« 計算ドリル | トップページ | キティ&ぐんまちゃん »

ピンチはチャンス

簡潔に話します。

去年の合同ミーティングの時に事は起きました。

お店に直接行って予約をいれたはずのフライドチキンの予約がはいってなく・・・

50本ものチキンを忘れるか?と・・・騒動に。

もめました。。。

結果今から作るとのことで、私たちもミーティングに間に合わなくなるので

旅館まで届けて下さい。とのことで会社へ戻りミーティングをはじめました。

真っ暗の中、アルバイトらしきの女の子が届けてくれました。

大事なのは、その後のことです。

店長さんとエリアマネージャーさんと2人でお詫びに足を運んで頂きました。

私が不在だったため会えず。

お店にまた顔だそうかなぁと思いつつ、年末年始を迎え・・・

すると・・・

今日また店長さんが来てます。と出先で知り・・・

申し訳なく思い、子どもたちが習い事してりる間に店舗へ車を走らせました。

多少、顔見知りだったせいか、ドアを開けるなり店長が気付いてくれ、

すぐに駆け寄ってきてくれました。

問題が起きた経緯を話してくださり、その後にも他の店舗に一斉のメールがいき

みんなでクレームを共有しあったこと。

店長さんの気持ちなど、何度も頭を下げて頂きました。

お互いにサービス業。

すごく素直に店長さんの気持ちが入ってきました。

逆に一つ一つ勉強させられました。

上のひとのフォローでこんにも違うんかと!!

ありがとうございました。

なんて帰りには笑顔で立ち去ってる自分がいました(^^)

店長さん!

本当にありがとうございました!

また子どもたちと行きますね(*^。^*)

|

« 計算ドリル | トップページ | キティ&ぐんまちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1601516/58528195

この記事へのトラックバック一覧です: ピンチはチャンス:

« 計算ドリル | トップページ | キティ&ぐんまちゃん »