« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

24時間テレビ!

今日は個人的に穏やかな日曜日でした。

会社で問題も起きず(笑)

携帯も鳴らず・・・メールも来ず・・・・

日中ゆったりと24時間テレビを見ておりました。

昨夜の「はなちゃんの味噌汁」は子供達も遅い時間まで頑張りました!

長女は感動して涙まで流しておりました(T_T)

内容がしっかりわかっているようですね♪

24時間テレビ大詰め!気になります!!

がっ!仕事まずがんばります(笑)

そろそろお給仕の時間でした・・・

| | トラックバック (0)

トリックアート

次女の病院ついで、夏休み連れて行ってあげれなかったので高崎へ。

トリックアート!!

目の錯覚は怖いです(>o<)


1409380136827.jpg

1409380139048.jpg

1409380140582.jpg

1409380142233.jpg

1409380143566.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャング。

こんばんは。

今日はプチ忙しい感じで、あっという間の一日でした(^○^)

午後からつくしの会で踊りの練習。

その後は小学校の体育役員で運動会の打ち合わせ。

夕食は早い時間に家族でゆっくりできて、幸せでした(*^O^*)

パパは久々子供達と団らんしてます(^○^)

忙しくても、一番必要で、幸せな時間でしょうか♪♪

次女は寝るとこ間違ってます・・・?!

パパの上に2層?のように重なってます(笑´∀`)

写真でお届けできないのが残念^^;

1409225470653.jpg
最近一人遊びがおもしろすぎる次女です・・・

我が家にギャングがいました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会社です・・・

この時間帯に会社にいるのはどれぐらいぶりだろう・・・

夏休みの間はいったりきたりでなかなか仕事もはかどらず・・・

だけど、何から始めようか・・・この雨だし・・・

昨日は子供達が出掛けてしまいなんとなく淋しい夕方でした・・・

長女は友達の家へ・・・

次女はあの畑仕事のあとにいさじぃちゃんの家へ・・・

こうやって離れていくのでしょうか・・・(>_<)

なんとなし、夕方一人で夕飯を作っておりふと寂しさをおぼえました・・・(T_T)

私に彼女達が要望する夕食はただ一つ。

カレーです(*^_^*)

なので、カレーと大根サラダにしました!

しかし、よく降ります。

四万温泉・・・

足もとの悪いなか今日もたくさんのお客様のチェックインでございます。

ありがとうございます。

仕事します(笑)

協会へ行く用事等は後回しにさせてもらい、事務します・・・

急がず、焦らずで、おおらかな気持ちで!!

| | トラックバック (0)

島んちゅです(*´▽`*)

1408952253870.jpg
最近、奄美大島が熱い!

たまには招待受けて行って来ようかぁ~(*´▽`*)

素敵な唄者ばかり!!

島歌聴きたい(≧∇≦*)

國分さん、ありがっさまりょた~(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1408941062525.jpg
幼稚園が今日から新学期スタートしました(^^)

だけど今日は半日!

大好きないさじぃちゃんのお手伝い♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てるてる坊主

1408785002386.jpg
明日お出掛けしたい!とてるてる坊主を作り庭にでて
「てるてる坊主♪てる坊主~♪」と
歌をうたう娘(≧∇≦*)

晴れますように!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始業式です!

おはようございます。

今日から新学期が始まりました!

長女もバタバタ起きながらも、久々にお友達に会うので嬉しそうに登校しました(*^_^*)「

2学期は大イベントの運動会やいろんな行事ああるので忙しい毎日になりそうです。

元気に学校へ行ってくれるだけで安心ですね♪

ちなみに、幼稚園は月曜日からスタートとなります♪

さぁ、子供達の夏休みも終わりいつもの日々が始まります!!

頑張りましょう♪

| | トラックバック (0)

成長!

おはようございます。

今朝、大変嬉しい事を見つけました(*^_^*)

フロントで立っていますと、2階から声が聞こえてきました・・・

「お客様、お荷物お持ちいたします。」と

フロントで待っていると、ニコニコして降りてくる我がスタッフよ・・・

そうなんです!

4月に入った新入社員が自らすすんでお客様にお声を掛けお荷物を運んでおりました。

そんなこと?!と思うかもしれませんが・・・なかなか入社ころの形からすると

ほど遠かった立ち振る舞い。

簡単そうなことでも、なかなか新入社員は恥ずかしかったり、挨拶のみになったりと・・・

できない行動だったかなぁ。と・・・

わたしが嬉しくなり(^^♪

その子と二人で、自ら動けたことに喜びを分かち合いました(T_T)

これこそがわたし達が求めるおもてなしかなぁと思います。

成長に感謝です。

| | トラックバック (0)

BBQ

1408538095249.jpg


子供会の毎年恒例の清掃です!!
廃校になっても大切に木造校舎をお掃除(*´▽`*)


1408538119168.jpg

1408538128314.jpg
いい味だしてます!


1408538136213.jpg
清掃からの勉強会!


1408538144962.jpg
からのBBQ(#^_^#)

その後は花火にスイカ割りに肝試し大会(~o~)

毎年人数減り...淋しいですが子供達が楽しみにしてるにで来年もできますように!

ママ達も楽しかった!ありがとう(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごきげんよう・・・

1408421580492.jpg

1408421624808.jpg


母と姪が帰路につきました・・・昨晩から泣いてます、長女・・・

たしかに一ヶ月近く賑やかだった我が家!

パパが出張がてら羽田まで行ってくれました。

なので、今日より三人きり(>o<)

甘く優しいママへ大変身です(*´▽`*)

私もちょっと寂しいのか・・・気がねけてしまいました。

母達とサヨナラをした足で、気分転換に学校へ行き図書館で借りていた本を

返却したりして、軽くドライブしてきました。

ちなみに次女は全く動じず( ̄∇ ̄)

さすが大物(笑´∀`)

また会えるまで・・・一年がんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の思い出

1408324499958.jpg

1408324502218.jpg

明日九州帰るので最後の思い出作り(^-^)

しかし、暑い!

って、ママものもらいで目腫れすぎだし(o゚▽゚)o

とりあえず、悔いのないように遊ばせばます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

淋しくなります。

もうすぐ姪っ子と母が帰宅します。

なんだか、帰った後の静けさが怖く・・・

子供達は大丈夫だろうか・・・・(>_<)

今日は、4人で清流のお湯へ出掛けております。

その間、私は仕事をさせてもらい、パパは夕食作りとそれぞれです(*^_^*)

パパは子供達のリクエストに応えており、さすがでした。

わたしには無理(笑)

せっかく温泉地にきておるので、後の2日間はたっぷり温泉に浸かってもらいたいです。

| | トラックバック (0)

終戦日。

今日は終戦して69回目の年月を迎える日。

今年は新盆のため今日はほぼ自宅にて過ごしました。

たくさんの方に手を合わせて頂き、賑やかなお盆を過ごしました。

テレビをつけると当時の終戦の一日の映像が流れておりました。

私は、難しいことはあまりわかりません・・・

だけど、69年後でこんなに日本が変わってること驚きです。

私たちはほんとに幸せですね。

二度と戦争が起きぬように、このことを語り次がなきゃいけないことだと・・・

強く思いました。

そして、長崎、広島へ足を運びたいとも思いました。

これからも、子供達の老後・・・その孫、その後・・・ずっとずっと幸せな世界

でありますようお祈り申しあげます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終戦日。

今日は終戦して69回目の年月を迎える日。

今年は新盆のため今日はほぼ自宅にて過ごしました。

たくさんの方に手を合わせて頂き、賑やかなお盆を過ごしました。

テレビをつけると当時の終戦の一日の映像が流れておりました。

私は、難しいことはあまりわかりません・・・

だけど、69年後でこんなに日本が変わってること驚きです。

私たちはほんとに幸せですね。

二度と戦争が起きぬように、このことを語り次がなきゃいけないことだと・・・

強く思いました。

そして、長崎、広島へ足を運びたいとも思いました。

これからも、子供達の老後・・・その孫、その後・・・ずっとずっと幸せな世界

でありますようお祈り申しあげます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エステシャン

1408098833829.jpg
家に帰ると廊下にこんな貼り紙が(o゚▽゚)o

「ひまわりエステはかいだんをのぼって右側にあります。」

実は昨日、子どもたちがマッサージをしてくれて、

意外に気持ちよく(笑´∀`)

誉めたら、今夜は日中から色々準備してくれて、招待を受けました。

開店は8時~12時だそうです(*⌒▽⌒*)

今日もひまわりエステに予約いれました!

我が家にはエステシャンが三人もいます(*´▽`*)

最高に幸せです(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

1407929761512.jpg

1407929782055.jpg

1407929789033.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迎え日

今日は午後から合同供養があり家族で出席して参りました。
今、冷静にあのころを思い出しても、月日が長いのか短いのかわからず・・・
家族にとってそれほど、急な出来事でした。

今日はご住職様が、「初めてみなさんの元へ帰ってくるので、いつもより賑やかに迎えてください。」
とおっしゃいました。

なので、今日はおじぃちゃんが好きなビール、ご飯、お味噌汁、チョコレート、甘いお肉、砂糖のかかったトマト、ごぼう、もも、みたらしだんご・・・

おばあぁちゃんは、ビール、ご飯、お味噌汁、おせんべい、焼きししゃも、
いんげん、甘エビ、お新香、パスタサラダ、なし・・・と

一応、私なりに好きなもの作り、お膳にのせてみました。

そして、にぎやかに迷子にならず帰ってこれるように、みんなで自宅の電気をつけ、家中を明るくして、子供達とおばぁちゃんが大好きだった、カラオケを唄いました(^○^)

そしたら!そしたらです!

蝶々になって帰ってきてるおじぃちゃんとおばぁちゃんが唄いたい!
と言わんばかりに、みんなのもとへ近づいてきたんです(゚Д゚)

こんなことってあるんですね・・・

涙、なみだのカラオケです!

ちなみに、奄美大島ではお盆に蝶々になってご先祖様が帰ってくると言い伝えたがあります。11時ゴロ私が自宅に戻ると、自宅の縁側に大きな緑とオレンジ色の蝶々が
舞い込んできたのです・・・

子供達にその言い伝えを話すと、長女は号泣・・・


私も、ちぃばぁも・・・もらい泣きです・・・


そんなことで、とても幸せな迎え日を過ごしております!

よし!!今日は二人が大好きだった美空ひばりさんの曲を熱唱します!!

あはは(笑´∀`)

また、明日から頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲しいです。

社長のブログに少し目を通して、目頭が熱くなりました・・・

わたしも本当に白石さんには可愛がって頂きました。

ほんとに若い方には負けないほどの身の軽さ・・・

一時期は毎日というほど白石さんに、お会いしていたような気がします。

私が、こんな性格なので、たくさんプライベートもお話させてもらった気がします。

ついこないだ、

「孫を佳乃やに宿泊させたい」

とお電話頂きました。

たしかに、少し元気のない声かな?とは感じておりました。

入退院をを繰り返しているのは知っていたので・・・・

でも、こんなに別れが早いとは・・・

・・・・悲しいですね・・・

もぅ会えないと思うと涙がでます。

白石さん、ほんとうにお世話になりました。

ありがとうございました。

心より手を合させて頂きます。

負けず、頑張りますね。

| | トラックバック (0)

大量

おはようございます。
雨です・・・

昨日は親戚の子供達集まり賑やかでした(^○^)

1407798544062.jpg
見てください!
この量!!

チーズの肉巻き・・・( ̄∇ ̄)

巻くのは子供達!揚げるのはちぃばあちゃん(*´▽`*)

ママ食べる専門(≧∇≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンゴー

1407734595498.jpg
奄美からマンゴーが届きましたよ~♪


1407734604877.jpg
冷たく冷やして夜頂きます!

ありがっさまりょ~た~(*´▽`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真の整理

1407659762167.jpg
気づけば、母が写真の整理整頓をしてくれておりました。
なかなか、一人ではやれず・・・^^;
さすが、掃除番長です(^○^)


1407659775287.jpg
海外ではありませんよ~
奄美大島です!!


1407659745699.jpg
もしかすると、一番かわいい時代の二人?!

ももの髪型かわいい♪

なんて思いながら、昔の写真を整理整頓するのもいいですよ♪

だけど、最近は携帯のみで・・・写真撮る機会が少なくなったなぁ~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お出掛けのみなさま、お気を付けて。

おはようございます。

四万温泉、今朝18℃!

全国的に大変な日々が続いております・・・

大雨で災害がでてる地域の皆様、お見舞い申し上げます。

早く、雨が風がおさまりますよう・・・

まだまだ、避難されてる地域の皆様もいるようで・・・

心配です。

高知県のよさこい祭りの前夜祭が中止になり・・・とても残念です。

高知県民の皆様のお心をお察しいたします。

今日はなんとか開催されることを遠くからですが、願うばかりです。

奄美の父に電話をしましたら、向こうのほうは台風一過で晴天だそうです。

目に浮かびますね!

雲一つない青空が広がってるのが。

全国的に晴天がくる日を待つのみです。

お出掛けのみなさん、お気を付けていってらっしゃいませ。

| | トラックバック (0)

草津温泉

1407568716455.jpg
草津温泉はさすがに混雑してました!
生憎の雨でしたが・・・(>_<)


1407568749333.jpg
御座の湯の前の広場は完成しておりました!

1407568757284.jpg


1407568765794.jpg
天気の良い日は、お客様が腰をかけて休んだりする場所なのかな?


1407568774875.jpg
子供達はいつもの射的にを楽しんできました(^○^)
やるたびに、うちの子は上手になっていきます♪

佳乃やは夏休みということもあり、お陰様で8月はたくさんのご予約を頂いて
るようです。
ありがとうございます。
佳元も負けずと頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分を見つめ直し・・・

最近ある女性と出会いました。

良かれ悪かれ・・・色んな意味で刺激を受けました・・・

一つ、歳はだいたい・・・(笑)

同じですが・・・女性としてなんとなく負けたくない!!との敵対心?願望?

なんなんでしょう?あまり受けた事のない気持ちになり・・・(笑)

最近ダメですね・・・女子力なし。

だから、なおさらそんな気持ちに課せられたのでしょうか・・・

35歳過ぎると色々が大変!と痛感中(>_<)

そして二つめは、悪い意味なので、詳しくは書けないのですが・・・

その方とはプライベートでお会いしたのですが、

あまり、次回お会いしたいな~とは思えなく・・・

女性として、謙虚な気持ちは無くしたくないなぁと強く感じつつ・・・

40歳が一番輝く?

子育ても終わり、仕事にプライベートに充実して・・・みたいな事が雑誌に書いて

あったような・・・・

そんな素敵な女性になれるように、中身から磨きをかけなおすぞ!!(笑)

そんなことで結果的には良い出会いだったです・・・ね・・・・(笑)

| | トラックバック (0)

草むしり!

1407463663013.jpg
私が帰宅すると傘さして子供達が草むしりしてましたよ(^^)

何が狙いでしょうか・・・(笑´∀`)(≧∇≦*)

お利口さんでした(^○^)

図書館でも連れてくかな~♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれれ~

1407451820774.jpg

あれれ~

今朝は四万温泉なんだか天気悪いせいか肌寒く感じます。

予報は午後から雨・・・

台風の影響でしょうか。

いつもと4℃も気温が違います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は何の日?

今日は立秋の日です。

暦の上ではこの頃から秋風が吹くとされるが、実際の気候的には一年でもっとも

暑い日とされるそうです。

たしかに!

先程の嵐のような雨のあと・・・・涼しい風が事務所の中に入ってきます。

四万温泉は年間通しても私が暑い!と感じるのはほんの一ヶ月ぐらいです。

お盆を過ぎた週には涼しさが増すのかなぁ~。

ちなみに、明日は8月8日

8と8で笑い声の「ハッハッハッ」に通じる語呂あわせからだそうです。

ハッピーなサプライズでみんなが一斉に笑顔になるようなアクション、仕掛けなどを

行う日でもあるそうですよ(*^_^*)

| | トラックバック (0)

雷が・・・

雷が鳴っております(>_<)

途端に大雨・・・

しかも、ざっと降ったらまた止んでおります(>_<)

最近はよめないですね~天気!

特に山沿いの天気は変わりやすく、奄美からきている母が驚いております。

チエックインの時間に雨は勘弁です!!

もぅしばらく止んでてほしい!!

| | トラックバック (0)

夏ですね~

1407238560068.jpg
早くに夕飯を済ませて花火(*⌒▽⌒*)


1407238573327.jpg
子供達は花火がしたい為にたくさんお利口でした( ̄∇ ̄)


1407238579178.jpg

1407238584951.jpg
明日も素敵な一日ありますように!

奄美が台風直撃です。
何も被害がでないことを祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

汗だく・・・

皆様、今日一日お疲れ様でございました♪

今、汗だくになりながらお給仕のお手伝いをしておりましたら、気付けば

みんなで汗だくで・・・

ちょっと笑ってしまいました(笑)

しかも、わたしのこの奄美大島の名産、大島紬はシルク!!

冬は暖かくいいのですが、夏は少し動いただけで汗だく(T_T)

お嫁にきたときから大切に着ているものです。

ほつれますと、奄美の伯母に仕立て直してもらい、また復活しおります(笑)

もぅ7年余りきておりますね(*^^)v

何はともあれ、みんなで、いい汗かいております♪

帰ってからのビールが美味いことでしょう(*^_^*)

あっ!餃子も楽しみですね♪

| | トラックバック (0)

一日満喫してます(^○^)

1407140844366.jpg
午後から四万川で水遊びしてきましたよ♪


1407140860453.jpg
水が冷たい!!


1407140872230.jpg
夕方は餃子をみんなで包みます♪

種はパパお手製(^○^)


1407140880158.jpg
真剣でした(笑´∀`)

なかなかの腕前ですよ~♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お香

1407113231476.jpg
ディスプレイも夏らしく、涼しい感じにしました!


1407113233112.jpg
ショートsizeもたくさん置いてます


1407113234309.jpg
当館はいつもこのシリーズ!
白檀です


1407113236145.jpg
漢方香もおいてます!

かぜ・ダイエット・食欲不振・花粉症

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スムージー♪♪

1407019939356.jpg
朝起きて今日は気分的にスムージー♪♪


1407019949261.jpg
友達におしえてもらった材料で。
小松菜・キュウイ・バナナ・凍ったブルーべりー♪♪

凍らせるブルーベリーが私的にポイント(*^O^*)


1407019959088.jpg
いただきま~す(^○^)

今日も一日頑張りましょう!!

わっしょい。わっしょい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意気投合でしたね♪

1406953268899.jpg
昨日、陶芸教室で子供達がお友達になったご夫妻が遊びにきてくれました!

昨日少しお話しただけだったのですが、なんだかすごく私的に楽しくて

短時間でたくさんお話させて頂きました(*^O^*)

11月に待望ベイビーが産まれるそうです!!

すごく絵に描いたような素敵なご夫婦。

元気なかわいい赤ちゃんが産まれますよう祈ってますね♪

当館の宣伝すると・・・焼酎片手にポーズです(笑´∀`)

ありがとうございます♪

また、お会いできる日を、楽しいみに待ってます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陶芸体験!

1406934921195.jpg
昨日は、四万温泉街にある陶芸を体験してきました!


1406934931871.jpg

1406934939080.jpg
最初は三人とも緊張気味でしたが、慣れてくると、隣にいたカップルとも仲良く
なり・・・(笑´∀`)


1406934946432.jpg

1406934955160.jpg
夏休みに大切な1ページ♪♪


1406934964800.jpg

1406934972895.jpg
皆様も温泉街にございますので、体験はいかがでしょうか(*^O^*)

¥2000円で体験できます。

予約は要りません。

三人は、コップ、お皿を作りました!

作品は焼きあがったら郵送してくれます。

だいたい一ヶ月要するそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完売!

1406854876318.jpg
嬉しい事に、本日完売でございます!!

staffで拍手喝采でした・・・(笑´∀`)

俄然やる気が出たようですよ!

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田舎者ばんざい。

昨日書いたはずのブログが更新されてなく・・・

朝からショック!!

たいした内容ではなかったのはずですが・・・(笑)

たしか、田舎者は都会には旅行が丁度いい!みたいな内容で(*^_^*)

東京より、上毛高原についたら、心の底からほっとした自分がいたのですね・・・・♪

空気感だったり、人混みだったりが苦手です。

まさに、田舎産まれ、田舎育ちでございました(^O^)/

そんなことで、本日も朝からむしむしと暑い日が続いております。

水分補給しっかりと、熱中症対策にお気をつけくださいませ。

では、いってらっしゃいませ♪♪

| | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »