« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

トトロ

1396272239450.jpg
小さい時からトトロが好きなお姉ちゃん。
今では居ないと寝れません(^_^;)

パパのお土産やらで・・・増えていってます(^_^)/~


今日もお疲れ様でした。

まだまだ忙しい日が続きそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春休みの思い出。

1396164505618.jpg

1396164518812.jpg

1396164525864.jpg

1396164533590.jpg
今日は朝から生憎の雨・・・
外には行けないので、
ピザ生地を作りオリジナルピザを焼いてみました~♪
出来上がりを見てみると、顔!?になっていました(*^_^*)

食べるより、作るのが楽しい二人。

結局はパパとママが・・・
太るはずですわ・・・・(;_;)

どうも、ごちそうさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じぇじぇじぇぇ!!

1396163965904.jpg
朝、窓の外を見ると猿が!!

しかも周りには10匹ぐらいの大群・・・

この猿がボス猿っぽい・・・(T_T)

ずっと我が家をみておりましたけど・・・何か・・・

ご用でしょうかね・・・(笑´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鼻水が!!

止まりません・・・

花粉がひどいです・・・

なんだか、今年は目もかゆい!!

一ヶ月前から薬を服用しても・・・だめですね(泣)

そんなことは言ってられません!

温泉街もたくさんの人だかりができてました~♪

嬉しいかぎりです。

今日から草津、佳乃やより星野がヘルプできております♪

頼もしい助っ人です!!

さぁ、今日も発泡酒を飲みながら食べる夕食なはに?(笑)

と期待しながら頑張ります((笑))

| | トラックバック (0)

ご案内

1396074955764.jpg

1396074973744.jpg

1396074983568.jpg

1396074994027.jpg
早く入寮した社員を連れて四万温泉をご案内(*^_^*)
しかーし!こんなに歩くとは・・・クタクタでした^^;
一日も早く、まずはこの環境になれることですかね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩!

1395993900670.jpg

1395993921133.jpg

1395993928350.jpg

1395993937096.jpg
ひなたみ・ゆづりは地区を散歩してきました~
忙しく、どこにも連れてけないですが、自転車のれてご機嫌(^_^)/~
魔女の宅急便見に行こうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新人研修。

おはようございます。

昨日は新入社員の移動日でもありバタバタとした一日でした。

今年は女性3名。遠くは岩手県から・・

華が増えますよ(笑)

4月4日はマナー講師を迎えて基本のマナーから学びたいと先生を招いております。

沢山のおもてなしや、マナーについての本を出されてます、

岩下 宣子先生です。

実は私が先生の大ファンでもあり、直接ご連絡させて頂いたのがきっかけです・・

先生は年間のスケージュールが入ってるにも関わらず、こころよく受けて下さいました。

嬉しいかぎりです。

3時間の研修とたくさんお勉強させてもらう予定です。

今月はみっちり働かせてもらい、子供達の春休みのお出かけは4月へのお楽しみ♪

子供達も実は風邪気味+捻挫でおとなしくしております(笑)

今日もすてきな一日を・・・・

| | トラックバック (0)

子供会!

1395837235983.jpg

1395837248646.jpg

1395837257052.jpg
四万十川温泉子供会!
卒業生を送る会が協会で開かれました。

昔と比べると四万温泉も子供が少なくなりましたが、クリスマス会や勉強会、そして
お祭り・・・と
いろんな行事で集まっております。

卒業おめでとうございます。
新たな目標に向かって頑張ってください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

捻挫

1395745215320.jpg

1395745220854.jpg
1395745205099.jpg
春休み間近になり、これです・・・・
習い事の日でお迎えにいくと、車に乗ったとたん・・・
転んで、足が痛いと・・・泣きだし・・・
病院へ行くと捻挫!

骨折じゃないから良かったでしょうか^^;

2,3日は安静にしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新たな風で・・・

おはようございます。

さぁ~もぅすぐ4月がスタートですね。

それにあたってたくさんやること、やらないといけないことがあります。

新入社員を迎えることによって、新たに先輩になるスタッフの顔つきが

凛々しくなってきたようなきがします。

現状維持ではだめなのです!

前を向いて前進していきたいと思います!!

頑張るそ~みんな♪

| | トラックバック (0)

四万保育園。

1395658824350.jpg

1395658838656.jpg

1395658846630.jpg

1395658856027.jpg
四万保育所の最後の晩餐(*^_^*)
24年も四万保育園で努めてきた先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。
こんな、ささやかなおもてなししかできませんでしたが・・・
先生方の涙にこみ上げてくるものがありました。

お別れではありませんが、ほんとうに心よりありがとうございました。
それぞれの道へ進みます・・・温かく見守ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jazz

1395564542130.jpg
むかし、昔の話ですが、小学校の時にJazzを習っておりました。
有名な先生が赴任してきて半ば親の強制で入部したのですが、
今ではあの頃が私が一番輝いていたのでないのでは・・・・と思うほど

忙しかった~。鬼の練習!!

真剣な話、2年間くらい遊んだ記憶がない・・・(^_-)

愛知への国体やアッコにおまかせの収録や全国を回らせてもらいました。

そんな「リトルチェリーズ」も30周年だそうで・・・

今では海外公演もしているそうです。

ほんとに小学生の力をそこまでもっていく先生の力はすごい!

大西先生!おめでとうございます!

今回は仕事の都合で行けませんが、次回は行きますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お別れ会準備

1395530890870.jpg
昨日は子供たちと24日に開かれるお別れ会の準備をしまいた!
みんなで飾り付けにつかうものを、折り紙で。
切ってのりで貼って・・と一言もしゃべらず真剣でした(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダリア!

1395465939783.jpg

1395465957628.jpg
ダリアは豪華ですね~!

館内も華やかです。

ダリアは高いのですが・・・いつものお花やさんのおばさんが

おまけしてくれたのでしょう(*^_^*)

ありがとうございます。

わざわざうちの館内のために珍しい新種のお花を取り寄せてくれます。

これからは、新緑お花がきれいに映える時季です。

楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奄美大島のたんかん

1395400084932.jpg
NHKで奄美大島SPやってました。

今年のたんかんは甘みが増してたしかに美味しかった!

皮が厚く身がしっかりしていているのが特徴。

毎年、両親が送ってくれます(^_-)

テレビを見てると食べたくなりますね~ふるさとの味。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かなりの嫌がらせ・・・

美女達で投稿したせいか・・・

きれいにわたしがきられてますが・・・・

!!!!

どういう嫌がらせでしょうか・・・・(ーー;)

まっ仕方がないですが、

かなり笑えましたね~(^0_0^)

| | トラックバック (0)

美女達(^_-)

1395371166136.jpg
謎のパーティ?イベントが開催されました。

・・・

怪しくなはいですが(^^;)

楽しかったですぅ~と言われホットしました。

またお待ちしておりますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スィーツ巡り♪

1395362339160.jpg
1395362336943.jpg
スイーツ巡りのプリンがあがってきました!

今回はアイスキャンディからプリンへ。

撮影をして温泉協会へデーターを送ります。

黒蜜をかけて食べますプリン。

四万へお越しの際は召し上がってみてはいかがでしょう(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の登園

1395281801896.jpg

1395281803297.jpg
今日が終了式を残し最後の登園になります。
保育園へ行くと先生もなんだか朝からウルウルと・・・

なんがか感極まるものが押し寄せてきました(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会議

1395223573040.jpg
今日は久々に疲れました・・・
疲れたとはいいません・・・

充実してました(^_-)

しかし、眠たかった!
しっかり勉強はしてきたつもです!

助成金。

為になる勉強するぞ(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無駄にはしない一日を・・

おはようございます。

本日のタイムスケジュール!!

チェックアウト終り次第、役場~銀行~病院

14時から公民館にて会議・・・

お迎え間に合うかな~

では、では、今日もみなさま!ステキな一日を(^^♪

| | トラックバック (0)

つくしの会・総会

1395182922280.jpg

1395182934784.jpg
昨日はつくしの会の総会でした。
総会ならではの人数(^^;)
総会そっちのけで会話が弾み弾み・・・
大変(^_-)

役員の皆様、たくさんに楽しいイベントありがとうございました。
今年の役員の皆様!よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高級です!!

1395094865660.jpg
お土産頂きました♪

高級チョコレート!

ドアマンが居て少し買ったら万単位にいくというチョコ・・・

行ってみたい~自分のご褒美に買いたい~(*^_^*)

女将はこの味食べて勉強しなさい(^_-)と心地よい愛情を頂ました♪

いつも、ありがとうございま~す。

大人の女性へのステップアップです・・

・・・十分に大人ですが・・・(^^;)

お見せにも足運んでみますね♪

ドアを開けてもらうぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIVE最高でした!

ライブ行ってきましたよ~♪
大盛りあがり、涙ありで感動~!

で、で、
1395032560479.jpg

1395032575028.jpg
きましたよ~!!!お風呂に(^_^)

C&Kのクリビーさんとゼロ戦さん!

楽しい一時を本当にありがとうございました!

影ながら、がっつり応援してます(^_-)~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快晴です。

おはようございます♪

四万温泉、晴天!

気温1.5℃すがすがしい朝を迎えております♪

慌しい時間帯の空気がすきなわたし・・・

スタップの機敏な動きをみてると、やる気がでますね~

もうすぐ春休み~

温泉街もオフな時季から活気がでてくる頃です。

頑張りますよ~

早く暖かくなりますように♪

| | トラックバック (0)

ホワイトディ~♪

1394788492904.jpg

1394788503917.jpg
教室から帰ると、バレンタインデーにチョコをあげた男の子がお母さんと
はなの帰りを待っててくれました!
びっくりで、ママもはなも大喜び(*^_^*)

しかも、手づくり+手紙付き!

やりますね~
かわいいですね~

ただ、パパは知らんぷり・・・(^^;)

遠くまで、ありがとうございました(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

習字

1394788055905.jpg
書道教室でした。
金曜日の4時からに変更になり、金曜日は大忙し(*^_^*)
習い初めて半年くらいでしょうか・・・
なんとなく、字も整いはじめてきました・・・(^_^;)

先週から次女もひらがなの練習から初めております。

ただ、座ってるのは30分が限界です(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーディネート!

1394669026635.jpg
朝はこんな感じでコーディネートから始まります♪
次女はなんだか、長女よりお洋服にうるさいのであります(^_^)

かわいいですね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

1394502855070.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の再会♪

おはようございます。

本日四万温泉は青空が広がっております。

昨日の大雪警報が嘘のようです♪

一昨日から鹿児島の友人が家族で泊まりにきております。

職場が一緒で常に一緒にいた友人・・・

『いつも職場からまっすぐ帰らずいつも一緒に居たよね~』

と懐かしい話で盛り上がりました(^_^)/~

なんだか、一年に一度会えるか会えないか・・・というぐらいの距離ですが

やはり心友というのはいいものですね。

これからは家族ぐるみでのおつきあい、嬉しい限りです。

わざわざ遠くから家族で来てくれるなんて・・・・

鹿児島からは想わないとこれないとこです・・・

ありがとう!!

| | トラックバック (0)

花束♪

1394338941815.jpg

1394338951487.jpg

1394338958064.jpg
パパにあまり目立たないように・・・と言ったのに遅れてきて花束持って
登場です(*^_^*)
やはり、目立ってたかな・・・(^_^;)

緊張もありながら、良くできた我が子の成長を見れて
家族で素敵な時間を過ごせました(^_^)

羽菜お疲れさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママ美容室♪

1394240991140.jpg
1394240983546.jpg
1394240969809.jpg
朝からバタバタとホームベーカリーのパンでサンドイッチ♪
シンプルにハムとチーズのみですが、美味い!!

ママ美容室、痛い!と文句言われながら奮闘しました(*^_^*)

いざ、出陣です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気合い!

1394195122564.jpg
明日はピアノの発表会!
パパに買ってもらったアイカツの衣装を着て、ママとリハーサル♪
お辞儀の仕方から厳しく指導します(^^)/~~~

頑張れ羽菜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント

1394169111668.jpg
お花やさんからのプレゼント♪
傷んだお花を短くして飾ってあったものを
「ひとみちゃんにあげるよ~」
と突然のプレゼント(*^_^*)

なんかすっごーく嬉しい(^^)/~~~

おばちゃん、ありがとう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドーナツ

1394021520113.jpg
ご飯前でしたが、お姉ちゃんがここ2,3日ドーナツ作りたいとうるさいので

揚げちゃいました♪

なかなかうまかったぁ~(*^_^*)

まっ、市販のドーナツ専用のタイプで作ったので、間違いはないですが・・・(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上毛新聞

1393882987748.jpg
笑顔で子供たちが新聞に載っておりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

1393738580941.jpg

1393738599616.jpg

1393738608054.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

摩耶姫祭り

1393738404523.jpg
1393738382099.jpg


1393738395357.jpg
お着物姿が大好きだったおばぁちゃんも、今日のこの二人の姿をみて、天国で喜んでいるでしょう。

ちなみに、子供たちは今日の日が楽しみで、6時から起きておりました(^_^;)

お手伝いご苦労様~
(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

摩耶姫祭り!

1393738005048.jpg
寒い中、開催しました!摩耶姫祭り!
四万温泉のオリジナルキャラクターのお披露目です♪

子供たちとつくしの会のみなさんで摩耶姫に扮装し、摩耶姫クッキーのおもてなしです(*^_^*)

小雪の中、お客様も大変ありがとうございました!
子供たちもご苦労様(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佳乃や

1393630476397.jpg
今日は朝一番で草津に入ってます。
今朝は生憎の雨模様です・・・

事務所にこんなすてきなネームバッチがおいてありました。

なんだか、これをつけて仕事することによって、気が引き締まるような

きがします!

早速、佳元も真似をしましょう(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »