« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

皆様へ

今年もありがとうございました。

人生の最大なイベントを2度もやるという大変な一年ではありましたが、

びびたるものながら、少し成長したのではないかなぁ。

と自分なりに考えております。

なんとなく過ごしてきた時間が最近はあっという間に過ぎていきます。

40代が一番人生の中で輝くように、30代後半戦!!

心身ともにがんばります(笑´∀`)

旅館業界のさらなる発展を祈って、びびたる力をふりしぼって邁進していきます!

ありがとうございました。

では、すてきな年越しを・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ

1419931621504.jpg
草津へお正月準備へ行って参りました!

1419931634642.jpg

1419931642060.jpg
福袋の準備も!!

いよいよ明日でラストですね~

明日は朝一番でお墓へ行くつもりです!

みなさん、もうすぐ今年が終わりますよ~

やり残したことないですか~(*^。^*)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会

昨日はDON会の忘年会でした!
D.........ダンサー

O.........女将

N.........ネイリスト

という異色なメンバーで仲良しなんです!

今回はみんな夫婦揃っての集会でした(笑´∀`)

1419847603807.jpg

誰!?

1419847614291.jpg

1419847622579.jpg

向上心の強いメンバー!

いつも集まれば、刺激を頂いてます!

来年の目標も決まったので、頑張ろうね~
1419847630693.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

旨し!

1419676834492.jpg
パパの即席、スペアリブでおかわり3杯目!

さすが~(^^)

大好きな白ご飯進みます(〃'▽'〃)

私も今日は仕事が進み麦酒が旨し(笑´∀`)

今年を悔いのないように!

来年に持ち越さないように、ラストスパートです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福袋!!

毎年恒例になってきました!

福袋!

詰めるほうも買うほうもウキウキ・・・ワクワク・・・\(^o^)/

大損しても悔いなしです(笑)

買って損はさせませんよ~

今年は中身は細かく言えませんが・・・

元デパートガールとしては腕の見せ所?!(笑)

金額¥1万5千円相当が!

なんと・・・

¥3000円!!!!!!!!!!!!!!!!1!!!

税別で(笑)

いかがでしょうか~(*^_^*)

売り切れ御免!

頑張ります!!

| | トラックバック (0)

我が家にも!

サンタクロースが来てくれました☆彡

1419511430220.jpg
大興奮でママ~!と起きてきました(^^)

1419511446368.jpg
パジャマのまま遊びだしまして・・・

1419511454982.jpg
かわいいケーキ出来上がり~(^^)

朝がたに、長女はサンタクロースを見たような気がすると・・・(。・ω・。)
気のせいかなぁ?と言ってました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涙・・・なみだ。

クリスマスの朝の出来事です。

朝からお客様を不快な思いにさせてしまい、お叱りを頂きました。

電話の対応がなってなく・・・

すぐさまに電話をかわり、対応して、お詫びをしてご理解頂きました。

受話器を置き、振り返ると彼女は泣いておりました。

「泣きな~」とティッシュケースを渡しました。

子供のようにワンワン声をあげて泣きました。

きっと、電話口でも直接たくさんお叱りを受け、驚きとくやしさとの感情でしょうか。

わたしも、たくさん涙してきました。

なので、気持ちはわかります。

また一つ、お客様にお勉強させてもらいました。

今日はそのお陰で、いいミーティングができました。

彼女もまた一つ大きくなることでしょう。

お客様に感謝。

今年残りわずか、みんなで頑張ろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタがきたーーーー!

1419427250608.jpg
サンタクロースが温泉街に出没!

1419427265396.jpg
お菓子ももらい子供達大はしゃぎ(^-^)

1419427274987.jpg
すてきなイブでありますよ~に☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備

夕方から今日は自宅にて、明日の準備!

明日はクリスマスイブですね(^_-)

そんな大切な日に当館を選びお越し頂くお客様に毎年気持ちながらの

女将サンタからのプレゼント(笑´∀`)

全く大したものではないのですが、お礼の一言を添えるのに必死です^^;


1419332954756.jpg
そんなことをしてると、2番手板前さんが・・・

ピンポーンと。

手作りのケーキを届けてくれました(>_<)

ありがたや~

子供達ホールケーキをスプーン持ってきて、贅沢食いです(^○^)

寒いのに、わざわざありがとうね!!

来年にはこの2番手が巣立っていきます!

自分の夢に向かって!

そんな彼が、こんな私から、おもてなしについて学びたいとのこと。

ありがとうございます!

がんがん教えていきますよ!

彼のこの今日の気持ちがあれば、完璧ですね(*^_^*)

ありがとう。ありがとう。


1419332964619.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除!

恒例の吹き抜けの大掃除!

半年に一度の大掃除!板をはっての掃除なので大変(≧Д≦)

私がするのではないのですが・・・( ̄∇ ̄)

いつもお世話かけてるいさちゃんです(〃'▽'〃)

80才が嘘のよう・・・

いつも、ありがとう~(^-^)

1419158787180.jpg

1419158801821.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスコンサート

今日は午後から子供達が通ってるピアノの先生のコンサート!へ行ってきました。

1419077058972.jpg
エレクトーンとピアノと両方の演奏です(^-^)


1419077069616.jpg
小さい会場ながら、満員御礼でした!

1419077077812.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪遊び(*^O^*)

1419072292687.jpg
自宅前の庭です・・・びつくりですよ( ̄∇ ̄)


1419072302036.jpg
子供達は大はしゃぎ(^-^)

声かけないと、飽きずにずっと外にいます・・・(。・ω・。)

明日は天気どうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっこり。

若女将会の写真が少し切れていたようで・・・失礼致しました。

おはようございます。

寒いですね~1.5℃しかありません(T_T)

雪の日の車はすご動きません。凍ってて溶かさないとだめなんですよね(T_T)

南国の人なんて、車のタイヤを履きかえないといけないことすら知りませんでしたよ・・・

雪国の人は強いですね~

雪かきだって重労働です(@_@;)

さぁ、いよいよ今年もあとわずかです!

最近、中国の王さんにお客様がよく声をかけてくれるようで、

メールで、嬉しい喜びをすぐに報告してくれます。

私がほっこりした気持ちになります(*^_^*)

今日の朝だって、楽しくお客様と自然に会話を日本語でしておりました。

さすがです!!

もっともっと王さんは成長してくれると思います!

楽しみです(*^^)v

| | トラックバック (0)

若女将会

当館にて気の合う仲間と女子会です(〃'▽'〃)


1418902646364.jpg
埼玉の大松閣のゆかさん、西伊豆、桜田温泉の山芳園のひろみさん
猿ヶ京温泉のル・ウ’’アンベール湖郷のえつこさん、四万温泉、いづみや旅館のゆきさん


1418902659457.jpg
2次会は子供達が居るため、自宅へ(^-^)


1418902668252.jpg
有意義な時間をありがとうございました!

またの開催を楽しみに仕事頑張りましょう(○´∀`○)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊急事態

こんな雪の日に暖房器具が一気に2つ壊れました(x_x)

ひとつは調子が悪かったのですが、ここにきて2つとも!?

みたいな・・・気持ちで(x_x)

こんなことがあるのでしょうか(≧Д≦)

とりあえず、寝室に逃げ込みました(^。^;)

居間と寝室には、加湿器と暖房機2つずつ入れてます!

子供達も加湿器のお陰なのか?風邪をひかなくなりました!

居間は吹き抜けなので、暖房は2つプラスエアコンも最悪稼働します( ̄∇ ̄)

しかし、ありえない(T-T)

明日の朝・・・どうしよう・・・(。・ω・。)

そして、またも出費(>o<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お餅つき

木曜日!忘年会の日の午前中に幼稚園のお餅つきがありました!


1418553418252.jpg
親子参加で楽しかったです(〃'▽'〃)

1418553435847.jpg
お餅ちと豚汁


1418553444836.jpg
結構大掛かり・・・

1418553453767.jpg

1418553462754.jpg

1418553471523.jpg
また良い思い出ができました(≧∇≦*)
保育園と幼稚園じゃ、こうも違うんですね~(^-^)
人数も多いので、楽しい毎日のようです(○´∀`○)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2弾

1418456292937.jpg
帰りに湖郷の女将さんに案内されて、谷川岳に行ってきました!


1418456304893.jpg

1418456312629.jpg
親子して人生初のロープーウェイ(^○^)
すごい眺めに大興奮(~o~)


1418456320023.jpg
しっかり雪遊びする支度ではなかったけど、せっかくのなで・・・
と女将さんが子供達とそり遊び(*^O^*)

1418456325977.jpg

1418456331468.jpg
適度に遊び、温かいココアをご馳走になりました(^_-)

チェックインの際から社長はじめ、女将さんとスタッフみなさんにお出迎えを
して頂き、大変ありがとうございました。
なかなか、うまく言葉ではいえませんが、今年の自分をまたリセットして
気持ち新たにできました。
旅館の雰囲気っていいな。と
単純ですが、ホテルとは違うこの雰囲気が好きです。

我が子も、やはり同じ事を私にいいました。
ホテルで宿泊が多い子供達も、旅館がいいと言ってくれます。

そんな気持ちに気付かさせてくれた、湖郷のみなさまに感謝の一日でした!

ありがとうございました~(○´∀`○)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猿ヶ京温泉

猿ヶ京温泉へ行ってきました♪

1418455394838.jpg
ル・ウ’’ァンベール湖郷さんです。

1418455409427.jpg
サンタクロースの装いのお兄さんのお出迎えで子供達は大興奮!

1418455416311.jpg


1418455424172.jpg
貸し切りの露天風呂がなんとも贅沢!
全部で5つ。
コテージ風になっており、温度も違いすべて入りました(笑´∀`)
朝の6時に起きました(^○^)


1418455432361.jpg

1418455439646.jpg

1418455446732.jpg
雰囲気も一つ一つ違います。


1418455453851.jpg
朝起きたら、この絶景です!お部屋の目の前は赤谷湖なのです。


1418455462147.jpg

1418455469096.jpg


1418455477100.jpg
三人とも綺麗に完食でした!
とってもボリューム満点!お手製のあつあつ卵焼きが子供達のお気に入り!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会!

1418300072434.jpg

合同ミーティング!


1418300083656.jpg

メモをとります・・・
とても、大事なことです。

1418300091199.jpg
グループワークに真剣に取り組みます!


1418300100141.jpg

からの忘年会です(*´▽`*)


1418300109225.jpg
ビンゴゲームで大盛あがり!

いい写真(○´∀`○)

1418300116936.jpg

ネパール出身、ビラスです(*´▽`*)


1418300124523.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスムード

1418034763557.jpg

1418034776465.jpg

1418034784738.jpg

1418034791725.jpg
今年残りわずか・・・楽しい忘年会やクリスマス、
お正月がきます(○´∀`○)

当館もクリスマスムードに模様替え(〃'▽'〃)

私も、あんまりカリカリせす、頑張ります(^。^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年にむけて・・・

今夜はまたまた、お客様とお話をして大変勉強させて頂きました。

心ある指摘など、励みになるお言葉・・・

久々に燃えてきました(笑´∀`)

今年残りわずか・・・

今夜、私の来年にむけての目標、これからのやらなきゃいけない事が

見えてきました。

ある意味、女将らしくない女将を目指して!!

がんばれ!わたし!!

ビールいただきます(^○^)

一日お疲れさまでした。

おやすみなさい(=_=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

模様替え

1417594910563.jpg
最近、模様替えをしました!

冬支度ですかね^^;

1417594926196.jpg
ですが、この有様です( ̄∇ ̄)

絨毯あるとやはり寝転びます(^。^;)


1417594933454.jpg
制服脱がず、テレビに夢中です・・・(。・ω・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お香に梅干し

1417508345782.jpg

1417508363260.jpg
高級感たっぷりな贈り物がたくさんです!

ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »