« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

応援団

中之条中学校のバスケの試合を観戦してきました!

1422689358493.jpg

1422689370369.jpg
友達の子供のファンなのです(^。^;)

中学1年生!ダンスも野球もバスケもでき、しかも男前!

親なら心配ですよ・・・( ̄∇ ̄)

少しの時間でしたが、みんなで黄色い声援を送ってきました(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白衣

一緒に制服を買いにきました(^-^)

長女が撮影してくれてました~上手(*'▽'*)

1422677314827.jpg

1422677316556.jpg
シューズも専用があるんですね!

明日から格好いい姿!の荒川さん(*^ー^)

楽しみ☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本酒

こんないいお酒♪

頂いちゃいまいた!3本も・・・

ちなみに、あの日本酒で有名な久保田を出してる酒蔵です。

朝日酒造!

ご主人様に飲み方を訪ねますと、冷やが美味しいとのこと!

麦酒やめますか(笑)

ありがとうございます(^^)

1422669051294.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺

さすがですね~!代表はすぐ名刺切れです・・・

300枚の発注なんてすぐです!!!!!!!

出会いを宝としてる男ですから♪

1422664633893.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れまが・・・

1422663972814.jpg
気温はあがりきりませんが、晴れ間がみえてきましたよ~♪

1月も今日で終わり!

さぁ今日も良い1日でありますよーに☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい風。

今日、こんな荒れた天気に一人の女性が移動してきました。

2月1日に入社になります。

また、改めて紹介しますが・・・☆彡

私は、面接の際にお会いできず・・・

ですので、とっても楽しみでした(*^ー^)

お会いして、安心しました。

礼儀正しい可愛らしい女性でした(^^)

寒い中一人で移動してきて寂しかったし、不安だったでしょう。

夕方、みんなに紹介がてら寮からでてきてもらいました。

その時の、スタッフの顔。

仲間が増えて、嬉しくて、興奮気味(笑´∀`)

入れ替わりは嫌なことだけではないですね!

実感しました。

接客に関してはまだまだな私たちですが、スタッフみんな!

気持ちだけは素直にまっすぐ!

なんだか嬉しくなりました。

いろんな出会いがあります。

一緒に頑張ってくれるスタッフとまた新たなスタートします(^^)

ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アナ雪

アナ雪尽くし!(笑)

奄美のジィちゃん、バァちゃん可愛くないですかー(*'▽'*)

1422617454926.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美!?

1422609878492.jpg
ドライグランベリー マカダミアナッツ ピスタチオ アーモンド

レーズン かぼちゃ種 ひまわり種 チョコレート

こんなに体に良いものが入ってます(*^ー^)

1422609888137.jpg
これに、BIOのヨーグルトかけます!

旨し!!(≧∇≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春は遠いなぁ。

暖かくなったり、寒くなったりで嫌なもんですね

やっと溶け出した雪が・・・また、少しずつ積雪です(x_x)

1422605467112.jpg
運転お気をつけくださいね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷蔵!

たくさん買いました!
基本、冷蔵して、ゆっくり食べます(*^ー^)
このエビのシュリンプカクテルは一度買ったときに、好評だったので
リピーターです!
あとは、友達からのオススメ♪とか買ってみました(^^)
今度は本を読んで勉強して出かけたいです(^-^)

1422523172477.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四万温泉!!エール!

会社に戻り、一息ついてます。

今日は休館日でございます。

四万温泉!当館だけではなく・・・

例年にないほどお客様が激減しているような気がいたします。

四万温泉一丸となり、手をとり頑張らんといかんですね!

実はコストコの御手洗いで、某女将さんにお会いしました。

お互い、びっくり!(笑)

たしかに、たまにのお休みは遠くへ行きたいもんですね(笑)

し~んと静まりかえった館内。

やはり、さびしいですね(>_<)

佳元頑張れ!

四万温泉頑張れ!

| | トラックバック (0)

コストコ

人生2度目のコストコ行ってきました♪

いつものDon会メンバーにて(*^ー^)

ドレスも買っちゃいました!お土産に約束してたので~

人も空いてて大満足!!

1422517145674.jpg

1422517170236.jpg

1422517179625.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

減塩!

おはようございます(^^)

今朝は2人が大好きな大根お味噌汁~♪

長女はお味噌汁、パンセットで~す(^-^)

1422481328535.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

植物

お水をあげたら、お見事!!

こんなに生き生きしてます(^-^)

愛情ですね♪

1422445582642.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

順調ですけど・・・

おはようございます!

ってこんな時間ってことは、こんにちはですね♪

みっちり朝から事務頑張っておりますよ!

経理は苦手だの、イヤイヤ言ってましが、最近軽やかにパソコン鳴らしてますよ(笑)

ただ、あと5時間はほしいかなぁ( 一一)

さぁ、2時がタイムリミット!幼稚園のお迎えの時間です!

お昼食べずに、続行です!!

| | トラックバック (0)

半月

家の中からお月様が見えました☆彡

1422357613415.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブラブ(〃'▽'〃)

病院へ行ってアイスクリームご馳走になってきました(*^ー^)

2人で仲良く携帯ゲームに夢中(^^)

食欲がなかったうさちゃんが一気に元気になりました!

よかった(≧∇≦*)

1422342186405.jpg

1422342188270.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

28才(*^ー^)

午前中、経理済ませ

午後から美容院~☆彡

・・・と言っても白髪染め・・・( ̄∇ ̄)

いやいや、カラーリング(*'▽'*)

永遠の28才!大変です(≧∇≦*)

いつも何かあるときのお着物、お髪のセットはこちらの美容院~

アダムとイブ。

いまどきいないですよ!

文金高島田、日本髪を結える先生!

1422329477816.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気です(^-^)

小さい売店もございますよ(^^)

1422237932118.jpg
ビラスと星野(*^ー^)
今日も元気です!

1422237933608.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草津

積雪もなく、無事に到着できました!
いつきても、館内、事務所等は整理整頓できてますね~(^^)

1422235870609.jpg

1422235872981.jpg

1422235874840.jpg

1422235876331.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れ?

晴れますように!

明日は佳元のアウト次第、佳乃やへ行きます!・・・の予定(^。^;)

雪が降りませんように☆彡

支配人との打ち合わせ、もろもろ溜まりすぎですよ~(^^)

月末やってきます!

はやっっ。!!!!!!(≧∇≦*)

1日たりとも、無駄にはできましぇん。

頑張りましょう~(*^ー゚)

子供達の体調管理も今のところ大丈夫!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作り衣装

ゴミ袋の衣装です!

こちら、ナースだそうです(^。^;)

ママは何枚も使われるゴミ袋がもったいなく、ヒヤヒヤ( ̄∇ ̄)

でも、ナースキャップ!!

よくできてます!(≧∇≦*)

さすが、毎年入院しただけありますなぁ~(*^。^*)

1422184069565.jpg

1422184082487.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ものまねライブ

毎年恒例の四万グランドにてのパーティー!

今回はツートン青木さんのライブ!

温かい人柄が溢れ出るステージでしたよ(≧∇≦*)

一気に大ファンになっちゃいました!

人に感動を与えられる仕事ってステキですね!!

ツートン青木さん、ありがとうございました(^^)

あっ。石原 裕次郎こと、タケノコさんと言うお弟子さんもお見えでした(*^ー゚)

1422168300563.jpg

1422168315596.jpg

1422168323094.jpg

1422168330099.jpg

1422168337712.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューイヤーパティー2015

今日は毎年恒例な行事!
今年はツートン青木さん(^^)

1422143633572.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高知県

かつお!まるかじり(*^ー゚)

お土産~☆彡☆彡

さぁ~どの味にしようかなぁ(^-^)

1422088835113.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

お墓参りしてきました!
お寺には、こんなに立派な枝垂れ桜!
義父の一年忌頃には咲くかなぁ~(^-^)

1422072343110.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ももとの関係。

うちのブログでも登場したことのある土屋さんが実は今、入院。

背骨を2本おる大きな怪我のため。

土屋さんは子供たちのおじぃちゃん的存在です。

次女のももとの関係は特に不思議なものです。

昔からいさちゃん~とみんなが呼んで親しまれておりますが、

うちの娘たちは舌足らずで、うさちゃんになっておりますが・・・(*^^)v

かわいいものです。

ある日、土屋さんの娘さんからお電話を頂き、電話向こうで泣いておりました。

話によると、娘さんが病室に入るなり

「ももが来てくれたんだよ~」

と泣きながら娘さんに話すそうで。

たしかに、入院してすぐは一度行き、インフルエンザの影響があり病室はいれず

1週間くらいあいたからでしょうか・・・

久々にあえて、うれしかったのでしょう。

きっと、心の底で待っていたのかな?

きっとももが特別な存在であるのでしょう。

そんな父の姿をみると、泣けてきちゃって・・・・と

「ご迷惑かけるけど、たまに顔を見せてやってください。」とのこと

「とんでもないです、私たちが好きで病室にお邪魔してるので、気にしないでください」

なんてやりとりを・・・・

そうなんです。

うさちゃんはもぅ私たちには、身内同然なんです。

自然に病室行くと、次女がうさちゃんの手を握ってお話してたり、幼稚園の事を

はなしたりと、家では二人でうさちゃんいお手紙を書いたりと・・・・

週に3回くらいは、毎日我が家にきては、ごみを片付けてくれたり雪かきをしてくれたりと、

していたので、会わないのが不自然なんですね。

次女に限っては、うさちゃんの自宅に一人で遊びに行ったりできる関係なのです(#^.^#)

また、娘さんがはなちゃんとももちゃんがいつ来てもいいようにと・・・

冷蔵庫に大好きなアイスクリームを買っといてくれてます。

なので、昨日も行くなり冷蔵庫に飛びついておりました(笑)

いさちゃんも、元気とはいえども、もぅ80歳。

入院もこの年で2か月もすると、体力が落ちちゃうだろうなぁ。

心配だけど、また元気になったら無理ない程度にうちにも遊びにきてもらわなきゃ。

ももとうさちゃんの関係を大事に。

きょうも、行く約束をしているので、顔みてきます。

| | トラックバック (0)

おはようございます。

今朝はマイナス2℃

週末は宿直を終えた社長と交代する時間が早いので、

いろいろと仕事がこなせます。

パパさんは、宿直明けに子供とビデオ見るのが日課です(#^.^#)

毎日同じようなドラえもんのビデオ・・・

さぁ、今日も頑張りましょう!!

一週間が経つのが早いですね~(>_<)

| | トラックバック (0)

給食

子供達と合同試食会です(^-^)

1421980697768.jpg

1421980700626.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9名!

新1年生は沢田から9名です(^-^)

1421974407412.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会議

おはようございます!
今日は1日、幼稚園、小学校の会議です。
なので、急きょ、朝ミーティングして幼稚園へ。
少し遅刻気味でしたが・・・( ̄∇ ̄)

1421973874646.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナノアミノ

乾燥が天敵!

のお年頃( ̄∇ ̄)

こちらのハンドクリームはnailにもよろしく、べたつきなしです(^-^)

1421925721897.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

編み物

一度教わっただけで、2重編み?

2本の毛糸を使って器用に編んでます!

天才か??(≧∇≦*)

ちなみにママはできませんが・・・( ̄∇ ̄)

好きこそ物の上手なれ(*^ー゚)

はな~頑張れ~
1421922506574.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あすなろ

休憩中♪
あやめや旅館の女将さんと一緒(*^ー^)
チョコパフェ☆彡

1421900183196.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陶展

温泉協会にて!

綿貫哲雄さんの作品展が開かれてます。

どうぞ、お立ち寄り下さいませ。

1421898064567.jpg

1421898066124.jpg

1421898067786.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苦手です

おはようございます。

やっと一息ついてます(*^^)v

お客様としゃべりすぎてしまいました。

足をとめてしまい、失礼いたしました(*^^)v

今度、高崎へ行ったら寄らせて頂きますね♪

今日はやることがたくさんあると思いメモをとって一つ一つクリアしております!(笑)

温泉協会に書類を届けるにあたってコピー機を使ってるのですが・・・

コピー機くらいで苦戦して泣きそうでした(笑)

デスクワークはダメみたいです・・・わたし・・・・( 一一)

午前中が終わるのが悲しいすぎます!!

今日も全国的に寒いようですね!

みなさん、まだこれから2月!寒さがまたまた到来です!

身体をご自愛しながら、頑張りましょう♪♪

| | トラックバック (0)

幼稚園

さっき預けたのにもうお迎え・・・( ̄∇ ̄)

今日は2時間のみ。

ママは行ったり来たり(≧∇≦*)

4月からは小学生だね!

3学期も頑張れ~(*^ー゚)

1421809198249.jpg

1421809201213.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タバスコ

甘いのに辛い?!

サイパン土産~(@^▽^@)

1421808849259.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅立ち

今日にて退社です(>o<)

淋しいですが、頑張れ~(*^ー゚)

ご両親が当館が好きでよくお泊まり頂いてるので、おつきあいは続きます(^^)

結婚式は招待してくれるそうです☆彡

いつのことやら・・・(≧∇≦*)

そっちも、頑張れ~!

いや!そっちが先だね(*^。^*)

たくさん、ありがとう!!!!!!!

1421807061388.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい雰囲気です

朝の光が眩しいほどです(*^ー゚)

1421800799937.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぶい!

おはようございます。

今朝は寒い!!

マイナス4℃(>_<)

手足が痛い痛い( 一一)

しかし、お天気は晴天です♪

今日も頑張りましょう

次女も元気に3学期を迎えました!

今日から幼稚園スタートです(*^^)v

| | トラックバック (0)

注意してください!

朝歩いて出勤」してきたら、

すごい勢いで転倒してしまいました!

今日の雪滑ります!!!!

あまりにもすごい転び方で、恥ずかしかったですけど。。。。。。( 一一)

手のひらとなぜか左膝をついてしまい、瞬間は痛かったですが、

今のところ大丈夫のようです(*^^)v

よかった~。なにもなくほっとしております(*^_^*)

みなさま、どうぞ雪道歩きをなめないように(笑)。。お気をつけて!!

| | トラックバック (0)

四万温泉

たっぷりと降りました(≧∇≦*)

1421708380086.jpg
積雪は30センチはありますかね~(x_x)

1421708393213.jpg
除雪車が入り、路面はきれいになってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妖怪ウォッチ

ダンスの猛特訓中!(笑)

1421657727032.jpg

1421657737344.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

叫び。

あおはようございます。

朝から、衝撃があり叫びたい気分でございます!

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

がんばろう!!

すみません・・・・笑

がんばりますよ!!わたし!!

| | トラックバック (0)

あずままどかさん。

買いましたよ~(^-^)

徳之島出身!あずままどかさん(^^)

きぼう。いい曲だったなぁ…(≧∇≦*)

生で聴きました・・・!

1421570019358.jpg

1421570021084.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真集

素敵な写真集です!

旅館のロビーに置きたいと思います!

1421569408521.jpg

1421569410406.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手帳

買っちゃいました!

奄美手帳!伝統の龍郷柄☆彡

便利な奄美辞典付き(^▽^)

欲しい方、興味あか方は私まで(*^ー^)

1421569129599.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

故郷 奄美大島!

とても充実した3時間でした。
奄美を離れ50年!島を離れ大成功してる先輩方ばかり!
芸能部門では、集落ごとに余興があります

1421563115029.jpg

1421563117692.jpg

1421563119460.jpg

こちらは奄美の写真を撮り続けている、山中 順子さん。
大島紬のプロデュースを手がけたり、おもてなしの講習をしたりと
幅広くご活躍中!

1421563122011.jpg
こちらは、徳之島出身のあずままどかさん!
鹿児島では番組のエンディング曲を歌い活躍中!
ギター一本ですごい声量です!


1421563125712.jpg
俳優さんのような出で立ち(*'▽'*)
父の同級生です(^-^)

1421563123967.jpg
最後は毎度の島のブルースと六調で締めます(*^ー^)
皆さん、曲が流れると、率先して立ち上がり、踊ります!
負けじと私も踊ります(笑)
先輩方にたくさんお声を掛けて頂きました。
旅館の宣伝もでき、嬉しい限りです。
「島からでて、女将さんになったてのは、あなたなね~噂は聞くよ~」
なんて、お言葉も(≧∇≦*)
ありがとうございます!

奄美大島出身です!と胸を張ってまた1年頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賀詞交歓会

始まりました!

1421547181817.jpg

1421547183455.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京へ

奄美会へ行ってきます!

あれ?よく考えたら1人で東京お初かも(≧∇≦*)

なんだか緊張(^^)

パパが調べてくれた時間通りに乗れば平気でしょう(^。^;)

では、いってきます☆彡

1421537564012.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オムライス

美味しそう(≧∇≦*)

西洋銀座のオムライス(≧∇≦*)

1421483572694.jpg

1421483586254.jpg
子供達大好きなお団子も(≧∇≦*)

幸せ~☆彡

イエェ~イ(*^ー^)(*^ー゚)(*'▽'*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(≧∇≦*)

中之条は晴れてます~(〃'▽'〃)

びつくり!!!!!!

1421459415088.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凍結注意

また少し舞っております。
今のところそれほどの積雪はございません。
ただ、凍結してますので、お気をつけください(^-^)

1421456206975.jpg

草津へ行く予定でしたが、佳乃やのスタッフと相談し・・・
今日はやめときます(^。^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未熟

宴会に入り、ご挨拶させて頂きましたが・・・(>o<)

なんだか、大変お世話になってる方々すぎて普段しない私が、

ど緊張!!!!!!

うまく御礼の挨拶できず(≧Д≦)

ですが、温かい宴会に迎えられほっとして帰って参りました。

子供達も、テレビを見てお利口さんに待っててくれました!

色んな意味でまだまだだなぁと実感しました。

成長します!

ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宴会

いつもご利用賜りまして、誠にありがとうございます!

新年の最初の宴を精一杯おもてなしに務めさせて頂きます。

1421405196369.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書道教室

金曜日は習い事の日(^-^)

2人とも習字が好きですね…今のところ嫌がらず、行きます!

真っ黒になって帰ります( ̄∇ ̄)

1421394295591.jpg

1421394298272.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネイル

日曜日に新年会があるので、ネイルをチェンジしてきました☆彡

1421389551384.jpg
なんだか品よく仕上がりました(^-^)

1421389553279.jpg
わたしの専属ネイリスト!

・・・なわけないか(笑´∀`)

みっちゃん、いつも忙しい中、わがまま聞いてくれてありがとう~(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すいとん

美味しいすいとん(≧∇≦*)

おばぁちゃんお手製で~す!

いつも行くと何かしら作ってくれます(*^。^*)

1421385419143.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小正月

今日は小正月だをうです。

この日の朝は小豆粥食べる習慣があったそうです。

お祝い事なので、当館朝に小豆粥を出させて頂きました。

1421281679468.jpg

ちなみに、中国出身の王さんの実家では、大晦日には水餃子を食べるそうです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

22センチ

3学期が始まりました!

4月からは合併のため、一番遠いこの子達は1時間近くもバスに

揺られての登校になります!

どこも少子化がすすみ、大変でしょう。

元気に学校へ行ってくれることが1番☆彡

いってらっしゃい(^-^)

1421274982424.jpg

1421274995758.jpg
足のsizeもなんと22センチ!!

大きくなるでしょう(*^。^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手伝い

みんなでお掃除!
1421198444669.jpg


1421198446264.jpg
さすが姉!
目の付けどころ違います(^^)
座布団を外でパタパタ叩いてます(^^)

かと思えば・・・次女( ̄∇ ̄)
何か食べてます。。

1421198447035.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特別室

大掃除中!

1421197746225.jpg
上の誇りを落とし、きれいに(^-^)


1421197747194.jpg
暇なときほど、忙しい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

1421195228780.jpg
明日からは学校が始まるため、最後の寝坊(^-^)

7時に起きました(^。^;)

明日からまた6時起きで頑張ろう!

気持ちの良いです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬休み

これで冬休みも終わりです!
最後のお出かけはお買い物&映画☆彡
映画は念願の妖怪ウォッチ見てきました!

1421138102023.jpg
後ろ姿、一丁前です(^-^)

1421138104442.jpg

クレーンゲーム!
次女は妖怪ウォッチが欲しく、神頼み( ̄∇ ̄)


1421138106209.jpg
ここのワッフル絶品です!

3人で12枚食べました(^。^;)

1421138107796.jpg
楽しかったね!
田舎もんはイオンが丁度いいかも(≧∇≦*)

3学期も頑張れ~(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面接者。

おはようございます。

四万温泉は晴れ間がみえてます。

気温はマイナスですが(;一_一)

今日も頑張りましょう!!

さてさて、昨日は九州、福岡から面接者がみえておりました。

遠方からなので、1泊して今日戻るようです。

実直で素直そうな男の子でした。

ご縁があるといいですね!

中之条の駅まで送っていってあげよう。

遠くまで、ありがとう(*^_^*)

| | トラックバック (0)

自分の年齢を勝手にに決める会

こう書いてありました。

人って毎日をつらいとか、苦しいと思いながら過ごしていると、1年でも

ガクンと老けるそうそうです。

若さの秘訣は、自分の実際の年齢を思い出さない。ことだそうです(^^)

たしか、わたしもこないだまで、スタッフに27才って言ってた(笑)

正解だったんですね(^^)

なぜ、27才かというと、それ以上若いと未熟なような気がするし、それ以上だと

分別あること言わないといけないような気がするので・・・

なんて、著者の方も同じようなことを・・・・(^▽^)

若いと思うだけで、ワクワクが脳に伝わり、記憶の中の27才の自分と

現在の自分のギャップを埋めようと、様々な引き寄せ現象が起こるそうです!

いい話だ!

もっと楽しめる18才に設定し直すかな(^^)

私も自分の年齢を勝手に決める会に入会しま~す(笑´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き寄せ法則

これ!面白いです(^-^)

1421049622155.jpg
1,よい職場はエネルギーを社員同士が与えあってる。

2,上に立つ人は「威張らない」「なめられない」

3,社長の機嫌をとれる社員が成功する。

4,自分が会社を変える勇気をもつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コインランドリー

1421038316225.jpg
中之条は晴れてます(^^)
あれれ?(〃'▽'〃)


1421038325019.jpg
こんな時期は、乾かないので、毛布等のお洗濯は
こちらにお世話になります(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミーティング。

朝のミーティングはとっても大事です!

今日みたいな暇な日は充実した意見交換会ができればと思います。

なかなか、1月は苦戦しております・・・

が!!

気合いだけは充分に取り組みたいと思います!!

よし!

いざミーティング!個人面談!

しっかり個々にお話しをしましす。

| | トラックバック (0)

つらら

1421026528794.jpg
キレイにつららができてます(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピ。

似合ってます(^^)

1421024552187.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1421018854750.jpg
吹雪いてます!


1421018856055.jpg
気温3℃
運転お気をつけくださいま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴天

だいぶ溶けてます。
今日は晴天!

1420937233531.jpg

1420937235047.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ(笑´∀`)

おはようございます!

朝起きたら、ライアンがお洋服きてました(≧∇≦*)

寒いしね…(^。^;)

ちなみに、前回ライアンを載せたら、生きているワンチャンだと思われてしまい(^^)

こちら置物です!

昔、うちの社長が飼っていた犬と一緒だそうですよ~

なまえもライアンです(^-^)

よろしく~☆彡


1420931050638.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

命日

明日は女将の命日です。

考えてみると、なんだかわけのわからない一年でした。
去年の今頃の、親戚のとのメールのやりとりをみて涙しました。

血圧が79の36だと聞いて、家族で車を走らせました。
子供達に仮眠をとらせながら・・・
最後に逝くときは家族4人で見守ることができました。
あの時の、長女の泣き顔は忘れません。

「いい嫁といい孫に出会えて幸せだった」と言い残してくれました。

70過ぎてからの初孫。
どんなに可愛かったことでしょう。
もっと成長をみせてあげたかった。
もっと、いろんなところに連れて行ってあげたかった。
もっとたくさん話をすればよかった。
もっと女将としての振る舞いを習っとけばよかった。
・・・・・・
急すぎて、今になっていろんな事を考えてしまいます。

でも、長女の好きな人No.1は今でも変わりません。
おばぁちゃんなのです。
そんな風に思える環境で育てられたことに感謝でいっぱいです。
お陰様で、年寄りっこで、やさしく育ってます。

17日に、病院へ行ったときは、本人1週間で帰るき満々でした。
しかも、それなりに元気。

先生が、息子さんをすぐに呼んでください。と・・・

先生からの余命宣告は3日。

目の前の元気にしゃべる本人と、先生の宣告。
どちらが、現実なの?とおもいつつ・・・

ですが、やはり2,3日もすると意識がなくなりました。


先生の話は本当でした。

余栄3日が3週間近く生きました。

ばぁちゃんの生き様です。

寂しさが今になってたくさん溢れるのが本音ですが。


明日は、残った家族で仲良くやってる事を報告します!

また、頑張ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多福雲門

無病息災・招福の願いを込めた、麩焼きせんべいです!

力込めて頂きます(^-^)


1420872305054.jpg


1420872313464.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザート

会長と女将のお墓参りの帰り~

お世話になってる建築士さんご夫婦とランチ☆彡


1420872051969.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

声だし!

1420859294971.jpg
毎日、ミーティングの後には、声だし、挨拶運動を行います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なごや嬢?!

1420850573037.jpg
スタッフのゆきちゃん土産~(^^)

このネーミングがいいですよね(*^。^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイナスです。。

おはようございます!

今朝も寒いです。

四万温泉ただいま-1℃。

小雪でございます!

路面が凍結してございますので、運転はくれぐれもご注意ください!

| | トラックバック (0)

塩から

・・・・見つけてしまいました!

ヤバい!

ビールが(≧∇≦*)(≧∇≦*)(≧∇≦*)

進みます(笑)


1420797648387.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かき

1420797237379.jpg
届きました!

うま~い(≧∇≦*)

わかってます!

わたしの好み(〃'▽'〃)


1420797250480.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キティ&ぐんまちゃん

1420792663281.jpg
四万グランドホテルにて写真撮影会をやってるからどうぞ~。

とお誘いを受けて遊びに行ってきました(^-^)

間近でみるキティちゃん可愛かった~(≧∇≦*)

ぐんまちゃんはいつもに愛嬌ぶりで、ほんわかさせられちゃいました(^-^)

ラッキー☆彡でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンチはチャンス

簡潔に話します。

去年の合同ミーティングの時に事は起きました。

お店に直接行って予約をいれたはずのフライドチキンの予約がはいってなく・・・

50本ものチキンを忘れるか?と・・・騒動に。

もめました。。。

結果今から作るとのことで、私たちもミーティングに間に合わなくなるので

旅館まで届けて下さい。とのことで会社へ戻りミーティングをはじめました。

真っ暗の中、アルバイトらしきの女の子が届けてくれました。

大事なのは、その後のことです。

店長さんとエリアマネージャーさんと2人でお詫びに足を運んで頂きました。

私が不在だったため会えず。

お店にまた顔だそうかなぁと思いつつ、年末年始を迎え・・・

すると・・・

今日また店長さんが来てます。と出先で知り・・・

申し訳なく思い、子どもたちが習い事してりる間に店舗へ車を走らせました。

多少、顔見知りだったせいか、ドアを開けるなり店長が気付いてくれ、

すぐに駆け寄ってきてくれました。

問題が起きた経緯を話してくださり、その後にも他の店舗に一斉のメールがいき

みんなでクレームを共有しあったこと。

店長さんの気持ちなど、何度も頭を下げて頂きました。

お互いにサービス業。

すごく素直に店長さんの気持ちが入ってきました。

逆に一つ一つ勉強させられました。

上のひとのフォローでこんにも違うんかと!!

ありがとうございました。

なんて帰りには笑顔で立ち去ってる自分がいました(^^)

店長さん!

本当にありがとうございました!

また子どもたちと行きますね(*^。^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

計算ドリル

1420789073921.jpg
待機中にこんなもの買ってみました!

長女は未だに2年生で習う九九の段が苦手!

と言うか。。。。算数が苦手(x_x)

誰に似たのでしょう。(^。^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大浴場

1420772825997.jpg
だいぶキレイになってます☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

習い事

さぁ休館日あけ!!

みんながそろそろ揃って出勤しますよ~(*^^)v

その前にお花完了!!

ミーティング終えたら、今日から子供達の習い事が始動します!!

魔の金曜日。。。。

ピアノと習字教室なのですが、今年は2つにまとめず一つは違う曜日に替えて頂こう

かなぁ~と。思っております。

なぜなら!

一つ、子供達の集中力が欠けてしまうこと。

2つ、習字が終わるのが5時過ぎるので、ママの仕事に支障がきたすことも。

まとめたほうが楽かなぁ~と思ったんですけどね~

そんなことで今日も頑張りましょう♪

| | トラックバック (0)

ダリア

1420765201970.jpg

1420765203391.jpg
いつも佳元さんのために~。

と珍しい、オシャレなお花を入荷して

下さって、嬉しい限りです!

こんなカラフルなダリア!

即買いです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手帳

1420721003252.jpg

4月までの手帳なので、もうすぐ終わりです(。・ω・。)

気に入ってました。。この手帳。。。。


1420721016124.jpg
見直すと、色んなことが事細かに書かれてましたね(^。^;)

メモをとる癖をつけることは大事です!

なんだか、久々に気持ちがゆっくりしたような気がします。

寝ますかね…

おやすみなさい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フライングボール

1420704978180.jpg
お父さん号と名付けたようです。

こちらは、子どもたちのお土産(^-^)


1420704988754.jpg

1420704995737.jpg
スイッチ一つで、ボールが浮遊!

手をかざすと、落ちることなく浮遊!

楽しそうです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土産

パパが仙台から帰ってきました!

じゃ~ん!☆彡

頼んどいた、牛タン弁当!(^-^)

1420704439482.jpg

ちなみに、これだけではありませんよ~(^^)
たくさん買いすぎて、荷物にして明日届くそうです(^。^;)
さすがです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲良し

1420693754655.jpg
ランチャンとモモチャン☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

編み物

1420693558274.jpg
子どもたちが飽きたので、近所のおばちゃん家にお茶飲み行ってきました(^^)

編み物教室!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ん?!

1420691886165.jpg
水泳が得意なスタッフ!中島さん(^^)

2人に指導中?(〃'▽'〃)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンバーグサンド

1420687989638.jpg
お昼はみんなで、摩耶さんのハンバーグサンドをお持ち帰り~(^^)

旨いんです!!!!!!

ハンバーグが手作りなので贅沢!

摩耶さんは何食べても実は?(笑´∀`)美味しいです!

ぜひ!どうぞ~(^^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

待機中(^▽^)

1420682588417.jpg
今日はママが忙しいため、ロビーにて待機?!(^_^)

けして、勉強してるようにみえますが(^。^;)

タブレットでドラえもん観賞中( ̄∇ ̄)

でも、助かってます(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

囲炉裏

1420679228197.jpg
先輩が囲炉裏の掃除の仕方を伝授してるようです(^-^)

中国の王さんは勉強家!

なんでも吸収してくれます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やれること。

1420679091572.jpg
休館日ではやれることがたくさん!

休館日にしかできない作業をやります!

と言うことで、今日はこの2人が事務所残り(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お湯


清流の湯にいってきました!
1420628294798.jpg

1420628306149.jpg
仕上げはコーヒー牛乳です(^-^)
来たときは1時間くらい居ます~。

清潔感あっていいところです☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休館日

7日、8日とメンテナンスのため休館日とさせて頂きます!

ありがとうございます!

・・・と言うことで、休みのときに全ての願いを叶えてあげましょう☆彡

1420615199648.jpg
じっと見つめてる先はクレープ(≧∇≦*)


1420615201674.jpg
お姉ちゃんは優しいです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れ

おはようございます!

四万温泉だいぶ雪も溶けて、気持ちよい朝です☆彡

ステキな1日でありますよ~に(^^)

1420597751052.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビンゴゲーム

1420545997286.jpg
みんな意外に元気!(^-^)

1420545999546.jpg
仮装も始まり盛り上がってますよ~(^^)


1420546001293.jpg
JKで~す!

なんて言われても、わからず何?と聞き返すおばさん( ̄∇ ̄)

女子高生だそうです(*^。^*)

何被っても可愛い☆彡

間違いなし!!(^з^)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいため息!

1420543466917.jpg
さぁ帰りますよ~(^^)


1420543468586.jpg
たぶん帰りは爆睡ですかね~(*´▽`*)

子供会、少ないのに・・・なぜか豪華に大型バスなので

足伸ばして帰れます。。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨・・・

予報どうり~雨・・・( ̄∇ ̄)

よかった!100円ショップのカッパ(。・ω・。)

準備万端!

ひどくなってきましたよ~(>o<)

1420526126919.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

90分待ち

1420516121236.jpg
ビッグサンダーマウンテン!

行ってきます☆彡


1420516123648.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

混んでます

夢の国ははいつ来ても混んでます!

1420513508554.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきます☆彡

只今6時15分!!

まだ暗闇(≧∇≦*)

夢の国へ行ってきます☆彡

1420493153134.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備です!

1420456914112.jpg
明日は冬休み最大イベント!
子供会のみんなで、ディズニーランドです☆彡

年越し前から指折り数えてました!子ども達(^-^)
ですが、明日は雨・・・( ̄∇ ̄)

雨に負けず、う~んと楽しんできます(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕日

1420442721716.jpg
車をつい停めました(*^。^*)

キレイです(≧∇≦*)

さぁ、帰ろう☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き肉

1420439767833.jpg
待ち合わせしてみんなで焼き肉~!!!!!!!

久々だなぁ(≧∇≦*)

お着物は失敗だな( ̄∇ ̄)

食べるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉協会


四万温泉協会にて、賀詞交換会が開かれました。

君が代をみんなで斉唱し、なんだか気が引き締まりました(^^)


1420437584007.jpg

1420437586302.jpg

代表は草津へ出掛けてるため、変わりに出席。
たくさんの社長様にご挨拶できて、いい日でした(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛蒡せんべい

1420416386548.jpg
お正月売れ行きが一番でしたね~!

不動の牛蒡せんべい!

お一人で10箱買われるお客様もいらっしゃいますよ~

牛蒡の香りが口いっぱい広がり、やみつきになるそうです(*^。^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

囲炉裏

1420415135520.jpg
おはようございます!
気温3℃。
晴れでございますよ~(^^)

元気にいってらっしゃいませ!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネイル

新年一発目のネイルです☆彡

1420356988517.jpg
手がガッサガッサですけど・・・( ̄∇ ̄)


1420357002773.jpg
こんなにキレイに仕上がりました(*^。^*)

近所にネイリストいるなんて・・・嬉しい限り!

いつも、可愛くありがとう~(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れ!

ミーティング終え自宅戻ります(^_^)
晴れてきましたよ~


1420338498694.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残りわずか

1420335122467.jpg
お陰様で、残りあと3袋となりました!

明日の朝には完売になりたい!

だけど、去年より売れ行き好調です☆彡

今朝のお客様は、その場で開けて、欲しいものが入っており!

喜んで下ってました(≧∇≦*)


1420335124120.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌舞伎

昨夜にテレビを見ておりまして、思いました!!

今年は歌舞伎を見に行こう!!

ってか、子供達に見せてあげたい!

今年は・・・たくさん色んな物、場所に連れて行き

見せたり、触れたりできればなぁと思います。

たしか、女将とも、行こうね~なんて約束していたなぁ~

よし!必ず行こう。

| | トラックバック (0)

今朝の四万温泉

おはようございます!

只今-1℃でございます。

着物のせいか、私は歩いて出勤しましたが、暖かく感じました(^_-)

今日までがお正月気分でしょうか?

明日からお仕事の方が多いのでしょう。

ステキな1日でありますよ~に!!


1420328228646.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納豆LOVE

1420284818556.jpg
夕飯食べた後のデザートです!

納豆ご飯( ̄∇ ̄)

なんとも幸せそうなお顔(≧∇≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活!

半年も楽しませてもらったし・・・・まっいっか!

なんて思っていながら、お水をやり場所を変えてみたら・・・

なんと復活!!!!!!

3日前までは枯れていたんですよ~

びつくり(゚Д゚)

元気ピンピンです♪

1420283493834.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和。

家に居てもじっとしてないわたし・・・

暇さえあれば掃除機をかけてるような。。。。^^;

母親に似てるなぁ。と最近感じる今日このごろ・・・( ̄∇ ̄)

子供たちは裏庭にて、ソリ遊び中。

パパは雪かき終えて、読書中。

私は、ひとだんらくで、昨日支配人から頂いたクリーム大福をこっそり頂き中(^▽^)

で!!

掃除をしているとこんな物を発見!

1420271041182.jpg
これって?!

昭和の炊飯器ではないですか?!

だけど、コンンセントがない!

保温ですかね??

だけどなんだかレトロdえかわいい(*^O^*)

さすが、ばぁちゃん!物持ちよすぎ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気のために!

1420188997263.jpg
飲んでみようかと思います(^-^)

元気と美容のために!!!


1420189011053.jpg
ちなみに、理由あってのパパからのプレゼントです!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宜しくお願い申しあげます。

1420080873062.jpg
謹賀新年


1420080886820.jpg

1420080895234.jpg
今年は金井農園さんのご協力でりんごもございます。
11玉入りなんと・・・¥600ですよ~

福袋!順調に出ております(*^_^*)

1420080903426.jpg
今年も宜しくお願い申しあげます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »