« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

フロント。

フロント。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お雛様

お雛様
今年は母親に手伝ってもらい旅館のBARの前に飾っております(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家のお香。

我が家のお香。
百萌の、かゆみが増すので最近は漢方香をたいてます(^_^)v

効き目は気持ちの問題です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパおかえり。

パパおかえり。
パパが久々に帰ってきました。
みんな大喜び(^_^)/
DVDのお土産つき!
見てみると、パパがたくさん映ってる素敵なDVD。
なみだがでます>_<
パパを支えてくれたみなさんが作ってくれたそうです。
感動のあまり、パパへ電話しました。子供たちも、ぱぱこんなことしてるんだぁ〜と一度終えても、また見たいと今、エンドレスで流してます!

パパのまわりの皆様、本当に2年間お世話になりました!
どこにいるよりも、皆さんと一緒が一番輝いてます。
どうぞ、これからも宜しくおねがいします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C&K

やばいです・・・・このアルバム!!

ぜひ、聞いて下さい。

泣けます・・・なんだか、胸が締めつけられるような、切なくて・・・

聞きいってしまいました(≧∇≦)

伊能君に借りてダビングしちゃいました♪

車内で一人で泣かないようにしまーす(o^-^o)

遠距離恋愛中の方はもちろん、ただなんとなくの方にも必ず、答えてくれるCDです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

徳之島焼酎

東京奄美会で知り合いになった徳之島の大先輩が、来てくれております。

「あじゃ」という名の焼酎をお土産に頂きました!

あじゃとは向こうの方言でお父さんという意味です。

ちなみに、お母さんはあま。と言います(o^-^o)

名刺交換をしただけで、こうやってわざわざ四万温泉まで足を運んで頂いて・・・

感激でございますね(≧∇≦)

なんだか、元気が湧いてきます。

鹿児島の皆様~いや、九州の皆様~♪

ぜひぜひ、遊びに来て下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっとしました。

先程、社長からみんなへ報告の電話がはいりました。

「甲子園、無事に大成功した」と。

大事なところで挨拶を噛んでしまった。とのことでしたが

涙、涙、

で素晴らしものができた。と興奮した状態が伝わってきました。

スタッフにありがとう。と伝えててくれ。と言って電話をきりました。

きっと、お酒がおいしいことでしょう。

・・・・

あれ??、お酒は飲んでよかったのだろうか・・・?!

まっ。良しとしましょうか(*^ω^*)ノ彡

とりあえず、皆様に報告です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子の日?

こんばんは。

今日は不思議な日です。スタッフに言わせると年に1度、2度あること。・・・・が

今日おきております。

それはお客様が8割女性なのです♪

しかも、今日はうちのスタッフは男性のみ・・・

不思議な感じですね・・・

うちの花組女子二人のスタッフは1か月にあるかないかの二人のお休みが重なり

今頃スキー場にいるはずです(o^-^o)

なべちゃんが初心者らしく、ゆきちゃんがおしえてるのかな?

それともイケメンにナンパされてたりして・・・(・∀・)ニヤニヤ

若も行けば良かったかなぁ・・・( ^ω^ )

そんなんで、スタッフの花はが私一人?・・・・みたいな(笑)

お客様は女性ばかりで館内は女子トーク満載でしょう♪

いいですね♪

館内女性DAYも♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅館甲子園

旅館甲子園
こんなところに、ポスターが(^з^)-☆

温泉協会にしっかり貼ってました!

いよいよ明日です!

社長達の夢だった想いが形になる日です!

まだ、足は完治してないがため、サンダルと作務衣にて東京へ。

不安な思いで送りだしましたが・・

祈るばかりです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊び疲れ(^_^)/

遊び疲れ(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ寒い(T_T)

今日一日四万温泉は寒かったような気がします。。。

お天気は良かったんですけどね・・たぶん一日マイナスの気温だったような・・・

早く暖かくならないかなぁ。

母は今のところ元気です。とっ言ってもまだ3日目ですがヽ(´▽`)/

と言うのは、すごい勢いで孫と遊んでおりまして、この勢いのせいで、疲れが一気に

でなければいいですが・・・

この寒さもありますしね。

子供達もよっぽど嬉しかったのでしょう。

今から、「いつ、ちぃばぁちゃん帰るの?」

と心配しております。

まっ。明日からは子供達も保育園ですし、少しはねつもさめるかと(o^-^o)

明日は社長もいよいよ退院です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビールグラス?

おはようございます。

今、お客様のお見送りで外に10分程でただけで、手が凍っておりました。

手袋もせずに出た私がわるいのですが(≧∇≦)

温かいお湯でとかしておきました・・・(笑)

先程アップした写真は昨日、娘がプレゼントしてくれました!

「これで、ママビール飲んでね♪」と・・・(◎´∀`)ノ

四万温泉に陶芸ができるところができ、子供達を連れてこの間行ってきたとこです。

作品ができるのが約1ヶ月程。

それがようやく届き、自分で手作りしたカップに二人とも満足気な感じでした。

昨日は早速ビールを入れてゴクゴクと頂きましたo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

父の土産

こんばんは。

慌ただしくお給仕に入る支度の時間でございます。

今日は実はわたくしの実家の母親がきております。

「娘のために何かお手伝いを・・・」

とのことです。

感謝ですね・・・

もちろん孫にも会いたい事もあるのでしょうが、とても有り難く思っております。

直行便で着いたのですが、迎えに行く時はなんだかワクワクしておりました。

で。先程アップした写真が父の手作り提灯。

「千客万来」

ありがとう~お父さん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

講習会

講習会
ワインの講習会を開催してます。

代表が不在でも、自ら率先して動くstaffに感動すら覚えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


| | コメント (0) | トラックバック (0)


ママおかえり〜(^_^)/

なんて、大きな声で迎えられたら

一瞬で疲れも、ぶっ飛びます(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出の道のり・・・

こんばんは、病院のはしごをして無事に会社へ戻って参りました。

社長の病院に顔をだし、親戚が緊急入院してるので、そちらまで足を運んできました。

わたしが群馬へお嫁にきて一番お世話になってる親族です。

なので、真っ先にお見舞いに行へ。

一時間くらいたわいものない話をし、元気そうな顔みて一安心。

その病院が、次女の百萌が生まれた病院!なんだかその道のりがとても楽しく

色々なことを思い出しながらプチドライブでした(*^-^)

大きいお腹を抱えて、検診へ行ってたなぁ・・・なんて( ^ω^ )

今日も一日が終わます。

早いなぁ・・・

社員のお陰さまで、旅館も無事、何事もなく穏やかなお給仕を迎えております。

みささん、ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイン

ワイン
あまりワインを口にしないので、わからない物ばかりですが、当館でも、ワインが充実します。

まだ、未完成ですが、担当の渡辺には力がはいっております(^o^)

今度はビール等からワインにいくかな♪大人な気分ですね(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかの入院・・・

社長が足の小指あたりにバイ菌が入り、入院となりました・・

来週が命をかけた「旅館甲子園」がひかえております。

二人してそのことだけが気ががかりで、必死に20日までにはいい子にします!

と先生と約束を交わしてきました。

全旅青年部のみなさん。。。申し訳ございません。

みなさんに、体調管理だけはしっかりするようにと言ったそうで・・・・

バカですね・・・・

死んでも本番の「第1回旅館甲子園」には行かせます!

本人が一番ショックではあると思うのですが・・・・

本番前にご迷惑かけます(≧∇≦)

どうか、お許しを・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

刺激!

おはようございます。

四万温泉は小雪が舞っております。

気温マイナス2℃。

昨日あたり暖かくなってきたなぁと思った矢先・・・まだまだ寒いです。

2月ももぅスピードで終わりそうな勢いで一日があっというまの私です。

話はかわりますが、わたしの知人が、パートをはじめました・・・

この間勤務中に遭遇・・・

恥ずかしそうにしておりましたが、

その知人は手に職をもっており、大変立派に自立して、仕事をしております。

それなのに、新しいことにチャレンジしよう。とするその姿。

この歳になって、おしえられる事を素直に受け入れるるその姿。

かっこいいですよね。

新しい風を受けようとする友達に、また一つ刺激をもらいました。

今は、少しわたしには無理だけど、また何かに取り組んでみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンチはチャンス!

久々にこの時間会社にいる若女将でーす♪

夕飯と洗濯物を済ませ、スタッフに会いにきております。

早速ですが、一応この間の買い物のご報告を・・・・

せっかくの山田電気でしたが、残念ながらベイシア電気で購入致しました。

最大のポイントは店員さん!

ベシイア電気さんは普段買い物に行きますが、こう言った言い方じゃ、少し偉そうですが、

いたって普通の接客で、少し顔みしり・・・と言った感じでなんですが、

こないだ行ってみてびっくり!

店員さんお数が増え、挨拶が飛び交っておるのです!

少し驚きつつ、暖房器具を探し、2つほど購入したので、店員さんに運んでもらいました。

胸にはアルバイトと書いてあったのですが、50代位の男性でしょうか?

もちろん車まで荷物を運んで頂いて、最後までの腰を低くお辞儀をしてくれるのです。

感動です(*≧m≦*)

文章が下手で気持ちが伝わりにくいと思いますが・・・

ホント感動しましたヽ(*≧ε≦*)φ

きっと、山田電気さんがオープンするにあたって対策を練った結果なのでしょう。

私はまた一つ勉強させて頂きました。

ちょっと・・・報告したかったです(◎´∀`)ノ

仕事します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新じゃが♪

新じゃが♪
どこよりも収穫が早い!
徳之島の新じゃがが届きました。
蒸かして塩つけて食べると上手いんですよ(^_-)

子供たちも大好き!

早速、今日はじゃがいもパーティー(*^▽^*)o(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPYバースディ。

HAPPYバースディ。
念願の子供ビ〜ルに大はしゃぎ(~o~)

パパがたくさん出張帰りに買ってきてくれて、ケーキにご馳走でお祝いができました。
はな、おめでとう!!
やさしいはなが大好きです(^з^)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暖房

暖房
中之条にもやっと山田電気ができました!

今朝、スト〜ブが壊れ、ばぁちゃんが凍えてしまいます(x_x)(x_x)(x_x)(x_x)

早急に、買いにきておりたす。

ベイシア電気とどちらにしようぉ。

店員さんの雰囲気で決めようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家宝

家宝
寝室に飾ることにしました(^_-)(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サービスの神様

サービスの神様
今は、この本を読んでます。

夢中で読んでる自分がいました。

最高のおもてなしには、やっぱりマニュアルは必要じゃないんです。

1ページ目から夢中になれますよ(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訂正(~o~)

訂正(~o~)
こちらです(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒やしですね・・

癒やしですね・・
日赤病院はいつきても、玄関先の生け花が素敵なんです(~o~)

思わず撮影しちゃいました。

きっと、患者さんの癒やしでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三角巾

三角巾
姿が似合ってます(^_^)v

誰よりもお菓子をのせてます(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーキ作り

ケーキ作り
保育園の親子行事です★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田舎娘でした・・・

夢の国ディズニーから覚め、お仕事頑張っております(o^-^o)

娘達も遊び疲れ=幸せ疲れで少し風邪気味ですが・・・・

楽しかった。と連呼しつつ保育園へ行ってくれております。

帰りの電車の中で、一回り大きくなったような娘達を見て、

「一年に一度!娘達の為に仕事を一生懸命やりまた連れてくるぞ!」と

むしろ、世の中の人たちもこの為にお仕事をされてるんだろうなぁと。

思いながら。。。帰路い着いてました。

あと、すごく実感したのは、私は都会では暮らせないなぁ・・・・と!

なぜに、あそこまで人が多のでしょう。

混み具合も半端なく・・・・どこへ行っても行列。

都会の方はどうして行列に並ぶのでしょう・・・

そして、人酔いをする私・・・(。・w・。 )

たしかに、道路は牛が優先か?はたまた車か?

という田舎町に18年間住んでおりましたもので(○゚ε゚○)

外見が派手?に見られがちですが、やはり田舎が似合う女です(≧∇≦)

そんなこんなで楽しい時間も過ぎさり、感謝しつつ日常へ戻ります。

そういえば言ってたなぁ・・・

いつも2泊するお得意様が、来るまでがテンション高く2泊目の夜がなんだか、

時間が名残惜しく寂しくて・・・と。

その気持ち痛いほどわかりました(≧m≦)

楽しいことのために、また1年頑張りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼だぞ!

鬼だぞ!
我が家の鬼です(`ε´)

毎年、豆まきを自宅と旅館でやります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3匹のこぶた?

3匹のこぶた?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やってきました!

やってきました!
やっと着きました!
遊ぶぞー(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »