« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

結婚式へ。

1404051156420.jpg

1404051162932.jpg
親戚の結婚式へ。

1404051170525.jpg
初めての教会にて讃美歌を歌い大興奮!


1404051177466.jpg

1404051183487.jpg
パパを除く女子はたくさんオシャレして(*´▽`*)


1404051190112.jpg
カメラマンにたくさんお写真撮られてましたよ~(#^_^#)

幸せパワーもらって明日からまら頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

佳乃やへ。

日中、佳乃やへ行ってきました。

忙しくしておりましたが、30分程みんなを集めミーティングもでき

良き日となりました。

現状の佳元の報告も兼ねながら・・・

情報の共有も大切です。

お陰様で来月、佳乃やも一周年を迎えます。

なんだか、個人的には早く感じます。

この一年色々ありすぎたからでしょうか・・・

まだまだです。佳乃やはもちろん、佳元も!

未熟者の集まりなので、日々が大事です。

気持ち一つにいつも0の気持ちで参ります。

1403941013906.jpg
子供達は往復2時間かかるこの距離に着いてくるのは、これです。

1403941028225.jpg

1403941034907.jpg
仕事のときはロビーでテレビを見ていて邪魔はしません。
ママの背中を見てくれているのでしょうか(*^O^*)

贅沢ですが、ご褒美♪

って、わたしもこれが楽しみの一つ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の挨拶。

朝の会社に出勤してからのコーヒーがうまい!!

こんなささいなことでルンルンになって仕事がはかどるとは・・・

単純でよろしいことですね\(^o^)/

スタッフの元気な挨拶にもまた奮起しますね!!

朝の挨拶!

これが、今徹底している一つでございます。

その一言で朝がかわりますからね♪

相手もそして、自分も・・・・

さぁ、頑張りましょう♪

| | トラックバック (0)

書道教室

1403863987298.jpg

1403864005513.jpg

1403864012151.jpg
金曜日は習い事の日。
ピアノから始まり、書道教室へ。
次女も4月からあいうえおの練習から入って、8月の下旬には筆習字に入るそうです(*^O^*)

誉めてくれる先生で娘達は嫌がらず、毎週楽しみに行っております。

基礎ができるまでは続けてもらいたいなぁ・・・と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯♪

1403779571107.jpg
最近、仕事でバタバタしており、まともにご飯を作っていなかったような・・・
作ったとはいえ・・・麻婆豆腐ですが^^;
子供達は夕方公園で遊ばせたせいか、大喜びでペロリ!
次女は最初からスイカでしたけど・・・(゚Д゚)

まっ!夕飯が楽しく食べれることが幸せですね♪

明日は仕事の関係で沼田へ!

頑張りましょう(*^O^*)

みなさん、一日お仕事、家事ご苦労様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝して・・・

おはようございます。

なんだかんだありブログ更新できず、すみません。

今朝も団体様を無事お見送りして、ホッと胸をなでおろしているところです・・・

うまいこと書けないですが、みんなに感謝です。

今日も笑顔で頑張ります!!

| | トラックバック (0)

早起き!

おはようございます。

曇り空の四万温泉。気温79℃湿度が高いようなそんな朝です。

今日はなぜか5時から目が覚めてしまい、いつもより早起きしました。

団体様が朝食が7時でしたので、早めに出勤したところ・・・

さすた、三文の徳ですね!

事務的な作業も、朝の電話のならないうちだと、ちゃっちゃっとやっつけてやりました(笑)

ですが、隣にママがいないもので、早くから我が子供よりラブコールもガンガンなってまし

たけど・・・きっとこの何往復かでスマートになることでしょうか\(^o^)/

さぁ~皆様!

今日も笑って過ごせる素敵な一日でありますように♪♪

頑張りましょう(*^_^*)

| | トラックバック (0)

頑張れ!自分!

慌ただしく、習い事から帰ってきてバタバタと会社へ出ておりますが・・・

だいぶ私のミスが目立ってきております・・・

はっ・・・情けない・・・

弱音を吐きたいです・・・・

いや・・・吐きました・・・

少し深呼吸して望みたいと思います。

| | トラックバック (0)

取材

1403085211304.jpg
佳乃やにて取材がおりました!

珍しく、日本テレビさん♪

ありがとうございます!

放送は7月13日お昼の1時からで、バナナマンさんがMCだそうです(^^)

お楽しみに♪

支配人もNGださず、頑張っておりました(*´▽`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーブ

1403001004787.jpg
佳元農園でとれたハーブで試食会です♪♪

きじがパリパリで旨し!

え!?私が作った!?

まさか( ̄∇ ̄)

もちろん板前さん(#^_^#)

2番手についてる若手さんが試しに!

みんなの賄いだそうです。

ハーブも美味しい!(*´▽`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強会

1402914335286.jpg
今日は長女のお友達がきてみんなでお勉強です♪♪

なんだか、大きくなりました(≧∇≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日課!

1402826303913.jpg
子供達のお休みの朝日課です(#^_^#)
佳元農園に水やり(^-^)
どうですか?!このどや顔(o゚▽゚)o


1402826324042.jpg
朝早く起きるて、お仕事をするとお腹がすきます!
パパお手製の具沢山お味噌汁を広縁でたべてます(*⌒▽⌒*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント!

1402732860969.jpg
第4回スプレンドーレ伊香保クラッシックラリーが開催されました!
四万温泉、ゆずりはを通過!
1402732888115.jpg

1402732899335.jpg
私も毎年恒例のスタンプ係おお姉さん(#^_^#)


1402732909949.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父の日

おはようございます。

明日は父の日ですね!

皆さんは何をプレゼントしましょうか?(*^_^*)

先程、幼稚園ママのラインでも何をあげていいかわからな~い(@_@;)と

つぶやいてるママがいましたけど・・・(笑)

私は毎年、母の日も父の日も荷物を送っております!

中身は楽しいほど色々いれております(*^^)v

年に4回ですね・・・いや5回です!

それぞれのお誕生日、父の日、母の日、それからお正月ですね!

毎年欠かさず小包で~す♪♪

スタッフにもしっかりと吹き込みます。

年に一度の父の日!!

みなさんもやさしさのプレゼントのみでもいかがでしょう♪

| | トラックバック (0)

補強

こんな補強をして見ました!

ですが、あれ以来猿の大群はきません・・・

まだ何もないと学習したのでしょうか?

猿との知恵比べにならなきゃいいですが(*_*;


1402651083384.jpg


1402651085163.jpg
ちゃんと玄関もあります(o゚▽゚)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

農園ピンチ


朝から悲しいです・・・
猿の野郎が山から降りてきて掘り起こしたようです・・・

なぜ!?

食べれないのまで・・・

子供達が収穫楽しみにしているジュンベリーまでも・・・

腹がたつより、なんだか悲しい(>_<)

雨の中一人一生懸命追い払ってます・・・女性じゃなかなか難しいなぁ

佳元農園ピンチ!

1402523443346.jpg

1402523463020.jpg

1402523475145.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

農園ピンチ


朝から悲しいです・・・
猿の野郎が山から降りてきて掘り起こしたようです・・・

なぜ!?

食べれないのまで・・・

子供達が収穫楽しみにしているジュンベリーまでも・・・

腹がたつより、なんだか悲しい(>_<)

雨の中一人一生懸命追い払ってます・・・女性じゃなかなか難しいなぁ

佳元農園ピンチ!

1402523386937.jpg

1402523404822.jpg

1402523416761.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スィーツ巡り

1402470174349.jpg
雨の中スィーツ巡りでプリンを食べに来てくれました♪

女性お二人様♪♪

ワンコイン¥500

1ヶ月きりましたよ~

6月30日までとなっております!

お早めにどうぞ(*^O^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撮影

1402305452934.jpg

1402305467161.jpg

1402305474687.jpg
お料理、新入社員の撮影日でした!

生憎のお天気でしたが・・・さすがのプロです!

色々アングルや場所を変えて悩んでおりました(^^)

ちなみに私も撮影して頂いたにですが、残念ながら・・・

顔がパンパン( ̄∇ ̄)

はい!動きます!

そして、晩酌控えます・・・かね(笑)

ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草津温泉

1402223850345.jpg
草津へ。


1402223866128.jpg
長女のお友達も一緒に、雑巾がけしてくれたので、ご褒美に観光です(^^)


1402223874896.jpg

草津は幾度きても飽きません。
今日は散歩してて、また行きたい場所を発見!
湯畑辺りのお店を制覇したいものです(*´▽`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草むしり!

おはようございます♪

今朝は小雨の中5時半に家をでて草むしりしてきました~!!

エライぞ!ママ!(笑)

そのお陰で、すがすがしく仕事にも出ております♪

早起きは三文の徳!!

ほんとです!

あっ!!思いだしました~。

「早寝 早起き 朝ごはん」

これです!!

我が家はこれだけは守れてるような気がします!

我が家の自慢です(*^_^*)

さぁ、今日も頑張りましょう!!

| | トラックバック (0)

日本一の宿づくり

今日も生憎の雨模様の四万温泉。

気温が15℃。

本日団体様を頂いており広間からお子様の元気な声が聞こえてきます。

お孫さんとのご旅行はきっとかなり前からの計画なんでしょうか。

そんなご家族の姿を見るとほほえましくなります。

楽しい思い出の1ページを刻めるように・・・

毎日、私達スタッフもいろんな案を出して話し合いを重ねます。

一の宿でもうたっております。

「感動日本一の宿づくり」を常に目指し頑張ります。

さぁ、明日は小学校の清掃の日!

5時起きです・・・・(;一_一)

それから草津へ行ってきます!

| | トラックバック (0)

休館日

本日、休館日頂いております。
ありがとうございます。


1401958430331.jpg
日中、大好きなアーティストのDVDを見ました♪
こんなゆっくりな休みは久々(^^)

1401958443697.jpg
なんだか気分転換したら夕方には仕事をしておりました( ̄∇ ̄)
1時間たらずでも、気分転換は大切です!
やる気まんまんで、お陰様で経理がはかどりました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アナと雪の女王

1401833583478.jpg

1401833602750.jpg

1401833612937.jpg
おはようございます♪
エルサが大好き次女(^^)
ママの髪型は最近エルサ風です(笑´∀`)

ありの~ままの~すがたみせるのよ~♪と大声で水やりです(~o~)

しかし、相変わらず帽子が・・・( ̄∇ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレッシュです♪

1401688257963.jpg
職場体験で高校生が今日から3日間入ります。

どうぞ宜しくお願いします(*´▽`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初心にもどります。

いま、顧客様にご挨拶に行かせて頂きました!

オープン当初に来て頂いたお客様。

大女将がまだ一人で接客にあたっている時代です。

「いつきても臨機応変に動いていただいたんだよ」・・・と

その言葉でなんだか女将のことを思い出し涙してしまい・・・

すみませんでした。

たくさんとってもいいお話を聞かせて頂きました。

あるんですね、こんなことって。

こんな時に胸に響くお話がきけるなんて・・・

こんな時だから聞けたのかな・・・

今じゃなきゃ、響かなかったかもしれない・・・

今、私達も型にはまらない接客、おもてなし。

臨機応変に動ける接客スタッフ目指して奮闘しております!

少しづつですが、頑張ります!

心よりありがとうございます。

| | トラックバック (0)

夏だ!

1401602706562.jpg

1401602723021.jpg

1401602731270.jpg

1401602740635.jpg
行ってきました♪

田園風景を見ながら、叔父さん家に車を停めて仲良く歩いて♪

しかし、今日の中之条は暑すぎだ(*_*;

1時間もいたらダウン( ̄∇ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中島でございます(笑)

1401581522139.jpg

1401581523442.jpg
メルマガ、ブログでよく登場する中島です♪

この時間になると打ち水のようです(笑´∀`)

夏は玄関に打つ水は気持ちが良いですよね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快晴。

おはようございます!

四万温泉、快晴です♪

気温今の時間で18℃もござます。

えっ?!ほんとかな・・・(笑)

この時間でこれだと・・・日中は暑くなりそうですね。

どうぞ、熱中症などにはお気を付けてお過ごし下さいませ~。

今日な中之条でも色々イベントを行っているそうです~

さきほど無線放送で言ってました。

時間を見つけて、子供達と写真を撮ってきたいと思います♪

| | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »