« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

ありがとうございます。

着々とチェックインがはじまっております。

お陰様で、お正月は半数以上がお得意様でございます。

ですので、一年前から31日、1日とご予約されるお客様と・・・

なんだか嬉しい限りのお話ですね。

心よりありがとうございます。

先ほど、いつもお正月にお泊まり頂いてるご家族と久々にお会いして大満足の

若女将です・・・・o(*^▽^*)o

うれしい!うれしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実りある一年

今年も残りわずかな時間になりました・・・
お陰様で余裕をもって年越しができそうです。

昨日の自宅の大掃除で、少し筋肉痛はありましすが、終わらせるものは、昨日までのうちに終え、気持ちも時間もゆっくり過ぎてます。

今年は、わたしにとって色々な意味で勉強できた一年でした。
来年で、四万温泉に嫁ぎ7年になります。
はやいものです。
まだまだ、女将としても、嫁としても、母親としても、半人前です。

感謝の気持ち、謙虚な気持ちを忘れず1日1日を頑張りたいと思います。

メールにて大変失礼だとは思いますが、この場をかりて今年一年の御礼申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今年はご準備致しました!

すっ〜ごーくお得になってます。

数に限りがございますが、当館の福袋
宜しくおねがいしますo(^o^)o

3千円と、5千円をご準備。

一万円相当のお品もの入れてお待ちしております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイヒール

ハイヒール
さすがです。

ネイリストの友達にしてもらうのですが、生意気な言い方ですが、日に日に腕があがり、このハイヒールにストーンのデザインも手書きなんです!

びっくり>_<

いつも、素敵な手にしてくれて、ありがとう(^_^)v

ステキな年越しができそうo(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前歯が!

前歯が!
前歯がありません>_<>_<

早く大人の歯がはえますよーに(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だるま!

だるま!
群馬の名物だるまも届きました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月

お正月
玄関先のお花だけ先に活けてみました。
お正月ムードです。

は~やくこいこい、お正月♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルミネーション

イルミネーション
たけやま公園のイルミネーションです(^o^)

足を運んでみました♪

子供たち大喜びo(^o^)oo(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

美遊時庵まるたか

美遊時庵まるたか
四万温泉をちょっと学べる、手づくり博物館です。

本日オープン♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとうございます。

おめでとうございます。
昨夜、プロポ〜ズが大成功!

心よりおめでとうございます。

なんだか、朝から心あたたまりましたo(^o^)o
ご縁に感謝して、またお待ちしておりますね★

ラブラブがはじけてましたよ(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスケーキ

クリスマスケーキ
出来上がり!

では、夜の準備にとりかかりましょう(^o^)(^з^)-☆(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末大掃除!

年末大掃除!
ケーキの前にまずは大掃除!

三人とも、エプロン姿o(^o^)o

さぁ~日頃できない隅々をやりますよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマス♪

メリークリスマス!

四万温泉、粉雪が舞ってます。

いよいよ今年もあとわずかですね~♪

サンタさんが来る日です!

我が家は今年は手作りケーキとごちそうでサンタさんを迎えます。

ご馳走はまだ決めてないのですが、ケーキはママも不得意なので(*≧m≦*)

NHKのまいんちゃんのコーナーでやってた簡単なホットケーキミックスで作れるものに

したいとおもいます。

さてさて、うちのスタッフは今日どうやって過ごすのでしょうo(*^▽^*)o

いつも心配?、興味?な若女将です(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス会

クリスマス会
四万温泉、子供会のクリスマスパーティーが開かれました♪

今年は人数が多く賑やかでした(^o^)

子供たちは大興奮o(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こだわり!

こだわり!
今日もかわいい、よっくんとなべちゃん(^з^)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お味噌汁!

お味噌汁!
朝は、お味噌汁にかぎります!

うちの父親のおしえ!

子ども達にはしっかり朝ご飯を食べるように心掛けてます(^o^)

あとは、乳酸菌!ジョア♪が好きみたいです(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真剣勝負!

真剣勝負!
名物女将さんに、かりんとう、お茶頂きました(*^▽^*)

ぜひ、四万温泉に来た際はお立ち寄りくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマートボール

スマートボール
四万温泉名物、パチンコ♪

保育園のクリスマス会のあとに、約束してたので、行ってきました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピース

ピース
大満足!!

luckyでしたね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

りんご

りんご
金井農園さんで、もぅやってはいない
りんご狩りをさせてもらいました!

時期が過ぎたらしく、煮て食べるとお
いしいそうです(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

限界だったかな?!

限界だったかな?!
全然平気だった次女が突然に大号泣。

我慢してたのでしょうか>_<>_<

心から家族に乾杯です>_<

我が家が一番(^з^)-☆

私も立派な群馬人みたいですo(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま。

ただいま。
慌ただしい日が終え今、無事に東京駅で迷うことなく帰路についてます。

行ってよかったです!

親戚中に喜ばれ、叔母にかぎっては、泣き崩れてました>_<

たくさんの方に見送られ、叔父のすごさを改めて感じてきました。

昨日、朝出発する時は上手高原は−7℃。徳之島着いたら、22℃。

驚きました>_<

日本は広いですね!

やはり、運賃も、気温も異国の地かもしれません(+o+)

早く、子ども達に会いたく、東京駅を走りました(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっちり。

もっちり。
出来たては旨いo(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よもぎもち

よもぎもち
父親の同級生の工場に寄りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海だ!

海だ!
お墓参りをして、出発です!

ほんとに来てよかった>_<

この景色をよく心にとめておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしい

懐かしい
よく、この庭先で遊びました(>.<)

懐かしすぎますね!

眺めがすごいんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラゴンフルーツ

ドラゴンフルーツ
ドラゴンフルーツの畑ですよ♪

うちの父親の本家です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛が優先

牛が優先
徳之島は闘牛の町。

車より牛優先です?!(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーブマスク

ハーブマスク
これいいですよ!!

ほんのり、ローズの香りがついてて、
ちょっとしたアロマ気分で、電車内で
も気分転換できます♪

しかも、サイズ小さめ!

コンビニですよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍しい雲!

珍しい雲!
なんでしょう?

ついつい撮ってしまいました。

縦に伸びる雲。発見!

はながいたら絶対喜んだろーなー。

帰ったら写真を見せます(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徳之島へ

徳之島へ
不幸があり、急きょ一人で鹿児島県の徳之島へ。

可愛がってもらった叔父が急死。

快く家族がいっておいで。と送り出してくれた。

家族の愛を感じます>_<

パパに関しては疲れて帰ってきたのに、チケットの手配してくれたり、田舎者のママに羽田までのルートを紙に書いてくれたり・・

ばぁちゃんも朝早くから、お味噌汁作ってくれて、飲んできなさい。と・・
次女はまだ、よくわからずで、長女の涙に見送られ、急きょ出発です。

子どもの成長の一歩です>_<

一晩ですかですが、大変です。

だけど、お世話になった叔父に最後くらい手を合わせてお別れがしたいです。
家族に感謝して、いってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お世話になりました。

お世話になりました。
周りがちょっと騒がしくて、お名前がうまく、聞き取れなかったんですが、私を担当してくれました。

教え方も的確で、上手で楽しく授業を受けることができました。

長野原から通ってるとのこと。

これから寒くなるから、気をつけてね。
言い忘れてしまったけど、うちの佳元には同じ科の卒業生が2人もいるんだよo(^o^)o

四万温泉にきたら、みなさん寄ってくださいね♪

お花大切に育てます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


みなさん、好きなお花をとりたくて必死?!(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

純粋

純粋
ほんとうに、お花が好きなのが伝わり、なんだかこんな高校生がいるんだ。とほっとしました(*^_^*)

男子も多いんですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中之条高校の生徒さん

中之条高校の生徒さん
寄せ植えを私たち、つくしの会におしえに来て頂きました。

こんなに、たくさんの生徒さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しもやけ(>.<)

しもやけ(>.<)
すみません。

醜い足を映しましたが、見て下さい!
すごい、しもやけ(>.<)

半日、外にいた結果です(; ;)

防寒したはずですが・・・

たしかに、冷え性で、手足は冷たいの
ですが、今日は半端なく、最後は氷の
ように、固まってました(+o+) 

かわいそうな足・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カモしか

カモしか
遭遇しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコツーリズム推進アドバイザー

エコツーリズム推進アドバイザー
トムソーヤクラブの小山先生を迎えて、水晶山にきてます。

協会、商工会、役場、吾妻森林管理暑環境省万座自然保護管事務所
グリーンディスカバリー

たくさんの参加者です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白銀の世界?

白銀の世界?
テニスコートです(*^▽^*)

まだ一面真っ白!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪だるま

雪だるま
雪だるま!

保育園で見つけました(^o^)

昨晩から降った雪が見事でした!

子どもたちは大喜びo(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青汁

青汁
我が家の子どもたちは青汁が大好き!
今も、ママ青汁作ってきて~と(^o^)

抹茶の味がしておいしいそうですo(^o^)o
子どもは野菜をとらせたくても、そんなに量を食べられないので、これで補えてます!

甘いジュースより青汁になってけばウレシですね♪

少しはパパも飲んでほしいのですが・・・(>o<)
と言うか、一番のまないとイケない人でした(x_x)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加湿器!

加湿器!
この時期はこれは欠かせません!

我が家はKittyちゃん加湿器!

ある女優さんは、家で6台の加湿器を使ってるそうです。

乾燥はお肌の大敵です(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


社長と出かけたついでに、軽井沢にあるステーキハウスに立ち寄りました。
カウボーイハウス。

通るたびに、入ってみたく念願叶いお邪魔しました(^o^)

お肉柔らかくておいしかった~(~o~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒やし

癒やし
最高の癒やしです(*^▽^*)

疲れもぶっ飛びます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人への階段♪

大人への階段♪
じゃじゃ~ん(^з^)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おみやげ♪

おみやげ♪
保育園の先生から頂きました。

折り紙に包まれたはなの前歯(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たらちゃんでーす♪

たらちゃんでーす♪
保育園のクリスマス会のネタ合わせ(^_^)v

恒例になってます、親の出し物(~o~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jazz

Jazz
四万温泉、本日良い天気です(^o^)

BGMにはJazzが流れてます。

この和モダンに、ミスマッチのようですが、気にいってます(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足袋

足袋
オーダーメイドで買う足袋!!

スタッフの伊能なんですが、ステキな
こだわりですよね(^_^)v

オシャレに着こなすのも、うちのスタッフらしいです★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟民謡

新潟民謡
知り合いの三線の先生が見えて、一曲披露してもらいましたo(^o^)o

全国大会で優勝した経歴をもつほどのすごい方です。

光栄です。

ありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生意気

生意気
ふと我が子をみると、こんな感じでした>_<

生意気な格好でお姉ちゃんのジュエルポットのゲームをこっそり借りて遊んでます(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師走です

おはようございます。

寒いです・・・・

だけど、先程お客様お見送りしながら思ったのですが、

そんなに寒くない!と。

雪が降る前が寒くて降っているとほどよい寒さ?

わかってくれる方がいますかね。。。(◎´∀`)ノ

寒いけど、私はちょっぴり嬉しくもあります。

また寒い冬がきたな~と感じながら、今年も子供とソリしたり、雪合戦しよう。

とか、なんだか幸せな気持に浸っております。

どんだけ単純で前向きなんでしょうかねヽ(*≧ε≦*)φ

さて、皆様12月です!

師走ですよ!

わたしは月始めなので、館内のまわりに清めてきます。

とても、大事なお仕事。

皆様がんばりましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »