« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

雲。

雲。
大宮から帰宅途中。

きれいな秋晴れです☆彡

| | トラックバック (0)

若女将さん。

若女将さん。
山形、埼玉の若女将さんの集まりです♪♪

3時間という短い時間でしたが、すごく充実した時間でした。

なかなか会えないですが、たしかな仲間です>_<
温泉地はちがいますが、職種は一緒。

一生の仲間です(*⌒▽⌒*)

| | トラックバック (0)

新色♪

おはようございます。

最近、秋の新色のパレットを買い、

お化粧が少し秋めいてきました・・・
若女将です(●^o^●)

で、パパは気づかないですが、子ども
達はすぐ、ママの化粧の異変に気付い
てくれました♪

特に次女の百萌はすごい!!

ママかわいい〜。とか、

もうちょっとキラキラさせたら。とか

今日のバックはこれ。とか、的確に

アドバイスをくれます(^◇^;)

しかも、なんとなくコーディネートも
できてるのです(^^)さすが!!

| | トラックバック (0)

おまつり。

おまつり。
毎晩、頑張っております!

今日は久々に、日中、映画館を見に連れて行ってきました♪

なので、お姉ちゃんはやる気マンマン。

| | トラックバック (0)

ステキな2人。

ステキな2人。
研修期間を無事、もうすぐ中国へ帰ります。日本のこと、会社の感想をたずねてみると、日本に就職したい。勉強たくさんしました。と嬉しい反応(^^)

初めての取り組みで、はじめて受け入れたこの2人には、なんだかお別れには、淋しさを感じております>_<

3ヶ月慣れない生活、ご苦労様でした。そして、ありがとうございました♪

| | トラックバック (0)

古時計

古時計
アンティークなので、故障はしょうがない。

やっと、修理から戻ってまいりました☆彡☆彡

あるのと、ないのでは、趣が違いますね♪

今朝は、佳乃やです。

標高が1000m超えたあたりからは、今朝は7℃(+_+)

| | トラックバック (0)

ピノ

ピノ
ジャジャーン♪

ピノのアイスクリームを買ったら、

ハートが出ました☆彡

実は、二度目!!

さずが、引きのパワーが素晴らしい!
・・・私の娘・・(^^)\(゜゜)

| | トラックバック (0)

新メニュー。

おはようございます。

子供達も元気に登校してくれました。

今朝のスタッフも元気いっぱいですo(*^▽^*)o

板場のも新メニューもしっかりこなしてる感じで、料理長に関しましては、お休みもろくに

とらず、ご苦労様です。

新メニューも社長と二人で奮闘しておりました。

わたしは試食するも、料理長のはとてもおいしく、おいしいです・・・としか

言えてないのですが(。>0<。)

紅葉にむけて忙しくなるシーズンです♪

みんなで一丸となり頑張りましょう!

| | トラックバック (0)

中之条ビエンナーレ

中之条ビエンナーレ
つむじです。

ビエンナーレで毎日盛り上がってるようです♪

| | トラックバック (0)

一日の目標

一ヶ月が早いですね・・・

もぅ月末ですか・・・仕事もたまりますし・・・恐ろしいくらいの速さですΣ(・ω・ノ)ノ!

最近はやる事を忘れないように、まず出勤したら、一日の自分の流れを把握するために

メモをするようになりました。

わすれっぽいのもありますし、一日の目標にもなります(*^-^)

目標と言えば!

最近当館のミーティングではじめました。

一人一人、口に出し自分の目標をつくることを。

なんでもいいのです。

例えば、「今日一日笑顔で頑張る。」

     「プランを一つ提案する。」

     「一日モチベーションを保つ」

     …・人それぞれでたくさんあります。

口に出すことによって、全然一日が違うのですね。

日の目標をもつことが、何となく一日を終えるより、一日を終えた後の達成感。

そして、充実感!!

実りある一日を(*^ー゚)bグッジョブ!!

みんなの目標を聞くのも楽しいです♪

| | トラックバック (0)

秋祭り

秋祭り
10月7.8恒例の秋祭り♪

毎晩、子どもたちの厳しい練習は続きます!

がんばれ、はな!

| | トラックバック (0)


| | トラックバック (0)

道祖神プロジェクト

道祖神プロジェクト
四万温泉で、10月31日まで開催中!

木ばらし工房で自分のオリジナル道祖神が作れます♪

午後は、子どもたちが大好きな木ばらし工房にお邪魔してますσ(^_^;

| | トラックバック (0)

顧客様。

顧客様。
驚きました。

佳元の顧客様にお会いできました!

いつもいつも、ありがとうございます
SL機関車に乗るために、早めのご出発だそうです(^^)

| | トラックバック (0)

ポストカード

ポストカード
お好きなポストカードを差し上げるサービスもやってます♪

気に入ったカードございましたら、staffまでお声掛け下さいませ。

| | トラックバック (0)

こちらで。

こちらで。

| | トラックバック (0)


| | トラックバック (0)


| | トラックバック (0)

バイキング。

バイキング。

| | トラックバック (0)

佳乃や駐車場

佳乃や駐車場
四万を6時ごろでて、朝陽をあびながら、草津まで(^^)

6時50分の時点で、車が20台くらい連なっておりました>_<

さすが、草津温泉!三連休ですね♪

佳乃やの駐車場も車がたくさん並んでおり、一安心。

| | トラックバック (0)

たいこ練習!

たいこ練習!
今年も始まりました!

四万温泉の秋祭りの太鼓の練習。

厳しい練習が10月7.8日の本番まで、毎晩続きます!

親ながらに、少し不安もありつつ、
長女が太鼓、次女はちごさん。と

はりきります!

| | トラックバック (0)

四万チャリ♪

四万チャリ♪
本日より、ご宿泊の方に無料で貸し出ししております!

電動自転車!!

初めて乗ってみましたが、びっくり!

坂道すら、本当にスイスイですよ!

ぜひ、自転車で四万温泉を散策して見てくださいね(^o^)

| | トラックバック (0)


| | トラックバック (0)

撮影

撮影
新メニューの写真撮影風景です。

ちなみに、こちらは佳元です(^O^)

| | トラックバック (0)

チェックインです

チェックインです

| | トラックバック (0)

おはようございます。

今朝は当館いつもに増して静かな朝を迎えております。

そんなことで、本日は佳乃やへ行ってまります。

まだまだ書類の提出とか追いついていない感じで・・・

ご迷惑をかけてる状態でもありますね・・・

今年中にはなんとか書類、事務等のことを整理整頓したい!

がんばるぞ(  ̄^ ̄)ゞラジャ

手帳で、先の予定を確認しておりますと、なんだか今年もあと少し・・・て感じの季節に

なりましたね(≧∇≦)

今年も寒い冬がやってくるのですね・・・その前に秋ですが・・・

私にとっては四万温泉は夏が終わると冬の気温なんです!!

さぁ・・・娘んを保育園へ送りとどけて佳乃やへいってきます。

| | トラックバック (0)

胡蝶蘭

胡蝶蘭
オープンの時頂いた胡蝶蘭を少しうちに、もってきました!

元気に咲いてます♪

| | トラックバック (0)

朝から飲泉です。

朝から飲泉です。

| | トラックバック (0)

災難(+_+)

災難(+_+)
お誕生日の日に、骨折です(>.<)

| | トラックバック (0)

早寝、早起き、朝ごはん!

おはようございます。

5時半の気温10℃しかありません・・・( ゚Д゚)y─┛~~

寒い・・寒すぎです。

朝の仕事を終え一息ついてるところですが・・・

宿直の日課があるのです。それは板前さんが6時少し前に出勤してくるのですが

3人して缶コーヒーを飲む事です。いつの日かかわりばんこで買ってくるように・・・

( ^ω^)

ちょっとした楽しみであります♪

早起きは三文の徳。素晴らしい言葉ですね♪

わたしは父似なのか?朝は得意です。早起きする事は全然苦にはなりません・・・

逆に夜はダメ!子供達と一緒に寝てしまうくらい起きれないですね(;;;´Д`)ゝ

そんなことで、まだまだ子供達起きる前に作業あります!

皆さま、今日も一日すてきな一日を・・・(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | トラックバック (0)

だいぶ寒さを感じます・・・

お疲れ様でございます。

今日は宿直です(*^-^)

さっき、娘達も寝させて、事務所番です♪

たまには、スタッフも残業せずに帰りなさい。と言ったところです( ^ω^ )

台風が去り夕方には少し空も明るくなり・・・明日の天気はどうでしょうか?

そぅそぅ、さっき次女が転び手をひねった?身体の下敷き?で負傷・・・( ̄▽ ̄)

何事もなかったように、あまりふれなかったのですが、やはり痛いか・・・

青白く腫れております・・・(ノω・、)

あしたは、きっと病院でしょう・・・

まっ。指なので大した事はないでしょう(;´д`)トホホ…

| | トラックバック (0)

子供達も大満足。

こんばんは。

戻って参りました(*^-^)

楽しいひと時を子供達とすごせましたo(;△;)o

スタッフ、社長、大女将に感謝です(≧∇≦)

さぁ~今日は遊んだ分気合いが入りますよ♪

とりあえず、帰りついた報告でございした。

仕事モードへ切り替えます!

では・・・

| | トラックバック (0)

プリクラ

プリクラ
我が家にはプリクラ帳があります♪

久々にお姉ちゃんがユーホーキャッチャーに夢中にパシャリ(^з^)-☆

| | トラックバック (0)

エプロン

エプロン
お姉ちゃんはエプロンに一目惚れ♪

お手伝いすると、はりきります(^◇^;)

| | トラックバック (0)

お見事(^O^)

お見事(^O^)

| | トラックバック (0)

天才?!

天才?!
我が子に驚きです!

ほんとに、一発百中!?

お買い物終わり、夢のゲームセンター♪

| | トラックバック (0)

行列に並びました。

行列に並びました。
三連休の初日、都会は混雑中。

いや、都会はいつも混雑?!

| | トラックバック (0)

ランチ

ランチ
お買い物♪して娘2人もお着替え済み(^◇^;)
プリティーウーマンのようです(;¬_¬)
年に一度、ワガママをきいて、つきあ
います(*⌒▽⌒*)

| | トラックバック (0)

誕生日プレゼント

誕生日プレゼント
今年は家族では出掛けられませんが、
1日お休み頂き、水族館を目指します
(●^o^●)

いってきます♪

| | トラックバック (0)

いってらっしゃい♪

いってらっしゃい♪

| | トラックバック (0)

温泉街から

温泉街から
今日は、旅館でのお泊まりだったので、朝はいつもの時間には乗せれてあげれず・・・温泉街から乗車します♪

| | トラックバック (0)

シルバーアクセサリー

シルバーアクセサリー
入荷いたしました。

シルバーアクセサリー♪

内田 隆寛さん作品です。

| | トラックバック (0)

ディスプレイ♪

ディスプレイ♪
きれいに、かわいくディスプレイを変えてみました♪

| | トラックバック (0)

あれれ?!

あれれ?!
今日は、わたしが6時出社です(^o^)

娘も、途中心配で戻ると起きてたので
、同じく出勤中(´・ω・`)

お利口にして、宿直室でNHK見てま

す(^。^)y-゜゜゜

| | トラックバック (0)

気合い。

本日、佳乃やへ行って参りました。

スタッフみんなが変わりなく、元気で嬉しかったですね♪

ただ、支配人が飛ばしすぎて、疲れがたまり、ダウンしております・・・

ですが、本日お休みの中、某雑誌の応対のため、出ておりました・・・

責任者たるもの、成長しました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

草津のことは勉強不足で、接客に力になれるかわかりませんが、少しづつ勉強して

週に一度くらいは佳元のシフトと相談しつつ、向かいたいと思います。

佳元、佳乃やのスタッフが全ての情報、会社の動きが把握できるように

一丸となれる?させることが私のひとつの役目でもあるでしょう。

最近、気付きました(u_u。)

このままでは、よくない。と・・・

言葉にするのは難しいですが、とりあえず頑張ります(o^-^o)

そうそう、昨日実は、某旅館の若旦那・若女将さんが遊びにきてくれました!

2時間くらい、たくさんお話しました!

元気もらいます!

お互い頑張りましょうね♪

| | トラックバック (0)

仕事モード

仕事モード
気合いをいれなおし、仕事です!!

支配人、毎日ご苦労様です。

| | トラックバック (0)

寄り道♪

寄り道♪
買っちゃいましたよヾ(^v^)k

おいしかった〜(●^o^●)

| | トラックバック (0)

あげまんじゅう

あげまんじゅう
みんなで、ぶらぶら散策。

気になるあげまんじゅう♪

| | トラックバック (0)

ランチ

ランチ
たまには、みなさんと語り合い(●^o^●)
インターンの留学生が大喜び(^з^)-☆

| | トラックバック (0)

こちらより、

こちらより、
この一通の道をあがると、角に佳乃やございます(^o^)

| | トラックバック (0)

御座の湯

御座の湯
湯畑に公共の浴場が4月にオープンしてますよ♪

こないだ、娘達と行ってきました♪

| | トラックバック (0)

湯畑

湯畑
徒歩1分です!

立地条件すばらしい♪

| | トラックバック (0)

すぐ!

すぐ!
当館、玄関前に表示してあります。

| | トラックバック (0)

草津

草津
佳乃やにきております。

| | トラックバック (0)

巨大おくら

巨大おくら
2.3日、収穫が遅れると、このサイズ(+_+)(+_+)

一番小さいサイズでも、スーパーで買うサイズより大きいのです!

まず、食べれないでしょうね(;¬_¬)

たべれても、マズいはず(●^o^●)

| | トラックバック (0)

今朝の四万温泉情報♪

おはようございます。

娘の運動会あとに熱をだしてましたが、無事に学校へ行ってくれました!

いやいやいや・・・寒い!涼しい?が正しいかもしれませんが(ノω・、)

朝の気温13度!

掛け布団の取り合いで起きましたよヽ(*≧ε≦*)φ

さぁ。今週も頑張りましょう♪

| | トラックバック (0)

プラン。

こんばんは。下膳の電話待ちをしております(*^-^)

おっと!BARのマスターが出勤して参りましたo(*^▽^*)o

・・・・・

当館はプランが色々とございますが、最近はアニバーサリーが増えております。

今日わたくしの担当したのもそちら。

彼女様のお誕生日です。

ろうそくをたてて、このわたくしの歌声で「ハッピーバースディ~トゥユ♪」を

歌いながらお部屋に入ります((w´ω`w))

お連れ様が大喜びされると成功です!

めったにはこれない大変貴重なご旅行です。

失敗は許されず、みんな情報収集は欠かせん* ´З`)σ

みんな、準備万端でこのプランの担当をしております!

いいなぁ~うらやましい限りです。

幸せのおそそわけ・・・だそうです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

(´;ω;`)ウウ・・・

| | トラックバック (0)

至福の時♪

いつものお客様よりいつものお酒を頂きました!

今日あたり飲みましょうかねm9(^Д^)

いつも、おいしい物をありがとうございます。

今回もいつもに増して、たくさんお話しできて勉強させて頂きました!

お言葉が何より嬉しいですc(>ω<)ゞ

| | トラックバック (0)


| | トラックバック (0)

ナイスショット♪

ナイスショット♪

| | トラックバック (0)

午後の部!スタート

午後の部!スタート

| | トラックバック (0)

親子行事♪

親子行事♪
大玉ころがしです。

パパが転がりませんよーに(;¬_¬)

| | トラックバック (0)

徒競走♪

徒競走♪
パパとママの方がドキドキo(^-^)oワクワク。頑張れ♪はな♪

| | トラックバック (0)

運動会!!

運動会!!
入場行進!!

よかった、晴れました(*⌒▽⌒*)

| | トラックバック (0)

延期!

延期!
小学校の運動会は延期です(+o+)

残念(´・ω・`)

ちなみに、5時から起きてお弁当準備

とりかかっておりました(笑)

| | トラックバック (0)

てるテル坊主の神様よ・・・・

おはようございます。

朝から元気です(◎´∀`)ノ

四万温泉、雨でございます。気温20度。

少し肌寒い感じでしょうか。

これからの時期は、四万温泉上からの羽織物は一枚必要ですよ♪

さてさて、・・・明日の運動会どうでしょうか・・・

そればっかりが気になります。

今日も一日頑張りましょうo(*^▽^*)o

いってらっしゃいませ♪

| | トラックバック (0)

心のよりどころ

うまく書けませんが・・・ここ数日、
胸が痛く・・・。

一難去ってまた、一難。みたいな。

人生はそんなもんですかね(-.-)y-゜゜゜

まだ、わたしは、若いからわかりませ
ん。

だけど、昨日は飲めなかったビールか
飲めます。

けして、心からおいしいビールでは、
ありませんが>_<

もうすぐ、娘の運動会!!

はりきって、お弁当作るぞo(^-^)oワクワク

子供たちの寝顔に救われます。

| | トラックバック (0)

りかちゃん。

りかちゃん。
理想ですね♪

明日は晴れますよーに(^_-)-☆

1日お疲れ様でした!

昨日は、いっすいも眠れず・・・

今日はもぅ寝ます(-。-)y-゜゜゜

| | トラックバック (0)

仲間

仲間
こんな粋なことをする仲間です(^_^)ノ

それより、何より、

君さん!お疲れ様でした(T-T)(T-T)

| | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »