« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

受験票

1398860617281.jpg
いよいよです!受験票が送られてきました(゚Д゚)

順調にテキストを覚えて合格ラインまでは何とか・・・

ですが、ここで大ピンチ!

2,3日前から子供達に手伝ってもらい香りのテストをしてもらってるのですが

いくつか臭いをかいでると鼻がばかになり・・・間違えてばかり(>_<)

精油は何百種類と言われてますが、その中での代表が30種類くらいです。

2級試験ではその中からたったの10問・・・

なのに・・・

ラベンダー・オレンジスィート・ユーカリ・ティートリ・ペパーミント・ジュニパーベリー・レモン・イランイラン・ゼラニウム・ローズマリー

あと11日。

連休に入りどれだけ自分で時間を見つけてやるか!にかかってきたようです(^_^)

頑張れママ♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

間に合います。

4月の後半は入れ込みに苦戦しております(__)

皆様は今日はどんな一日でしたでしょうか。

私は一日旅館と自宅を何往復したでしょうか?!(笑)

自宅のことを一度手につけますと、なかなか止まらないもので・・・

旅館にも用ができたり、呼ばれたりで・・・よく動きました。

そぅ言えば今日は美の原マラソンが薬王園で開催されました~

実は前日に次女が親子マラソンに出たい!と言い出し・・・

すぐ受付の係りへ連絡しましたが、生憎締め切られており・・出れませんでした・・・

ママのばか!と一言。

たしかに・・・新しい幼稚園のお友達がたくさんでたので、たぶん一緒に走りたかったの

でしょう・・・・ホントママのバカ・・・

来年はぜひ参加して完走してきます♪

さて、さて空室状況です。

30日・1日とわずかですがお部屋空いてございます。

まだまだ間に合いますので、ご連絡お待ち申し上げております。

| | トラックバック (0)

四万温泉へ。

1398690628872.jpg

1398690642382.jpg
今日は長女の授業参観。
その途中で時間があったので、四万十湖を撮影。
これからは四万十に嫁いで一番好きな季節。
生憎、本日曇り空。
新緑は最高にきれいで、空気が一段とうまい!
紅葉の時季、雪見風呂も最高ですが、これからの新緑最高です!
ぜひ、お越しくださいませ(*^O^*)

話はかわりますが、娘の学校の地区委員で体育委員をしております。
今日は、総会にてじゃんけん大会に負け、副委員長に・・・^^;

運動会頑張ります(笑´∀`)か・・・パパさん・・・(@^▽^@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

贅沢ですよ~

1398599779221.jpg

1398599791783.jpg

1398599799724.jpg

1398599812871.jpg
午後からパパと子供達はたらの芽散策。
毎年恒例です!

ママは草津から帰ってきてそうそう大掃除♪

夕食はたらの芽パーティ(*^O^*)
実に旨い!!
旬ですね~贅沢(≧∇≦*)

パパが実はここ2、3日不調・・・40℃近くの熱でダウン・・・
だいぶ回復たようです。
一年に一度パパは大きくダウンします。

あまり食欲ありません・・
なのでみんなで完食!!(●^o^●)

ごちそうさま~(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイキング!

1398558058060.jpg

1398558060789.jpg

1398558062767.jpg
佳乃やの朝食の風景でございます♪
温かいスープいも加わり日々進化中。

佳乃やの予約状況。
本日より5月2日まで空きがございます。

宜しくお願い申しあげます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

子供達が真剣にビデオ見てる合間に勉強♪

ですがお恥ずかしながら・・・・

45分の集中でいっぱいいっぱい(泣)

しかし、まずい!

テキストの試験をしたら、今のところ点数足りず・・・

頑張らなきゃ・・・
1398494969871.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あたたかい・・・

1398491877069.jpg

1398491888872.jpg

1398491903785.jpg
館内から見える紅葉が色づき始めました~♪

一番好きな季節に突入です(*^O^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分転換♪

1398378052563.jpg

1398378062353.jpg

1398378073265.jpg

1398378081268.jpg
おはようございます。
昨日はお休みをもらって高崎へ美容室へ行ってきました。
次女も社会勉強?のため連れていきまいsた^^;

なかなかお行儀良く?緊張?のためか・・・
電車にて楽しい旅でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アロマテラピー

1398206204051.jpg

1398206219246.jpg
おはようございます。
実はわたしは今少し勉強してることがあります。
こちらのアロマの勉強。
長女がお腹の中にいるときにベビーマッサージが気にな初めてからずっと興味が
あったことを少し現実にしようかと思い・・・2ヶ月前から少しずつ勉強を。
だけどする時間がなかなかとれず、朝の20分くらいの積み重ねです^^;
長女が学校行って、次女を幼稚園おくるまでの30分無し20分ですかね・・・

5月11日前橋にて試験があります。
100ページ近くあるのをほぼ丸暗記しなければ。。。
難しいでしょう・・・が気長にがんばり、まず2級からとり1級・・・
1級までいくと、
「アロマテラピーアドバイザー」
「アロマテラピーインストラクター」
「アロマセラピスト」
と資格がもらえます。

2週間きりました!
20分を大事にとりあえずがんばります!

落ちたら今度は11月。

年に2回開催されまてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悩みが・・・

おはようござます。

困りました・・・

次女がなかなか幼稚園に慣れてくれません・・・

今日も大号泣のなか、頑張って置いて来ましたが・・・

どうしたもんでしょうか?結構なママの悩み種です・・・

いままで5人のいう狭い中で育ってきたので、なかなか大人数が慣れなのかな?

ですが、幼稚園もたいした人数ではないはず・・・

来年の小学校・・・

やばいですね!

先が思いやられます(>_<)

| | トラックバック (0)

草津温泉!

1397970107850.jpg

1397970109612.jpg

1397970111241.jpg

1397970113013.jpg
久々に佳乃やスタッフとゆっくりミーティングできました。
たまには、出前ランチ♪
良きスタッフに囲まれ仕事してるなぁと痛感。
いつも、ご苦労様です。
私の行き届かない所までありがとうございます。

湯畑にまた新たなスポットできます。
憩いの場?5月の連休前の完成予定だそうです。

当館の駐車場まえのゆきうさぎ。
スコーンとミルクティのお店。

スコーンは大絶品ですよ(~o~)

紅茶も凝ってまして、色々あります。
ちなみにわたしは、ナッツミルクティが好きです・・・甘めで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント!

1397966571224.jpg

1397966573777.jpg

1397966575438.jpg

1397966577204.jpg

こんにちは。
日曜日のお昼みなさん何されてますか♪
私は、パパ託児所に預けて草津へ(^_^)
で、佳乃やにて掃除機をかけておりました(笑´∀`)
そこに、チャリダー★に参加し終えたお客様がお帰りになられて
記念に写真を一枚。
チャリダー★とはすべての自転車乗りへの敬意をこめた愛称だそうです。
毎年開催されてますが、去年は雪のためキャンセル。
今年も生憎の天候でしたが、開催!
お戻りになる頃にはお風呂が入れるようにスタンバイ!
お疲れさまでございました♪

BSで5月17日に深夜0;00より放送予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新社会人頑張れ!

ふとカレンダーを見るとこう書いてありました。

「今日出来ることを明日に延ばすな」

そんな事読んじゃったら、なかなか事務所から帰れなっくなった私(泣)

なんだか、新入社員がそろそろ気になりはじめていたので・・・

経理の仕事はさておき・・・^^;

明日も朝から草津なので、急遽、個人ミーティングを(^_^)

時間がなく少しの会話でしたが、我が社の新入社員はなかなか丈夫のようです(笑´∀`)

少し安心しました。

あとは、5月に入りメンタル面をケアしてあげなきゃですね♪

新社会人頑張れ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族団らん

1397894682406.jpg

1397894707424.jpg

1397894716553.jpg
久々です・・・恥ずかしながら、何ヶ月ぶりでしょうか。

日中、時間をもらって家族で出かけてきました。
子供達も大喜び(*^_^*)

ある人が言ってました。
子供にとっていいのは、子供と居る時間の長さではないと。
充実した時間、愛情をどれだけ与えられるか。だと・・・

とっても楽しかった~!

さぁ、仕事に戻りますよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高級です。

1397772990019.jpg
お客様にいろんなお土産を頂きます!
昨日はこちら!!
じゃぁ~ん!!
高級チョコレート♪

いつも、お気遣い頂いてありがとうございます。
スタッフでわけて味わいます(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はまってます!


c&k

久々にはまってます。
移動時間に車の中はエンドレス。
嫌なことああっても忘れられますね~この歌声♪

しかも、子供達までおおはまり(^_^)/~

15年ぶりぐらいにCD買っちゃいました~(*^_^*)

ぜひぜひ、機会ございましたら聞いて見て下さい。
1397644188531.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

顧客様。

おはようございます。

天候快晴!気温9℃とすがすがしい朝を迎えております♪

お客様がお帰りが早い方がいらっしゃるので、幼稚園の前に会社へ。

80を過ぎた仲の良いご夫婦です。

私に会いにわざわざ藤岡方面より・・・

今の時季だと1ヶ月に一度の割合できてくれます。

それが、今年免許を高齢のため返却するとのことです。

それでも、

「女将に会いに電車とバスできますよ。」と

「私達はここでしかお金使うところないんですよ~」と

冗談を言いながら、笑顔で話されます。

心に響きますね。

がんばらなきゃ!私!

| | トラックバック (0)

大人になりました~

おはようございます。

涼しいね~と言える時季になってまりました!四万温泉♪

今朝次女を送りながらの会話ですが、突然娘が、

「うち~キュウイ食べると喉がかゆくなるんだ~」と・・・

えっ?!\(◎o◎)/!

知らなかった・・・

そんな、アレルギーあったのか????

しかも、突然にどうしたのでしょうか・・・(笑)

子供は面白いですね♪

最近はおませさんで、自分のことをももちゃんね~と言っていたはずなのに

今はうち~といいます・・・(笑)

たしか長女もはなちゃんね~から、うち~になり、そして今は私になってます・・・

成長段階なのでしょうね(^^♪

さぁ!今日から4日間社長が不在になります!

今週もお陰様で忙しいので、気を引き締めてがんばります!!

| | トラックバック (0)

お掃除♪

1397369160828.jpg

1397369169624.jpg
長女とパパはおじぃちゃんの病院と夕飯のお買い物♪

次女とママは大掃除♪

毎日掃除機をかけれたらbestなんですが・・・なかなか(T_T)

毎週日曜日は大掃除とします!

今日決めました(笑´∀`)

好きな曲を流しながら掃除をしてる時にふと我にかえると・・・

なんだか、自分の母親を思いだし・・・

似てきたな~と・・・(^_^)

今日はストレスなし!

掃除はわたしのストレス発散?おおいに気分転換になります。

お昼は4人でパパが用意してくれたおそば♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見

1397299477247.jpg

1397299497641.jpg

1397299506436.jpg

1397299518898.jpg
久々に子供達とこんな時間を過ごしました。
ママ友とも久々・・・
トークが弾みすぎて、時間を忘れるや桜を見忘れるや(笑´∀`)
大事な時間だぁ~と実感しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大丈夫でしょうか。。。初日

困りました~・・・

ももさん、トイレが出てきません・・・

幼稚園へ行きたくない仮病なのか・・・

それとも風邪気味でお腹をこわしているのでしょうか・・・

困りました~

10分経過・・・

遅刻か?!ぎりぎりか・・・・

ん?出てきました・・・

様子を見てみましょう(笑)

| | トラックバック (0)

入園式

1年間は沢田幼稚園へ通うことになりました。
一日も早く馴染めますよーに!
もも、頑張って!!
1397112416367.jpg

1397112442666.jpg

1397112469028.jpg

1397112487696.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せだなぁ。

加山 雄三さんばりに言えますが・・・(^o^)

15日ぶりに子供達とお風呂&夕飯を食べてます。

この一瞬のために仕事は頑張れるものですね(*^_^*)

子供達も喜んで長風呂でした♪

夕飯はパパがこしらえてくれてた、しゅうまいです♪

旨い!!

ただ、パパ~シュウマイだと余裕で10個たいらげてしまうママ・・・

やばいです^^;

まだ食べれそうですが・・・

まっいいかっ・・・(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スクールバス

1396995408214.jpg

1396995425143.jpg
今日も元気にいってらっしゃ~い(*^_^*)

来年は中之条小学校と合併!

我が子は一体何時に家を出せばいいのでしょうか^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵本

1396872987990.jpg

1396872998909.jpg
次女はいつの間にか字が読めるようになり、最近は好きな絵本を自分で
読むようになりました。
成長を勝ってにしてくれてます(笑´∀`)

ももの昔話で眠りにつきます。

おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2年生だ!

おはようございます!

今朝は天気はいいですが、まだ肌を刺すような冷たい風です。

気温3℃。

長女は眠たい目をこすって元気よく学校へ行きました!

今朝からママもいつもの早起きに切り替え、ホームベーカリーでパンを焼きました。

出来上がりの温かいパンにチョコレートジャムを塗り、美味しそうに食べてましたよ~

頑張れ2年生!!

| | トラックバック (0)

エール!

今日は後だしをどんどん行かせております。

もちろん、お客様にお断りをいれてでございます。

心よく引き受けて下さいまして、ありがとうございます。

笑顔で帰ってきたり、不安な顔して帰ってきたりで、とても勉強させてもらっているようです。

日々成長!

頑張りましょう。

| | トラックバック (0)

前進!

おはようございます。

入社から5日経ち、新入社員と改めてお話をしました。

体力的に落ちてくる頃かなぁ。と思い話を聞くと・・・

だいぶ入社したあの日に比べると、話してても笑顔がでて・・・

驚いたのことが、自分の思ってることを自然に話してくれるのです。

一日目はガチガチで、聞いてるのか、聞いてないのか。

わからない程でしたが・・・驚きました。

きっと緊張がとけ、会社に馴染んできたのでしょう(笑)

今は体力勝負です!

5月を過ぎてくると、精神面が不安定になってきます。

そんな時も、私達の小さい会社はみんなで支えあいます!

先輩達がやさしいんですね~

なんだか、今日は少し安心致しました!

先輩に対し、「はい」の返事ができ、わからないところを先輩に聞けるのは大きな成長

だと私は思います。

社会人として二人は大きく前進しおておりましす!

さぁ~まだまだ頑張りますよ~(笑)

って、明日から学校が始まりますよ!

子供たちの準備をしないと・・・・ダメでした・・・

ママも頑張ります(笑)

あっ!!雑巾の準備~(泣)

| | トラックバック (0)

大効果!

| | トラックバック (0)

マナー講座!

1396593988263.jpg

1396593997951.jpg

1396594003366.jpg

1396594009837.jpg
岩下先生の講義が終わりました。

3時間みっちり、たっぷり!

お辞儀の仕方、ふすまの開け閉め、お膳の運び方、ご案内、階段でのお客様の接し方

スタッフそれぞれが聞きたかったことを、丁寧におしえて頂きました。

それから、先生自身の経験談をいれてのおもてなしについてのトーク。

すごく聞きやすく、わかりやすく、自然に耳に入ってくる先生の話し方、動作、

一つ一つが大変勉強になりました。

そして、わたくし女将自身がたくさん勉強になりました。

まだまだ、長いおつきあいになりそうで、嬉しいかぎりです。

先生!今日はゆっくりとお湯につかり、お疲れをとりお休みくださいませ。

今日はありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒まんじゅう。

ただいまです!

今日は日中、社長も知人が訪ねてきてくれまして、おまんじゅうを頂きました!

この酒まんじゅう美味い!!

帰りついて早々、ビール片手におまんじゅう(*^_^*)

今日もお疲れさまでした!

子供達はママのお風呂を待てず、テーブルに肘ついて寝ちゃいました・・・^^;

ごめんね・・・と言うか・・・

どうしよう!?二人とも重たく抱っこではこべるでしょうか^^;

ですが、かわいい寝顔です(*^_^*)

明日はマナー講座の日です!

岩下先生を中之条までお迎えに行って参ります!

3時間の講義楽しみ♪

明日も頑張ります!!


では、おやすみなさい。
1396531667893.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

贅沢三昧!たまには~(^_-)

念願の魔女の宅急便を見てきました~♪
そして、あいかつのゲーム。
すこーしママのお風呂用の雑貨屋さんへ。
それから、お昼はリクエストのステーキ食べて、せっかくなので
アイスクリームも食べて(*^_^*)
せっかくなので、ドーナッツ食べ・・・^^;

お腹いっぱいになって帰ってきました♪

さぁ、子供達をパパに預けて、今から会社へもどります!

気づきましたか?

子供達の洋服が途中から違うのです・・・

高崎暑すぎ^^;

好きな洋服を買って、そのお店で着替えさせてもらい・・

プリティウーマンばりでした(^_-)
1396423253245.jpg

1396423263561.jpg

1396423273844.jpg

1396423281832.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お腹が・・・なってます(笑)

スタッフが増え、ぎゅうぎゅうになりながら頑張っております(笑)

「いただきます」 「おねがいします」

の掛け声が大変大きく気持ちがいいものです。

フレッシュなメンバーが増え、気持ちも新たに邁進しております~。佳元!!

今日の夕飯はなんでしょう~(笑)

ビールがおいしいのでしょうか~(笑)

明日は午前中お休みを頂き、なんと7時半ごろにはでて、

「魔女の宅急便」を見せに 高崎の映画館まで行って参ります!

そのために子供達は今日たくさんお手伝いをしてくれました(^_^)/~

きっと、嬉しくて夜眠れないでしょう・・・(^^♪

さぁ、下膳に行ってまいります~

| | トラックバック (0)

緊張してます。

1396339165515.jpg

1396339179874.jpg
入社式も無事終わり初めてのミーティングに参加させております。
今年は入社3名!

午後からは草津、佳乃やへ社内見学へ。

新しいstaff含め、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »