« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

お雛様が三人♪

1393504246593.jpg

今年の我が家はこんな感じです(^_^)

明日はおばぁちゃんのの49日法要です。

みんなは早いね~と言いますが、私は逆。

もぅ1年くらいばあちゃんに会ってない気がします。

明日はおばあちゃんが天国にたどり着く日だと子供たちに

教えてあります。

・・・・・

泣かないように、しっかり手を合わせてきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

センター(^_^;)

1393410244411.jpg
真ん中にたしかに私が写ってます(^^)/~~~

来年の旅館甲子園のポスターです。


関係者の皆様すみません(T_T)

そして、ありがとうございます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べすぎ要注意!

おはようございます。

朝から食パン2枚食べてお腹が苦しいです・・・

昨晩、御飯を食べ損ねてしまったからなのか・・・

すごい食い気!(笑)

しかも、ただの食パンでありません・・・いたい・・・

ベーコンと目玉焼きとチーズとマヨネーズとブラックペッパーで味付け・・・

やばいですね!このカロリー・・・

子供達とはまり、一枚では足りなく。。。もぅ一枚みたいな・・・

ひょぇぇぇぇ!!!!!!

今日は動きます!走ります?!(笑)(泣)

| | トラックバック (0)

美容室・・

今日は高崎へ美容室へ行ってきました!

中々運転がままならない感じで・・・いつも高崎までは電車です。

なんとなく、一人で何をするわけではないですが・・・気分転換になります。

もぅ、そこの美容室はお嫁にきてからなので、随分なおつきあいになります。

髪の毛の色合いを、いためないように丁寧にして頂いてくれます。

唯一の自分自身のご褒美でもありますかね♪

さぁ、明日からも頑張ります!

| | トラックバック (0)

湯畑

1393155573994.jpg
湯畑で特別にライトアップがあるそうです!
夜、デートで立ち寄るだけでも、盛り上がるかも~(^_^)

お見逃しなく~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モップ中♪

1393155452914.jpg
もうすぐ2年生!
たくましい限りです(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族で草津へ

1393155362765.jpg
子供たちもパパとママがお仕事をしてると、自らお手伝いをしてくれました(^_^)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若女将さん♪

1393059627419.jpg
なんとも言えない盛り上がりで本気で飲みすぎました(^_^;)
時間がたつのが早く・・・ずっと笑ってたような気がします。
同じ境遇で似たような年頃、最強の友人ができました!

なみちゃんは日本を代表する旅館さんに嫁ぎ考えられない日常を送っていらっしゃるでしょう。
ゆかさんは、元ミュージカル女優。まだ、仕事の合間や館内で唄うゆかいな若女将で頑張っております。

だいたい、3ヶ月に一度くらいでの集まり?ですが、3回目は京都!
決定かな(^_^)

お二方の旅館は、うちとは比べようがない旅館さんにも関わらず・・・
お勉強だそうです(^_^)
ありがとうございます!

楽しく、頑張りましょう若女将業♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子会♪

1393058947461.jpg
今回2回目の女子会を開きました♪
山形・古窯の若女将なみちゃん(真ん中)埼玉・大松閣の若女将ゆかさん(左)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きぃちゃん♪

私も撮ると・・・・(^_^;)
きぃいちゃんと言うアイカツの中のキャラクターの衣装です!
1392872689275.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイカツ

1392872505414.jpg
パパの東京土産♪
なんと大好きなアイカツの制服♪
これは理由あっての特別なお土産!

3月にあるピアノの発表会があるので、そちらの衣装(^_^;)
しかし、このアイカツに関しては、私よりパパの方が詳しい・・・

きっとアイカツショップではかななりの不審者?であろう(^_^;)

ご苦労様です!

ママに 大きいエビフライ(^_^;)
食い気ですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

1392871917156.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そり滑り♪

1392871866743.jpg
子供たちは朝からそり滑り(^_^;)
学校のスクールバスの運転手がこちらの地区の状態を見に来ました!
明日から学校へ行けそうですか・・・・・?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた雪かき!

本日のお客様の駐車場を確保するために気合い充分です!
しかし、ここ数日土木現場に就職した?ぐらいの勢いですよ(^_^;)
ほんとに、寒いなかでのお仕事の方々には頭あがりませね・・・

あと一つ!!
私たちより体力があるのは70代です!
働き者だし、体力もすごい!
ほんと、身にしみて感じたことでした。

こんな言い方は失礼ですが・・・・昔の人はすごい!!

大変な道中で来館されたお客様、ありがとうございます!
少しづつですが、中之条町全体が動きだしております。

ただ、通学路確保できず、学校等は明日もお休みでそうです。

皆様、腰等の身体、限界でしょうが(^_^;)頑張りましょう!
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気!

子供たちは元気いっぱいです(^_^)

ちなみに、明日も小学校、保育園はお休みだそうです。

通学路の確保、スクールバスの運行が難しいとのことです。

大変だ(^_^;)
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローダーを貸してくれたからと、たくさんの方が逆に手伝ってくれました(T_T)

こんなときは助け合いの心ですね_(._.)_


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佳元号!

温泉口まで応援に行ってた佳元号のローダーが帰って参りました(^_^)

早速今度は自宅前です!
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありゃ・・・

自宅の広縁からみたら庭がこんな感じです・・・

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

摩耶姫伝説

ここから五里ばかりの川下の五社天狗(現在の上折田)という所に仲の良い夫婦がおりました。子宝に恵まれず子供が欲しくて毎日神仏に祈っておりました。
 するとある日の夜、うたた寝をしている主人の前に白髪の老人が現れ、北の方向を指して『この谷の奥の四万という所に温泉が湧いていてそこにそこに薬師様があるのでお参りをしてお願いをしてみよ』と言って消えてしまいました。
 『これは天狗様のお告げに違いない』と夫婦で四万の湯に入りながら薬師様にお願いをすると、玉のような女の子が生まれました。
 名前を仏様にあやかり摩耶とつけました。摩耶は大きくなるにつれて美しくなり【摩耶姫】と呼ばれるようになりました。
 縁談もたくさん来るようになりましたが気乗りがしません。ある日摩耶姫が近くのお不動様へお参りに行くと、そこで不思議なおばあさんに遭い『四万の日向見の奥にある滝へ行ってごらんなさい。きっと幸せになりますよ』と教えられました。
 摩耶姫は半信半疑で滝へ行ってみましたが、何も起こりません。ひとしきり滝を眺めた帰り道、突然、鹿を追った男が山から現れました。今まで見たこともない会ったこともない素晴らしい人でした。
 話をしてみると『不思議な夢を見てここにきた』と言うのです。
二人はお不動様の引き合わせと惹かれ合って将来を契る仲となり、幸せな家庭をつくりました。
このことが評判となり美しい摩耶の名を取り
この滝を【摩耶の滝】と名付けました。
 後に石の不動様を作り、現在【摩耶不動】と呼ばれ日向見薬師の境内に奉られております。

よろしかったら皆様も摩耶姫伝説ゆかりの地に足をお運び頂き、「摩耶姫パワー」を授かってお帰り下さいませ。

余談ですが、当館にお泊まりになられたお客様からのお手紙で10年子供に恵まれなかったのに、四万のお湯につかり子供を授かることができた。・・・とのこ。この伝説を聞いたときに、私はこの事を思い出しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後にも先にも・・

後にも先にもないでしょう。
暇すぎて・・・時間に追われてない感じが・・・
スタッフを帰し、館内を見回り鍵をかけて帰ってまいりました。
本日もだめ、明日もキャンセルラッシュ・・・
この積み上げられた雪をみると、2,3日で雪は溶けないでしょう・・・
しかも水曜日からまた雪予報・・・

暇すぎる子供達をみかねて、美味しいものを作るか!なんて言いたいところだが
食料がない、調達も不可能・・・
ってことで、あるもので即席クッキーを作りました(^_^)
これが、なかなか美味い♪
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

ひなたみへ行くバイパスは通行止めです。

なんとも言えない状態になっております。
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供達。

女子寮の前で子供達だけでかまくらつくってました・・・
素晴らしい(^_^)

ちなみに小学校も保育園も明日までお休みです・・・
除雪車間に合わず・・・学校の敷地に入れず・・・
まだ、先のことがはっきりしないようです。

生憎、大雪のため本日も全てキャンセル。
明日のキャンセルもでております・・・
前代未聞なことです。

水曜日からも怪しい空模様・・・

社長は朝、缶詰でしたお客様を中之条駅まで送り、本人も大事な会議のためと
東京へ行きました。
たしか、戻りは水曜日・・・
帰ってこれることを祈ります(^_^)

お帰りになられたお客様がご自宅に無事に着かれますよう・・・
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食パン!

だんだん食料が底をついてきたので・・・
食パンを焼きました(^_^)
いいできです♪いい匂い(^^)/~~~

今日はパンとパパ特製スペアリブ♪
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰が・・・

昨晩も降り続けてここまで雪がつまれてます...
中之条町全域での大雪(T_T)
噂では100年に一度・・・といわれているとか?!
もぅ足腰限界かなぁ。
神様、仏様、天気の回復お願いします(T_T)

食べ物も底をつきそうですよ・・・(=_=)
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

潰れそうで・・

大変です(T_T)
我が家が潰れそうなほど・・・

とりあえず、朝は仕事へ向かう道からつくりはじめました。
男子寮から向かう2名は出勤できず・・・

中之条町全域で朝から停電・・・
お客様もお帰りできず、館内で2泊目。

世の中もっと大変な事態なのでしょうか。

どうぞ、天気の回復を祈ります。
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント準備

3月2日に行われるひなまつりのイベントの準備。
お着物をなんとか、明菜ちゃん風に着こそうと・・・(^_^)
着付けのできる先輩達も悪戦苦闘・・・

今回初登場!
四万温泉の公認になるキャラクター
「摩耶姫ちゃん」にみんなでなりすまします(^^;)

摩耶姫ちゃんの由来や・・・おひなまつりの詳細は後ほど・・・

乞うご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

研修中

佳乃やから研修にきております星野です。(真ん中)
佳乃やの入社したときの動きと見事に違いますね。
当たり前ですが(-_-;)
・・・お客様との会話も見ててもトークの方も腕をあげております(^^)/~~~
楽しそうにしてる姿をみると頼もしくも感じます。
まだまだ、若い!これからですね♪
どこに配属になっても動けるように入れ替わりの研修をしていけたらと思っております。
そして、フレッシュな気持ちとモチベーションアップで社内の空気を変えてもらいたいですね。
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奄美よりたんかん♪

実家よりたんかんが届きました。
今年はかなり大きめサイズ♪
まだ、頂いてないでけど、今年は良いできだと聞いてるので楽しみ(^_^)

しかし、聞いて下さい!
最近の我が娘の食べっぷりが見事!
帰ってきて、一つジャムパンをぺろり食べて、お菓子食べて・・・・
夜ご飯食べれなくなるからやめなさ~い。なんて言うと
食べれるから大丈夫と・・・

もちろん夜ご飯もメニューによりますが、おかわりですよ(^^;)
食べ盛りでしょうか。
大食いになるのでしょうか_(._.)_

我が子の成長いろんな意味で楽しみです(^_^)
さぁ。明日はバレンタインデー♪

うちのはなさんはどうするのでしょうか・・・(^^)/~~~


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デビューです♪


undefined
念願のホームベーカリーをついに購入(*^_^*)

パン好きな長女のため♪

これなら、料理苦手なママも平気です(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイブーム!!


undefined
私の福岡の兄から一日遅れの誕生日プレゼントが届き大喜び(*^_^*)
アイカツの新しいバインダーとたくさんのカード付き!
いま、小学生に大人気!!
アイカツ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう、はな

きょうの夕飯はポトフ♪
パパ即席(^_^)
ささやかだけど、家族揃って乾杯♪

長女はなの7才の誕生日!
おめでとう♪

パパとママから心のこもった手紙をプレゼント。
それと、一番ほしいゲームのソフト。
友達と通信したいとパパにおねだり(*^_^*)
買ってもらえて、よかったね(*^_^*)

生まれてきてくれて、ありがとう。

たしか、はなが産まれてきてくれたのは、夕方の5時ごろだったかなぁ・・・
懐かしいなぁ・・・7年前か・・・
早い年月です。
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お客様へ。

大変な事態ですね。

東京も交通機関がマヒしているみたいで・・・

全国で大変な夜を過ごされているのではないでしょうか。

本日、四万温泉号が高速道路が不通のため下道走行・・・

まだお客様はバスの中です・・・・

とても心配です、こんなに寒く、お疲れでしょう・・・

だぶん下道も高速をおろされた車で渋滞でしょう。

お客様がくるまで何時間でも待ちます・・・当たり前ですが・・・

本日、当館にご宿泊のお客様!

温かいお食事の提供、あたたかいおもてなしで、スタッフと共にお待ちしております。

道中お気をつけてお越し下さいませ。

| | トラックバック (0)

お掃除番長!

こんばんは。

慌しいお給仕のスタートの時間です。

そして、本日より期間が短いですが、派遣スタッフが一名入社しました。

4月から新入社員が入るので、それまでの短い間ですが、大変明るい女性で

安心致しました。

話は大きく変わりますが!

何よりも、私だけでしょうか??

一日の時間が48時間ほしい・・・・いや、せめて30時間くらい・・・(u_u。)

しつこいですが、一日があっと言う間すぎて・・・くやしいほど・・・( ̄◆ ̄;)

やりかけの大量の仕事が(私用も含め)、一日で終われないのが、ちょっと・・・

でも、今日も頑張りました!

またこれも雑用なのですが、女子寮の大掃除!!

日ごろからお手伝いをしてくださってる土屋さんと、この極寒の中、やりきりました!

明後日には、新しい中国のインターンの生徒さんがやってきます。

来週からは子供達がやっと学校へ行ってくれます・・・・

忙しいママには、インフルエンザの学級閉鎖は一番いたかったかも・・・(^-^;

| | トラックバック (0)


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがたや~♪

こんにちは。

なんだか、休館日はやること?やりたいことがたくさんあり・・てんてこまいです(^-^;

売店の整理をしたくて、会社へきたら、予約のFAXがあり難いことにたくさん流れて

きており、1時間近くかかり処理をやり終えました・・・

学級閉鎖のため、予定外で子供達がいるので、ロビーで子供達を遊ばせながらの

お仕事です♪

意外に、会社だとおりこうさんにして遊んでくれるものですよo(*^▽^*)o

場所をこの年でわきまえているのでしょうか?!

| | トラックバック (0)

恐るべし感染力!

こんばんは。

今日は娘の小学校がインフルエンザのため学級閉鎖になりました・・・

こんなことあるんですね・・・クラスの半分がお休みだそうです(ノд・。)

恐るべし感染力。

しかも、7日まで閉鎖らしく・・・

と言う事は今週いっぱいお姉ちゃんはお休みということヾ(.;.;゚Д゚)ノ

いろんな意味で予定が狂う。。。。

まっ仕方がないですね(*^-^)

うちの子が元気なのはいいが・・・・少し遅れて発症してもいやだなぁ・・・

手洗い、うがい今さらですが、しっかりと♪

| | トラックバック (0)

自動販売機!


こちら、いらない段ボールで作った自動販売機だそです。
あまり、わかりづらいですが上手すぎてびっくりしました。
子供の遊びにかかると無駄なものはありません!
発想や、ガムテープなどの指先の作業・・・
保育園などで学んだ事がよく生かされてます!

ちなみに、これで30分はおとなしく・・・
ママはおかげさまで、思う存分お掃除ができましたけど・・・(^_^;)

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それから・・・

大事な事を書き忘れました・・・
仕事から帰ってきたら、みんながご飯を用意して待っていてくれるのです(T_T)
ありがたや~ですよね(T_T)

家族が一人減ると大変なんです・・・我が家は・・・

ですが、なんだか今はみんなで協力して頑張れてるような気がします。

ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

充実!バンザイ♪

3今日はとても充実した一日でした(^_^)
思い通りの一日?すっきりです。
朝、仕事から帰ってきたら、久々に玄関の大掃除をしました。
玄関?靴の整理でしょうか?
スッキリ!です♪
意外に、ママの靴よりパパの靴が多かった・・・
お見せしたいほど、整理整頓上手ママ・・・(*^_^*)

それから、子供たちと遊びながら子供たちと窓拭きです(^_^)
楽しいですよ~歌なんてうたったりして♪
まだ、きれいとは言えないけど、プチスッキリ!

そして、夕方は仕事へ。
これが、久々に夜入るといいですね!
運動不足が解消?
少し腰が痛いほど(^_^)・・・情けない・・・(^_^;)

やりたいこと、やらないといけない事が順調にできると一日は充実です!

今、売店の商品を見直したく、色々考えております!

乞うご期待です・・・かね・・・(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご苦労様でした・・・


今日は、派遣社員と中国の留学生が任期満了で帰っていきました・・・
帰り際にみんなで写真を撮ったりで、なんだか急に寂しさが・・・
正社員のみんなと同様一生懸命奮闘してくれました。
また、彼氏ができたら泊まりきます!と元気よく去っていきました(^_^)
こちらこそ、ありがとうございました。

人が去っていくと言うことは、また新しい風が入ってきます!
それを、楽しみに社員の皆様また、頑張りましょうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »