« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

アンケート

おはようございます。

今朝はとても胸がいたいアンケートを頂きました。

大切な顧客様をなくしてしまいました・・・

アンケートはほぼ論外でした。

これは全てわたくしの責任でしょう。

これが、お客様からみての佳元の現状なのでしょう。

・・・・

正直がく然としました。

大変申し訳ございません。

気を新たに、努めて参ります。

今はそれだけしかいえませんが・・・

スタッフと一丸となり頑張って乗りきって参ります。

| | トラックバック (0)

休日。

1401445413312.jpg
今日はお休み頂いて、久しぶりに女子力アップです♪

友達が店長をしていてお馴染みのお店なのですが、なんと色々重なり

来るのが一年半ぶりぐらいだそうで・・・(:_;)

30代後半!こんな女子力アップも自分で時間をつくっていかないと・・・

腐ります(笑´∀`)

ということで・・・素敵なお休みをありがとうございました!

とってーも気分転換になりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BBQ

昨日は休館日。

全体ミーティングからのBBQ♪

その後はカラオケ~♪

盛り上がりました(^○^)


1401322939590.jpg

1401322941959.jpg

1401322943686.jpg

1401322945381.jpg

1401322947438.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も咲きました♪

1401230458735.jpg

1401230472313.jpg
お庭にぼたんが咲きました♪

ばぁちゃんが楽しみにしていたぼたん。

空の上から見ているでしょう(*^O^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございます♪

1401191664745.jpg
それなりに子供達と頂いているのですが、

・・・・

お供えものの果物。

毎回増え続けてます(゚Д゚)

嬉しいことです。

ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佳元農園。

1401057758696.jpg
おはようございます。
今日の四万温泉曇り空です。

さぁ、佳元農園の準備が着々と進んでおおります。

社員全員で育てていく予定です。

新入社員のなかに農業科卒業がいます!・・・いたはず・・・

なんとも頼もしい(^○^)


去年被害にあった猿野郎の対策もちゃんと考えております^^;

なんと、電気を通すことにしました!!

佳元農園なぜか今年は気合いが入っているようです(笑´∀`)

乞うご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田舎最高♪

1401013560114.jpg
1401013543662.jpg
今日は午前中お仕事。午後から子供達と友達のお家へ遊びに行ってきました♪

田舎はいいですね~おじぃちゃんお手製のブランコにわき水・・・

もちろん使い放題です~!!スイカ冷やしたり、上履き洗ったり・・・

都会からすると贅沢でえすよねぇ~

ゲームしてるのがバカらしくなり、お外の田んぼ道へお散歩♪

今日はお天気もよく、なんだか帰ってくると顔がひりひり(>_<)

最近女子力にかけてるママはテンション下がり気味(゚Д゚)

ですが、足真っ黒になりながら、子供達と楽しい休日を過ごせました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奉仕作業

おはようございます。

今朝は6時から幼稚園の清掃が入っておりまして、草をたくさんむしってきました(笑)

汗かくかとタオルも首に巻きはりきって向かいましたが!

さむい・・・今朝は寒すぎでした。

甌穴で5℃でしたたから・・・

もぅ一枚上着がほしいほどでしたね。

保護者30人ほど集まりましたでしょうか。

なので1時間の作業で終了!

帰りに先生方からゆで卵とお茶の差し入れ♪

さぁ、佳元が落ち着き次第草津へ向かいたいと思います!

| | トラックバック (0)

両立。

こんばんは。

最近スタッフから

「お客様が女将に会いたがってましたよ。」と

よく聞きます。

ごあいさつにも入れない日が続き申し訳ございません。

顧客様には温かいお言葉を逆に頂いて励ましにきて頂いているような・・・

皆様、心よりありがとうございます。

そろそろエンジン全開で動きだそうとしております(笑)

今までのよういはいかなくなったのが、身にしみてわかります。

子供を誰にも預けtられなくなったことが一番大きいですかね・・・

おばぁちゃん子だったの娘達でしたので、何かといろんな事が楽でしたが・・・

これからは本当の意味で家事と仕事の両立ですね!

がんばります♪

明日は草津へ行って参ります。

| | トラックバック (0)

うそでしょう!?

不思議です!!!!!!

うちにはたぬきのお着物が庭に2体ありあす。

今朝何気に庭に目をやると・・・

ん?

何かおかしい?!

たぬきのお洋服が赤に!!

たしか、真っ黒でしたよ。全体的に・・・

私だけの意見ではなく、子供達も気味が悪いと朝からなぜか大笑い・・・

赤だったかなぁ・・・不思議でしょうがない朝です^^;

しかも、あんなに真っ赤?いやぁ違ったよなぁ・・・

誰かペンキで塗ったかなぁ・・・(笑´∀`)

怪奇現象だ・・・

誤解かなぁ・・・
1400799342254.jpg

1400799359378.jpg

1400799372873.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富山より・・・

1400671532284.jpg
パパの富山県からのお土産です♪

ボタンエビの値段を聞いて唖然^^;

ビールが進む今夜♪

パパお疲れ様~(*^O^*)

そして、いただきまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補修工事

1400568636114.jpg
この間の大雪で瓦が落ちてしまいました。

これからの何日間のあいだ補修工事に入りますので、駐車場のスペースで

ご迷惑お掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママ病。

こんばんは。

久々に現場にいるわたし・・・

やっぱりみんなといる現場が一番好きです!

働いてる~と感じます(^^)

ですが、ここ最近一つ問題が・・・

最近いつもに増して次女がママ、ママなのです・・・

今まで夜仕事に行くのにあまり問題なかったはずなのですが・・・

今日もだめ・・・大泣き・・・にかなりの着信が・・・

どうしたのでしょう・・・

どこに行くのもママ、ママ・・・

こんな時期は過ぎてるはずなのですが・・・

・・・・

さて、話は変わりますが、お騒がせした長女が無事に退院しました。

報告です。

これも、一つ隠れた事情がございまして・・・

夜になるとママ、ママと泣き続けるもも・・・

病室ではたまらなく・・・

きっと一緒にいるパパもたまらなかったでしょう・・・

熱が下がったので、先生に事情を話し、しっかり薬を飲ませると約束しての

予定より一日早い退院となったのです。

お陰様で熱も出ず元気にテレビをみて休息をとっております。

それで、次女のももさんは泣きながら一緒に旅館へ来てふてくされて宿直室で

寝てしまいました・・・

成長期?反抗期?

| | トラックバック (0)

元気です!

おはようございます。

病室からではありますが、快晴のようです♪

朝からパパのブログを読んで涙するママです・・・^^;

やっと心の整理がついてきたのでしょう。

ブログを書き込むきになれたのでしょう。

娘も元気です!

自宅で待っている次女のために一日も早く帰りたい・・・

夜になるとママが良い~と大号泣です・・・

胃が痛くなります・・・

頑張ってるのは長女だけではなく次女も踏ん張ってるようです!

スタッフのみんなからも温かいメールが届きます。

皆様心よりありがとうございます。


1400370345076.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

差し入れ

1400314568698.jpg

1400314571446.jpg

おかげさまで熱も下がりました。
昨晩が、40℃までいって苦しそうでしたが、
点滴からの薬がだいぶ効いてきたようです。

一安心。

週末明けには帰れそうですよ♪

日中、パパとももがきてくれました。
残念ながら、パパ以外は姉妹でも入れません。
厳重な隔離病棟です。

パパにはなを託し、ももと渋川にある日帰り温泉に行ってきました。
残念ながら次女は私しかお髪の毛を洗うことができす・・・^^;
やや臭い感じが・・・^^

そのあとは、ママは上から下からユニクロ♪
お姉ちゃんのパジャマまで全てユニクロで調達。

ユニクロのスエット最高です♪

それから病室に帰るとパパからの差し入れ♪
私も好きな伊集院 静氏。

1400314574545.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お騒がせします・・・

1400283112840.jpg
昨日、長女が入院しました(>_<)
原因不明の高熱が4日間も続き・・・
42℃までいったときには、熱でどうかなるんではと・・心配で・・・

不幸が続き子供も精神的に大きかったのかなぁと思ってます。

計画では1週間。

熱が下がり、食欲が出たら帰ってもいいよ~。
なんて今朝、先生がおっしゃってました。

2,3日で帰れるかな・・・?

こんなことで、また周りにはたくさん迷惑をかけております・・・

長女が早く回復するように願うのみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございます。

こんにちは。

自分でも驚きですが、奄美の両親を送り道から途端に具合が悪くなり・・

と言いますか、親戚が居なくなり、どっと疲れがでたのか?

今日の午前中も貧血ぎみで起きれず・・・

今日までお休みを頂きました。

旅館は満室を頂いてるようです。

誠にありがとうございます。

社長は今日から仕事へ復帰。総会へと水上温泉へ。

だいぶ今の時間になると身体が楽になりました。

病院で点滴をと言われたのですが・・・ただの疲れのようでした。

やることが山積みです。

気持ちを切り替えて明日から頑張ります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

天国へ。

1399848111003.jpg
おはようございます。
ブログが更新できず、申し訳ございませんでした。

5月7日義父が天国へと旅立ちました。

突然すぎです・・・

ですが穏やかな顔で眠ったように義母のところへ逝けたなら父にとっては
幸せなことなのかなぁと思います。

これからは、残った家族4人力を合わせて頑張っていきたいと思っております。

宜しくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

こんばんは。
連休最終日いかがお過ごしですか?

話は変わります、当館にはいろんな所に鏡が置いてあります。

・・・ってか置きました!

もちろん、自分の顔をチェックするため!

自分がどんな顔をして働いてるか見てもらうためです。


知ってますか?

女性は30才までの顔は親からもらった顔で。

それからは自分がつくりだす顔!

それを聞いたときは、ハッとさせられました(>_<)

男性の場合はわかりませんが・・・^^;

テンション下がってたり、プライベートで嫌なことがあったり、意地悪な事を思って

たりすると、そのとき、顔に現れるそうです。

館内の裏方に設置した鏡で自分をチェックしながら最高な笑顔でおもてなしを

できたらと思います!


もちろん自分の為の鏡でもあります・・・ね・・・^^;

優しい顔になりたーい(~o~)

みなさんも明日から意識して鏡をみてくださいね♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどもの日♪

1399291731696.jpg
何処にも連れてくことはできなかったけど、ビデオを借りて、ケーキを買って
大好きな温泉に浸かり・・・満足だそうです^^;

五体満足に生まれてきてくれてありがとう!

これからもよろしくね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥四万ダムへ。

1399207072075.jpg

1399207086671.jpg

1399207104521.jpg

1399207116014.jpg
チェックアウト後に顧客様のご家族と奥四万湖へ遊びに行ってきました~♪

最高なお天気で子供達は顔が真っ赤かに・・・^^;

ママのお腹の中にいる時からお泊まりにきて下さってるご家族。

いつの間にか追い越されて、3人のお子様。

うらやましい限りです。

子供達が大きくなってもこんな風に遊んでくれたら嬉しいなぁ。

いつも、たくさんのお魚ありがとうございます( ^o^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母より♪

1399075208590.jpg

1399075210959.jpg

1399075211893.jpg
奄美よりたくさん荷物が届きました~♪
いつも、ありがとう!

スタッフも黒糖のふくら菓子大好きですね~♪

さぁ、連中初日始まりました!!

四万温泉!お天気もよく最高ですよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デート中♪

1398985891353.jpg

1398985899221.jpg
1398985867307.jpg

1398985880311.jpg
朝からデート中です♪

顧客様のぼっちゃんです( ^o^)ノ

長女のお見送りをしてると、お散歩中のこうちゃんにばったり遭遇。

次女は嬉しくて朝からテンションアップ!

こうたろう君が小さい時からの来館で今回は子供達同士遊べて嬉しそうです♪


瓶にお花を摘んで水を入れたものですが・・・綺麗・・

並べるとかわいいものです( ^o^)ノ

次女がこうたろうくんにプレゼントとすると紫のお花の瓶を自慢げにプレゼント♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイン♪

1398983059707.jpg
ZEROSENのじゅん先生がサイン色紙をわざわざもってきてくれました♪

受け取りながらのお茶会になりました( ^o^)ノ

連休明けから九州へLIVEツアーで2週間も群馬を離れるそうです!

こないだ私達家族で行ったC&KさんのLIVEツアーです。

九州まで見に行きたかった~・・・

頑張ってきてくださいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たわいもない話・・・

おはようございます。

せっかくの桜が昨日の雨で・・・

ですが、今日あたり緑が目立ってきてますよ~

雨上がりでなおさらですかね~♪

今日幼稚園へ行く時のお話です。

ふと次女がぽつり。

「ママはお友達が多いね~」と・・・

ん?!なんのこと!!

聞くと、今四万街道は工事中が多く誘導してくれる警備員のおじさんに頭を下げたのが

子供ながらにきになるようで(*^^)v

いや・・・知り合いではございません・・・(^O^)

「暑い日も、寒い日もみんなのために、お外でお仕事してるんだよ~、御苦労です」

って挨拶したんだよ~と説明しました。

すると・・・

「ふ~ん。お友達かと思ったよ~」と・・・

子供たちが、誰にでも元気よく挨拶できるようになってほしいですね。

人見知りが激しい次女は、これが今の最大の試練でもあります。

| | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »