« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

やりますよ!

こんにちは。若女将です(◎´∀`)ノ

毎日葛藤しております....

なぜに?と言いますと・・・

わたくしごとですが、ただいま、ママ役と女将業と介護という役割?にいます。

ばあちゃんのリウマチの具合がが進行し、なんだか、かわいそうと言う言い方は

悪いですが、すごく気持ちは、たくさんの事をやってあげたく・・・

お風呂と食事ぐらいなのですが、これから日中の事を考えると・・・

動けない分大変だと・・

そして、寝たきりのじぃちゃんの事も・・・あります。

ママ役に関してはできるだけ、土日に行きたいとこ、やりたいことをやたせてるつもりで....

そして、女将業。

お客様に「女将に会いたかった・・・女将の挨拶がなかった・・・」と

申されることがあります。

そう言う時、一生懸命に毎日やってくれてるスタッフに悪く、クレームをどう返していいか

悩んでる姿にとても申し訳なく・・・

すごく、気持ちがやるせなくなり・・・

こんな事、きっと誰もがぶち当たる壁なのかもしれません........が。

「やるなら今しかねぇ。 やるなら今しかねぇ。」

と長渕 剛さんの唄が私の車内で流れてました。

確かに、あと10年後にこの3つをやります。と言っても

きっとやりたくてもできない事でしょう。

やるなら今しかねぇ。

ほんとその通りだと思いました。

お客様にも大変こちらの都合で申し訳なく、ただ、何もない限り一生懸命

女将業を努めていきたい、おもてなしをしたい。と思っております。

ご理解頂ければ幸いでございます。

明日からは、子供たちの夢を叶えるため、旅行へ言って参ります。

もちろん今回もパパは抜きで・・・

申し訳ない・・

念願だった夢の国ディズニーランドへ。

いろんな事を考えず、まずやれる事を一生懸命やろうと思います。

今は義父・義母の事をまず優先に考えていき、そして女将業。

子供達は私たちのもとへ生まれてきたので、きっと背中を見てくれてる事を信じて。

色々諸事情を書き・・・すいません。

頑張ります!若女将o(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボディバタークリーム

ボディバタークリーム
ついに、入荷しました!

richesのシリーズでボディクリーム

インターネットでも入荷困難な時期もあり、久々の入荷でーす(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加藤登紀子ショー

加藤登紀子ショー
たむら旅館さんにお邪魔してます。

毎年恒例イベントです・・・

去年は加藤登紀子さんの姿になみだしたのを思い出します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レジ銭が。。。

おはようございます。

朝から大反省・・・

両替と売店の混雑で釣銭切れに・・・

大ピンチ!

急いで自動販売機への釣銭をとりに・・・

こんなときにいつもない両替が2重、3重と重なるのです・・・

小さい宿なりの釣銭準備なので、大変お客様をお待たせしてしまい

申し訳ございませんでした。

一つ勉強したと反省し、以後気をつけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モデルさん。

モデルさん。
朝から、昨日届いた洋服を着て大騒ぎでした(^o^)

生地もしっかりして、大満足。

靴も、はらこで、裏がピンク。

サルエルパンツのサイズも良い具合。
朝からママは大喜びo(^o^)o

後ろ姿のリボンにフリルがたまらなーい(~o~)(~o~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふくろう?

ふくろう?
遠目でみてください(^_^)v

先輩におそわりながら、やっとの完成でした(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若女将会

若女将会
昨日は、つくしの会に参加。
吊し雛を作成中。

必死に3つ仕上げてきました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供服

今日はなんだか暖かいですぅ(o^-^o)四万温泉。

とは言ったものの5℃しかないですが・・・・

最近、子供の洋服をむしょうに買いたくなり、買い物に行く時間がないため

インターネットで買ってみました。

韓国子供服。

超かわいいくて、私が欲しくなるくらい大人っぽいお洋服ばかり!!

子供はすぐ大きくなります。

なので、高い物は買いません!

安くてかわいいものをたくさん買ってあげます(*^-^)

買ってあげると、女の子なので、ファションショー♪をしてくれます。

そして、ママはお出掛けしたくなるのです・・・

近日、ファションショーを開催しますぅ(*^ω^*)ノ彡

お楽しみに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただきまーす。

いただきまーす。
staff伊能くんから土屋さんの鍋焼きうどんをご馳走になりました。

しかも、みんななぜか大盛り(^o^)

憩いの場で〜す♪

若女将余裕でたいらげましたけど・・・・なにか・・・(x_x)(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママのおしえ。

おはようございます。

四万温泉、牡丹雪が降っております。

見てる分はとても綺麗ですよ・・・・(o^-^o)

我が子は大喜びで保育園へ行きました。

朝から子供に強く言い聞かせておりました話が一つ・・・

「時間は守るためにあります」・・・・と

私は時間にルーズなのが嫌です。

ゆっくり、時間に遅れることなんて簡単で、誰にもできます。

時間は守るためにあるんだよ~と朝から口をすっぱく同じ事を言っております。

上のお姉ちゃんは最近ママの言ってることがわかってきたようです。

4月にはスクールバスで7時半に学校へ・・・

いまはまだ7時半に起きてます・・・(≧m≦)

もう少し早寝早起きしなきゃいけません・・・

子供たちも大変だ!

だけど、時間は大人になって守れるか?適当か?

大きくわかれてくるでしょう。

保育園なんだからゆっくりでも・・・みたいな感じもあるかもしれないけど・・・

私は嫌なんです・・・(≧∇≦)

「時間は守るためにあります」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

叔母達。

叔母達。
最後は、もちろん六調で締めでした。
芸能部門はすごいですね。

プロの唄者、踊りてのみなさんがたくさんで、みどころ満載でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京奄美会

東京奄美会
東京奄美会新年賀詞交歓会へ行ってきました!

営業も兼ねて故郷の先輩達へご挨拶。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和風総本家

和風総本家
渋い!

6才になる娘が急に・・

この番組が今一番好きかなぁ。

と一言。

渋すぎますね(^_-)

理由をきくと、色々勉強できるから、だそうです(~o~)

この辺、パパ似かな(^_^)v

たしかに、素敵な番組です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pinky♪

Pinky♪
出ました!!

ピンキーからハートが>_

今日良いことあるのかな?明日?

だけど、こんな時間にピンキーを舐めてる娘もどうかと思いますが(+o+)

luckyでした。

大盛り上がり(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保育参観

保育参観
保育園にいってきました。

保護者はとうとう5人です>_<

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日会。

お誕生日会。
大好きなお友達のお誕生日。
毎年、どんどん焼きのあとは、ケーキに招かれますo(^o^)o

おめでとう、ひなきちゃん♪

ママの手作りはお見事でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんどん焼き。

どんどん焼き。
今年も大雪。
一晩で積もり、毎年どんど焼きは雪だなぁ(~o~)

煙にあたり、一年風邪をひかないように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サプライズ

サプライズ
お得意様がお帰りになられた、お部屋から嬉しい贈り物が・・・(^з^)-☆

いつも、ありがとうございます★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんじゃこりゃ(; ;)

なんじゃこりゃ(; ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆上がり!

逆上がり!
まだできなくて、今日は特訓しに中之条の保育園まできてます(~o~)

なかなか、体が離れてしまい、難しい(>o<)
ママも昔はできたが、体重が・・・
重い>_<

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深い言葉

ちょっと久々にむかっと・・・イラットしてしまいました。

だめですね・・・

そんな時ある人の言葉が浮かびます。

「怒ってると良い事ないよ・・・」

大きく深呼吸を二つ・・・。

確かにそうです。

いろんな感情はありますが、一瞬それを聞いて我にかえるように。

少しこの言葉を思い出すと半減するような気がします。

大人になったのでしょうか・・・

実はこの言葉は私の友人が子供に言ってた言葉です。

わたしはその二人のやりとりをみて一瞬ハッとしました。

きっと友人は、自分に言い聞かすように子供にも話しているのでしょう。

わたしは驚きと共に関心しました。

「怒ってても良い事ないよ。」

穏やかな気持ちを保つのは難しい日々ですが、マイペースに何事も

取り組もうとおもいます。

「感謝の気持ち、そして謙虚な気持ち。」

頑張れわたし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マドレーヌ

マドレーヌ
スタッフゆきちゃんの力作!

やっぱり上手ですね♪

ほのかにオレンジの味がして美味しい(^o^)
いい趣味ですね(*^▽^*)
作ってはこうやって、みんなに持ってきてくれますo(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)


| | コメント (0) | トラックバック (0)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

理由です・・・

おはようございます。

ちらちらと小雪が舞っております。

気温マイナス2℃。

昨日は新潟で遊んできました。

なぜ?新潟?と思うところなんですが・・・

12月に次女の百萌のたった一人の女の子のお友達がお引っ越しをしてしまいまいした。

なので、お姉ちゃんが今年3月卒園するとうぢのももさんは女の子一人ということになります(○゚ε゚○)

まっそれはさておき、ここ最近なんですが、ももが保育園を拒みだすようになりました。

先生がおっしゃるには、やはりお引っ越ししたお友達お関係してるとのことです。

こんなに小さくても、どこかで精神が寂しく心を痛めてたのでしょう。

たしかに、おままごとをする友達が居ないのはいたい・・・

あまり深く考えたことがなかったのですが、ちょうど昨日は四万温泉子供会の集まりがあり

前橋へスケートの予定だったので、それをキャンセルさせてもらい

思い切って新潟へ!

「新潟にお友達に会いに行こう!」

と話した時の百萌の反応をお見せできないのが残念なくらい、いいリアクションでした。

そんなことで、夕方まで4時間位ですが、涙なみだの再開をはたし小さい室内場で遊ばせてきました。

子供なんて場所はどこでもいいのですね。。。

すごいテンションで今日はお疲れモードで保育園お休みしております。

でも、新潟行って良かった。

心から思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Let's 新潟♪

Let's 新潟♪
訳ありで急きょ新潟に日帰り旅行。

詳しくは後ほど(^o^)

子供たちがまだ、新幹線代がかからないのが嬉しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きな深呼吸

3時間もパソコンと格闘しております(≧m≦)

疲れました・・・

集中力も途切れ・・・コーヒーでも飲みましょうか・・・・

私には、やはり頭を使う仕事はむいてないようで・・・

体を使うふき掃除とか、掃除機とかがむいてるようで・・・(*≧m≦*)

すみません・・若女将の愚痴です・・・

だけど、裏方のお茶碗洗ったり、ふき掃除が恋しいですぅ・・・

制限時間があと2時間・・・子供のお迎えです。

チュックインが始まるまでになんと頑張るぞ!!

コーヒーにチョコレートつけて気合いいれました!

その前に一つ深呼吸( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー派?シチュー派?

またまた経理に追われてます・・・若女将( ̄▽ ̄)

今日は七草粥の日です。

皆様召し上がりましたか?

今朝、ばあちゃんが作ってくれて食べてまいりました。

子供たちは少し青い葉っぱがいやだ~。なんて言いながら一口、二口と

食べてました。

これで、一年病気せずに過ごせることでしょう(*^-^)

職員の分も料理長が作ってくれたようで、嬉しそうにみんな食べてました。

もちろん、お客様も朝は七草粥のようでしたね。

・・・

我が家は昨日カレーとシチュウーのささいなやりとりがあり、結局、両方少しずつ

作ることになり、半々ご飯にのせ妙な光景で食べました(≧∇≦)

まっ具材は一緒なので助かりましたけどね・・・

お姉ちゃんはカレー派、妹はシチュウー派なのです。

どちらもお手伝いが入り、最高においしかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四万温泉・・・

おはようございます。

静かな朝を迎えております。

只今の気温マイナス2℃です。

いやぁ~1月は厳しいです・・・。

今日から完全なオフ?って思おう程予約帳が空いております。

1月、2月をどう乗り切るか!という問題にいつもこの時期悩んでおります。

ただ、毎度思う事は、空いた時間を無駄にはせず、やれること、やらないといけないこと

たくさんあります。

時間を有効に使いたいと思いますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝

おはようございます。

四万温泉はとても素晴らしい天気です。

ただ、いま温度計を見てびっくり!

なんとマイナス4℃です・・・・

えぇ!?お天気が良いせいか、とてもそんな気温には感じませんが・・・

道端にある雪も今日で溶けるでしょうね(o^-^o)

今、スタッフブログを読んでましたら、初夢の話が書いてました・・

そんなこと忘れてました・・・

いつも夢もみないくらいぐっすり寝てます・・・私

なべちゃんの夢はきになりますね~(*^-^)

たわいもない話だったのか・・・お叱りをうけてたのか・・・褒められていたのか・・・

だけど、うちのスタッフは頑張りやですよ!

この業界色々入れ替わり多いですが、うちの子頑張ってくれております。

本当に感謝です。

ありうがとうございます。

どうぞ、スタッフの皆様も今年も宜しくね(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こびと図鑑♪

こびと図鑑♪
最近我が家のちょっとしたブーム。

子供たちはひたすら、意味わからないこびとの名前を覚えてます(>.<)

ちなみに、この本を買ってきたのは、パパ(x_x)

この勢いで、違うことを勉強してくれたら・・・と思うママでした(~o~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草津温泉

草津温泉
今日は家族で草津のお湯に浸かってきました。

その帰りに射的で遊んできました♪

さすがナンバー1!草津温泉!

すごい人で、驚きました>_<

いいですね、草津のお湯も(^o^)

昔から四万、沢渡は草津の仕上げの湯といいます。
なので、セットでお湯に浸かると贅沢コースですね(^_^)v

新年そうそう、楽しい時間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

お餅つき♪

お餅つき♪
お向かいの花の坊で恒例の餅つきに参加o(^o^)o

あんこに、きなこ、大根おろしと、
とってもおいしかったです(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いなつつみ神社へ

いなつつみ神社へ
毎年恒例!

神社へLet's go!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年おめでとうございます。

新年おめでとうございます。
穏やかな朝を迎えております。

本年も宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »