« コミュニケーション! | トップページ | ランキング1位!(笑) »

田村のお酒

親戚から頂いたお酒。

義母が亡くなったて何日してからのこと、

「さっちゃんと約束してたから」と言って見つけて買ってきてくれたお酒。

今日は、ふと義母が好きだったじゃがいもと干しえびの炒めものを思い出した。

よく作ってくれて、教えてもらった一品の一つ。

なんとなく、久々に作ってみた。

仏壇に備えて、いつも朝手を合わせにいくのに・・・

今日はなぜだか、このお酒が目にとまった。

じぃちゃんとばぁちゃん、お酒が飲みたいだろうなぁ・・・と。

明日の朝行って、お酒をあげてこよう。

プレゼントしてくれた親戚も、実は若くしてその後に病気で逝ってしまった。

なので、じぃちゃんとばぁちゃんに持っててくれ。とも聞こえた。

なぜだかわからないが・・・今日はそんな気持ちを抱きました。

このお酒お供えした後は、しっかり私が味わいたいと思います。

遅れながら、あきさん!

お酒、ありがとう。

1423215725985.jpg

|

« コミュニケーション! | トップページ | ランキング1位!(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1601516/58841024

この記事へのトラックバック一覧です: 田村のお酒:

« コミュニケーション! | トップページ | ランキング1位!(笑) »