« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

プレゼント

1412040374578.jpg
お客様から女将さんへとプレゼント頂きました(≧∇≦*)

このサイズです!!ミニチュア!

お金を一切かけず、廃材やその辺にあるもので作るんだよ。

って楽しげに話して下さいました。

他にも携帯の写真からたくさんの作品を見せて頂きました(^-^)

趣味にしては、すごいです!!

ありがとうございます!

またお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイレ掃除

今日は組でするお掃除当番の日!


1411885805257.jpg
お姉ちゃんはさすが、役にたちますね~


1411885823665.jpg
次女は!?・・・運動中みたいです( ̄∇ ̄)


1411885832785.jpg
そして、水遊びかな?!(o゚▽゚)o


1411885840181.jpg
お姉ちゃんは自宅前も自ら掃いてくれてま~す(*´▽`*)


1411885851761.jpg
秋晴れですよ!四万温泉!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お客様♪

1411876834559.jpg


みんなで島バナナをパクり(*´▽`*)

彼女さんはバナナが苦手らしいですが・・・

このバナナ美味しい(≧∇≦*)って食べてましたよ~

嬉しいですね!

なので、お土産付き~と2本袋で渡しました(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女優です(笑)

おはようございます。

今朝もとっても良い天気です!

秋晴れ\(^o^)/

ぼちぼち運動会シーズンも終わり寒さが増していきますね。

スタッフ約一名風邪気味・・・誰とはいいませんが(;一_一)

たしか、東北からきてるから寒さには強いはずなのだが・・・・

ここでの生活に慣れて体が油断しちゃいましたかね・・・

こう言う時は私は保健室の先生に変わるのです(笑)

みんなは、私の存在を、女将?お母さん?お姉ちゃん?とかいいますが・・・

わたしは保健室の先生の気持ちです♪♪

ご飯をしっかり食べる事、そして睡眠!!

みんなの環境作りも私の仕事の一貫だと思っております!

環境って、とっても大切だと思うのです。

新しく入社する子達は、当たり前ですが、不安です。

一つ一つ、お話して、改善しながら一番その子にとっていい環境が作れたら

と・・・・なんか偉そうですが・・・・すみません(>_<)

まっ。そのくらいの気持ちがあると言う事でございます(笑)

小さい会社です。家族ですね。

なので、たくさん役があり、毎日楽しいです(^O^)/

| | トラックバック (0)

お料理教室

つくしの会お料理教室!!

1411635966905.jpg


1411635939509.jpg

1411635950386.jpg


1411635959522.jpg

名物お切り込みも麺からです!!

打ち合わせが入っていたため、この後のぐんまちゃんダンスの撮影には

参加できず・・・すみませんでした(>_<)

今日もなんだか用の多い一日でした!

大変、お料理は美味しかったです(^^)

雑用しかできませんでしたが・・・役立たず( ̄∇ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国産

1411614762820.jpg
松茸を頂きました(≧∇≦*)

しかも、国産!!

焼き松茸で頂きま~す(*´▽`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島バナナ

1411429358305.jpg
じゃ~ん!!島バナナ!

奄美大島より届きました(≧∇≦*)

今年のは見事です!!


1411429395058.jpg

食べ頃が待ち遠しいです(≧∇≦*)


皆様、熟してきたら食べましょう(*´▽`*)

両親に感謝!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルカ

1411295197763.jpg
ひよこも、イルカも記念で買ったぬいぐるみ!

最近、このイルカに夢中(*⌒▽⌒*)

玄関先になぜか飾ってましたよ~(#^_^#)

イルカはもちろん水族館の思い出!

買ってもらったお品(^-^)

そんな話もしながら・・・子供の記憶力はすごい!

覚えてるものですね~・・・

また、連れて行ってあげたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

器は大事ですね!

ビールグラスを買っちゃいました(≧∇≦*)

そしたら、発泡酒がうまい(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

発泡酒なのに・・・

旨すぎる( ̄∇ ̄)

器って大事ですね!(笑´∀`)

勉強しました(^^)


1411294795188.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポスト

錆び付いてて、ボロボロだったポスト!

ペンキを塗り蘇りました!

しかも真っ赤にしました(*´▽`*)

ポストらしいです(笑´∀`)


1411173897797.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の奇跡!?

おはようございます。

四万温泉!秋風吹いて気持ちいい朝を迎えております。

私は出勤前に掃除機をかけてきました♪

気になりだしたら、我慢ならず・・・

7時過ぎから掃除機(~o~)みたいな~

子供達ごめんなさい・・・・

ですが、子供達も今朝はなぜか早起き!!

しかも!聞いて下さい!

思い出しました!

長女が金曜日の夕方に3日分の宿題を終わらせたのです!!

奇跡です(>_<)

毎日、宿題のことでガミガミ言っておりますママさん・・・

やる気スイッチが入ったのでしょうか♪

さぁ~週末頑張りしょう♪♪

| | トラックバック (0)

無事に、

バス遠足!帰りのバスの中です。

だいぶ歩き、お親のほうがみなさんクタクタ(≧∇≦*)

だけど、お天気もよく、お弁当も美味しく楽しかった(^-^)


1411106303672.jpg

1411106306077.jpg

1411106307893.jpg


1411106310257.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋です・・・ね。

おはようございます!

だいぶ涼しいを通り越し・・・寒く感じるのは私だけでしょうか^^;

そのお陰で、少し風邪気味です。

今週はそんなことも言ってられません。

今日は幼稚園生が小学校へ招待されてて、親も同伴のため本日小学校へ。

明日は一日かけて埼玉県へバス遠足!こちらも同伴^^;

中々、忙しそうです(≧∇≦*)

暖かくして、行って参ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対談

素敵な対談の記事が載っておりました!!

業界新聞です。

得る言葉が多く、欠かさず読んでおります。

私は、女将人生はまだ赤ん坊です。

ただ、何事も3年。と言っていた父の言葉を思い出します。

8年目ですが、3年目あたりから自然にこの仕事に必死になり、楽しみを

感じて仕事をしてきたような気がします。

10年後も、今と変わらず、staffと楽しく仕事ができてるように

頑張ります!


1410772409414.jpg


1410772460359.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最中!

大根!最中です(≧∇≦*)

ちょっと可愛くないですか?

3本もペロリと食べていまいました( ̄∇ ̄)

いつも遠いところよりありがとうございます!

帰りは渋滞に巻き込まれたでしょうに・・・

おじぃちゃんとおばぁちゃん天国で微笑んでます。

いつも想って頂けるだけで感謝!!


1410771558276.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当!

1410598399040.jpg
とってもキャラ弁どころではありません( ̄∇ ̄)

このお弁当作るのに今日はママ4時起き(o゚▽゚)o

慣れないことには時間がかかりますから・・・(笑´∀`)

本日、長女の運動会!

体育役員のため駐車場の整備もあり自宅を7時過ぎに出発!

一日地区のテントに戻る暇なく(>o<)

・・・帰ってくるなり子供達とパパが撮ってくれたビデオ鑑賞~♪

ひゃ~(≧∇≦*)

また見事に日焼け(*_*;

子供達も保護者の皆様も、暑い中お疲れ様でした!

沢田小学校、最後の運動会!校長先生もちょっぴり涙(:_;)

最高の思い出になりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雲!

1410490912275.jpg
あまりにも雲を近くに感じます!!

なので・・・

車を停めての一枚です(*´▽`*)

明日も晴れますよ~に(^-^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和

この昭和の臭いがする除湿機&乾燥機!!

おばぁちゃんが大切にしてきて、今だ現役(^^)

我が家にある2台は毎日フル稼働(~o~)

今日は、あらゆる引き戸、靴箱全て開けて玄関先を除湿して出掛けました(^-^)

恥ずかしながら3時間して戻ると・・・(o゚▽゚)o

すごい!

頑張れ~我が家の昭和の除湿機♪


1410418722233.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライアン

1410342637521.jpg
寒くなってきたので、我が家の番犬を家にいれましたよ(*´▽`*)

子供達!グッドアイディア(≧∇≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お団子

1410154625668.jpg
本日!お月様は見えますでしょうか(*´▽`*)

毎年、女将が健在のときは孫とお団子を作り、お供えをして自宅の縁側で
お月様を眺めたものでした(^-^)

そんなことで、今年は館内で(*⌒▽⌒*)張り切ってみました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シリアル!

1410086098010.jpg
このシリアルはまってます!
美味しい(≧∇≦*)


1410086114695.jpg
こんなに栄養満点!
我が家は牛乳もいいですが、ヨーグルトをかけます(*´▽`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筋肉痛がまだですが・・・なにか・・・・(笑)

おはようございます。

昨夜はすごい大雨で怖いくらいでしたが、今朝は青空が広がっております(^^♪

昨日は団体様3.組。

皆様、喜んでお帰りになられた印象を受けなんだかホッとしております。

ありがとうございます。

昨日の運動会ではアンカーを努めました!!

・・・がっ・・・(;一_一)

一位と二位にだいぶ差があり、まさに最後の独走状態(^O^)/

一人ですが、力は抜かず、全速力で走りました\(^o^)/

ですが、まだ筋肉痛がきません(;一_一)

明日かな?明後日かな?

若い子はすぐ筋肉痛は出るはずなのですが(゜-゜)

おかしいなぁ( 一一)

来週は長女の小学校の運動会です!

体育役員なのでこっちはバタバタでしょう・・・応援してる暇あるかな(>_<)

だけど今から楽しみです♪♪

| | トラックバック (0)

運動会

不安だったお天気も見事に晴れ!!


1409999253825.jpg
娘も1時間も早く起きて気合い充分!


1409999272254.jpg
最高な運動会でした(*´▽`*)


1409999282634.jpg
ももちゃんかけっこ2番!
たしか4人中かな(o゚▽゚)o
立派です!!

最後まで頑張りました(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の流行り!

1409657520319.jpg
真剣です!!


1409657533191.jpg
我が家の流行りです!!
シールの着せ替え(*´▽`*)


1409657540241.jpg
顔立ちや髪型に合わせてコーディネートします!
三人でそれぞれコーディネートして、
センスあるものを、パパに選んでもらうシステム(笑´∀`)
ママも真剣です!!


1409657547150.jpg
5才前後のお子様には喜ばれるかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しつけ。

おはようございます。

四万温泉、久々に晴れ間がでております。

心地よい風もでて、自転車が貸し出しも増えておるようです。

最近の悩みなのですが、、、聞いて下さい。

次女が5歳・・・いや今月で6歳になります。

なかなか元気よくみんなに挨拶ができず困っております。

今朝も会社に入るときは必ず兄ちゃん達にご挨拶。と口をすっぱく小さい時から

言っているのですが、

恥ずかしいがってしませんね・・・

こんにゃくみたくにクネクネしております(>_<)

で、今朝は挨拶がなぜ大事なのか!を幼稚園行く車中で熱弁していると(笑)

娘が落ち込んでしまい・・・(;一_一)

背中が淋しい我が子・・・

なんとなく理解してくれたのでしょうか。

いつもなら、反抗するはずなのに、たいぶ聞いてくれたようです。

挨拶の徹底だけは我が子に厳しくしていくつもりです。

がんばれもも!(笑)

| | トラックバック (0)

お香

1409547228673.jpg

1409547230858.jpg
秋です!!

ディスプレイを変えました(^-^)

新作も入荷しております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »