« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

てっぺん。より

選択の法則

あきらめる人生。

挑戦する人生。

2つに一つ。

あなたは、どっちの人生を選択しますか。

 
 夢が叶う日めくり 大嶋 啓介

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虹です!

虹です!
おはようございます!
外を見たら虹を見つけました!

なんだか、良いことありそう(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンチはチャンス!

おはようございます。

最近、当館は驚くほどミスが目立ちます・・・

こんなに色んな事が続くのも初めてかもしれません・・・

わたしのミスから始まり・・・・それぞれが個々に・・・

それはそれは、社長のお叱りをみんなで受けます。

当たり前です。

私は情けなさすぎて、立ち直るのに2、3日かかりました。

ですが、ピンチはチャンス!!

ロビーに置いてある「てっぺんの朝礼」をとり少しパラパラとめくりました。

とても、いい本です。

今日はとてもいいミーティングができそうです。

頑張ろう佳元!

みんなと共に成長してる若女将です・・・

ほんと・・・頼りになるスタッフ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13夜ですよ〜

13夜ですよ〜
仕事を終え帰ると、玄関先に13夜の飾りがしてありました(^_^)ノ

おばぁちゃんがいつも準備します。
今どき、15夜はわかるが、13夜するとこがあるだろうか?

大事に受け継いでいきたいと思いました。

娘達はいつも楽しみにおもちを2つはほおばります(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマトが高い!

トマトが高い!
最近、トマトの値段が高い!

この辺りだけでしょうか??

なので、板前さんに分けて頂き、うちへお土産♪

ももの今の流行りの食べ物(^_^)ノ

困ったことが一つ。

おじいちゃんと一緒になっと、塩ではなく、砂糖をかけて食べてます>_<

きっと、パパ似で大きくなるのでしょう(*⌒▽⌒*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗い物係

洗い物係
お手伝い入っております♪


この、麦豚林檎揚げ♪おいしいですよぉぉ(~o~)バジル塩で、試作品であがってきたときに、頂きました(^_^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと少し(~o~)

あと少し(~o~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄棒

鉄棒
逆上がりの練習を毎日欠かさずやってます!

なかなか、できません>_<

頑張れ羽菜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさぎとかめの法則

うさぎが負けて、かめが勝った
勝敗はスタートする前から決まっていた
相手を見ていたうさぎ、VS
自分の決めた目標を見ていたかめ、

見ているところのちがいが勝敗を決めた


 夢が叶う日めくり  大嶋 啓介

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅刻。

こんにちは。若女将です。

先程、こんな事がございました。

あるスタッフが慌てて事務所に入ってきて、

「すみませんでした・・・」と一言。

時計を見ると、2時50分。

この子の出勤は3時です。

いろんな職種によるとは思いますが、常識的には10分~15分前に出勤するのが

妥当だとわたしは考えます。

ですが、うちのスタッフはわたしがお嫁にきてからみなさん30分前には

館内に入って、色々自分の準備をして10分前には身支度から、館内の現在の

状態などなど・・・を把握して仕事モードへといった感じの流れでしょうか。

ですので、世の中はわかりませんが、その子は遅刻ととったようです。

私は、そのスタッフがそのように身についてることが、非常に嬉しく感じました。

出勤時刻の10分前だし遅刻した。なんて思う子はそういないでしょう。

なので、「その感覚をもっていれば、どこに行っても通用するよ。」と

ちょっと褒めてあげました。

もちろん、当館では遅刻は遅刻ですが・・・

その気持ち、感覚が嬉しかったですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉♪

紅葉♪
今日の夕方です(^_^)v

だいぶ、色付きはじめました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完成♪

完成♪
学習机を置いて、長女の小学校にあがる準備が着々と進んでおります♪


まだ、はりきって座っておりますが、きっと宿題はここではしないだろう。と予測済みではいます(≧▽≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式

結婚式
結婚式を挙げてるそうです(≧▽≦)

たむら ももさん。 
さいとう そうたくん。

いづみや旅館さんの息子さんです。

いづみや旅館さんにお嫁に行くそうですよ(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カヌーツアー♪

カヌーツアー♪
四万湖紅葉散歩カヌーツアーと題しまして、11月1日より、18日まで、1日2回開催されてるもようです。

所要時間1時間45分で、湖上から紅葉を眺める贅沢な時間が楽しめるようですよ(~o~)

わたしも、行ってみたいです(^_^)ノ

キャニオングに続き、ヒットして頂きたいですね♪


お問い合わせは、みなかみ町のレイクウォーク。027ー72ー2870

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊万里牛♪

伊万里牛♪
またまた、パパの知人から贈られてきました!
わたし、恥ずかしい話、たぶんお初。

伊万里牛!!!

いつも、いつも、すみません。

お返しできませんが(≧▽≦)

いただきます(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きな空気

好きな空気
お手伝いに入ってます!

好きですね〜この空気!活気!

おいしそう〜ステーキ(≧▽≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いたい・・・

痛い・・・

憂鬱・・・

朝から子供を叱ってしまうと心が痛い・・・ですね。

長女は朝が基本苦手。

しかも、少し神経質な所がありまして、真新しい洋服を買ってあげても

少しフイット感?が違うときてくれません(≧∇≦)

なので、朝からのやりとりはきまって同じ。

ぐずぐずしてるところに、お着替えモードになって私は良かれお思って準備してある

洋服をみてさらにぐずぐず・・・

「そんなことなら、夜に自分で準備しなさい」から始まり、怒りがとまりません・・・

次女はそんな姉を見ながら靴をはき車にのってまっております。

長女はもぅ半年もすれば小学生です。

親として・・・不安ですね。

ここは小学校まで離れており、みんなでバス通学になります。

ですので、朝が早いのです。

先程、保育園へおいてきたのですが、朝から叱ってしまったので、気になって

しょうがありません。

だめですね・・・

はぁ・・・・(≧m≦)

さっ!仕事に切りかえましょう!

その前に、機嫌がなおったか保育園へ電話してみようっとo(*^▽^*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

36時間?

1日が24時間じゃ、足りない(>_<)

36時間くらいあれば、ちょうどいいくらいでしょうか?

もうすぐ、寒い冬が来ます。

一年なんて、あっという間ですね(~o~)

毎朝、会社に行って、1日やることが
多く・・・
忘れてしまうので、紙に書き留めることから始めます。

ですが、最後までやりきれず午後4時の子ども達のお迎えの時間になってしまいます>_<

そんなんで、繰越、繰り越しの毎日(x_x)(^^;)

少し愚痴っぽくなりましたが、わたしなりに休憩をいれつつ、たまに息抜きしすぎたりで・・・反省しつつ(x_x)
楽しんで毎日がおくれてます(^_^)v

きっと、1日が短いと言う悩みは充実してる証でしょう(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松茸!!

松茸!!
なんと国産まつたけ!!

お目にかかれて、光栄です>_<

パパの長野のお友達から贈られてきました。

ありがとうございます(≧▽≦)

だって、国産ですよ〜(〃'▽'〃)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画♪

映画♪
お休みを頂いて、映画を見にきました(*^▽^*)

ロラックスおじさんの秘密の種。


ロラックスおじさんの声が、志村けんさんの声で大盛り上がり(≧▽≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泡風呂

泡風呂
我が家の泡風呂♪

と言っても、せっけんをシャワーで泡立てるだけなんですけどね(^^;)

楽しいみたいです(〃'▽'〃)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンタン。

ワンタン。
みんなで、ワンタンを作ってまーす♪

ワンタンスープにします(^_^)ノ

ママではなく、パパが作ってくれまーす(~o~)(~o~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通販♪

通販♪
あまり、買い物いく時間がないので、毎度のことですが、安くて、かわいい通販を見つけては買っております!(*⌒▽⌒*)

長女は成長期。
去年のは、全くあいません(x_x)

次女は基本、おさがりですが、たまには買ってやらないと、怒ります(~o~)

子供服は、まともには買いません!
すぐ、大きくなるので、なるべく、お得な価格プラスかわいいものですね♪
あいた時間にカタログ見るのも楽しみのひとつです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人恋しい・・・・この時期

こんにちは。若女将です。

なんだか、寒くて人恋しい時期になりましたね・・・

お一人の人は寂しい時期・・・

うちのスタッフもみんなこの時期はいやですよね・・・っと

ぼやいておりますヽ(*≧ε≦*)φ

この時期の夕方になると、早く家路につきたくたくなるのは、私だけでしょうか(o^-^o)

学生の頃からこの時期はそんな事を思ってましたね。。。

朝晩と冷え込んできたので、みなさん風邪をひかないようにして下さいね。

インフルエンザの注射も始りましたね・・・

当館のスタッフは強制で受けさせておりますよ(◎´∀`)ノ

さぁ今日も事務に追われてますよ・・・・(≧∇≦)

がんばろっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流行り(~o~)

流行り(~o~)
我が家ではよっちゃん。が流行りで(〃'▽'〃)

歯医者さんのご褒美はよっちゃんです(>_<)(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉。

紅葉。
上のあたりが、かすかに色付いてますヽ(^o^)丿(~o~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊張気味(~o~)

緊張気味(~o~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊勢エビ♪

伊勢エビ♪
えび!えび!

伊勢エビを頂きました(≧▽≦)

うれしすぎてこんな感じになりましたヽ(^o^)丿(~o~)

ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取材

取材
BSテレビの取材です。

社長個人の取材なんですが、せっかく
なので、お部屋も撮って頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち上げ♪

打ち上げ♪
お疲れ様!

頑張りました!

柏屋カフェにてご飯です(〃'▽'〃)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

積善館にて

積善館にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その前に・・

その前に・・
からあげで腹ごしらえ(〃'▽'〃)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日目

二日目
ゆづりは地区に八木節隊が来ます!

その後、また夜まで練り歩きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の紅葉♪

本日の紅葉♪
秋晴れです!!

まだ、一割ぐらいでしょうか?

少しずつですが、色付いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グランドホテル

グランドホテル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

難関!

難関!
たむら旅館さんの坂道!!

ワッショイが響きわたります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はな&なべちゃん

はな&なべちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

なべちゃんも(~o~)

なべちゃんも(~o~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


| | コメント (0) | トラックバック (0)


| | コメント (0) | トラックバック (0)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

完成(〃' ▽'〃)

完成(〃'<br />
 ▽'〃)
もうすぐ、出発です(*⌒▽⌒*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完成!

完成!
お化粧開始です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

セット

セット
お髪の毛のセットが始まりました!

緊張気味(≧▽≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祭り

本日より2日間にわたり四万温泉はお祭りです♪

今日は昨夜の雨のせいかずいぶんと肌寒くなっております。

日中のお天気は曇りのち晴れ!

お天と様かでて暖かくなることを願います。

町民の皆様もどうぞ四万温泉まで足を運んで頂いて、八木節を見て下さい。

今年は佳元からもなべちゃんが参加して踊っておるようですよ(o^-^o)

うちの娘も金棒引きで参加させてもらいます。

夕方4時から夜の8時まで歩き続けます・・・・が・・・

最後まで、しかも2日間歩いてくれるのか少し心配です( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

噂のたむT シャツ

噂のたむT<br />
 シャツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

噂のたむT ☆

たむTです(≧▽≦)

こんな素敵なTシャツ作ってもらえて

幸せですね(T_T)

感謝、感激です。

こちらも家宝にします!!

作っていただいた委員会の皆様。

ありがとうございます。

全旅のみなさん、疲れがとれましたでしょうか??

大成功おめでとうございます。

たくさんの涙がみれたようで(≧▽≦)

まだまだ、やることがたくさんあるようですね。

あらたに、頑張ってください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C&K

C&K 最高です!

最近友達からおしえてもらって知ったアーティスなんですが・・・最高です
ダイアモンド。という曲をしか知らないのですが、good(~o~)good(~o~) 

知らない方はYouTubeをご覧下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(T_T)

(T_T)
何か考え事してたのか、やってしまいました(x_x)(x_x)(>.<)(^-^)

左が、クレンジング

右がお髪の毛のトリートメント剤


何かぬるぬるがとれないなぁ。

と思ってよくみると、

(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)!!!!!!!

びっくりです(x_x)

お髪の毛につける、油で顔を!

きれいに洗ってました(>_<)

あちゃ(x_x)

疲れてるわたし??

(〃'▽'〃)(*⌒▽⌒*)(~o~)

早く寝ようっと(≧▽≦)

明日、顔、平気かな(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲良し♪

仲良し♪
夕飯食べて、さっさと2階へ。

何かと思うと・・・

ゲームに夢中(x_x)(〃'▽'〃)

まっ昨日とは全く違う光景!

良しとしましょう(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉情報♪

紅葉情報♪
先ほど撮って参りました!

少し色付きはじめました。

この通りは紅葉すると、観光客のバスが止まって撮影される方多いですよヽ(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだか、ご立腹!

ももの具合いが落ち着きました。

午前中、とある病院へかかりました。

診療所がお休みだし、小児医療センター行くほどでもないし、

ですが、昨晩42℃まであがり今朝は下がったのですが、脚にぽつぽつと湿疹が

出てたので、一応念には念を。。。と言うことで出掛けたのですが。

「熱が下がったのに、どうしてきたんですか?」と言われました!

どう思います?

私はこの3日間の事情をはなしたのですが、

「あ~そうですか・・・」的なはなしだけで

薬も処方されず、帰されてしまいました。

あまりいい噂は聞いたことはない病院でしたが、もぅ絶対お世話になりたくないです。

そんなことで、一安心したので、またいつ熱がでてもいいように

ひと仕事しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高熱(T_T)

高熱(T_T)
またまた、ももが昨日から高熱が続いてます>_<

困ったものです>_<

40℃近くの熱が2日続けば、日頃、熱に強い子供でもぐったり(x_x)

診療所の先生と話し合い、

明日まで続くようであれば、医療センターへ行こうと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉

紅葉
帰り道、少し色付いた木を見つけました(*⌒▽⌒*)

まだ、始まったとは言えないくらいですが、急に冷え込みましたので、楽しみです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋風♪

秋風♪
おはようございます。

四万温泉、ただいま19℃。

涼しい心地良い秋風がふいてます。

秋ですね・・・

もぅ10月ですからね(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »