« ぷらす思考。 | トップページ | Jazzですね~ »

25年ぶり。

明日は、子供達と鹿児島へ行って参ります。

私が、10才の頃からお世話になった先生が南日本文化賞を頂いたらしく

祝賀会が行われるとのこと。

先生と25年会っておりません。

はがきの返事を出すときに子供の同席していいのか尋ねるために連絡をいれました。

わかるかな?と不安になりながら連絡をいれたのですが、

「お~ひとみか~」と懐かしい声とすごい鹿児島弁(^_^)

ちょっと涙がでそうなほどうれしく、ちょっと緊張しながらも、

出席をすることを伝えると、少し泣いてました・・・先生(;_;)

音楽をやれせてくれていた両親も明日は奄美から出てきてくれます。

当時はへんな話、親の面談があるほど厳しく、大変なものでした。

全国公演や国体、メディアなどで取り上げられ、とても小学生の体験できるものでは

なかったのでは・・・と今ふと思い返します。

今の私があるのも、この音楽活動があってこそかなぁと。

かっこいい言い方をすると、「心の宝」があるといいますか・・・

揺るぎない自信と勇気を頂いた場所。

それから、時間もお金も使うことに

「行ってきなよ」

と背中を押してくれるパパにも感謝です。

ありがとうございます。

一つの親孝行でもあるかなぁと思っております。

3連休で忙しい中ですが、鹿児島へ行ってきます!

いろんな場面をアップできればなぁと思っております。

お楽しみに(^○^)

・・・今から準備でした^^;

皆様、今日もお疲れさまでした~♪

おやすみなさい。

|

« ぷらす思考。 | トップページ | Jazzですね~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1601516/58053479

この記事へのトラックバック一覧です: 25年ぶり。:

« ぷらす思考。 | トップページ | Jazzですね~ »