♪

たくさん写真をアップするつもりだったのですが、朝、出勤して車から降りる時に

携帯をおとしてしまいました(゚▽゚*)

液晶にひびがはいってしまい・・・( ̄▽ ̄)

ショック!!

ですが、なべちゃんが言うに液晶は修理できるらしく・・・

少し安心(*≧m≦*)

また高いお金だして携帯は買いたくないのです(゚m゚*)

そんな朝を迎えつつ、ももさんのお祝いに何をつくろうか悩み中♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聞いてください( -.-)

(゜◇゜)ガーン

パパのハンバーガーを昨日も今日もおいしくて、2つずつ食べて鱈、軽く1キロ太ってました(゜◇゜)ガーン

たしかに、お風呂中お腹が重かった(;¬_¬)


パパに報告すると、そりゅよかった。と・・・
^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランドセル♪

ランドセル♪
パパがたくさんのパンフレットを取り寄せてくれました(@^▽^@)

今から注文するもんなんでね(*´▽`*)

パパがはりきってます!

オレが作ってくる?と。

(;¬_¬)( -.-)o(^-^)oワクワク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンバーガー

ハンバーガー
夕飯はパパお手製のハンバーガー♪

ほんと、びっくりするほどおいしくて>_<
ママはペロリと2つ食べました(*´▽`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お食事

お食事
まだ撮影続いております(^x^)

スタッフさんがお疲れのようです>_<

お疲れ様です(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


| | コメント (0) | トラックバック (0)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

外観撮り

外観撮り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撮影

撮影
2日間にわたり撮影が行われます。

総勢14名?メイクさん、マネージャーさんとたくさんお越しです・・・
が!!

写真をとらせて頂けたらアップしたいと思います。
この、緊張感が伝わればなぁ(*´▽`*)

近日放送予定です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキップ♪

スキップ♪
スキップができないももちゃん(゜◇゜)ガーン

廊下で一生懸命練習してます(*^_^*)

スキップができる基準って何歳なんでしょうね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボンタンアメ

ボンタンアメ
徳之島の叔母から荷物が届きました!

懐かしいボンタンアメです(*´▽`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(^x^)(゜◇゜) ガーン

(^x^)(゜◇゜)<br />
 ガーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オンステージ^_^;

オンステージ^_^;
この子はやはり大物です(; ;)ずっと、ひたすら踊ってるか、唄ってるか、独り言をつぶやいでるか・・・(+o+)
オンステージ♪につきあうママさんです(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐっすり(●^o ^●)

ぐっすり(●^o<br />
 ^●)
絵日記をつけたら、いつの間にか・・・
パパもはなちゃんもお休み中(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニチュア

ミニチュア
ミニメンチかつバーガー

子ども達に買ったのですが、サイズも味もgoodです(^o^)

さぁ~群馬に帰りますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ももちゃん(^^)

ももちゃん(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けず嫌い(^^)

負けず嫌い(^^)
ドームの近くにこんな良いところがあるなんで!

しかも、大物芸能人にばったり(^○^)
たまたま、お客がうちらだけで、握手しちゃいました>_<
ママのミーハーぶりはすごい!!(゜o゜;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ローラスケート

初ローラスケート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アホ親子(^^)

アホ親子(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう!

おめでとう!
浅草で、もんじゃ焼きなんて贅沢です(>.<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初もんじゃ!

初もんじゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草

浅草
ももの誕生日プレゼントに花やしきに来ました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中島でございます♪

中島でございます♪
中島さんはデスクワーク中♪

お給仕もしながら、チームワークで、色々こなします。

男性の仕事してる後ろ姿はかっこいいですね(^^)

パシャリ音がして照れ笑い(●^o^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいときもあれば、わるいときもある。

こんばんは。

今日は少し事情で事務所残りをしております。

なんとなくスタッフブログを読んでました。

中島さんの紹介本に「ココロの悩みがパッと消える本」

が載っておりました。

実は毎月わたしが厳選して本屋さんで探してきます。

だけど、あまり目を通してませんでした・・・

なので、拝借して、パラパラと目をとおしてみました。

そこにこんなコメントがありました。

・・・・・

がんばって

くたびれちゃいけません。

くたびれないように

がんばらなきゃ。

          永 六輔・・・

なんだか、今の私にピッタリではありませんか・・・(。・w・。 )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らっこちゃん

らっこちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナポリタン

ナポリタン
はなが熱を出し、保育園をお休みをしました。

だけど、仕事が忙しく1日いったりきたり>_<

ケチョップのスパゲティが食べたい。と言うのでみんなで夕飯は珍しくパスタにしました。

1日我慢したせいか、帰宅したわたしに手紙を渡してきます。
内容は、抱っこして。・・・と。
手紙で伝える深い意味はないと思いますが、なんだか、ふと力が抜けました。

経理でお世話になってます先生はまだ、駐車場に車があります。
まだ、仕事をされてるようです>_<
わたしが、あまりにもミスが多いのでしょうね。

ほんと、すみません(+o+)
ありがとうございます。

両立って大変ですね。

世の中の親御さんはみんなそうですよね。

頑張ります!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早退(>.<)

早退(>.<)
初めて保育園を早退してきました。

病院に行ってこんなにたくさん種類の薬をもらってきました!

飲めたら、う~んと誉めてあげるつもりです(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お絵描き

お絵描き
最近は2人揃って、お絵描きするのが日課ですね(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2位!

2位!
帰ってきて、アイスクリーム2本目(゜o゜;

ももさん、2人中2位!でした!

・・・(゜o゜;)^_^;

さすがに2人とも疲れ気味です。

幸い、雨も降らず最後まで応援できました。

パパが応援に来れなかった分、なんとうちからの応援団はなんと、8人!

ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カモシカ

カモシカ
玄関出たら、かもしかが遊びにきてました(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうだろう?

どうだろう?
今日は保育園の運動会!

天気が微妙です>_<

今朝方降った雨で、校庭がだめかな・・・

せっかくのかけっこが( ̄0 ̄)

天の神様!!
晴れて、校庭を乾かしてください(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステキな手紙

ステキな手紙
何気にベッドに置いてありました。

上のお姉ちゃんがパパに書いたのでしょう。

最近はひらがなを書けるようになり、手紙を書く機会が広がったようです(^O^)

だけど、おしえもしないのに、親にこんな気持ちでいてくれるのは、幸せの限りですね(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありえない(+o+)

ありえない(+o+)
コーヒーの炭酸飲料が出てました。
パパさんが興味で買ったんですが、まずい(゜o゜;

・・・と言うかすいません>_<
わたしの口にあわなかったみたいです

興味で買うパパも凄い!

ママは絶対あり得ない。

チャレンジャーにはなれない( ̄0 ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »