« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

お正月


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ福袋♪

おはようございます。

今日はそろそろ福袋の準備をしようかと事務所で一生懸命悩んでおります(o^-^o)

買ってよかった~と得するものにしてます!毎年!

いらないものばっかりだと新年早々がっかりじゃ・・・さすがに嫌ですよね・・・

乞うご期待です*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

佳元、佳乃や合わせて20袋限定です!!・・・の予定です(^-^;

| | トラックバック (0)

ペヤング

知ってますか?
ペヤングの工場は群馬なんです(^_^)
実は、佳乃やで取り扱いをする予定でいま支配人が準備中。
夜中にらーめんいかがですか~?(*^_^*)
色んなアイディアをだしながら、一人一人が動いてる!
最近は感心すら覚えますね・・・

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

昨日は病院から四万、そして草津へ。
四万は雪が全くなかったのですが、草津は道の脇に雪が残ってました。
標高の違いが感じられましたね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草津


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月花

今年が終わろうとしてますね・・・・

早い・・・・

今日は朝、病院から戻りまして、館内のお花をお正月に変えております。

毎年、いつものお花屋さんがすごくすてきなお花を仕入れてくれてまして

大変ありがたいです(*^-^)

子供たちは実家から母が来ておりまして、一生懸命遊ばせてくれております。

お昼すぎには子供の病院も兼ねて、早めに女将の病院にもどりたいと思います。

この一週間?10日間?

頭の整理がつかない感じで毎日を過ごしている状態でしたが、今は現実を見て

家族、親戚、そしてスタッフいろんな方に助けられて、進んでいるような気が致します。

さぁ、まだまだやることたくさん(o^-^o)

皆様も、年越しに風邪など召さないようにがんばりましょうね♪

| | トラックバック (0)

こんにちは。

またまた更新ができず、申し訳ございません。

実は女将の容態が悪く家族でを前橋の病院まで行ったりきたりしております。

女将がも意識が遠のくなか・・・一生懸命生きようとがんばっております。

わたしも、家族も、そしてスタッフもがんばって乗り越えたいと思います。

女将がんばれ!!

ばぁちゃんがんばれ!!

| | トラックバック (0)


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せっかくなので、画像のサイズ調整中・・・

| | トラックバック (0)


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大変ご無沙汰で、すいみません

申し訳ございません。

諸事情にてブログ更新ができず・・・

気持ちを少し入れ変えまして!!”

今日は群馬テレビの撮影でございます。

その裏事情を少しでもお届けできたらと思います。

お楽しみに♪

| | トラックバック (0)

志。

1時間という短い時間でしたが、とっても有意義な時間をみんなと過ごせた気がします。社長の志やこれからの極めていく道筋がみえたような・・・
みんなも真剣で、あっと言う間の時間。
わたしは、挨拶をさせてもらいましたが、帰り道の道中、言い足りなかったことが頭の中でぐるぐる・・・・と・・・
だけど、いまのみんなはきっとわかっているような気がする・・・とまた思いながら・・・
合同ミーティング!いまの佳元チームには必要な時間です。
極めていきます!心のおもてなし!
どこにもない旅館を目指して!
最高なチームへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大移動。

本日は休館を頂いております。

草津、佳乃やにて合同ミーティングを兼ねての忘年会です。

出席が17名ですかね?

欠席がアルバイト、社員含め3名?

1社が2社になるとなかなかの人数ですね( ^ω^ )

佳乃やをしっかり見学していないスタッフも、中にはいますので、いろんな意味で

良い機会だと思います。

充実した一日になることでしょう。

| | トラックバック (0)

今朝です。


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BGM

おはようございます。

今日から当館のBGMがクリスマスオルゴールバージョンになっております。

このBGMがどんだけ大事で大切か・・・

お客様の気持ちも変えますし、スタッフのモチベーションのひとつでもありますし・・・

とっても音楽が大事だと考えております。

夜はJAZZを入れてみたり、朝は和カフェや和みな曲を入れたり・・・

日々変えております。

ご来館の際はBGMにも耳を傾けてみて下さい(*^-^)

| | トラックバック (0)

いよいよです・・・

朝起きてカーテンを開けると、雪がしんしんと降っておりました。
このままいけば、積もりますかかね~さぶっっ・・・
ですが気温はい1℃はありますよ~
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイナスですが、晴天ですよ・・・

おはようござます。

四万温泉-2℃!!快晴。

元気に長女も学校へ行きました!

今日一日頑張りましょう♪

ワッショイイ!ワッショイ!⊂二二二( ^ω^)二⊃ 

| | トラックバック (0)

無題

旅館の玄関に飾らせてもらいました(*^_^*)
色が鮮やかで、これだけで華やかになりますね♪
教えて頂いた、近藤奈々さんありがとうございました。
四万に遊びきたら寄って下さいね!
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中之条高校

毎年恒例になってます。
寄せ植え教室?高校生と一緒に体験し交流を深めます。
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

四万温泉1℃。

お天気は晴れまが見えてきております・・・

この程度なら、お客様のチェックアウトまでには溶けそうですかね・・・

今日から長女は温泉街からの乗車になります。

この時期からはゆづりは地区からが別世界なのです・・・( ̄▽ ̄)

トンネルを抜けると・・・・ですかね・・・・

| | トラックバック (0)

白い・・・


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早速(*^_^*)

女子に大人気!!
いいぞ、ぐんまちゃん(*^_^*)
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼやき・・・

3時間集中してますと、電池が切れたようになりました(;д;)

ちょっと休憩しますかな・・・

今日は娘がおねしょを・・・・(ノω・、)

言わないでくださいね・・・(o^-^o)

お布団を大型洗濯機にもっていかねば・・・寝れません(。>0<。)

ヒーコーでも飲みますかヾ(´ε`*)ゝ

| | トラックバック (0)

落し物!!

皆様、一日お疲れ様でございます。

当館はお給仕も問題なくゆったりとした時間が流れております。

ひゃ~今日は大変でした(@Д@;

忙しい時は色々が重なります。

間に合わなく子供の保育園のお迎えを急いでると・・・

道の真ん中にお財布が落ちてるではありませんか!?

一度通り過ぎたのですが、車をおりて確認すると男性用のお財布が落ちてるでは

ありませんか!

二つ折のお財布、広げるとたくさんお金が・・・(数えてはいません・・・)

すぐに四万駐在所へ・・・

ですが不在・・・、個人的に携帯を知っていたので連絡を・・・

でも出ない・・・

どうしようもなく中身を確認させてもらうと、保険証に名前がありました。

しかも会社が四万だったので、今度はすぐ温泉協会へ!

そのお財布を誰かに預けるまで、なんだかハラハラです(/□≦、)

協会のスタッフに預けたら、今度はなんだかすごくいい事をした気分に(o^-^o)

って・・そんあ余韻にひたっている時間もなく・・・保育園に遅刻して娘にブーブー文句

いわれて( ̄▽ ̄)

そんなような、どの時間帯も一人でバタバタとしてる一日で・・・(≧∇≦)

これから、家に帰り、パパが居ないので夕飯の支度をしなければ(u_u。)

パパの有り難さが身にしみますね~( ^ω^ )

| | トラックバック (0)

ぐんまちゃん。

当館ではぐんまちゃんの被り物を貸し出ししております。
来年の干支!
ぐんまちゃん!噂では来年すごく忙しいらしいです(*^_^*)
じつは、この被り物も人気で今や完売中。
ぜひ、かぶって頂いて記念にお写真をどうぞ♪
ちなみに、当館の売店もぐんまちゃんのお菓子を入れてみました。
順調にでております。
ちなみに、この写真は社長と被りっこをして写真をとりました(笑´∀`)
失礼いたしました。
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉まん!!

おはようございます。

四万温泉気温-0.1℃・・・きましたよ~この痛い感じの寒さが(;一_一)

凍結はもちろんしておりますね。

みなさま車の運転には気を付けましょう。

昨日は子供たちとパパが肉まんを皮から作っておりました!

皮からなんて、さすがパパさん。

まずママは考えませんね・・・(*^^)v

出来上がりもうまい!また皮がもちもちして長女は大変満足。

次女はどちらかと言うと、中のお肉でしょうか。

どちらにしても、またまた充実した日曜日でした♪

さぁ月曜日です!

気持ち切り替えがんばりまっしょ!

ちなみに、午前中は女将会で試食会。

午後から地域づくり委員会と一日協会に

いるような・・・

| | トラックバック (0)

コンビニの店員さん

草津までの途中のとあるコンビニの店員さんに毎回ホットしております。と
言うお話です。
年齢は50代でしょうか?体格のがっしりした店員さんですが、
お店をでるときには決まって、
「ありがとうございます、いってらっしゃませ」と
コンビニのマニュアルではないような・・・
朝早い時間なのであるのでしょうか・・・自然とでるのでしょうか・・・・
眠たくても、よし!今日も一日頑張るぞ。っていう時間帯なので、なんだか嬉しいお声かけだと思いました(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんのり雪・・・

おはようございます。
坂を登りきったら、草津温泉はうっすら雪でした。
車を降りたら、びっくりするほど寒い!当たり前ですが・・・(-_-;)
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味見(*^_^*)

味見しすぎです・・・_(._.)_
大変、お世話になりました。
子供たちもおおはしゃぎでいい休日が過ごせました。
明日は草津!
またこれで頑張れます!
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金井農園にて

ご主人に、りんごのおいしい見極め方など・・・
教えて頂きました。
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蜜。

見てください!この蜜。
甘すぎです(*^_^*)
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんご狩り

今シーズン最後のりんご狩りに行ってきました!
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リピーター。

本日8組中6組がリピーターです。

これです!わたしが目指しているのは・・・(◎´∀`)ノ

本当に感謝。

心よりありがとうございます。

心通じるおもてなしを求め、日々精進して参ります。

本日も「女将、今年最後だよ~、寂しいね~」

なんて、おっしゃいながらお帰りになられたお客様がいらっしゃいました。

たしかに、お見送りの会話のなかに良いお年をお迎え下さいと自然に出てきますね。

師走でした・・・・

さぁ気合いいれ直し、今年残り少ない日を頑張りましょう。

終わりよければすべてよし!

| | トラックバック (0)

空室ございます!

相変わらず12月は平日苦戦しております(T_T)

10日・11日18日・19日と大変すいてございます。

忘年会をひらいてない皆様、忘年会プランで九州のお料理を味わってみませんか(*^_^*)

宜しくお願いします。

| | トラックバック (0)

チーズフォンデュ

本日も団体様を頂いております。

皆様、お仕事を終えられてのチェックインといことでお寒い中ありがとうございます。

話は変わりますが、先程、娘とチーズフォンデュの話をしてたらどうしても食べたくなり

中之条まで下り買い物をしてきました。

夕飯の買い出しも1時間半はかかりますね(T_T)お店が遠い・・・

しかも最近は5時を過ぎると暗いですね~

早く帰路につきたくなる瞬間でもありますね~

ではでは、仕事が終えたら、チーズフォンデュでほっこりしたいです(*^_^*)

| | トラックバック (0)

プレゼント

父から義父への贈り物。

きっと涙するであろう義父。

めっきり体力が落ちたこの頃。

きっとこれを見て生きるパワーがでるであろう。


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPYクリスマス♪


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス会♪

たった4人のクリスマス会でした(*^_^*)
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルミン

奄美からカルミンが一箱届きました!
懐かしすぎます!
みなさん、知ってましたか?カルミン(*^_^*)
奄美でも大型スーパーではもぅ取り扱いがないようで、
母が注文までかけて送ってくれたようです。
大事に食べます!
気になる方はわたしまでご一報を(笑´∀`)
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝に希望、夕に感謝。

朝は希望と張り合いをもって仕事をはじめ、

夕にはその日の仕事を終わり感謝を持って

緊張を解きほぐし、静かに喜びながら

万物を拝む気持ちになることです。

今が楽しい、今が有り難い、今が喜びである。

それが習慣となり、天性になるような生き方こそ最高です。

人に喜びを与えることが最高である。

感謝することが、喜びを与えることである。

今日一日の実行こそが人生のすべてである。

               平沢 興 語録より。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼやけてますが・・・(*^_^*)


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

接客・待遇セミナー

今日はお昼から草津にてセミナーに参加してきました。
「マナー以前の社会常識」
マナーデザイナーの岩下宣子先生をお迎えしての講義でした。
わたしは女将業について7年。それらしい勉強というのはなく
常に実践の場でお客様におそわってきました。
なので、今日は涙がでそうなほど感動、驚きをおぼえました。
先生のすべてを吸収したいと思うほど、勉強になりました。
基本な事なのですが、先生のお辞儀一つにして綺麗で動作が美しいのです。
今までの私のお辞儀は?と思うほど。
セミナーを受けにきてたみなさんがそこにくいつくかはわかりません。
ですが、わたしはその美しい動作こそ全てだなぁと思いました。
講義が終わり、落ち着いた頃に先生のとこへ駆け寄って、一番に挨拶をさせて
頂きました。
本当に貴重なお時間ありがとうございました。
先生!ぜひ四万温泉へもお越し下さいませ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

54年の記念日♪

今日はおじぃちゃんとおばぁちゃん出会って54年の記念日(^_^)
みんなで乾杯をし、久々に自宅にてカラオケで盛り上がりました(^_^)
はなちゃん98点、ばぁちゃん97点、ももちゃん80点、ママ96点

じぃちゃんは半分寝たきりだけど、今日は嬉しそうでした(*^_^*)

新しい年を無事にみんなで迎えることができそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつのまにか・・・

あっという間にまっさらの状態に・・・
何年後にかにはここが緑一面になるのでしょうか?
早い作業にびっくり_(._.)_
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゅうまい作り

お散歩から帰ってきてしゅまい作り♪
恥ずかしながら、ママは人生初のしゅうまい作り(^_^)
子供たちもおおはしゃぎ。
さすが、パパさんアイデア♪
餃子とはまた皮も違って包むのは案外難しい・・・

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩♪

一日中家の中だと体力あまりすぎてうるさすぎ・・・
そんなんで、ひなたみに向かってお散歩です(^_^)
影ふみしながら・・・寒かったけど楽しかった~
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

総理大臣(^_^)

我が家の総理大臣(^_^)
わたしゃ、総理大臣じゃ。となぜか威張っています・・・
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいなりさん。

本日は草津佳乃やです。
お借りしてる敷地においなりさんがございます。
毎月、1日はお掃除の日です。
お酒、お米、お水をかえて、
今月も草津温泉を見守ってください。と
お参りしてます(^_^)

いよいよ師走ですね~はやいです(;_;)

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »