« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

お雛様

ギリギリで出せました(*^。^*)

7段出せなかったけど・・・(>_<)

とりあえず、お二人だけでも(≧∇≦*)

子供達大喜び♪

1425106183317.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備~

ピアノの発表会と入学式の準備を少しずつ始めてます♪

1425103029789.jpg
発表会のボレロです(*^。^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

昨夜はすごい風・・・雪も小雪が舞っていたので、今朝はどうなるかなぁ・・・

と心配しておりましたが、

晴天でございます!!

雪も積雪といえないほどの量です♪

気温マイナスではまだございますが・・・

と~ても、気持ち良い朝を迎えております\(^o^)/

今日も元気に頑張りましょう♪♪

| | トラックバック (0)

LSサイズ!

練習に少し参加してきました(*^。^*)

メンバーは私を入れると4名(^-^)

皆さんは40年も続けてる大ベテラン!

結成7年目だそうです。

10周年には集大成のコンサートだね~☆彡なんて

話で盛り上がりました(*^ー^)

きっと私もその頃までには、追いついてるはず・・・(笑)

60才過ぎても、夢中になれる姿は本当素敵です!

そんなことで、パパに相談してギター練習買うこと決めました!

先輩方と一緒に相談しながら・・・

館内コンサートも夢見て。。。


あ~早くあんなに弾けたら楽しいだろ~な~…

1425039786750.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さんすう

算数が苦手な長女。

かけ算を習い始めたら、引き算を忘れたのか・・・

テストがひどいもんです>_<

泣きながら、復習をしております(+o+)

ちゃんと見てあげないママも悪い(T^T)

今から遅れをとらせることはできません( ̄^ ̄)

春休みもあるし、親子で頑張ろう!!!!!!

頑張れ~はな(*^ー゚)

1425028345626.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう。

奄美へ帰っていきました(*^。^*)

1425009675711.jpg

1425009677978.jpg
なんだか、元気よく送り出しましたが、バスが見えなくなると涙が・・・(>_<)

また、頑張ろうと!思いました(*^。^*)

遠くまでありがとう(^-^)

今度は奄美でお会いしましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奄美からです~

草津にお迎え~

1424948255260.jpg


1424948266635.jpg

お昼は中島屋でお蕎麦♪
りんごの天ぷらに興奮気味ヾ(≧∇≦)


1424948273413.jpg
親のような親しみです。
わざわざ奄美より長旅ありがとう(T^T)
小雨の中、少し観光~(*^ー゚)

1424948281508.jpg
夜は子供達と盛り上がり・・・
子供達は帰りたがらず( ̄。 ̄;)

1424948297177.jpg

自宅に戻り、心温まるお土産を頂きました!

1424948289488.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほうれい線?(^^)

給与計算を終えほっと一息ついております(^^)

基本、夜は子供達、私が横に居ないと寝ません。

なので、あまり夜にゆっくりすることはなく・・・床へつきます。

今日は私の帰りが遅かったので、パパとすべてをすませお布団に入って

寝てしまいました。

1ヶ月に一度あるかないかの一時・・・

こんなときは、3月号の雑誌!

旅館へ持っていく前に目を通してます(笑´∀`)

ビールと雑誌。

最高の一時ですね。。。

ほうれい線のケアがきになる見出し(笑)


明日は奄美より私に会いにお客様が見えます。

奄美からですよ!!

遠い・・・

想わなきゃこれない、道のり!!
嬉しいかぎりです。

1424867304128.jpg


1424867288660.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自撮!

最近、娘が自撮~。

なんて言って自分を撮ってるますヾ(≧∇≦)

こんなことで成長を感じております(*^。^*)

かわいい(*^ー^)

1424866671091.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休憩中

久々のおやつタイム(●´ω`●)

女将友達と。。

しあわせ~(*^ー゚)

1424842806726.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

今日もお墓参り~の幼稚園~の仕事です!

今日も感心するほどの動きで、お墓参りのももさん(*^。^*)

今日も頑張りましょう(*^ー゚)

1424822040611.jpg

1424822042827.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉛筆削り

見つけました!

便利ですよ~

これをペットボトルにふたとして閉めます。

1424774918514.jpg

すると、、

ほら、鉛筆削り☆彡

1424774930665.jpg
お安く鉛筆削り♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自主勉

宿題をさせるに毎日一苦労・・・( ̄。 ̄;)

5時過ぎると毎日同じ事言ってるような。。

毎日漢字1ページ、自主勉1ページ、音読、プリント1枚です。

自主勉の問題作りにママもお手伝い(^-^)
1424768941975.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すいとう

最近、会社にすいとうを持参。

会社にいるとコーヒーばかりつい飲みがち・・・

胃に優しいお茶を。

ただの黒烏龍茶ですがヾ(≧∇≦)

で、可愛くないですか?!

わたしのすいとう(≧∇≦*)

せっかくなの、中味も日替わりにしますかね…♪

1424731302019.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ご飯

長女はパンにゆで卵、ヨーグルト

次女はご飯、納豆、お魚、ゆで卵、ヨーグルト

全く逆( ̄。 ̄;)

最近お姉ちゃん、ゆで卵がお気に入り♪

あ。お野菜ないね…( ・_・;)

いただきま~す♪

こっちは、インフルエンザが流行りだしました!

しっかり食べて頑張れ~

1424730408372.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気もらいます

地元の皆様です☆彡

毎年ありがとうございます(*^ー゚)

いつもとーっても賑やかです!!

いくつになっても女子会最高です(≧∇≦*)

1424686688019.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜香

仕上がりました!

1424681708055.jpg

1424681709214.jpg
さくらのシリーズも入荷しました!

今、売れてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

売店

お香のディスプレイを変えて頂いてます♪

春らしく~(^-^)

社長さーん!

いつも可愛くありがとうございます(^^)

そして、いつも素敵です☆彡

・・・後ろ姿だけでも(≧∇≦*)

1424668649114.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春~


今日はなんだか暖かいですね。。

玄関先に桜です(^-^)

1424660255842.jpg

1424660257996.jpg

これは不思議でなんとなく可愛かったので購入(*^ー^)

名前なんだろう?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供はかぜのこ

元気です(*^ー゚)

1424589631559.jpg
寒くないそうです・・・・・
見てるほうがさふい(*_*)

1424589650568.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あまりお花がもたないこの時期。

なんだか色味がなく玄関先が寂しい・・・

ふと、お店でかわいい色合いの鉢物見っけ(*^ー゚)

旅館に飾ろっと☆彡

1424588119677.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金柑

宮崎産、きんかん甘い!!!!!!

旨すぎる~

お掃除のつかの間のご褒美(*^。^*)

久々にお昼に揚げ物をしました(笑)

リクエストで唐揚げ♪

夜もこれでいいかなぁ・・・

だめだよね( ̄。 ̄;)

1424587517570.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お着物

来週、1日に開かれる摩耶姫会で着せるお着物の準備~(*^。^*)

1年で随分成長しますよ~( ・_・;)

1424586270712.jpg

1424586283988.jpg
着物が好きなのは、おばぁちゃん譲り~(^-^)

着物はこっちがいいとか、帯はこの色。だとかうるさいです(*^ー^

お客様も、地元の方も、どうぞ1日の日は四万温泉へ♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マッサージソープ

昨日より、アロエシオを置いております!

昔おいておりましたが・・・さらにバージョンアップ!!

パッケージもおしゃれに(*^ー゚)

2種類。

グレープフルーツと茶の実。

引き締め効果としっとりを体験できる2種類にしてみました!

もちろん大浴場にてお試しできます(*^。^*)

温泉効果とダブルパンチ!!(≧∇≦*)

お試しあ~れ♪
1424563506384.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

気温3℃

今までにない温かさです!

今日も一日頑張りましょう(*^ー゚)

1424561688012.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さんすうセット

入学準備です(^^)

このさんすうセットに名前を書くのが大変なんです(*_*)

おはじき一つ一つに名前をいれなきゃなんですよ~

1424502053109.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

与論島慕情

買っちゃいましたヾ(^v^)k

1424501148255.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この為に!

お叱りを受けるのは多々あること。

ですが、今日は特に温かいお言葉をたくさん頂き、温かいお顔でお帰りになるお客様

ばかりで、とても嬉しくなりました。

これです!

このためにがんばっております!わたし・・・(*^_^*)

たしか、こんなような話、どこかの若女将さん会ではなしたなぁ~(^O^)/

そんな事を考えつつ・・・

1年に一度!

このために色んな事がんばり、楽しみにしてくる旅行です!

毎日違うお客様との出会い。

ひとつ、ひとつ大事にしなきゃ。と思える朝となりました。

ありがとうござます。

さぁ~今日は久々、全員出社の日です!

まずは、お掃除の徹底につきます。

今日もがんばります(*^^)v

| | トラックバック (0)

つまみ( ̄∇ ̄)

美味しいと言ったら、こんなにたくさん送られてきました☆彡

高知の飲んべぇ達はつまみのことを、『あて』と言うそうです。

あて!がこんなにヾ(^v^)k

そして、お高そうなお酒も・・・(^-^)

いつも、想って頂きありがとうございます(^^)

1424476908029.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空気がおいしい

おはようございます(^^)

気持ちよい朝を迎えております!

気温はまだマイナスですが、空気が澄んでとってもおいしいです(^-^)

ロビーの囲炉裏にも暖かい光が差し込んでます。


1424475802620.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習日

今日は久々に仕事を終え、ギター練習に行ってきました(^-^)

1時間のみの参観だったので、あっという間でしたが、行けただけで満足!

3曲ほど演奏きいて、歌って、ヨーグルト食べて、お茶してきました(*^。^*)

そぅ!なぜか毎週、ヨーグルトがでるのです!

なぜだろう・・・(笑)

早く1曲くらい披露できるように、頑張ります!!(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕日

今日も、1日があっという間でした・・・

子供達の習い事待ち。

4月からは合併し、小学校帰りに自分たちでくるので、こんな時間もなくなるなぁー。

なんて思いながら(*^。^*)

今日の夕飯・・・パパにお鍋にしてもらおうかなぁ・・・(^-^)

1424419225139.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉街より

おはようございます(^^)

一晩で、真っ白( ̄∇ ̄)

1424386569846.jpg


雪の日はゆずりはまでバスはこれません。

なので、この時期は週に3回くらいは温泉街から乗車です!

いってらっしゃい☆彡

1424386582985.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保育参観

幼稚園最後の保育参観☆彡

1424308069838.jpg

1424308072906.jpg
何かを作成中!(^-^)
ママの顔かなぁ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴天

おはようございます(^^)

こんないい天気ヾ(^v^)k

今日も頑張りましょう☆彡

1424304999535.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会合

組合いの集まり。

久々わたしが、出席(^-^)

1424259913459.jpg
近所の旅館さんにて。


1424259927252.jpg
楽しすぎて、抜けれず・・・ヾ(^v^)k

父親くらいの皆さんと語らうひと時。

ありがたいです。

いつもとっても、可愛いがってもらってます(*^。^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝

奄美の父から素敵な送り物☆彡

廃材なんだけど、立派な木材だったんだよね・・・と(^-^)

作品になっちゃいました。

せっかくなので、どこかに飾ります(*^。^*)

1424240995745.jpg

1424241004777.jpg

1424241009650.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

先輩・後輩

なんだか談義中(*^。^*)

いいですね~いいですね~

食事中に仕事の話とは・・・立派!(^-^)

隠し撮り~ヾ(^v^)k

1424234394228.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ♪

私のやっと朝・昼食です(*^ー゚)

お腹ペコペコ( ・_・;)

いただきま~す♪

1424234142543.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポーションタイプ

色々悩み中。

売店のことで業者さんと打ち合わせさせてもらいました。

いつも一緒じゃだめなんです!

変化が売店にも必要なんです(*'▽'*)

あーもぅこんな時間だー(*_*)

はやいなぁ・・・

1424229754640.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れ物

全く!(`ε´)

筆箱忘れて、何しに学校へ行くんかなぁ~( ・_・;)(-_-#) ピクッ

幼稚園いきがてら届けますかね~

ここ最近、ものさし、うわばき・・・そして筆箱( ̄∇ ̄)

次はなんだろうか。

4月からは届けたくても、統合して遠くなるので行けません。

大丈夫かなぁ。。>_<

1424214645215.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足湯オススメ

さくっとひなたみの足湯にきました!

しもやけ治すために(≧∇≦*)

温泉地に住むありがたみ!

感じます♪


1424153208796.jpg

1424153218576.jpg

1424153228040.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンク

こんなかわいいヒヤシンス♪

買ってしまいました☆彡

こちら、樅のお部屋でございまーす♪

1424141026192.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お墓参り

おはようございます(^^)

朝一番でお墓参り!

1週間に一度は会いにきてます(*^ー^)

もぅ、娘達はお墓参りの達人です(*'▽'*)

1424130927825.jpg

1424130929811.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康一番

昨日、いつも親しくしているおばぁのお家に行くと、

おばぁの様子がへん。

表情も言葉も右手もおかしい。

怖くなり、救急車を呼んだ。

病院へ着く頃には、自分の名前も言えないほど。

調べた結果、病名は慢性くも膜下血腫でした。

緊急、手術をしたらしい。

夕べは心配で寝付きが悪く、今朝、病院まで顔を見に行ってきました。

頭にたまった血をとっただけで、嘘のように元気!

2人して涙して安心して帰ってきました。

だけど、あの夕方顔をみに行かなかったら・・・と思うと・・・

ほんとに発見が早くてよかった。

人間何があるかわからない。

いつもの日常がどれだけ幸せなのか。

改めて考えさせられた一日でした。

今週には退院できるでしょう。とのことです(^^)

よかった。よかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れ

明るくなってきてます(*^ー^)

今日は晴れ模様です!

たくさん溶けますように・・・

1424041044536.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

埋まってます(≧Д≦)

これ我が家の庭ですよ~

1423973519045.jpg

1423973531003.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローダー

社長ローダー出動中!


1423958567060.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます(^^)

今朝起きると雪!

去年を思い出すような降り方・・・(x_x)

朝方にふったようですね~ボタン雪です!

1423955676367.jpg

1423955677668.jpg

1423955678459.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果発表

今日のバレンタインデーの結果発表(^^)

パパ2つ。

(幼稚園ママから1つ、staffから1つ)

子供達は5つずつ(*^。^*)

ですが、パパは今からトラックでくるそうです・・・(^。^;)

お陰で、ママは美味しくチョコレート頂いてます♪

それから、奄美のぃじぃちゃんはゼロ。

らしく・・・

あした子供達が奄美へ荷物送ると言ってます(*^ー^)

ハッピーバレンタイン☆彡

あっ。長女も無事クラスメートにあげることできました(*^。^*)

報告まで。

また、来年が楽しみです☆彡


1423916897506.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡!

昨日、静岡からのカップルが私を訪ねてきてくれました。

ブログを読んでくださってるとのこと。


嬉しくって驚きを隠せず・・・ごめんなさい(笑)

お土産まで・・・☆彡

こんな山奥を選んで頂きありがとうございました(^-^)

無事に着いたかな~(^-^)

また、お待ちしておりますね(^^)

娘にお誕生日のおめでとう。もらったよと伝えましたよ!(*^ー^)


1423871266626.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッピング

こんなに上手に仕上がりました(^-^)

すべて、100円ショップ!

恐るべし~100均(≧∇≦*)

1423867024750.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコ

昨日は慣れないお菓子作り~!!!!!!


1423866787424.jpg
娘達はあげたい男のこがそれぞれいます☆彡

パパには内緒です(*^ー^)

1423866799242.jpg
今日は午後から配りに行ってきます!

ですが・・・外は雪ですね。。。( ̄∇ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たんかん

奄美よりたんかん届きました(^-^)
いつも、ありがとう~(*^。^*)

1423803928556.jpg

すぐに食べてみましたが、甘い!!(≧∇≦*)

1423803941783.jpg

こちらは茨城より干しいもです!

毎年ありがとうございます(^^)

しかし、すごい量だ(〃'▽'〃)

1423803949576.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お風呂掃除♪

宿題に必定な姉に代わり、妹が頑張ってます!

ちょっと感動(笑)

1423741589164.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抱っこ

歯医者さんにきてます(*^ー^)

待合室でも抱っこ。。。(≧∇≦*)

ままのおひざがいちば~ん♪と・・・歌っております( ̄∇ ̄)

1423721755181.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

摩耶姫ちゃん会の準備

お雛様の飾り付け。
1日、お手伝いへ行って参りました(^-^)

1423721499531.jpg
吊し雛!
地元のおばあちゃんの作品です

1423721502763.jpg
温泉街のまるたかにて展示中です
1423721505872.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もものはなし。

おはようございます。

四万温泉マイナス0.9℃

早くお洒落がしたいぁと思うこのごろ。

さぶすぎて、おしゃれどころではないですね!(笑)

春が待ち遠しいなぁ~

今朝の次女との会話の中でのことをお話します。

「まま、お髪の毛汚いから、10センチくらい切っちゃうかな~」と

私が言うと・・・

「ママ遠くから見たら、ママきれいだよ~」・・・・と。

「長くないと美人にみえないよ~」・・・と(T_T)

しかも、超~真顔で。。。

ん?

私も、一瞬、なんだかわからず、吹き出してしまいました(笑)

娘は髪の毛が長いのが好きなのです。

正直と言うか、おもしろすぎです!

そんな次女。

4月から小学校だというのに、ママからはなれません。

これは異常です。

朝起きてきて、まず膝のうえで5分からの準備。

「ママがいい~」

「ママぎゅして~」

「ママ~ママ~」

なのです。。。。。

大丈夫でしょうか~

ももさん(*^_^*)

まっわたしも寝る時に、ももが隣にいないと寝れませんが(笑)

と言う事で・・・・遠くからみたらきれいだと言う事で、もうちょっと髪の毛伸ばします(笑)

| | トラックバック (0)

2日目♪

お台場に移動~

1423640879467.jpg
念願のトリックアートへ(^^)


1423640891230.jpg
ぶら下がってるように見えませんか!?


1423640898295.jpg
座ってるようにみえませんか?!実は椅子はないんですよ~


1423640905550.jpg
ん?!なんだろう~(笑)


1423640911850.jpg
キリンが出てきてるように見えますよね~(^-^)

久々の家族旅行!
また計画たてて行けるように、家族みんなで頑張ろう(*^ー^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま~

無事に帰宅しました~(^-^)
宿題という現実もあり、早めに帰宅(^。^;)
どんな旅行だったか・・・載せちゃいま~す(*^。^*)

1423640246036.jpg
東京ついて早々に移動~

1423640258655.jpg
日本橋三越のサザエさん展に行ってきました♪

1423640265613.jpg
銀座ビールうまかったぁ~

1423640271208.jpg
それから、銀座でしゃぶしゃぶ♪
誕生日に乾杯~♪

1日目終了~(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきます(*^。^*)

急きょ、お誕生日旅行です☆彡
お姉ちゃん念願の東京へ!

1423555478990.jpg

1423555497140.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

話し合います。

おはようございます。

今朝はまだ、マイナス3℃でございます。

寒いですね~ですが、お天気は晴れ間がみえております(*^_^*)

今日はちょっとスタッフと話したい事が山盛りです。

話し合いをもつつもりです。

私の大事な仕事の一つでもありますね!

わかっております!!

昨夜は、久々色々考えると眠れず・・・・胃が痛く・・・・

まぁ、のうてんきなわたしでも、たまにはこんな日がないとだめですかね(笑)

今の現状をよく見て話し合いを!!

がんばりますよ~!!

もっともっとみんなで人としての成長もしたいので!

時には涙するものもいるであろう。

それでいいんだとおもいます。

たくさん、涙を見てきましたが、みんなそのあとにいい笑顔ですもん(^O^)

| | トラックバック (0)

はな☆彡

1423478658578.jpg
8才なのにローソク5本(≧Д≦)

やっちまいました(^。^;)

地元のケーキ屋さんのイチゴのケーキ☆彡

満足そうで、よかった~(*'▽'*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宴会

今日は地元の方主催の宴会が入っております。
素敵な宴になるように、努めてまいります!

1423478152016.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日おめでとう

仕事でかなり待たせてしまい・・・

2人が泣いてまってると、ほんと辛い(x_x)

だけど、シチューをおかわりしてくれる姿に救われつつ・・・

色々言いたいことたくさんあるが・・・

今日は考えるのやめて、楽しく過ごします!(*^。^*)

羽菜 お誕生日おねでとう!!

1423478430049.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯物

朝からバタバタ(x_x)
長女の誕生日だというのに・・・急いで支度!!

しかし、洗濯物乾きませんね~
除湿器ないと、たぶん3日はかかるかも( ̄∇ ̄)

洗濯物終わり。
次はリクエストのシチュー☆彡作りま~す(*^。^*)

1423468019621.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族

佳乃やの支配人家族です☆彡

遠く青森から遊びにいらっしゃってくれました(*^ー^)

いつも、お手紙等頂いてばかりで、ありがとうございます!

なんだか、お会いできると嬉しくなり、お母様とは話が尽きませんよ(笑)

末永く、宜しくお願いします(^^)

1423358187871.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作品

版画ではありませんよ~(^-^)
よくお客様が見て下さり、版画かと思った~なんておっしゃいますが。
一文字一文字手書きで、絵も手書き!
実はうちの父の作品です(^^)
趣味らしいですが・・・凄すぎですね(^。^;)
ぜひ、お越しの際は大浴場の前に掛けてございますので、ご覧くださいませ~

1423355664364.jpg

1423355666141.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

与論島慕情♪

昨日、知り合いのFBで久しぶりに与論島慕情を耳にしました!

鹿児島から沖縄までの離島便のフェリーで、与論島につくときに流れる曲なんですよ~

新民謡ですね♪

すご~く懐かしさを感じます。

イントロ聞くだけで、うるっとしちゃいます(*^_^*)

小さい頃、父の仕事上与論島にも住んでおり、よくフェリーにも乗ったものです。

なんだか、歌いたくなりましたよ(笑)

って、子供たちにも聞かせちゃいました!

| | トラックバック (0)

面接三昧。

おはようござます。

気温マイナス0.3℃

今のところ曇り空でございます。

今日は3件面接が入ってございます。

いい出会いがあると嬉しいですね♪

さぁ、みなさん笑顔で一日頑張りましょう!!

| | トラックバック (0)

パスポート

こちらを提示して、いつも無料(≧∇≦*)

1423279038065.jpg

ももは炭焼コーヒー、はなはチョコレート☆彡

ももは年の割に渋いのです( ̄∇ ̄)

1423279036435.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外食!

久々、家族で近所の焼き肉屋さ~ん♪

1423277172297.jpg

1423277176207.jpg
食べるぞ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味噌作り

役場のイベントに参加させてもらいました!
1423275687914.jpg
地元の大豆と麹を使ってのお味噌作り~
1423275685868.jpg

1423275689886.jpg
子供達もいい経験(^-^)

1423275691568.jpg

1423275693391.jpg

1423275695169.jpg
一生懸命お手伝い(^-^)
11月には食べれるそうです!
旅館でも出せるくらい美味しいといいなぁ~(*^。^*)
お世話になったみなさん、ありがとうございました(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランキング1位!(笑)

おはようございます♪

四万温泉只今の気温マイナス4℃!

しか~し!晴天のため気持ち良い朝を迎えております(*^_^*)

道のほうはまだ凍結してますすので、お帰りはお気を付け下さいませ。

さぁ~今日はなんだか、素敵な一日になるようぁな気がするわたし・・・・(笑)

星座ランキングで1位でした!!!

そんなことで、楽しい週末でありますよう~に!

| | トラックバック (0)

田村のお酒

親戚から頂いたお酒。

義母が亡くなったて何日してからのこと、

「さっちゃんと約束してたから」と言って見つけて買ってきてくれたお酒。

今日は、ふと義母が好きだったじゃがいもと干しえびの炒めものを思い出した。

よく作ってくれて、教えてもらった一品の一つ。

なんとなく、久々に作ってみた。

仏壇に備えて、いつも朝手を合わせにいくのに・・・

今日はなぜだか、このお酒が目にとまった。

じぃちゃんとばぁちゃん、お酒が飲みたいだろうなぁ・・・と。

明日の朝行って、お酒をあげてこよう。

プレゼントしてくれた親戚も、実は若くしてその後に病気で逝ってしまった。

なので、じぃちゃんとばぁちゃんに持っててくれ。とも聞こえた。

なぜだかわからないが・・・今日はそんな気持ちを抱きました。

このお酒お供えした後は、しっかり私が味わいたいと思います。

遅れながら、あきさん!

お酒、ありがとう。

1423215725985.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミュニケーション!

今日は時間の都合あうスタッフとカフェに行ってきました♪

仕事のことだけではなく、色んなことを話すようになってきた姿を見ると

嬉しくなります(*^。^*)

嬉しくて、デザートまで食べてきました(^-^)

また、行きましょう♪♪
1423209350053.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花

病院にはいつも綺麗にお花が活けてあります!

癒やしですかね(*^。^*)

1423203108890.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆづりは地区です

おはようございます!

思ったほどではありませんが・・・

積雪あります!

お足元お気をつけて、いってらっしゃいませ♪

1423176859156.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘の日記

嬉しかったので自慢します(^^)

将来のこと。
私は将来旅館を続けたいです。
なぜかと言うと、旅館が何年でも、何十年でも長く続くといいからです。
この夢が叶ったら、いっぱいお客さんが来て、楽しい旅館にしたいです。

1423133914207.jpg
字が汚いですが、文章と絵がとっても上手だと思いました。

パパにみせると、

「やべぇ、泣きそう」と言って仕事へ行きましたが、

あの後ろ姿は泣いてましたよ(^-^)

どんな道に進もうが・・・すごく成長してるなぁと実感しました(*^ー^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

効果あり?!

また増えてます!我が家の加湿器♪

1423126778451.jpg

加湿器・空気清浄機のお陰でみんな風邪ひきませんよ~

知ってますか?

お部屋の入り口に空気清浄機をおくといいらしいですよ~

その効果かな?!(*'▽'*)

みんな元気です(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありえない。

ありえない。

指がとうとうしもやけです(>o<)

えっ~癖になるって!!!!!!(x_x)


1423121041765.jpg


じゃ、これから足に続き指も毎年しもやけ・・・( ̄∇ ̄)

ただでさえ、指が太いのに、人差し指と中指半端ない腫れ( ̄∇ ̄)

1423121050662.jpg

1423121056655.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内緒

秘密のデート☆彡

パパとお姉ちゃんに内緒でデザート食べにきました(^-^)

1423110626808.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バター作り

1423105007507.jpg
みんなで生クリームをふります(*^ー゚)シャカシャカ♪

1423105009396.jpg
園長先生も(*^ー^)

1423105011252.jpg
出来上がり~

1423105012882.jpg

1423105014752.jpg
クラッカーにつけて出来立てをたべます(*^ー^)

1423105016183.jpg
美味しい(≧∇≦*)(≧∇≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた幼稚園!

おはようございます。

今朝はまだ雪は積雪はない四万温泉です。

気温マイナス0、8℃。

今日は幼稚園のバター作りです。

今週はすごい頻度で学校へ出向いているような気がします・・・・(~o~)

ですが、4月から2人とも小学生。

手が離れてしまうような・・・なんだか

それはそれで淋しいですね~

さぁ今日も一日ニコニコで頑張りましょう♪♪

いってきま~す(*^_^*)

| | トラックバック (0)

ジャガイモ

今日はスーパーで新じゃがをみつけたので、夕飯はじゃがいも(笑)

蒸かして、マヨネーズで食べるのが大好きなんです。うちの子・・・

けして、手抜きではないです(≧∇≦*)

あと、麻婆丼(*'▽'*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ

休憩~みんなでランチ(*^ー^)

持ち寄りです(^-^)

1423022772395.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宿題

私1人・・・この間の年表作りの続き~

12日に、まるみやに展示されます~(^-^)

出された宿題、終わるかなぁ~

1423022610965.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つくしの会

今日は女将会~♪
まめひな人形作り~♪

1423022428030.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

畳替え

畳替えですよ~♪

1423011485486.jpg
毎年この時期に変えております~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

顔いたい~(≧∇≦*)

こんなに晴れてマイナス7℃!!!!!!(≧∇≦*)

1423011373387.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネイル

シンプルに仕上げました(*'▽'*)

1422961067578.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち身。。

残念ながらここ2日!

湿布三昧です(≧Д≦)

身体が冷えてるのに、湿布でまた冷えます(>o<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵方巻き

料理長お手製の恵方巻き♪

願いを込めてがっつり食べます!

しかし、この恵方巻きうまーい!!(*^ー゚)

1422953543271.jpg

1422953559425.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足元

こんな日に似合わない足元・・・( ̄∇ ̄)

さふすぎです!!!!!!

けして、素足ではないですよーーー(^-^)

中之条は晴れてたんだけどなぁ~四万は別でした(x_x)

早くはーるよこーい♪

さむくっちゃ、オシャレもできないぞ♪
1422950491733.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入学説明会

次女が隣りで固まっております(^。^;)

今年は合併して新1年生何人になるんでしょうか!

引っ込み気味のももさん!頑張れー!!

1422923405737.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいい座布団

1422873785714.jpg
カラルル座布団!

手作り!

近所のおばぁちゃお手製♪

ちなみに前回紹介したおばぁちゃんとは別です(〃'▽'〃)

「ママにくれたい物があるよ~」と電話があり・・・

こんなにも頂きました(^-^)

1つ作るのに、どんなに時間を要したでしょうか!!

大切に使います。。

1422873796030.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうもです!

うちはパパがお出かけの時は違った意味で楽なのです!

なぜなら・・・

子供達の夕飯を作って出かけて行きます(*^ー゚)

完璧な主夫です(≧∇≦*)

そして、ママのおつまみまでありました(*'▽'*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉カプチーノ

1422860593582.jpg
心友と一緒に休憩中(*^。^*)

柏屋カフェの温泉カプチーノ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たー坊

懐かしくないですか~(≧∇≦*)

年がばれそうですが、わたしが小学校のころ?

流行ったなぁ~♪

けろけろけろっぴ。ってもあったなぁ~

山ばとの女将さんの筆箱です(^-^)

1422860201995.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年表

協会にて四万温泉の年表作り!

頑張ってます(*^ー^)

1422859895993.jpg


1422859898087.jpg
黙々と1人で(*'▽'*)必死です(笑)

1422859899524.jpg
終わらず、木曜日に持ち越し・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝からありがとう。

朝起きたらこんなものが枕元に(*^ー゚)

1422828991477.jpg
(〃'▽'〃)

1422829000785.jpg
特に長女は普通にありがとう。や大好き。と言える子なんです(*^。^*)

今日も頑張れそうです(≧∇≦*)

2人でこっそり書いていたのはこれなんだっ(^-^)

顔の絵もそっくり☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念。。

右肩負傷・・・(x_x)

スケートもはかず、靴だったのに・・・子供を支えて一緒に転倒( ̄∇ ̄)

少し転んだつもりが、時間がたつと痛いし・・・力はいらず・・・

そりゃそうだ!体重全部のっかったなぁ(≧Д≦)

湿布。湿布。。

笑えます(*^ー^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕焼け空

1422788402440.jpg
帰り道に長女が撮影☆彡

楽しい日曜日でした

来週も頑張ろう(*^ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイススケート

東吾妻町にスケート場があるなんて!
初チャレンジ!

1422770016168.jpg

1422770033241.jpg

1422770041175.jpg

1422770048226.jpg
イスがとってもいい感じで、滑れます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう。

今日はよく考えたら、兄お誕生日でした(笑)

ハッピーバースディ♪♪

おめでとう~(*^_^*)

私は、2人兄弟。

年もわりと近いので、仲良しなのです(*^^)v

気が向いたら、何か送りま~す(笑)

| | トラックバック (0)

除雪車

おはようございます!

今日の除雪車はとっても綺麗にかいてくれてます!

ありがたや~♪

でも、ツルッツルッです!

気をつけましょう!!

気温マイナス2℃。

1422748286775.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »