« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

夏休み

1406632479889.jpg
九州から姪っ子が到着!
今日の日が楽しみで大興奮です(^з^)-☆


1406632490243.jpg
東京見物です♪

田舎者はやはりフジテレビ(#^_^#)


1406632494443.jpg

1406632498398.jpg
歩くだけでも楽しい~♪


1406632501432.jpg
夕方はまたまた最高なロケーション!!


1406632504853.jpg


パパがとってくれたホテルに子供達も大喜び(≧∇≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一周年。

 

気付けば本日、「佳乃や」のお誕生日です!

振り返れば、去年7月27日に慌ただしくグランドオ-プンをさせて頂きました。

あっという間のような気もしますが、この一年でたくさんの事がありすぎました。

今日の一周年を機に、ゆっくりと代表と振り返ってみてみようかなぁ・・・と

そんな気持ちになりました。

私も週に一度草津へ行けるか?というなか、支配人をはじめ佳乃やの

スタッフの皆さんには頭があがりません。

ここに研修に入っていたころが嘘のような勢いで成長しておりますね。

いつも、いつも感謝しております。

お客様方には、私が未熟すぎて、多々ご迷惑をお掛けする事がございます。

毎日のお客様の出会い、一つ一つでお勉強させて頂いております。

マニュアルではなく、お客様に、似合った接客。

「おもてなしの心」を忘れず・・・

自分なりに成長していけたらと思っております。

お世話になっている全ての方々に感謝しながら、スタッフと力を合わせ、

日々精進して参りたいと思っております。

まだまだ駆け出しの一年です。

これからも、温かく見守って頂けたら幸いです。

どうぞこれからも宜しくお願い申し上げます

| | トラックバック (0)

体験!!

1406443824028.jpg
甌穴でやってます、桜染め体験に行ってきました!


1406443837880.jpg
桜の枝を煮詰めてとれた液で染めていきます。


1406443849227.jpg

1406443857654.jpg
根気よく水と桜の液を交互に洗い、きれいに染まっていきました。
長女もなかなかできない経験に喜んでおりました。
夏休みの一ついい思いでができました(*^O^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝採れ!!

1406419492567.jpg

1406419495180.jpg
本日も朝市開催中!!

トマト、きゅうりなんて採りたてなんて絶品です(*´▽`*)

完売を目指して頑張ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

避暑地ですが・・・

1406374026635.jpg
暑すぎて・・・夕方、木ばらし工房へ(笑´∀`)

1406374078745.jpg
いつ来ても最高のロケーションです。

1406374089649.jpg
今日は時間がないので・・・夏休みの工作を何にするか相談をしてきました(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すがすがしい朝!

おはようございます!

四万温泉大変良いお天気です。

気温24℃。

今日は子供達とラジオ体操する為に少し早起き(*^^)v

とっても心地よい風が吹いていました。

その帰り道に、足湯♪♪

贅沢な朝でございます(笑)

今日も暑くなりそうです!

道中の熱中症にはお気を付けて・・・

皆様のお越しお待ち申し上げております。

| | トラックバック (0)

黒糖焼酎

おはようございます。

ある新聞を読んでますと、黒糖焼酎の記事が書いてありました。

海の日にライブイベントが東京にてあり、奄美出身のアーティストが参加。

盛り上がりをみせたそうです。

奄美群島だけで生産される黒糖焼酎の代表18銘柄を都内飲食店で味わえるフェア

「奄美黒糖焼酎 島酒WEEK」が

7月31日まで有楽町銀座界隈の飲食店33店舗で開かれてるそうです。

最近はテレビでも奄美出身のアーティスト、城 南海さんが素晴らしい歌声を

披露してくれておりますね。

この間は歌うま選手権で優勝しておりました。

同郷の方の活躍がとても嬉しく、テレビの前で興奮しながら応援しておりました(*^^)v

この季節、奄美は海がキラキラ輝いているだろぉ~なぁ(*^_^*)

きっと、観光客も毎年増えているでしょう・・・

みなさんもぜひ、海外とは言わず・・・(笑)

奄美大島へ♪♪

| | トラックバック (0)

お菓子作り

1406028732558.jpg

子供達は今日ちぃばぁちゃと一緒にふくら菓子を作ってました!


1406028706440.jpg
初めてのハンドミキサーに順番待ち(*^O^*)

喧嘩もしつつ・・・楽しそうでした(^○^)


1406028715710.jpg

1406028724137.jpg
大興奮のもとふんわりとしたふくら菓子完成!

旅館のお兄ちゃん達にもお裾分けをしてきたようです♪

ご苦労様~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏本番!

1405985204581.jpg
梅雨明けでしょうか!?


1405985207669.jpg

1405985208831.jpg
さぁ夏本番!頑張りましょう(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

夏休み初日より・・・

こんにちは。

チェックイン15時の時間に雨がやみました・・・

ですが当館は皆様、大雨の中のチェックインとなってしまいました・・

足元の悪い中ありがとうございます。

今朝は朝から・・・と言いますか昨夜から少し大変でした。

長女が夜中から気持ち悪いと言いだし何度も嘔吐・・・

朝はお腹が少し痛いとぐったり気味で。

朝から地元の病院へ急行。

脱水も疑われましたが、何事もなく、お腹の風邪と言う事で元気に帰宅しました。

夏休み初日から可哀想に・・・

ですが、帰ってきてからはちぃばぁちゃんと(奄美の母)おおはしゃぎ・・・(;一_一)

たぶん、これが良くないのでは・・・と思いつつ。

まだ久々に再会してお互いに興奮が冷めず、おおはしゃぎです。

まぁ嬉しいことですね(*^_^*)

| | トラックバック (27)

朝市。

1405682504827.jpg


1405682518713.jpg

佳元の朝市です。

地元の農家に協力してもらい今朝から初めております。

本日はとうもろこしとトマト!

朝とりたて新鮮なものを朝食にだし、ロビーにて数限定ですが・・・販売して

いくつもりです(*^O^*)

宜しくお願いしま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (9)

奄美より

1405636890391.jpg

1405636907113.jpg
時計草!
別名・・・パッションフルーツ♪
実家の庭でとれたそうですよ~

昨夜遅くに実家の母が到着しました。

朝ご飯のあとに、たらふく頂きま~す(≧∇≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (10)

暑かった・・・

今日はなんだか子供の用で忙しい一日でした。
午前中10じ頃まで幼稚園の庭園の草むしり・・・
その足で小学校の水中運動会行ってきました。

今日は雲一つない晴天で炎天下のなか2時間近くも応援していたので
帰りついたら、横になりたいくらいのだるさ・・・熱中症はこんなとこから
くるんだろうなぁ~なんて思っていたら、
幼稚園のラインで13時20分から読み聞かせがあるとのこと・・・
全然予定にないことが入って、すぐさま車を走らせ沢田へ・・・逆戻り(゚Д゚)

そんなこんなです(>_<)

長女も真っ赤に焼けた背中でとてもたくましくなりました(*^O^*)

もうすぐ夏休み!!

奄美からも母が孫を見ながら手伝いにやってきます♪

仕事も遊びも、有意義な夏休みにしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (53)

沸騰ワード10

本日7月13日 日本テレビにて佳乃やが出ます!

13:15「沸騰ワード10」

ぜひご覧くださいませ♪♪

| | トラックバック (30)

あるとんかつ屋さんの出来事。

おはようございます。

四万温泉今日も雲一つない心地よい天気です♪

今朝は昨日の忘れられない事をかきます(笑)

昨日は次女と売店の買い物へでかけ、お昼にあるとんかつ屋さんへ入りました。

小学生以下はどのメニューも半額~との垂れ幕をみて嬉しくなり・・(*^_^*)

あと次女は大のとんかつ好き!!

そこでの出来事です。

なんとなく目で数えると座席が17~18席ぐらいありました。

2席から4席までのテーブルです。

なのでざっと満席になると30~50人くらいにはなるでしょうか。

昨日も平日とはいえお昼の忙しい時間帯です。

私達が居る間に満席で待つ人が何人かいらっしゃいました。

接客人は3人。

60代と40代の女性方2人、20代の男性の一名。

その動き、対応の仕方。見事でしたね・・・・

三人の連携が素晴らしいのです。

たぶん、あのお三方だったから、あそこまでキレイに回せてるかなぁと・・・

スピーディかつ愛情ある接客。

伝えようがないですが、周りをみて動いているので、全て把握しきっているような感じ。

対応もとても素晴らしかったです。

何となく、お腹いっぱいでも残さず食べようと思ってしまったわたし・・・(*^_^*)

勉強させられました!

| | トラックバック (2)

涼しいです。

1405076194143.jpg


全国各地で被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

四万温泉、台風一過でとってもいい風が吹いてます。


1405076202414.jpg
今日は休館明けで日中、売店のもの、もろもろのお買い物へ行ってきました。

色々売店の品ぞろえを考えてはいるのですが、中々買い物へ行けず・・・

ぼちぼち今日は買えました(^○^)

で、こちらは私物で欲しくて購入。

家の中に緑があるだけで雰囲気が違います。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

金目鯛

1404985327739.jpg
なんとこちらもお中元!

煮付けが一番美味しいでしょう(^-^)

ですが、この大物パパが居ない日に届いても・・・(゚Д゚)

そんなことで、気の優しい料理長が調理してくれました!(*´▽`*)

うちの子供達はお魚大好き!

ありがとうございます(≧∇≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (7)

貴重な時間を・・・

1404734715605.jpg

1404734724376.jpg
七夕は生憎の雨となりましたが・・・こんなにたくさんの短冊が♪
雨に濡れながらも輝いてましたよ(*^O^*)


1404734731808.jpg
今日はご近所のママ友が子供達を夕飯に招待してくれました!
なので、貴重な2時間事務的な作業がサクサクと進み嬉しい限り(~o~)

とってもラッキーな時間を頂きました!

いつも、ありがとう♪
遠い親戚より近くの他人?
使い方あってますかね・・・(笑´∀`)
こうやってたくさんの方に支えられ、着実にいろんな意味で成長しております!!

子供達も大満足でお風呂にまで入れてもらってました♪

私が仕事してる合間にパパがとても豪華な夕飯を準備してくれてました!
感謝!

今日あたりから傷口にビール大丈夫かな~(笑´∀`)

それから、見てください!
この宝石のようなさくらんぼ!!

正直、この時季たくさんのさくらんぼを頂きますが・・・
これは食べたことのない味!輝き!

山形の某有名旅館の若女将さん!!
ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (15)

なんでも経験・・・?

おはようございます。

少し雲がとれて空が明るくなってきました・・・四万温泉!

腰・・・一晩寝たら少し良くなりました。

でも、夕べはパパに電話しそうになるくらい痛くて・・・

1分おきに体勢を変えないと痛く・・・一人で涙しておりました。

ただ、痛いけど少し体験してみて良かったなぁと思うlことも・・・

一つはヘルニア持ちのパパは年に2回ほど1週間くらい寝込みます。

その時には痛み、辛さがわかるのでもっと優しくしてあげようと・・・(笑)

2つめは、長女のことです。

ほんとにやさしい子に育ってくれましてた。

わたしにずっと付添・・・

恥ずかしながらパジャマに着替えさせてくれたり、

「ママ、どうすればいい?」とか・・・

まずしゃがめないので、わたしが気にしてるゴミまで拾ってくれれたりと・・・(笑)

いや・・・ほんと笑い話ではなく、ちょっと心うたれましたね・・・

次女はただただ、マイペースでありますが。。。

さすが大物(笑)

まっ、そんなんで2日目でこんなに良くなれば明日には復活できそうです!!

今朝、当館の玄関前に飾ってある七夕のたんざくを見てほっこりさせられました♪

色々かいてありましたよ~

新婚旅行は沖縄に行きたいとか・・・お金がたまりますようにとか・・・

くまに会いませんように・・・とか(笑)

お客様の短冊もたくさん頂いております!

7月7日はお天気が晴れますように!!

願いを込めて・・・(*^_^*)

| | トラックバック (6)

人生初!

1404552199011.jpg
人生初のぎっくり腰になりました(>_<)
想像をはるかに超える痛さ・・・
湿布で騙そうと思って言い聞かせましたが・・・
だめ・・・(゚Д゚)

たまたま午後やってる整形外科にどうにか自分の運転で。
もともと悪い膝と腰に注射を・・・

ですが、なかなか痛みとれず、泣きたいほど痛い!!

座れないし・・・

本当に2,3日で良くなるのか不安です( ̄∇ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

前へ

おはようございます。

いつも雨です・・・

嫌ですね~早く青空をみたい!!

子供達は毎日てるてる坊主を作ってます(笑)

さぁ、会社の中では嫌な流れを良き流れへと変えたく頑張っております。

社長から言われた「流れが良いやつに乗るんだ!!」

たしかに!!

頑張りましょう!!

| | トラックバック (0)

無題

1404388259239.jpg
娘が幼稚園で飾ってきた七夕を見てびっくり!

バレリーナーが夢の一つに増えてました(*´▽`*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アレルギー

1404217695330.jpg
次女はアレルギーがあります。

最近プールに入るたびに顔の赤さが増していきます・・・

塩素でしょうか?

病院で頂いた薬み一週間持たない・・・(゚Д゚)

顔にまででるとさすがに可哀想で・・・

明日幼稚園終わったら病院に相談してきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »