« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

しゅーくりーむ

しゅーくりーむ
桐生銘菓。

初めて食べましたが、旨い!!  

皮がもちもちで、ありきたりのしゅーくりーむではないですよ♪

御馳走様です(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基節骨

基節骨
ダサいです(; ;)

少しの段差を踏み外し、ひびがはいりました(;_;)/~~~(;_;)/~~~

運動不足かなo(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッティングセンター

バッティングセンター
保育園終わり、少し寄り道です(~o~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若女将会

若女将会
今日は、サンドイッチの具を持ち寄り会をひらいてます(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出のアルバム

思い出のアルバム
まだまだ、整理できない写真がたくさんありますが、たまには広げて思い出して見るのも大切です★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

おはようございます。
今日も頑張りましょうo(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完成です(^_^)v

完成です(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き絵

焼き絵
絵の具で焼き絵にチャレンジ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りかちゃん

りかちゃん
ゴージャスなりかちゃんです>_<

負けますね・・・(~o~)

三連休最後に、りかちゃんハウスに遊びきてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大島紬

大島紬
売店が賑やかになりました(^_-)

大島紬はとても、高価な物です。

が!!

とても、お買い物やすくなってます(^_^)v

なぜならば、やはり地元ならではのお付き合いで、安く仕入れさせて頂いております(^_^)

ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かるかん

かるかん
薩摩蒸気屋のかるかん。

パパにお土産を頼んどきました(^o^)

鹿児島の人で、このお菓子知らない人は絶対いないでしょうo(^o^)o

詰め合わせですが、この中で一番好きなのは、かるかん(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クチコミ

とある若旦那ブログになるほどな。と思うことが載ってました。

ここ最近の世の中はクチコミが欠かせなくなってきております。

クチコミで閉店に追い込まれるお店もあるとか・・・

その文章にこんなことが書かれてました・・・

「いいサービスを受けようと思うなら、いいお客様になる努力も必要だ」と

なるほど。と・・・

たしかに、いいお客様は、いいサービスを受ける秘訣を知っていますよね(*^-^)

うん(*^-^)うん(*^-^)

最後の締めには、こんな文章も・・・

「お客様はとても大切です。いいお店に育てるのもお客様の役割です」・・・と。

今年も残り少なくなってきましたが、今年はたくさんのお客様に出会えました。

そして、たくさん勉強させて頂きました。

そんな事をふと思いながら、とある若旦那ブログを読ませてもらい、

ちょっと紹介させて頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶品おそば!

絶品おそば!
どうしてもお腹すいたら、行くおそば屋さんの、とろろそば。(^o^)

四万温泉内にあるつちやさんです。

だけど、わたし最近食べ過ぎです(*_*)(>o<)(~o~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毛糸のくつ下

毛糸のくつ下
手作りくつ下!

お風呂あがりは子供たちはかかせません(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モロッカオイル

モロッカオイル
縮毛矯正をかけてるみなさん!

オススメです。

パサつい髪にばっちりです。

乾燥しすぎて、ギシギシいってたかみが、使うたびにサラサラです!

美容室でしか、販売でかないもので、今は、偽物も出る始末。 

騙されないように、本物をぜひ試してみてくださいねo(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供の手紙

子供の手紙
長女がパパに渡した手紙のようです。

パパのお布団の上に置いてありました。
ママとパパがデートしてるとこだそうですo(^o^)o
その横にスカイツリーです。

子供はよく、見て観察してるんですね(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月

お正月
ディスプレイをお正月バージョンにしてみました(^_^)

悠々庵さん、いつもありがとうございます(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

囲炉裏

囲炉裏
囲炉裏に火が入ると、館内も温かいですo(^o^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おもしろい話

今朝、保育園へ向かう車の中での会話です。

「今年はサンタさんに何頼むの?」

とママが聞きました。

すると、次女の百萌が、

「ワガシ」・・・と答えました。

え?!ワガシ・・・?和菓子・・・?

長女がそれを聞いて

「百萌ちゃんシブいね。」・・・・・と。

ママがももちゃんに、

「「どんなワガシがいいの?」

と尋ねると、

「くつをばしゃばしゃあらうやつ・・・・」

と・・・・

ん??なにかおかしいです・・・

はなと目が合い・・・

「それ、たわしじゃん!」

と三人で大爆笑(≧∇≦)

はなのしぶいね~のつっこみにも驚きです(o^-^o)

なんだかつっこみどころ満載の会話でした(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撮影

撮影
雑誌るるぶの料理撮影がございました。
肉尽くしプランのお料理での撮影です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラブル?!

すみません(≧∇≦)

なんだか、2日前からのメールが一気にアップになってます・・・

ココログのメンンテナンスの状態でしょうか??

アップにできない期間かあったので、

試しで同じ写真をアップしたりしたのでご迷惑おかけします(≧m≦)

何度もなべちゃんが・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜参観日

日曜参観日
来春、小学校にあがる子は日曜参観日に招待されてまして、小学校に遊びにいってきました。(^o^)

羽菜は終始緊張気味でした(+o+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜参観日

日曜参観日
来春、小学校にあがる子は日曜参観日に招待されてまして、小学校に遊びにいってきました。(^o^)

羽菜は終始緊張気味でした(+o+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜参観日

日曜参観日
来春、小学校にあがる子は日曜参観日に招待されてまして、小学校に遊びにいってきました。(^o^)

羽菜は終始緊張気味でした(+o+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜参観日

日曜参観日
来春、小学校にあがる子は日曜参観日に招待されてまして、小学校に遊びにいってきました。(^o^)

羽菜は終始緊張気味でした(+o+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うぶ毛・・対策

うぶ毛・・対策
なべちゃんも購入済みで、お試ししてます(^o^)

うぶ毛が気になりますよね・・(^o^)

特に背中!

なので、背中美女♪オススメです。

あれ?

誰かの手が写ってますよ(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽発表会

音楽発表会
お昼は体育館にて音楽発表会です。

自分ちの子供はもちろん出ないですが

本人が見たいと興味があるようで、

残って見学です(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜参観日

日曜参観日
来春、小学校にあがる子は日曜参観日に招待されてまして、小学校に遊びにいってきました。(^o^)

羽菜は終始緊張気味でした(+o+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うぶ毛・・対策

うぶ毛・・対策
なべちゃんでお試ししてみました!

うぶ毛がなくなる背中美女(^o^)

売店にて好評中♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャイコ!

困ったものです(+o+)

基本、次女の百萌がつよく、長女が泣かされます(; ;)(; ;)

百萌は、あげくのはてに、

「ママが悪いんだよ!」とか、

お姉ちゃんにむかって、

「その位で泣くな。」とか・・・

困ったものです(+o+)

ほどよいジャイコになるように、

育てたいものです(-.-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アマリリス

アマリリス
艶やかで豪華です(*_*)(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショック!

あんなに昨日ブログを書いて、携帯から送ったはずの写真などが

アップされてない・・・・

(≧m≦)

ショックすぎる。

驚きです( ̄▽ ̄)

昨日は来春小学校にあがる子は招待されて、日曜参観日へ行ってきたのですが

・・・

ぐぅうううううううう(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シングルCD

シングルCD
懐かしいです(>o<)

久々にみて感動(^_^)

保育園のクリスマス会でする保護者の

出し物の練習開始です♪

時間がない>_<>_<

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保護者会

今日、保育園の保護者会が開かれました。

クリスマス会やこれからの行事のことを話し合います。

なんといっても園児が9名しかいなく、その中に兄弟が3家族いますので

親御さんは6名しかいません(○゚ε゚○)

しかも、今年いっぱいで1人お別れになるのです・・・

しかも、百萌と仲良しの子なのですごく淋しく・・・

百萌本人はわかってるのか、わかってないのか・・・微妙なお年頃で・・・

そうなると、来年は3名が卒園しまして、5名残るのですが、

百萌さん1人女の子なんです( ̄▽ ̄)

大丈夫だろうか・・・

ジャイコみたいに、先頭にたつのでしょうか?

引っ込まれるより、むしろジャイコみたいに活発になってもらいたいですが・・・

先生に百萌ちゃん来年どうしますか?と聞かれて現実をみた感じたしました。

人数が少なくなるにつれて、統合という話はつきものです。

いつかは、そうなるのでしょうが、

我が子は四万で卒園させたい!という親の切なる願いでもあります。

頑張れ我が子!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七五三

七五三
おめでとう。

お祝いしないとね(〃'▽'〃)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予約状況!

12月まだまだ余裕ございますo(*^▽^*)o

この時期はそんなに寒くなくお部屋の露天風呂もご利用できて

温泉が恋しい時期です。

なかなか、知られてないですが、良い時期ですよ・・・

今年最後にと・・・10月から毎月ご予約される方もいらっしゃいます(゚▽゚*)

ありがとうございます。

その方に聞くと、「紅葉シーズンも終わり、混んでなくゆっくりできますね。」

とおっしゃってました。

雪が降り始めてからでは運転など大変ですもんね・・・

早めにチェックインして、お昼の露天風呂もいいですね~

一度はやってみたい!!(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノーマルタイヤOKですよ!

おはようございます。

今朝、雪の写真をアップしましたが・・・

皆様、心配なさらず・・・ノーマルタイヤで行けますよ~♪

子供達を保育園へ送っていくと、温泉街の入り口の付近は降っていませんでした。

トンネルを一つ、二つ越えるだけで別世界ですねo(*^▽^*)o

もちろんゆづりは地区も道路が凍結してるわけではないですよ。

ですが、11月中旬に初雪は驚きですね。

今年は寒くなるんでしょうかね( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屋根に雪!

屋根に雪!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真っ白。

真っ白。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初雪!!

初雪!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成長!

成長!
ひとりで髪の毛を洗えるようなりました(^_^)v(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のありがとう

今日のありがとう
誰も指示を出さないのに、玄関の落ち葉拾いをしてるゆきちゃん。

事務所からあなたの姿を見て嬉しくなりました>_<

きょうは、そんなゆきにありがとうですo(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッディ(^o^)

ウッディ(^o^)
我を忘れるくらいの爆笑?

ある番組で三人して大笑い(^o^)

百萌が食べれないから笑わないで!

と言う始末(-.-)(-.-)(-.-)(-.-)(-.-)

笑い声が響くのはいいですね(>o<)

疲れが一気に吹っ飛びましたo(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の夕飯は・・・?

忙しくてお買いものに行けなかった・・・(≧∇≦)

冷蔵庫になにもない・・・

どうしましょう( ̄▽ ̄)

目の前の林精肉店で鶏肉を買い、篠崎商店でマカロニを買い・・・

グラタンにしました(*^-^)

じぃちゃんのためにトマトを買い・・・一応今日欲しかったものはゲット!!

下へ買い物行けなかったが・・・なんとなくOKです(o^-^o)

よし!夕飯を作りに帰りましょう。

揃うものですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保育園横より

保育園横より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散り始めた紅葉

散り始めた紅葉
終わりかけですが、綺麗です(^_^)v

あと、2.3日でしょうか。

紅葉を終えると、本格的に冷え込みますよ(~o~)(~o~)(~o~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

折れない心をつくる

折れない心をつくる
今はこれ!

パパからのプレゼントです(〃'▽'〃)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニジマス!

ニジマス!
ニジマスうまし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二匹!

二匹!
釣れました(〃'▽'〃)(*^_^*)(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニジマス釣り♪

ニジマス釣り♪
軽井沢までさかな釣り♪

釣れるかな?(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑顔の法則

笑顔の法則
楽しいから

笑顔になるのではく

笑顔でいるから

楽しくなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のありがとう。

こんばんは、若女将です(*^-^)

洗いもの係りで出動しております。

さて、今日のありがとうです!

いつも、この時間に出勤して思うことですが、

子供達がお利口さんに自宅で待っていてくれること。です・・・

それから、80歳過ぎて暴れ盛りの2人を面倒みてくれてるばぁちゃんへ・・・

今日のありがとうです。

夕飯の準備はしてくるものの、絶対大変なはずなのですが・・・

居なければいないなりにお利口さんみたいですね。

この家庭に生まれてたもので、事情は把握しているみたいです(o^-^o)

あまり、小さい時から「ママ、仕事行くよ~。」と伝えても

ぐずぐず言うことはないですね。

ありがとう。

今日、ビデオ借りといて良かった・・・( ^ω^ )

「ももへの手紙」

新作です!

二人がずっとみたかったビデオなのでとてもご機嫌でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みかん♪

みかん♪
頭痛→風邪の兆候があるので、そう言うときは決まってみかんを大量に食べます(~o~)

夕飯のあとのデザート軽くに5つ!

食べ過ぎです・・・ね(-.-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JUJUさん。

今日、めざましテレビでJUJUさんの生歌が聞けました!!

アルバム絶対買います!

朝から元気でました!!

あの歌声、色気、オーラ、最高です♪

歌はいいですよね~元気もらえますよね~

私は日本人なので、やっぱり演歌が好きですけどね♪

あと、両親の影響でフォークソングも大好きです(o^-^o)

よく、意外・・・とは言われますが・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

みなさん、人は見かけで判断しちゃだめですよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のありがとう。

こんばんは。

今日はいつもより暖かい日です。

只今の気温10℃。

本日もたくさんのお客様で試飲コーナーが賑やかでございます。

誠にありがとうございます。

何事もなく時間がすぎ、穏やかにお給仕がなされてるところをみて幸せです。

・・・・・

そんなことで、突然ですが、

思い出しては、若女将のブログを読んでくれてる皆様!

感謝です( ^ω^)おっおっおっ

「読んでますよ~ブログ」と言われますと、恥ずかしい半面すっごく嬉しいです。

今日のありがとう。は私のブログを読んでいただいてる皆様にありがとうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

驚き!

おはようございます。

群馬に嫁ぎまして、ひとつすごいなぁ~と想った事が幾つかあるのですが・・・

昨夜ひとつ思い出したので忘れないうちに書きます。

それは、この時季の冷蔵庫です!

昨日、ビールを冷蔵庫に入れるのを忘れてて、あ~あ~(≧∇≦)

なんて思ってると、外においてあるビールを触るとキンキンに冷えてあるでは

ありませんか!!

そぅ!これからの時季はこの辺りは外の温度も冷蔵庫もたいして変わらないのです。

なので、最初の頃はちょっとした頂き物などを、玄関のとこだしとけばいいよ~。とか

の会話に驚きました。

考えみれば、そうですよね。

ここの人にはこんなに驚くことではないでしょうが、私はすごくなるほど!と

思える一つでした。

また、思い出したら書き込みたいと思います(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉

紅葉
四万の紅葉もいよいよ終わりです♪

今日の雨で、だいぶ散っちゃいました・・・

今週あたりまでだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛行機くも。

飛行機くも。
きれいな夕空に飛行機雲見つけました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

改めて一日仕事をお休み頂いて、次の日の仕事場が大好きな若女将です。

普通はお休みの次の日は嫌なはずなのですが・・・o(*^▽^*)o

私にかぎっては例外です(・∀・)イイ!

きっと天職なのでしょう。

さぁ~働きましょうψ(`∇´)ψ

みなさん、11月ですよ!!

今年も悔いのないようにがんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恒例の・・

恒例の・・
早速、お弁当です(*^_^*)

お姉ちゃんは、本を広げ予習もします(*⌒▽⌒*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉県へ♪

千葉県へ♪
お休みを頂いて、三人でお出かけ♪

千葉と言えば、ディズニーランド!!
残念ながら、今回もパパはお留守番>_<

四万温泉は4℃でしたが、ディズニーはどうなんだろう??

いってきます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »