« おはようございます。 | トップページ | 無題 »

ももとの関係。

うちのブログでも登場したことのある土屋さんが実は今、入院。

背骨を2本おる大きな怪我のため。

土屋さんは子供たちのおじぃちゃん的存在です。

次女のももとの関係は特に不思議なものです。

昔からいさちゃん~とみんなが呼んで親しまれておりますが、

うちの娘たちは舌足らずで、うさちゃんになっておりますが・・・(*^^)v

かわいいものです。

ある日、土屋さんの娘さんからお電話を頂き、電話向こうで泣いておりました。

話によると、娘さんが病室に入るなり

「ももが来てくれたんだよ~」

と泣きながら娘さんに話すそうで。

たしかに、入院してすぐは一度行き、インフルエンザの影響があり病室はいれず

1週間くらいあいたからでしょうか・・・

久々にあえて、うれしかったのでしょう。

きっと、心の底で待っていたのかな?

きっとももが特別な存在であるのでしょう。

そんな父の姿をみると、泣けてきちゃって・・・・と

「ご迷惑かけるけど、たまに顔を見せてやってください。」とのこと

「とんでもないです、私たちが好きで病室にお邪魔してるので、気にしないでください」

なんてやりとりを・・・・

そうなんです。

うさちゃんはもぅ私たちには、身内同然なんです。

自然に病室行くと、次女がうさちゃんの手を握ってお話してたり、幼稚園の事を

はなしたりと、家では二人でうさちゃんいお手紙を書いたりと・・・・

週に3回くらいは、毎日我が家にきては、ごみを片付けてくれたり雪かきをしてくれたりと、

していたので、会わないのが不自然なんですね。

次女に限っては、うさちゃんの自宅に一人で遊びに行ったりできる関係なのです(#^.^#)

また、娘さんがはなちゃんとももちゃんがいつ来てもいいようにと・・・

冷蔵庫に大好きなアイスクリームを買っといてくれてます。

なので、昨日も行くなり冷蔵庫に飛びついておりました(笑)

いさちゃんも、元気とはいえども、もぅ80歳。

入院もこの年で2か月もすると、体力が落ちちゃうだろうなぁ。

心配だけど、また元気になったら無理ない程度にうちにも遊びにきてもらわなきゃ。

ももとうさちゃんの関係を大事に。

きょうも、行く約束をしているので、顔みてきます。

|

« おはようございます。 | トップページ | 無題 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1601516/58686615

この記事へのトラックバック一覧です: ももとの関係。:

« おはようございます。 | トップページ | 無題 »