« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

ショートカット♪

ショートカット♪
またまたバッサリ切りました(〃'▽'〃)

夏はショートカット♪

意外に似合ってます(^^)\(゜゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

企業見学。

大変嬉しい事ありました。

県内の高校から企業見学の問い合わせが相次いでおります。

こんなに小さい宿なのに、嬉しい限りです。

制服を素敵に着こなし一人の女の子が当館へ見学に参りました。

話を聞けば、自分から職安へ行き、佳元を見つけて、

「先生、ここへ行きたいです!」

と話してここまでに至ったそうで・・・・

大変目は輝き、ここがいいです。と一言・・・・

接客業にこんなに夢を持ってる方がいるなんて・・・・

と感動すらおぼえました。

社内見学に時間が限られてなかったのもので

館内見学と、少し仕事も体験してもらいました。

すぐに、履歴書送ります。と一言残し帰って行きました。

逆に、あんな素敵な夢を持ってる子が来てもらえたら、嬉しいなぁ。。。。

こちらこそ、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと一息ついております。

朝からまたまたトラブル続き・・・・当館ではありませんが、姉妹店佳乃やです・・・

お陰様で、社長は気力でなのか、一晩で少し回復をみせ朝から前橋へ打ち合わせに

出掛けております。

昨晩、社長の緊急事態があり、ミーティングを開き、話し合いを設けたところ

佳元も本日満室を頂いておりますので、忙しいのですが、みんなの返答が・・・

とても、気持ちのよいもので・・・頼りになり、有り難く思います。

みんなんで乗り切りましょう。という事で休みを返上して出てくれたりと・・・

気持ちよく、一人佳乃やへヘルプにて回すことができました。

実は朝から何も口にしておりません( ̄▽ ̄)

ですが、なぜでしょう。仕事がはかどりました(*^m^)

一日、おばぁちゃんと過ごしてくれた、娘にも感謝ですね( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お断りします。

お陰様で私のメールを沢山の方が見てくださっております。

ありがとうございます。

その中で心痛いコメントもあります。

あまりにも耐えきれなので、この場を借りて言わせてください。

たぶん、一人の方の意見でこんなに困惑してると思っていないのでしょう。

わたしは、女将業と母親を比べる事はしません。

女将業、子育て、介護をやってます!感を別にアピールしてません・・・・

申し訳ないですが、うざいのであれば、読まないでください・・・・

わたし達、家族、スタッフ、うちに関わります業者の皆さんは必至です。

コメントを削除したのは大変申し訳ないですが、私を含めだいぶみんながダメージを

受けておりますので・・・・。

お含み、お察し下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかえりなさい。

最近は天気が微妙ですね・・・・

明日は、長女の学校のプ―ル当番です!

娘もプールに連れて行けるので、ちょっと楽しみにしておるのですが・・・

なんだか天気が怪しいです(≧m≦)

話は変わりますが・・

社長がやっと戻ってきたのですが、ダウンしてしまいました・・・・

仕方がないです。このスケジュールは無理でしょう。

あまりにも一人で飛ばしすぎ、考えすぎ・・・

ご存知の方も多いかと思いますが、あの性格なので頑張りすぎてしまうのです。

高熱で、倒れこむように帰ってきました。

明日のスケジュールを話すもので、まずは体調を整えてから!!

と言ってやり、寝かせてきたとこです。

すぐ、支配人に電話をしました。

シフトではもぅ上がるはずのスタッフがまだ、電話口の向こうで

頑張っているのが聞こえました。

みんなで乗り切れる確信をしました・・・・ヽ(*≧ε≦*)φ

当たり前です。佳乃やが最初から順調に回る訳がないののです!

支配人以外は新しいスタッフを迎えておりますし、コンセプトも違うので

やり方が全くちがうのでしょう。

今日も宿直です!

子供達も嬉しい事に、大喜びo(*^▽^*)o

まだまだ、頑張ります!!

8,月草津温泉はイベント盛沢山ですよ♪

検索されて見て下さいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モデル♪

モデル♪
相変わらず、うちの中ではちゃめちゃな我が娘(○´∀`○)(○´∀`○)

化粧もママの借りたよ〜♪なんて(笑)

ハワイに行くそうです・・(^。^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

休憩所

休憩所
新しくかわり、オープンしました

昔の四万温泉の写真なども飾られて、
ちょっとした、憩いの場所になってま
す。
少し顔を出しお手伝いしてきました

場所は、高田屋おまんじゅうの

隣のスペースです(○´∀`○)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芸者さん。

芸者さん。
伊香保から、芸者さんもお見えになり
盛り上がりをみせております(○´∀`○)
ステキです〜芸者さん(☆。☆)(☆。☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貸切。

こんんちは。今日は久々に家族4名で御飯を食べましたo(*^▽^*)o

パパは嬉しすぎて泣きそうでした( ^ω^ )

本日、草津温泉佳乃やがグランドオープンを迎えております。

本当にこの場をお借りしまして、御礼申し上げます。

佳乃やさんもお忙しことと思いますが、実は本日佳元も奮闘しております。

なぜかと言いますと、都内のある会社の貸切になっております。

過去にも何度かございましたが、あまり団体のお客さ様には慣れていないもので

みんな、一生懸命でございます。

こちら様の会社の幹事様とは2年前の一本の電話から始まりまして、幾度かの

メール等のやりとりを重ね、、実現致しました。

幹事様の当館に対する熱いラブレターを頂き、嬉しくなったのを覚えております。

大切な社内旅行が有意義な時間になりますように、精一杯のおもてなしに

努めたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

業界誌にて。

業界誌にて。
こんな一面があります。

業界誌なんですが、総理大臣夫人の安倍 昭恵さんと全国旅館組合女将会の小口 潔子さんの対談です。

毎月、楽しく読ませてもらってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お客様と・・・

こんにちは、若女将です。

先程、3日ぶりに社長が草津からおりてまいりました(≧∇≦)

ですが、一時間仮眠をとっらた、また戻るそうです・・・・

御苦労さまです。

さてさて、昨日は大変嬉しいことがありました。

あるお客様からお手紙+贈り物を頂き、お礼のお電話を差し上げました。

すると、たくさんのお褒めのお言葉を頂きました。

あまりにも感動したらしく・・・少し目がしらが熱くなったりして・・・

お話をしてると、わたしまでもが、涙がでてしまい・・・

電話口で二人で泣いたりしながら・・・・

10分くらいでしょうか。沢山いろんなお話をさせて頂きました。

クレームや、お叱りを受ける事がたくさんある中、あまり褒め慣れて無いわたしは

すごく心強くなりました。

今日のミーティングではみんなの前で熱くこの話を語らせてもらいました。

この言葉に甘える事なく、スタッフと力を合わせて日々昇進していこうと思います。

また、お客様が身体の体調が戻り、元気な姿でお会いでき日を

心よりお待ち申し上げております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木ばらし工房

木ばらし工房
少し息抜きに、娘と木ばらし工房にきてます。
雨で1日家の中じゃ、かわいそうで(○´∀`○)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


とても、眺めがよく、昔ながらのおもちゃがたくさん♪

しかも、館主さんがやさしく、よく遊んでくれるのです(^-^)

娘はこの場所は大好きです。

お子様連れの方はぜひ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佳乃や

佳乃や

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佳乃や

佳乃や

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佳乃や

佳乃や

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祝い花

お祝い花
佳乃やのお祝いにたくさんのお花が

佳元まで届いております(○´∀`○)

いつも、ご丁寧にありがとうごさいます。

こんな大きい胡蝶蘭頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPad

iPad
宿直二日目。

子供たちが、

今日もお仕事いきたーい・・・

と一言(☆。☆)

お目当ては、このiPad。

会社のやつをかり、大好きな志村けん
の変なおじさん見放題>_<

またまた、寝不足になりそうな気配で
すぅぅぅ(^。^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宿直。

こんばんは、若女将です。

こんな時間に・・・

実は本日子供達連れて宿直室にて宿をやっております。

平日だと子供に負担が大きいのでできないですが、夏休みなので、お手伝いです。

少し興奮気味でしたが、やっと寝ました(*^m^)

わたしは、貸切風呂が終了時間でしたので、カギをかけてきたところです。

社長はまだ草津からもどりません。

遅いのでむこうに泊まってほしかったのですが、明日またこちらから運ぶ物があるらしく

御苦労さまです。

たくさん、ラインで画像が送られてきましたが、着々と進んでおるようです。

ですが、この時間にも関わらず、みなさんが働いてる姿が・・・・!!!

ありがとうございます・・・・

わたしは、とりあえず、今晩何事も起きないように、宿を頑張りますヽ(´▽`)/

皆さま、おやすみなさいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘のたくましい姿!

こんにちは、若女将です。

この暑さと忙しさでてんてこまいです・・・(゚m゚*)

佳乃やに本日2名出向いております。

先程、支配人との電話のやりとりでは、なんだかとても大変そうで・・・

ベット?を運んでるとか??事務的なことも肉体労働も・・・

小さい会社はこんなことまでします(笑)

わたしは、ラインで指示を出されてる細々とした買い物をし、急いで会社に戻ってきた

ところです。

娘はずっとママについております。

ただいま、宿部屋で宿題をしておりますが・・・・(◎´∀`)ノ

それから、それから、聞いてください!

うちの娘、昨日から夏休み入りまして、だいたい11時から1時間くらいですが

スタッフと一緒に汗を流し、部屋掃除をしてくれてます!

きっかけはお部屋のお庭の雑草があり、そこは大人では手が届かないので

子供にくぐってもらい、お掃除をしもらったのです。

そしてら、お兄さん達が褒めてくれたもので、お掃除やる気満々(*^-^)

その姿を見るとなんともたくましいこと!!

嬉しい限りです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なつおとめ

なつおとめ
この時期にいちご♪

大変貴重な品らしいですよ〜

頂きものです、ありがとうごさいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千円マック♪

千円マック♪
保育園ママが並んで買ってきてくれました(☆。☆)(☆。☆)

ナイフとフォーク入りマック♪

すごすぎます、贅沢ですね!

しかも個数限定!!

ありがたや〜ありがたや〜(○´∀`○)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生お初。

人生お初。
今は、通知表とは言わないのです・・
連絡票をもらってきました!

一学期うぅ〜んと頑張りましたよ♪

今日から夏休み!たくさん遊ばせます
(○´∀`○)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

5名+小学生(^-^)

5名+小学生(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏まつり

夏まつり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有意義なひと時。

こんにちは。若女将です。

昨日はあれから、社長とスタッフは3次会まで盛り上がったそうです(*^-^)

総勢17名出席で、パート、アルバイトの方5名欠席。

カラオケもめちゃくちゃ盛り上がりましたよ~♪

来年からの社内旅行もなんだか楽しみo(*^▽^*)o

女子も増え華がありいい感じです。

やはり、社内での交流会はあったほうがいいです(o^-^o)

あんまり、楽しく意義のある時間だったもので、社長と私はウルウルと

浸ってしう時間もしばしば・・・

そうかと思えば、二人して河島英吾の「時代おくれ」を熱唱してみたりと・・・(◎´∀`)ノ

色々問題は残ってますが、スタッフと一丸となれて良いスタートをきらせて

もらったような気が致します。

燃料満タンでオープン初日を迎えたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

留学生

留学生

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大女将を囲み

大女将を囲み

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほろ酔い( ○´∀`○)

ほろ酔い(<br />
 ○´∀`○)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二次会スタート

二次会スタート

| | コメント (0) | トラックバック (0)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

中島さんが・・( ☆。☆)

中島さんが・・(<br />
 ☆。☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イアンご夫婦

イアンご夫婦

| | コメント (0) | トラックバック (0)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

支配人

支配人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社長とここさん

社長とここさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BBQスタート

BBQスタート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奄美大島より

奄美大島より
嬉しい荷物が届きました♪

たまに、こうやって実家から荷物が送
られてきます(○´∀`○)

黒糖ドーナツに、孫のおやつに、孫へ
のお手紙が入ってます♪

今年は、里帰りできないので、嬉しい
ですね>_<

忙しいことは、両親も大変喜んでおり
ます。

ちなみに、うちのstaffはよく、このドーナツ食べ
てますが、大好きださうです(^-^)

若い子はほんとよく食べますね(☆。☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決起大会!?

こんにちは、若女将です。

本日は休館日。

佳元と佳乃やの決起大会?でございます(◎´∀`)ノ

顔合わせを兼ねて、みんなでBBQ!!

なのに、残念ながらお天気が微妙・・・

女子寮の前にブルーシートを覆いそこですることにしました♪

一部のスタッフはそちらの準備、一部の人は草津へ・・・と忙しい感じになっております。

わたしは一人・・・事務所で経理?とおもいきや・・・

草津、佳乃やの問い合わせ・・・FAXの対応に追われております(≧∇≦)

ぅううううううう、何ともいえない・・・嬉しいことですが・・・佳元頑張れ!!

では後ほど・・たっぷり交流の場をアップ致します♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント♪

プレゼント♪
こんなステキなかわいいプレゼントを
頂きました(○´∀`○)

なんだか、これ!

わたしのお気に入り(^з^)-☆(^з^)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわり

ひまわり
中之条保育園で、大きなひまわり見つけました(○´∀`○)

どこかに行きたい〜ママ〜♪

と言うことで、中之条の大きい保育園
へ遊びにきました。

夏休みで、1日子供たち居ると考える
と・・・(*_*)(*_*)(*_*)

大変だぞぉぉぉ(☆。☆)(☆。☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅の手帳。

おはようございます。

四万温泉いいお天気です(*^-^)

只今の気温23℃!都内からすると涼しい気温でしょうか・・・

ですがまだ、朝の気温にしては・・・まだまだ暑くなりそうですね・・・・(≧∇≦)

今朝は、お客様から旅の手帳を預かり、記帳をさせて頂きました。

ここ最近自分の手帳をお持ちになる方が増えましたかね・・・

うらやましい限りです。

いつの日かわたしも旅の手帳を持ちたいですねぇ(o^-^o)

大切な記念の手帳を丁重に扱い、お客様にお返しになるまで保管しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆睡!

爆睡!
2時間半も泳いできました(〃'▽'〃)

ふと、後ろをみると、一瞬のすきに

爆睡です(○´∀`○)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せ。

幸せ。
ママ〜最高にたのしいぃ〜♪

だそうです(=^..^=)

ほんと、楽しそうです。

連れてきて、よかった・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

町民プール♪

町民プール♪
三連休どこにも連れて行けないので、

ご近所のプールにきてます(○´∀`○)

意外にすいましたo(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラハリ!

カラハリ!
またまた、訂正です(>.<)

お試しあ〜れ(○´∀`○)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容ドリンク

美容ドリンク
カラハリです!

本気でうそなしのすごさです(>.<)

一週間試してなんて言いません。

一本で化粧のり変わります(○´∀`○)

なので、ここぞ!って言うときは、

買って帰ります(^o^)

ついこないだ、某雑誌の編集の方が

20本!!お買い上げ(☆。☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンフレット

パンフレット
とりあえずのパンフレットが上がってきました!

着々と進んでおりますね(>.<)

ドキドキ、ワクワク(☆。☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕方です。

夕方です。
四万温泉の6時頃です。

なんだか、ふと見上げるときれいな雲がo(^o^)o

心地よい風が吹いて、朝晩は気持ちい
い四万温泉です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予約簿

予約簿
順調に予約が入っておるみたいです。
期間限定で、佳元の方に予約Faxがく

るようにしてるのですが、なんだか

朝から佳乃やのFaxばかりのような・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プール遊び♪

プール遊び♪
忘れ物を届けに保育園へ行ったら、

プール遊び真っ只中でした(〃'▽'〃)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草津温泉

おはようございます。

ネットってすごいんですね!!

ここ数日で草津温泉「佳乃や」の予約を開始しました。

昨日、19時頃から楽天さんもスタートしたのです・・・そお数分後には予約が・・・

問い合わせが・・・

久保田もびっくり!

ネットってすごいですね。とつぶやきメールまで私に届き増ましたヽ(´▽`)/

嬉しかったのでしょう。

幸先いい感じ。

頑張れ!佳乃や!

・・・・いや!違うかも?!

頑張れ!佳元!!

皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。

佳乃やスタッフが出勤してきたら、喜ぶだろうなぁ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛娘

愛娘
たまたま、一枚携帯に残ってました。
愛らしい我が子。

むちむちして、かわいかったな(^o^)

5年前くらいですか?!

昔の写真見返すのも、いいですよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修正(^o^)

修正(^o^)
島の定番みきです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママ想い。

ママ想い。
こんな、かわいい短冊が(T_T)

ままがあんぜんに、とうきょうにいけますように。

笑ってしまいました(>.<)

ありがとう。はな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕

七夕
昨日、パパと飾りつけをしたみたいです(^o^)

うちの庭にかわいく飾ってます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり、田舎娘。

やはり、田舎娘。
都会って大変なんですね(>.<)

たくさんの人かきわけて、早く帰路に
つきたく、必死で歩いたら、喉が!

カラカラ(゜◇゜)ガーン

でも、久々に島唄聞いたり、三味線聞いたり、島口聞いたりで、楽しかったなぁ(〃'▽'〃)
しかし、田舎娘には、東京はキツい(T_T)(T_T)

娘達はパパの言うこときいてるかな?
はやくあいたーい(^з^)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六調。

六調。
締めはやっぱり六調でしょうo(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八月踊り。

八月踊り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三線会!

三線会!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

里の曙

里の曙
もちろん。こちらも定番ですo(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

叔母です(^_^)/

叔母です(^_^)/
司会者を務めてます。

紬のワンピース。かわいい!

着物を仕立て直したそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みき

みき
懐かしい。定番飲み物!

みき。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関東屋仁会

関東屋仁会
始まりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風鈴♪

風鈴♪
中之条駅は七夕に風鈴スタイルで、涼しい音色です(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偶然!

偶然!
数ある中で、一つ目にとまりました。
あれ?!はなのかな?

沢田小学校の一年生のが飾られてる
たいだったので、なんとなく見てい
ら、あれ?と思うもの発見!

メールで確認したら、娘のでした(〃'▽'〃)

逆上がりできるようになるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒やし。

癒やし。
友達のうちのネコ。

名前はとら。

一日中昼寝中、しかもこの格好。

かわいすぎます(○´∀`○)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京奄美会。

おはようございます。

四万温泉只今の気温19℃。 雨でございます。

今週一週間は梅雨模様でしっくりきませんね・・・・

水不足にならず、梅雨は梅雨らしく・・・・で良いかもしれんませんね。

今週の日曜日に東京にて奄美会が開催されるため営業を兼ねて行って参ります。

私の叔父、伯母も役員として参加してますもので、毎年誘ってくれるのです。

余興で、三味線や島唄、六調もありで楽しい、懐かしさを味わえる時間でもあります。

営業はもちろんですが、楽しんできたいと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇都宮ぎょうざ

宇都宮ぎょうざ
この量!すごいです(^o^)

パパの知人から届きました!

ありがとうごさいますm(_ _)m

うちの娘たち1人前なんて、ペロリ

食べます(*_*)(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英文に。

英文に。
全ての作業が、英文にも訳されます。
イアンさん大活躍?!

一つ一つ、みんなで理解しながら作業
を進めております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミーティング中

ミーティング中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佳乃やメンバー

携帯のカメラが作動しません・・・なぜ?

今日は昨日無事に顔合わせを済ませた佳乃やのスタッフがきております。

まだ、工事中なので、当たり前のごとく事務所がなく、当館の焼酎BARを間借りして

おります。

一時的にこの場所で事務的なこと、サービス研修など、やる事は山積みです。

大事な時にカメラが作動しない・・・・(´,_ゝ`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »