« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

お手紙。

心温まるお手紙を頂きました。

楽しい夏の思い出になりました。と書いてありとても嬉しくなりました。

また、来年も・・・と言って下さるその一言が何よりの励みにまります。

小さいお子様連れのご旅行はとても、大変です。よくわかります。

お母さんにも休んで頂きたい!とひっそりと思うわたし・・・(*^-^)

お子様からもこんなにかわいいお手紙(o^-^o)

しかし、字が上手!!

ありがとうね~ゆうちゃん!

また、おばちゃん待ってまーす♪

本当に心遣い感激です。

ありがとうございます。

勝手にご紹介失礼お許しくださいませ。

ゆうちゃんにすぐにお返事を書かせてください(≧∇≦)

| | トラックバック (0)

幸せ。

幸せ。

| | トラックバック (0)

水遊びo(^-^)o ワクワク

水遊びo(^-^)o<br />
 ワクワク

| | トラックバック (0)

スカイランドパーク

スカイランドパーク

| | トラックバック (0)

ミーティング。

おはようございます。

本日、社員ミーティングがある日でございます。

一応小さい会社ではございますが、報告、連絡、相談ができてる会社にしたいのです。

今日は少しシビアな話になりそうです。・・・

残念ながら、売上が落ちております。

たしかに、草津、佳乃やのオープンに向けの準備。

それから、大きくスタッフの入れ替わり、これは大きいですね。

6月に2日、7月にも1日の休館日。

今までかつてない前代未聞のことでしたね。

今日は単価、飲食、売店、プラン、個々の想いなど・・・

いろんなことを細かく話し合いたいと思っております。

9月オフな時期にどれだけ巻き返せるか勝負ですね。

| | トラックバック (0)

賞状!

賞状!
人生で初めての娘の賞状です。

書道教室で頂きました(^-^)

実は、娘が興味を持ち、ママも一緒に
習いにいってます(*⌒▽⌒*)

| | トラックバック (0)

満願成就。

顧客様よりお土産を頂きました!

かわいいお菓子(◎´∀`)ノ

「満願成就」

満願とは神仏への祈願の日数が満ちる事。

成就とは願いが叶う事を言うそうです。

最後にこう書いてありました。

お客様の大きな幸せに繋がりますよう、お祈り申し上げます。と

なんだか、こんなに小さなお菓子に感動させられるとは・・・

素敵なお菓子ですねo(;△;)o

いつも、お土産ありがとうございます。

いつもの2連泊奥様とごゆっくりお寛ぎ下さいませ。

| | トラックバック (0)


| | トラックバック (0)

仲間♪

仲間♪
パパの後輩の同業者の皆様が遊びにやってきました!
仲間の皆様に支えられ、今日のパパがいます>_<

いつも、ありがとうございます。

| | トラックバック (0)

女子力♪

女子力♪
最近遠のいた女子力!!

今は、これに救われてます(^^)v

Diorのグロス♪

グロスの加減が丁度いいのです(^_^)ノ

| | トラックバック (0)

四万の湯けむり音頭♪

つくしの会メンバーで沢田小学校へ「四万の湯けむり音頭」の踊りを教えに

行ってきました。

毎年恒例、運動会で踊るそうです。

今回初めて参加しましたが、わたしの方が足がおぼつかず・・・

先に入り、何度も復習を兼ねて、先輩に教えて頂きました(*≧m≦*)

やっとの思いでいざ本番!

娘が居るから緊張しました!!!(。・w・。 )

なんだか、冷たい?あっさりした表情でママをみておりましたが・・・ヘ(゚∀゚ヘ)

私は実は違うことが気になりまして・・・

娘がはちまきを一人してないのです( ̄▽ ̄)

あれ??どうして??

舞台の上からずぅーと気になり・・・

・・・帰り際にどうした?はちまき?と聞いたら

「忘れた」の一言。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。えぇ!!!!

だけど、家に持って帰ってきたかな?

はちまきの存在を知らないママが悪いですね(;;;´Д`)ゝ

あまり、触れるとぐずりだすことを察し、あっさり帰って参りました。

なんだか、変な時間でしたねr(^ω^*)))

9月5日本番です。楽しみ♪

| | トラックバック (0)

2学期始まりました!

おはようございます。

四万温泉は先程より大きい粒の雨が降り出してきました。

気温22℃とだいぶ涼しく感じます。

さてさて、久々にこの時間に会社にいます。

昨日から小学校の2学期が始まりました!

この辺りは、冬が長く、夏が短いみたいですね~。

そんな事で娘を送り出し、保育園には早いので、朝食の準備段階から旅館に

入っております。

たまには、朝食も手伝わないと(◎´∀`)ノ

娘達には悪いですが、やっと本気で仕事できます。と言った感じですかね・・・

日中、家に置いてきていると、どうも気になり、なんども帰ったり・・・合間に公園行ったりと

なんだか一日がてんやわんやで・・・(≧∇≦)

9月は基本オフの時期ですが、乗り越えながらも、佳元、佳乃やの事務所整理にも

取りかかりたいと思っております!

長い目でみて、今年の目標でしょうか。

整理整頓!まずここからでしょう(*^ω^*)ノ彡

| | トラックバック (0)

100日まいたけ

100日まいたけ
見てください。

この舞いたけ♪

100日舞いたけは、高級品です!

舞いたけセンターの社長さまより頂き
ました(^_^)ノ 

贅沢ですね。しかし、お見事。

| | トラックバック (0)

秋ですね

秋ですね
オニヤンマ!!

| | トラックバック (0)

最高の夏休み

最高の夏休み
終わりよければすべて良し。

子供たちも本当に楽しんで帰ってきま
した!

人数も少なく、みんな弟妹のようで、
親達もとても満足(^_^)ノ

来年も楽しみ(*⌒▽⌒*)

| | トラックバック (0)

四万の子供たち

四万の子供たち

| | トラックバック (0)

BBQ

BBQ

| | トラックバック (0)

木造校舎

木造校舎
貴重な校舎です。パパ達が通った小学校です(^^)v

子供たちは勉強会も兼ねてます。

| | トラックバック (0)

第3小学校

第3小学校
廃校になった小学校。

恒例の清掃です!

| | トラックバック (0)


近くの公共のお湯に浸かり、ソフトクリーム食べて満足そうです(^^)v

来月の次女のお誕生日に泊まりたいとのことです(^_^)ノ

| | トラックバック (0)


| | トラックバック (0)


| | トラックバック (0)


| | トラックバック (0)


| | トラックバック (0)

佳乃や

佳乃や
念願の草津温泉に子供たち連れて行ってきました。

| | トラックバック (0)

晴天♪

晴天♪

| | トラックバック (0)

今年最後!!

今年最後!!
急いで、掃除機をかけて、今年最後のプールにバタバタと出掛けてきました(^^)v

| | トラックバック (0)

暑さ、寒さはお彼岸まで。

おはようございます。

だいぶ四万温泉は涼しくなって参りました。

只今の気温25℃です。

少しまえまでは、この時間は30℃近くまでありましたけども。

お客様の会話の中でも、ここは涼しいわねぇ~。と必ずでてきますよ(*^m^)

夏真っ盛りもそろそろ終わりですかね(o^-^o)

| | トラックバック (0)

裸足

裸足

| | トラックバック (0)


| | トラックバック (0)

すいか割り♪

すいか割り♪

| | トラックバック (0)


本家にて親戚の集まりで、出掛けております。

しかし、古い建物で立派です。

| | トラックバック (0)

マイブーム♪

マイブーム♪
カゴバッグ♪

かわいくないですか(☆。☆)(☆。☆)

ちょっとしたマイブームです(~o~)

| | トラックバック (0)

姉さん(○´∀`○)

姉さん(○´∀`○)

| | トラックバック (0)


| | トラックバック (0)

貸切?!

貸切?!
お昼一番できました!

我が家の貸切みたいです(○´∀`○)

| | トラックバック (0)

マッハですね・・・

こんばんは。

事務所残りで仕事をしております。

パパに夕食をまた任せております(≧∇≦)

けして遊んではいませんので・・・・意外にパパも家事(お料理)大好きなので

大助かりです(o^-^o)

今日も一日が猛スピードで終わろうとしております。

なにしろ早い!早すぎます。

明日は実はお休みを頂いて、お出かけする予定でしたが、急遽一名が佳乃やへ

行く事になり・・・どうしよう・・・と迷いましたところ。

子供との約束なので、こちらも急遽社長がチェックインのお手伝いをすることに。

少し遠出しようかと思っておりましたが、夜にはお給仕がまっているので

近場の町民プールを予定してます。

まだ一度しか行けてないので、喜ぶ?と思いますが・・・(*^m^)

明日晴ますように♪

| | トラックバック (0)

ぐんまちゃん。

ぐんまちゃん。

| | トラックバック (0)

夏休みの工作

夏休みの工作
娘はぐんまちゃんの仕上げにかかってます(^o^)

ママはお昼寝するかなぁ〜(-_-)zzz

| | トラックバック (0)

木ばらし工房

木ばらし工房
昼休み休憩に、あまりにも暑いので、
木ばらし工房に逃げてきました(^-^)

すっごーく涼しくて、最高のロケーシ
ョンです(○´∀`○)

| | トラックバック (0)

かまがやの梨

かまがやの梨
お客様より梨を頂きました(○´∀`○)

実は父の大学時代のお仲間です。

実家が遠いもので、娘のようにかわい
がってもらってます(〃'▽'〃)

梨に、staffが大喜び(☆。☆)

ありがとうございます。

| | トラックバック (0)

留学生

留学生
佳元にも、留学生がやって参りました
頑張っております。

しっかりと、お勉強してもらい、古き
よき日本をみせたいです(○´∀`○)

| | トラックバック (0)

嵐の前の静けさ?!

嵐の前の静けさ?!
光がさして、心地よい時間が流れてます(○´∀`○)

| | トラックバック (0)

お香の香りが・・

お香の香りが・・

| | トラックバック (0)

スマイル♪

スマイル♪
ママはこの笑顔(○´∀`○)(○´∀`○)(○´∀`○)(○´∀`○)(○´∀`○)(○´∀`○)(○´∀`○)

ももが撮ってくれました♪

| | トラックバック (0)

いかつい顔( ゜o゜;

いかつい顔(<br />
 ゜o゜;
次女は今、人数がいないたも、中之条保育園まで行ってます。

往復なんだかんだで、45分はかかります(>_<)

ぐずぐずをビデオで機嫌とり?ですが・・・この顔(゜◇゜)ガーン

すごいです(*_*)

| | トラックバック (0)

素晴らしい温泉地。

こんばんは。本日仕事がたまりにたまったため、社長に家事をしてもらい

会社にきております。

ふと、新聞の記事がきになり、またまた仕事そっちのけで読んでおります。

今さらですが、草津温泉は標高が1200メートルも高地で避暑地なんですね。

四万温泉が634メートルなので、倍ですね。驚き。

酸性泉による強力な殺菌力のため、湯の中で細菌、雑菌がほとんど繁殖しないそうです。

水虫も一発なんて・・・噂も。

改めて勉強しますと、さすがです、日本3大名泉の一つですねヽ(´▽`)/

四万温泉だって負けておりません!

泉質はカルシウムナトリウム塩化物硫酸塩泉。

なんといっても、保湿力ですね。

粉がふくほど、乾燥肌の私が、変わりましたよ( ^ω^ )

神経痛、リウマチ、筋肉痛、関節痛、皮膚病と・・・・

「四万の病に効くと言われてますので」 驚きです。

飲用すれば、胃腸、慢性便秘にも良しです。

それから、皆さま!一つお教えしたいお湯の入り方が。

昔からの言い伝えで、この辺りでは草津のお湯に浸かり・・・

四万、沢渡が仕上げの湯と言われてます。

きっと、酸性で殺菌して、硫酸塩泉で保湿しましょう・・・と言うことなのでは・・・

奥が深い温泉地。

まだまだ勉強します(*^m^)

| | トラックバック (0)

自分に葛を。

自分に葛を。
だれ!?

テニスコートでランニングしてる怪し
い人が!!

うちの、早稲田大学目指してる順平君
ではありませんか(☆。☆)(☆。☆)

日曜日にあった試験の結果が悪すぎ?
で自分に葛をいれてるそうです(^-^)

ほんと、頑張りやです!

| | トラックバック (0)

音楽の絵本

音楽の絵本
クラシックコンサートにきてます。

着ぐるみさんが演奏をしてくれます♪

| | トラックバック (0)

再会♪

再会♪
新潟に、引っ越ししたゆあちゃんが遊びにきております(○´∀`○)

昨日は、嬉しすぎて興奮で、眠れず(*^^*)(*^^*)

| | トラックバック (0)

さとう水

さとう水
ご飯をやったら、微動だにせず、がむしゃらに食べてます(^_^)/

最近はカブト虫のご飯もたくさん出てますが、これにかぎります!

板さんがおしえてくれました。

さとう水♪

| | トラックバック (0)

キャンセル情報。

明日8月10日土曜日!!

キャンセルが出ました。お部屋が空いております。

お早めに直接ご連絡くださいませ。

お待ちしております(◎´∀`)ノ

| | トラックバック (0)

ワンピース

ワンピース
遅れながら、最新刊get(^。^;)

| | トラックバック (0)

ドライブ日和

おはようございます。

四万温泉。快晴です。気温28℃・・・朝7時ごろは23℃と涼しい朝でした。

今先程、温泉街のおまんじゅう屋さんの若旦那がさんが、

捕れたてのカブトムシを届けてくれましたo(*^▽^*)o

昨日は、男のお子様がいらっしゃったので、持っててもらいました♪

今日はカゴを買ってきて当館で育てて見ようかと思います・・・

昔はゴロゴロたくさんいたのに、最近は沢蟹もカブトムシも探さないといないなぁ・・

なんて、言ってましたよ。

いつもいつも、ともさん♪ありがとうございます(*^ω^*)ノ彡

| | トラックバック (0)

カブト虫

カブト虫

| | トラックバック (0)

収穫。

収穫。
その横で、次女は畑でなすと、ミニトマトを収穫中o(^o^)o

毎日、パパとママが忙しく、構うこと
少ないですが、楽しそうに遊んでくれ
てます(^。^;)

| | トラックバック (0)

猛特訓。

猛特訓。
一輪車を夏休み中に乗りこなしたく、
毎日、練習中(○´∀`○)

がんばれ、はな♪

| | トラックバック (0)

キャンセル情報。

お盆前ですが、最近は直前に予約が入ったり、その逆で前々から予約を入れてたが

直前でキャンセルになる事が増えております!

ですので、ネットで空いてなくても、直接旅館さんに連絡してみることをオススメします。

佳元も今週末、キャンセルが出ております。

ご連絡お待ち申し上げておりますo(*^▽^*)o

| | トラックバック (0)

おはようございます。

珍しく、子供達が起きません(。・w・。 )

だんだん、宿直の寝床にも慣れてきたのでしょうかヽ(´▽`)/

保育園遅刻しますよ♪

今日は全国的に猛暑日になるみたいです!

皆さまも水分補給をしっかり、今日一日お仕事がんばってくださいね。

いってらっしゃませ♪

| | トラックバック (0)

心・・・折れません!!

こんばんは。

今日は宿直の当番です。

先程、お給仕が終わり、慌てて家へ戻り、子供達を迎えて戻って参りました。

どか食い?をしてお腹が痛いヽ(*≧ε≦*)φ

子供達は遊び疲れたのか、着いた途端次女は爆睡です(*^-^)

お陰様で佳元本日も満室です。

大苦戦してます、佳乃やのためにも頑張らなくては!!

珍しく、パパから少し弱気な電話が入りました・・・

まだまだ、始まったばかり、1年後には少しゆっくり家族旅行でも行けるように

頑張らなきゃ!!

全国の旅館組合の仲間の皆様に、わたくしも、社長も今日ささえられております。

同業者とはいえ、大変ありがたく感謝いたします。

何から何まで・・・・

やれることをコツコツと・・・日々精進ですね・・・

皆さま、ありがとうございます。

| | トラックバック (0)


| | トラックバック (0)

夏休み課題研究

夏休み課題研究
旅館の前にある道祖神のスケッチにしました(^。^;)

日が沈んでから、涼しいこの時間を狙って毎日、少しずつ書いてます(*^^*)

| | トラックバック (0)

ガーベラ

ガーベラ

| | トラックバック (0)

夏休み♪

夏休み♪
かれこれ、何年のお付き合いになりましょうか?
ご結婚される前から、ご家族で利用し、年ねん、家族が増えます(○´∀`○)


いつの間にか、追いこされ、奥様のお腹には、3人目が(〃'▽'〃)

とってもステキなご家族(*⌒▽⌒*)

目指せ、5人!!

また、来年お待ちしておりますね★

| | トラックバック (0)

エイサー♪

エイサー♪
三線の音がしたので、広場に向かうと、沖縄のエイサー隊でした(○´∀`○)

| | トラックバック (0)

ゼロ戦♪

ゼロ戦♪
大好きなけんちゃんのダンスを見にきました(☆。☆)

| | トラックバック (0)


| | トラックバック (0)

らくがきせんべあ

らくがきせんべあ

| | トラックバック (0)

お祭り

お祭り
中之条のお祭りに出掛けてます♪

| | トラックバック (0)

新しい朝。

おはようございます。

新しい朝がやってまりました。

昨日は疲れがピークで少し心が折れそうそうでしたが・・・・

元気です(◎´∀`)ノ

実家の母が言ってました。

どんな夜でも朝は必ず来る!と・・・・

たしか、歌の歌詞にもありましたね・・・o(*^▽^*)o

一日を笑顔で過ごすか、ぶすくれて過ごすか・・・・

答えは決まっておりますね~

さぁ今日も忙しいです。

アウト終えたら、はなの自由研究を手伝わなきゃ(o^-^o)

8月ですよ!!

佳元、佳乃やのスタッフのみなさん!!

頑張りましょう。おいしい焼肉の為に・・・(*^ω^*)ノ彡

| | トラックバック (0)

昼寝禁止!

今日珍しく、少し日中横になりました・・・・

慣れない事をするもんではないです・・・・( ̄▽ ̄)

起きたら、身体がだるすぎ・・・・です!!

たかが、20分ですよ・・・・

5分くらいぼぉ~として、やっと行動ができました(≧m≦)

さぁ。今も忙しい時間がやってまいりました。

2時間の戦場?o(*^▽^*)o

| | トラックバック (0)

(○´∀`○)

(○´∀`○)

| | トラックバック (0)

変顔!

変顔!
次女は変顔が大変得意です(゜o゜;

| | トラックバック (0)

なんとなくです・・・

「どうせやるならニコニコと

文句言わずに!

一致団結!」

「整理整頓!」

この二つの言葉が事務所の机の上に掲げてあります。

本日、宿当番です(*^ω^*)ノ彡

| | トラックバック (0)

四万温泉

四万温泉
保育園の預けた後の帰り道。

バイパスからステキな景色を見つけま
した。ざぁ〜とバケツをひっくり返し
たような雨が上がり・・

雰囲気がいいです・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »