« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

朝は大変♪

おはようございます。

朝がめっきり寒くなり、子供たちがなかなか2階から降りてきません( ̄▽ ̄)

朝からバタバタです・・・朝ごはん食べる時間が10分くらいしかない状態で・・・

午前中に体育があるからもぅ1本ウインナー食べて!とか

かわいくなるなら、ヨーグルトを食べる!とか・・

すごい事をみんなでいいながら食べてますヽ(*≧ε≦*)φ

うちの前からスクールバスが橋を下ってくるのが見えるので、そしたらダッシュです。

だんだん遅くなりがち、真冬は一体大丈夫かな!?

わたくし、本日人生初の胃カメラ検査です!!

大丈夫かな( ^ω^ )

オェオェ言いながら頑張ります♪

| | トラックバック (0)


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小野上温泉

昨日は群馬県民の日です。

鹿児島県民の私はお嫁にきてびっくりした事のひとつでもあります。

小、中、高と学校がお休みになるのです!

驚きましたねぇ~。

そんなことで、昨日は小野上温泉へ子供たちと勉強しに行ってきました(笑)

「美人の湯」と大きく看板にかかれてるので、前から気になり・・・(◎´∀`)ノ

四万温泉のお湯とは感覚が違く、とろっとしたお湯がお肌にすいつくような感じで

子供たちも私も大満足です(*^-^)

しかも、県民の日で¥200で入れましたよ♪

温泉三昧♪

四万温泉の帰りにでも、お立ち寄りになるのもいいかも!

帰りは牛乳片手にゴクゴクのどを鳴らして飲んでましたヽ(´▽`)/

| | トラックバック (0)

優勝

なんと!
生徒でもない、遊びにいったうちの子がジャンケン大会で優勝しちゃいました
(*⌒▽⌒*)(*⌒▽⌒*)
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィンパーティー

英語教室のハロウィンパーティーに誘われてきてます♪
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BIGサイズ

佳乃やはこのサイズも取り揃えてます。
ちなみに支配人に聞きますと、3日に一度、履かれる方いるそうです。
たしかに、外国の方ではなくても、うちの支配人みたく日本人でも、大きい方は
いるなぁ(^-^)
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉

いい感じに色付いてますよ♪
ただ、現在ポツポツと弱い雨が落ちてきてます。
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきます

私、専用の道路かと勘違いするくらい独走です(^^)
草津にも1
時間かからないでしょう♪
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おままごと♪

焼いてる間におままごとの夢中(*⌒▽⌒*)
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピザ作り♪

今日お友達とピザ作り♪
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒し系


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抱き枕

子どもたちの抱き枕♪
水族館で見つけました♪
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィンパーティーの準備

よく似合ってます(^-^)
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女将たるもの。

おはようございます。

おもしろい事が今朝ありました。

長女のバスの見送りを次女と毎朝行くのですが、その時に次女の娘が、

「ママさ~、最近どうして綺麗な格好してるの?どこか行くの?」と

「ママさ、お仕事にでるときは綺麗な格好して出る事にしたんだぁ」と話すと

「えっお着物は?女将さんはお着物でしょう。」

・・・・・

えっっ!!!!!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

5歳の娘に教えられました・・・ね・・・・

ですが、娘に教えてあげました。

例外な女将も居ると・・・

すると・・・また一言。

まだ続きがあるのです。

「お正月に着るんだね~。」と

誰かがおしえてるよな、とても大人と話してるようです。

我が子は生意気?大人ですねo(*^▽^*)o

ホント、大きく育っております(笑)

なんだか、すごくびっくりし、ほほえましい朝でした♪

| | トラックバック (0)

meiji

はまってます(^-^)このチョコレート♪
しかも、コンビニでは売ってないのです。
ぜひ、見かけたら食べて見て下さい。
アーモンドスライスがたまりません(*⌒▽⌒*)

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋です。

お食事も秋一色ですね(^-^)
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手伝い(^^)

お昼からは、パパと得意のハンバーグ作りです(^-^)
3人で頑張ってくれるそうです♪

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

留学生

入れ替わりで新しく留学生きました♪
宜しくお願いします。
草津温泉、残念ながら雨です(>_<)

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は朝から急に娘の病院へ。

スタッフに頼み渋川まで・・・

帰宅したら、書道教室・・・行きたい!と言う事なので四万についたら

その足でまた中之条へ。

すみません・・・もちろん書道教室に行けるくらいなので

子供はたいしたことはないですので・・・ご心配なく(^-^;

そんなこんなで、一日中車で移動していたような日でした(@Д@;

明日は草津に行って参ります。

きっと日ごとに寒さを増していることでしょうΣ( ̄ロ ̄lll)

| | トラックバック (0)

遠足♪

今日は長女の初めてお遠足♪

うまくアップできませんが、NHKの子供番組で習ったおにぎりにしてみました。

キャラ弁なんて・・・・難しくてわたしには無理ですが、これくらいは!とはりきって

作りました(◎´∀`)ノ

娘も6時前にひょっこり起きてくるくらい興奮してたみたいですね(o^-^o)

ただ、一つ心配が・・・班の子と仲良く行動できるかなぁ。

もあるんですが、その前にバス酔いが心配で・・・

車酔いも多少しますが、特にバスは・・・

一応ゲロ袋は用意しておきましが・・・

薬もいやがって飲まないし・・・

無事に楽しんで、帰ってきますように♪

| | トラックバック (0)

無題


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草津の帰りに見つけました♪
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風の爪あと。

草津からもどってまいりました。

明日からまた新しい留学生を迎えいれる準備も整ったようです。

今朝は結構台風の爪あとがひどく、道路状態が最悪でした・・・四万温泉。

消防団の皆様ご苦労様でした。

私が草津にむかう時間は綺麗な青空が広がっておりましたが・・・・

おかげさまで佳元はキャンセルも出ることなく、満室を頂いております。

無事にお客様を迎え入れ穏やかな夕食の時間です。

今日は宿直の日です。

これから少し事務仕事を終わらせ、子供たちを迎えにいってきます(*^-^)

| | トラックバック (0)

講習会

真剣に話しを聞いて勉強中。
頑張れ佳乃やstuff!
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週もがんばりましょう。

おはようございます。

朝からバタバタと忙しくしております。

今週はどれからやっつけようか!?とわからなくなるくらい、やる事が多いです(;д;)

そんなときは手帳を取り出し、まずやる事のまとめから入ります。

パパも京都へと台風の中出かけました。

そぅそぅお誕生日でもありますね♪

今頃「一日二杯の酒を飲み~♪」と快調に鼻歌まじりで上毛高原へと向かってること

でしょう;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

弟分の皆様に一秒でも早く会いたくて(o^-^o)

台風の状況も気になりますね・・・・

今日あたりから荒れてきますかね・・・・

電話もなりましょうか・・・ね・・・・

| | トラックバック (0)

こびと

お休みを頂いて、約束のこびとの映画にきてます。
保育園より早い朝(:_;)早くに出てきました。
田舎は大変です(~o~)
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すみません、最近FBと同じように写真を撮るとサイズが違うのかなかなかうまく

アップできません(;ω;)

見苦しくてすみません・・・

さてさて。微妙にうつっておりますが、うちのはなさんが書道で入選いたしまいした!

先生によると吾妻郡全体で一年生代表だそうです!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

嬉しくて、昨日は家族でお祝いで乾杯をしました♪

おめでとう。はな。

| | トラックバック (0)

無題


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

持久走大会にむけて走りこむ予定です!
1キロ結構しんどいです(*_*;

ママやばい(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)
パパとももは自転車で先導です♪
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クローゼット

子どもたちのクローゼットです(*_*;
3才あたりから集めて、今では旅館で貸し出しができそうな程(^^)
実はこれはほんの一部(~o~)
今のお気に入りらしですよ♪

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

最近いろいろが重なり福岡行ったり、お祭り騒ぎだったり・・・と

少し疲れ気味でしたが、昨日の夜少しボッ~とするので9時半頃時には横になりました。

なんと、なんと朝の7時まで目がさめませんでしたよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

びっくり!!

いつも6時起きで、正確には最近では目覚ましの10分前に体が目覚めるようになり

5時50分には起きていますので(^-^;

朝起きたら、すごく体が軽く!!

見事に睡眠だけで復活ですぅ♪

ぉぉぉヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

今日から娘の人生初の持久走大会の練習を開始しまーす♪

空室情報。

連休の最終日にキャンセルが出ております。

お気軽にお問い合わせください。

| | トラックバック (0)

ハッピーバースディ♪

こんばんは。

お給仕中の慌しい時間が少し落ち着きまして、ブログを更新しております。

本日わたくしの遠い空の下にいます・・・父親のお誕生日でございます!!

ハッピバスディ♪

トゥ~ユウ♪キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

お祝いに毎年欠かさず電話をしてるつもりです(◎´∀`)ノ

のんびりと夫婦二人で暮らしておりますが、いつまでも仲良く元気で!!

きっと今頃、仲良く晩酌をしているでしょう♪

おめでとうございます( ^ω^ )

| | トラックバック (0)

美容室

お祭りも終わり、少し髪を切りにいっちょ前に美容室つれてきました♪

その後は、整形外科です(:_;)
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今どき♪

おはようございます。

本日四万温泉、雨です・・・気温19℃。

温暖化ですね~。去年に比べるとすごい差です。

さてさて、私事ですが、最近FBを始めました♪

きっとFBでわからない方もいらっしゃると思います。

わたしだって、ここ最近もう勉強をしております!

FBとは今はやりのフェイスブッックのことです。

社長に進められ、そして、タブレットまでプレゼントされ・・・(^-^;

なんとなくやり始めたのですが、これが慣れないとなかなか難しく・・・

奮闘しております。

輪が広がり、とても楽しいですね♪

犯罪や個人上情報だったりマイナスなイメージもありますが、なとなく~ぐらいを

モットーに( ^ω^ )楽しみます♪

時代の波に乗ります!!若女将キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

| | トラックバック (0)

pop

こんな素敵なpopをつくってくれるスタッフがうちにはいます♪

徐々にかわいいpopが増えていくとおもいます(^-^)

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉情報

こんな風に色付きはじめてます♪
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもの晩御飯に。

慌しい2日間が終わりました。

いや・・・・ここ2週間くらいでしょうか?

太鼓の練習でいつも帰りは9時前・・・なので夕飯すらゆっくり食べる時間もなく

やっと今日からいつもの夜に戻ります。

一年に一度の大イベントも終わりなんだか・・・今年も終わりに近づいてるのを

実感いたします。

紅葉も例年に比べ少し色付きが早い感じがします・・・

ですが、ここお祭りさわぎの数日びっくりするくらいの陽気で暑いとかんじるくらいでした。

ですので、またこの暖かさで、どう紅葉に影響するかですかね・・・・

3連休がきます!

気を引き締めて仕事モードへ切り替えです!

| | トラックバック (0)

清掃

部落のお掃除!
嫁不足のため、華は私一人です(^^)/~~~
毎年、恒例の作業。
四万温泉を綺麗に!!


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち上げ


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)


| | トラックバック (0)

テスト


| | トラックバック (0)

携帯

携帯をかえたばかりで、なかなか難しいですね。

写真をたくさんアップしたいのですが、なぜか写真が横に・・・

写真のサイズも変えるんですがだめ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なぜに?

少し勉強が必要ですぅぅ(´Д⊂グスン

| | トラックバック (0)

2日目!秋祭り

おはようございます。

四万温泉今日も快晴です♪

夕べは途中次女のももがリタイアしそうな勢いでしたが・・・

なんとか2時間半歩くことができました。

四万温泉秋祭り♪

今日は昨日より30早い出発で、長時間になりそうです!!

ふるってご参加くださいませ(◎´∀`)ノ

昨日もたくさんのお客様が山車を引っ張ってくれましたよ(・∀・)イイ!

| | トラックバック (0)


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てこまい

こんなに可愛く仕上がりました(*^O^*)

いよいよスタートです(^^)/~~~
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祭りの準備

Dsc_0001

| | トラックバック (0)

時間のお知らせ。

温泉協会を16時スタート。

18時半ごろ協会到着となっております。

一緒に山車を「わっしょい!わっしょい!」とひっぱってみませんか?

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

| | トラックバック (0)

お祭り日和。

おはようございます。

四万温泉暖かい日でございます。

気温18℃。

毎年恒例の秋祭りが2日間にわたって行われます!

地元の方もふるってご参加くださいませ(◎´∀`)ノ

ちなみにわたくしがびっくりしたことが一つ。

四万温泉の子供たちはこの2日間だけ、特別に早帰りになっています。

何十年もそうなっておるようです。

昔からの行事というのは、素晴らしいですものですね。

2週間にわたり、子供たちは毎日遅くまで頑張りました!

間違えても、堂々と叩き最後まで練り歩いてほしいです。

頑張れ四万んちゅ!!

| | トラックバック (0)

電車から

ただいまです.

たった1日家族と離れただけで、ママは一週間くらい群馬を離れた感じ(;_;)

群馬の人になったんですね(^^)

出張にでるパパの気持ちがよくわかりました(>o<)


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甥っ子

ひさびさに唯一の甥っ子にあいました(*^O^*)

ひとみちゃん♪ひとみちゃん♪と

かわいいもんですね(^^)/~~~

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダルビッシュ......?

ダルビッシュ.........と言いましても女々しくての方です(^^)/~~~

見つけました(*^O^*)

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州へ

undefined


なかなか家族と離れる時間がないので.急の旅は.恥ずかしながら淋しいです(;_;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい感じ(^。^)

タブレット挑戦中(^^)/~~~
いいぞ!ママ(*^O^*)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れました・・・

携帯を変えました・・・・

その為、必死に勉強してブログアップに努めます(;´д`)トホホ…

しかも、パパと二人でなんとドコモに3時間も・・・・(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

いまどき、携帯変えるのは大変な事なのですね・・・

大事な半日が、終わってしまいました(/□≦、)

| | トラックバック (0)


| | トラックバック (0)

玉入れ

玉入れ

| | トラックバック (0)

ミニ運動会

ミニ運動会
生憎の雨>_<

小さいホールにて決行です♪

はりきって、お弁当も作りましたよ♪

| | トラックバック (0)


| | トラックバック (0)

宿直の日は・・・

おはようございます。

今日は三人仲良く、宿直でした♪

ちなみに宿直の日は親方が朝御飯を娘に用意してくれるのですが、

子供たちは普段よりも格別品数が多いため、大喜び・・・o(*^▽^*)o

ママも大喜び?゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

スクールバスもゆづりはからの時間だとスタッフが出勤時間で交代になるため

間に合わず、温泉街に連れて行き乗せます。

そうすると、いつも一人の乗車が5人ほどのお友達が一緒に乗ります。

ですので、あまり子供たちはは宿直の日を嫌がりません。

むしろ、大喜びですかね(^-^;

今日も何事もなく宿直を終えそうです。

よかった・・・(◎´∀`)ノ

| | トラックバック (0)

りんたま。

りんたま。
りんごとたまこのコラボ☆彡

にわとりに、りんごを与えたそうです。
白身があっさりしてて、おいしかったです!

たまごご飯にすると、おいしさがわかります(●^o^●)

| | トラックバック (0)

りんご♪

りんご♪
金井農園のりんご屋さん♪

敷地に御手洗いもでき、前の駐車スペースも広いので、オススメです☆彡

| | トラックバック (0)

お手紙。

お手紙。
久々に、太鼓の練習おやすみで、夜ゆっくりできました☆彡

お絵描きがとっても上手になりました(*'▽'*)

| | トラックバック (0)

整形外科

整形外科
病院です>_<

包帯はとれますでしょうか??

来週はお祭りだ!

とれますよーに♪

| | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »