« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

青い空でした。

今夜の7時頃の四万温泉の空です。

写真ではわかりづらいですが、とっても澄んだ青い空でした。

1430398288870.jpg

新聞の反響でたくさんの方々から、メールやお電話を

頂きました!

心より、ありがとうございます!!

記事に恥じぬように、これからも頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新緑始まりました

1430351750046.jpg

1430351758743.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四万温泉!

おはようございます♪

今朝もお天気良しの四万温泉!

気温22℃!

あってるんでしょうか?!

この温度計(笑)

さぁ、きょうで4月も終わりです!!

気合入れ直し、頑張りましょう♪

| | トラックバック (0)

紺野です(^-^)

スタッフのおばぁちゃんから送られてきました(^-^)

有り難く使わさせて頂きますね~

おばぁちゃんありがとう(o^^o)

あやかちゃんは元気いっぱいですよ(*^。^*)

1430296000550.jpg

1430296017556.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子会

3人で女子会☆彡

美味しいランチ(^-^)

1430283863426.jpg
後ろ姿も一人前!(*^。^*)

1430283865693.jpg

スタバの抹茶を楽しみにきたももさん♪

1430283867361.jpg
さぁ、電車に揺られてまた帰ります。。

やっぱり、女の子は小さいときから女子なんですね(〃'▽'〃)

ママが楽しかったです!

プチ旅行ありがとう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車の旅

ももさんの気分転換に電車で高崎へ!

すると、なんとサプライズ>_<

子ども達がコソコソしてると思ったら、お互いのお小遣いでプレゼントを!!

ママのお誕生日プレゼントだそうです 涙

1430274058269.jpg
ももさんらしいフリフリピアスまで(笑)

1430274060159.jpg

お金、使い果たした~と言っております(^-^)

感謝。感謝。

ありがとうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えっプラン・・・(笑)

ラなんだか、スタッフがプランを新しく作ってくれたようです!

「女将上毛新聞掲載記念&女将ハッピーバースディプラン」

・・・・いかがなものでしょう。

どんだけ、わたしのことがスタッフは好きなのでしょうか(笑)

愛を感じます(笑)

特典もございます。

5月22日まで受け付けてございます♪♪

どうぞ、宜しくお願い致します(^○^)

| | トラックバック (0)

速報ですよ(*^。^*)

新聞ジャックですよ~これは(笑)

恐縮です・・・

こんなに大きく、上毛新聞さん扱ってくれてます!

ありがとうございます(^^)

実家にこのまま新聞送ります!!

1430259510929.jpg

1430259521651.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ももの花

自宅の庭のももの花が満開ですよ~

1430195866338.jpg

1430195880502.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄緑色がきれい!

黄緑がきれいな季節になりました♪

私が年間通して、四万温泉で一番好きな季節(〃'▽'〃)

久々に自宅全開で風を入れてます!

今日は暑い!

奄美大島は雨・・・( ・_・;)

1430195741054.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八重桜

コンビニ寄ったらもらっちゃった♪

ラッキー(≧▽≦)

1430189411413.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったり時間

時間が止まったようです・・・(^-^)

1430131910634.jpg

1430131922964.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェラート!

お迎えして、あまり暑いので・・・寄り道(^-^)

1430118144229.jpg
中之条駅近くにあります!
つむじです♪

1430118148742.jpg

足湯もありますよ~
地元の方の憩いの場~
1430118151927.jpg

ジェラート屋さんや、パン屋さん、やきまんじゅう屋さん・・・観光課と
何軒か連なってますよ~

1430118155789.jpg
それにしても、いい天気!!
中之条は真夏!
28℃もありました( ・_・;)

1430118158334.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふんばり時です!!

おはようございます。

今朝もいい天気です。

気温12℃。

朝方はきもーち肌寒いと感じるくらいの陽気になってきました!

今月も今週で終わりですね!

はやい!!

ってことは・・・月末なんですね・・・

仕事たんまりです( 一一)

明日は家庭訪問が入っているので、

今日やることは全て済ませてしまぉー作戦にします(笑)

今日もももさん、号泣。。。

「ママがいい~」

だけの号泣ですが、、、涙

泣きながらもジャージに手を出すあたりはお姉さんにならなきゃとふんばってるようにも

見えます、、涙

友人からアドバイスを頂き、

「なんで学校へ行きたくないの?」

と責めないことにしました!

今朝の作戦は髪形を可愛く結んであげて、お迎えの約束をしてあげました♪

泣きながらも、髪形をチェックしておりましたよ(笑)

全国の新1年生。。。そして新入社員の皆様!!

ここがふんばり時です!!

頑張りましょう♪♪

| | トラックバック (0)

のれん

夏ですね・・・気分的にチェンジ!

1430037783516.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉

見頃です(*^。^*)

1430024166879.jpg

1430024178877.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お月様

お部屋から月が見えます☆彡

今日もステキな1日でした(^^)

感謝~(o^^o)

おやすみなさい…

1429962825387.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奄美大島出身です

今日はなんと!!

奄美大島のお客様が2組も!!

嬉しくって♪嬉しくって♪

ありがとうございます(^^)

1429958761123.jpg


1429958772415.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉の朝ごはん

当館も掲載されてます(^-^)

「朝食がおいしいお宿はおもてなしの心に溢れている」

をコンセプトにおいて紹介されております。

ぐんまの源泉49軒です。

料理長もステキに出ております(*^。^*)

ご覧ください。

1429956039794.jpg

1429956041038.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

法事

義父の一年忌でした。

きれいな青空の元、いい献盃もでき家に帰り着き、ほっとしております。

はやいね~なんて話もでますが、

私は随分、おじぃちゃんとおばぁちゃんに

会ってない気がします。

1年ですか・・・

まっ。たしかに月日が立つのは早い!

今日みんななで、おじぃちゃんの話をしながら楽しく食事できたこと!

良かったです!

楽しかった~(o^^o)

おじぃちゃん、おばちゃん元気ですかー!

と孫2人が聞いております(笑)

1429947838591.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルーベリーの木

ブルーベリーの木に花が咲きましたよー(*^。^*)


1429867436229.jpg

1429867450674.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の音楽♪

おはようございます。

只今の気温16℃です!

すこーし雲リ空でしょうか。

今朝のももさん大泣きです(T_T)

仕方なく、私もスクールバスに乗り、座らせて、後ろ髪をひかれながら・・・

見送る形でした。

一体いつまで続くやら・・・

けして学校が嫌いな訳ではなさそうですが。。。

お恥ずかしい話。。

ママと離れる瞬間のみだと思うのです。。

まだ少し時間がかかりそうですね( 一一)

今日は午後からももさんの授業参観日です!

はりきって観てこようかと思ってます♪

最近、朝になると頭の中で音楽が流れます♪

新しい朝がきた~♪

希望の朝だ~♪

知ってますよね。。。この歌(笑)

さぁ今日もがんばりましょう(*^_^*)

| | トラックバック (0)

満開!

四万温泉は只今、満開です(^^)

風で花びが舞ってます☆彡

心地よい風~

1429760589910.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼♪


栄養満点(o^^o)

いただきま~す(^^)

1429759141764.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒糖

奄美大島より仕入れてる黒糖と、ミソピー(^-^)

お茶菓子に♪

手が止まりません( ̄^ ̄)

1429754650253.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張れ~

おはようございます♪

今日もいい天気です!四万温泉。

今朝も泣き泣きスクールバスに乗ったももさん(^。^;)

頑張れ~頑張れ~

今日は、地元の選挙事務所のお茶当番です。

1429748112229.jpg

1429748124880.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学校

3年生の授業参観でした(^^)

新しい校舎はどこ見てもキレイ!

1429689796731.jpg

1429689811179.jpg

1429689818326.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四万川

おはようございます♪

只今の気温13℃。

いいお天気です(^^)

さぁ、今日も新しい朝!

頑張りましょう☆彡

1429661141492.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

囲炉裏より

一息ついてます(^^)

囲炉裏から紅葉が見えます。

色付いてきましたよ~(o^^o)

1429591850941.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお花

1429590582257.jpg

1429590593385.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花屋さん

いつ行っても、オシャレ♪

いつも、ありがとうございます(^^)

1429584764218.jpg

1429584781680.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大島紬

今日は取材のため、お着物を☆彡

このお着物はお嫁に来るときに両親に作って頂いた大島紬(^-^)

せっかく頂いた取材!

形から入り、一生懸命受けさせて頂きました!

ありがとうございます(^^)

で、せっかくなので、終わった後、スタッフとたくさん撮りました(笑)

まずは新人2人と♪

1429519669392.jpg

そして、代わばんこで・・・このへん女子です!ぬかりない(笑)

1429519679518.jpg

そして、ももさん♪

頂いたグンマチャンマカロンで大喜び(^-^)

1429519686422.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隠れ家?

秘密の癒やしの場所です・・・

なんちゃって(≧∇≦*)

1429436580873.jpg

では、子供会の会議へ行って参ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園へ

公園で遊ばせてきました(^-^)

日焼けしたかなぁ。

1429342132619.jpg

1429342135163.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当箱

この季節です♪

やっと入荷できました!

うるしのお弁当箱!

どこか懐かしいレトロ感(o^^o)

1429318725678.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奄美のくろうさぎ

なんちゃって(笑)

可愛くないですか(^-^)

1429316396231.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴天!

おはようございます♪

今朝はとってもいいお天気

四万温泉!!気温8℃。

もっともっと日中は上がりそうな予感です!

今日も一日元気にがんばりましょう(*^_^*)

こんな日はみなさま、お外へお出かけしましょう♪

気分があがりますよ~♪♪

| | トラックバック (0)

本屋さん

最近、本が大好き!

字を読めて楽しいのかな(^^)

欲しい本はなるべく買ってあげてます♪

1429272253977.jpg

1429272270025.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

図書館

1人で、40分図書館にて待機中(笑)

貴重な時間を逆にありがとう(*^。^*)

こんな本を見ると、お着物ほしくなります・・・ね。

1429254729747.jpg

見てたら、大島紬特集がくまれてました。

へぇ~笠利に大島紬美術館なんてあるんだ~

帰ったら、行ってみよう♪

1429254731399.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引率

学校から書道教室まで徒歩となりました!

今週まで心配なので、後ろから着いて歩きます(^^)

ももさん1人、一年生(o^^o)

だけど、泣き言一つ言わず、今日夕飯なに?と

ご飯の話をして歩きました(笑)

みんな頑張れ~

1429253544407.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

雨が降ってきました~

四万温泉ただ今の気温10℃です!

1429230739566.jpg

1429230758327.jpg

1429230764999.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花

買いました(@^▽^@)

さて、旅館へ帰ります。。
1429225972208.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイセン

我が家の駐車場に咲いてます!

こんな場所だけど、意外に黄色がきれい!

さぁ、こんな早くから行ってきます!

休館明けの朝はいつもお花屋さんから始まります(^^)

1429224210332.jpg

1429224225486.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DON会(o^^o)

久々のDON会♪

ほのじにてお食事(o^^o)

1429158692321.jpg

品よく(^^)お行儀よくいただきます!

1429158694476.jpg

とーっても体に優しい食材ばかり♪
1429158695862.jpg


1429158697413.jpg

デザートも完璧です♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンドイッチ

カフェのサンドイッチと温泉カプチーノです♪

店長からアイスのサービスも頂き、ありがとうございます(^^)

1429081250040.jpg

1429081264612.jpg

これから、協会にて会議!

頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子です♪

総勢9名(欠員2人)こんなに女子が増えました(*^。^*)

若さ溢れる感じ?です♪

たまには女性だけ集まり、女性ならではのお勉強会もいいなぁ♪

なんて思ってます(^^)

食べ過ぎた~( ・_・;)

1429081086378.jpg

1429081098679.jpg

1429081106222.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝塚 ブスの25カ条

1、笑顔がない

2、お礼を言わない

3、美味しいと言わない

4、精気がない

5、自信がない

6、愚痴をこぼす

7、希望や信念がない

8、いつも周囲がわるいと思っている

9、自分がブスであることを知らない

10、声が小さくイジケている

11、なんでもないことに傷つく

12、他人に嫉妬する

13、目が輝いていない

14、いつも口がへの字の形をしている

15、責任転換がうまい

16、他人をうらやむ

17、悲観的に物事を考える

18、問題意識をもたない

19、他人につくさない

20、他人を信じない

21、人生においても仕事においても意欲がない

22、謙虚さがなく傲慢である

23、他人のアドバイスや忠告を受け入れない

24、自分が最も正しいと信じている

25、存在自体が周囲を暗くする

私達の事務所に貼ってます(笑)

なるべくイエスがないように!!

みんなで、素敵な大人へ成長していけたらと思っております。

みなさんは何個あてはまりますか?(^O^)/

ちなみに、私は当てはまるものないです!

・・・・ん?(笑)

ないように、心掛けてるものもあります(*^^)v

| | トラックバック (0)

ニタニタ事件!

おはようございます♪

天気予報ははずれ!

とーってもいいお天気を迎えております、四万温泉(^○^)

気温今の時間で9℃あります!

咳がひどい娘を送り出し、自宅も綺麗に片付いていたので、

早々と出勤しております。

さきほど、昨夜の社長のブログネタを見て一人で笑ってしまったわたし・・・・

真剣にしんちゃんパパについて書いてる社長って・・・・(;一_一)

たしかに、我が家の娘はどうしようもないほど、しんちゃんみてます( 一一)

って、私も一緒に大笑いしてるときもあるし・・・・

一緒にしんちゃんダメだししてるときもあるし・・・・

だけど、たまには泣けたりして・・・

飽きもせず、よく同じビデオをずっと見て、同じところで笑ってるなぁとも思います。

社長は、ビデオやテレビを見てニヤニヤしてる我が子をみてるのが好きみたいですが

その我が子を見ながら、ニタニタしてるパパを私は何度も目撃しております(笑)

さぁ、朝からなんの話しやら・・・(^○^)

今日も一日頑張りましょう♪♪

| | トラックバック (0)

ベルマーク

学校からこんな封筒が!

早速集めようと、色々家にある品物を見ますが、

ないものですね・・・(@_@)

ベルマーク!

買い物する際にチェックしないと!

1429001952633.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炭酸クリーム

自分で使って良い!!

と思ったものを売店には置きます!

炭酸クリームマスク!

夜のお手入れの最後につけて、そのまま眠れます!

久々、私の中でヒット(*^。^*)

愛用中♪

特別に箱で仕入れました(^-^)

売店に置こうかと思ってます!

ぜひ、お越しの際は手に取りお確かめくださいね♪

1428995063093.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容室です☆彡

来週、取材を頂を頂きました!

なので、その前にお髪のけのお手入れ(o^^o)

って、白髪染め( ̄。 ̄;)

1428987057654.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気が一番

今日も元気にいってらっしゃい!

ちゃんと、目覚ましで6時20分に起きてくるようになりました(^^)

7時3分にはバスに乗り込みます!

1428962864421.jpg

1428962879613.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

糖度10!

いただきます(*^。^*)

1428907167104.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨になりました。

お足元の悪い中、ありがとうございます。

今日は、雨なので、皆様のチェックインが早いようです。

1428905175894.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポストカード

オリジナルです♪

1428883117434.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小雨です。

おはようございます。

今朝は小雨です・・・

気温は8℃。

週末を終えまた学校が始まり、また心配の一日となりました(T_T)

やはり1ヶ月くらい経つまでは心配ですね。

何か忘れ物ななかっただろうか・・・とバスがでた瞬間に頭を駆け巡ります。

だけど、お姉ちゃんのときにこんなに心配しただろうか??

・・・

人間でってやはり昔のことは忘れる物ですね(笑)

さぁ、今日も一日始まりました!

頑張りましょう♪

| | トラックバック (0)

デビューです!

本日、新人がお給仕デビューです♪

写真をアッしたかったのに・・・タブレットを持ち備えてなく・・・・

緊張のお顔を(*^^)v

顧客様の胸を借りて、大きな前進の日です!!

頑張れ!

頑張れ!

私も、昨日のように初めてのお給仕を思い出します。

| | トラックバック (0)

枝垂れ桜

お寺の桜が見頃です!

お花見がてらお墓参り(^^)

1428813516757.jpg

1428813519387.jpg

1428813521039.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青空

おはようございます♪

晴天の朝を迎えております!

気温7℃。

6時出社の方の話だと今朝はマイナスだったそうです>_<

どんどん気温は上がっていきそうですね!!

素敵な日曜日でありますように☆彡

1428796770145.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アウトレット!

大好きなホットチョコレートを飲みながらお散歩♪

軽井沢は歩くだけで満喫できますね(o^^o)

1428736345233.jpg

そして、お昼♪♪

じゃじゃ~ん!!!!!!

BIGサイズ(笑)

1428736364180.jpg
滞在時間は短いけど、家族みんな大満足でした(^.^)/~~~

パパありがと~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南国の嫁なんですよ(笑)

おはようございます♪

今朝は曇り空ですが、風もなく比較的暖かい感じです(^-^)

こちらは、奄美大島の名産品!

大島紬の龍郷柄です!

なぜ群馬に?と必ず聞かれ・・・

毎朝そんな話をお客様にお話させもらってます(^。^;)

確かに!

気になりますよね(^^)

1428711779865.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成長

本日は団体様の宴会が入っておりました。

1年前からのご予約済み。

誠にありがとうございます。

そこで、ご挨拶に入りながら、新入社員にお給仕のお勉強させてもらうことに、

許可を頂き、他の社員の様子を伺いながら努めておりました。

ちょっと驚きましたね。

去年入ってきた新入社員がすべてのセッティングから入り、色々なタイミング等

お料理の説明。そして、お給仕。

完璧とはいいませんが、たしかな延びしろを実感いたしました。

嬉しい限りです。

なかなか、団体様のなかでのお料理の説明等は、緊張もあり難しい。

やはり長年の先輩がすることが多かったのですが・・・

大きな一歩ですね!

彼女の自信の一歩ともなったでしょう(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満開

書道教室前より。

1428650687963.jpg

1428650690296.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お友達100人できるかな!

2人お友達できたよ~♪と

得意げに話すももさん!

いつも以上に笑顔なので、思わず写真を(o^^o)

おかえりなさい(^-^)

1428644849505.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nail

久々のネイル♪

ちーっと気分転換に(o^^o)

人と空間に癒されます(^^)

1428644486537.jpg

1428644488133.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あすなろ♪

久々にあすなろ~(o^^o)

嬉しくて、頼みすぎて、食べ過ぎました( ̄。 ̄;)

ほんとにお腹ひっこめれないほどです・・・・

家に帰ってビールを♪なんて思ったのですが、

ビール入る隙間が全くありません( ・_・;)

どんだけ食べたって??

普段の3倍くらい食べたかも(笑)

子供達の余りも、すべて( ̄^ ̄)

残念。(笑)

1428575166158.jpg

1428575178136.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新生活♪

おはようございます。

今朝は曇り空。

気温3℃。

今日は、身体測定があるので、真新しいジャージを着て笑顔で登校しました♪

子供達が7時5分に出てから、掃除機をかけて、朝食片付けて。。。

それでもいつもより時間が余るので、8時には会社に出社できるようになりました。

こんな風に生活のスタイルが変わっていくのですね♪

なんだか、新生活っていいですね(^O^)/

さてさて、今日はメンテナンスの為休館日を頂く日です!

休みの日こそ忙しいみたいなことで(*^^)v

今日も一日がんばります!!

あ。今日は比較的、花粉は飛んでないようですよ~(*^_^*)

花粉症に方には過ごしやすいです!

| | トラックバック (0)

抱擁(笑)

感動の再会です(≧∇≦*)(≧∇≦*)(≧∇≦*)(≧∇≦*)

1428471736981.jpg


1428471750366.jpg

元気いっぱい笑顔で、威張って帰ってきましたよ(笑)

席の近くに、お友達ができたようで嬉しい限り!

話を聞いてて、ママの知らない名前ばかり(*^。^*)

下駄箱が一番上で届かない。と心配でしたが、さすが先生!

わかってくださったようで、

先生が下の方に変えてくれたよ。と嬉しそうに

話してくれました。

一安心(^^)

一安心(^^)

初日なので、夫婦でお出迎えでした(^.^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Macです!

やっと社長とお昼です!

チーズてりたま(^-^)

お腹すきすぎて、お腹と背中ひっつきそうです( ・_・;)

一つで足りるかな…( ̄。 ̄;)

もうすぐももさんが帰ってきます!

一年生はまだまだ早帰り!

帰宅して、一言目はなんて言うだろうか・・・・

時計みては、大丈夫かな。。。と心配の1日でした>_<

きっと世の中のお母さんがそんな想いしてますかね~(o^^o)

ドキドキ( ̄^ ̄)

1428467429668.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドキドキ一年生

初登校です!

大丈夫かな。。。

口には出しませんが、ママが不安(T^T)

お姉ちゃんが思った以上に面倒みてくれて、安心してます(^^)

無事に笑顔で帰ってきますように!!

1428444765742.jpg

1428444778968.jpg


1428444785741.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆきーーーーーー!?

あれ!

雪です( ・_・;)

ですが、地熱で道路は溶ける感じです!

1428444485796.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新学期は大変!

新学期は大変です!

用意するものが多く。。。

学校へ提出する書類が多すぎです(゚Д゚)

家庭調査票や、アレルギー調査票や。。。。

2人でごちゃごちゃなのに、3人、4人、5人いるお母さんは

一体どうしてるのでしょう(=_=)

お陰様でこんなときに仕事も忙しくさせてもらい、帰ってきてあたふたしてます。

4月は新しい学校に慣れるまでは、しっかり見守りたい!

わたしのいまのやるべきこと!

子供達を9時に寝かせつけ、朝は6時20分に起床できるようにすること(^^)

だけど、次女のももさんが、意外に学校へ行きたがってる姿が見れてホットしてます。

夜に明日着る洋服を枕元に置いてはりきってます(^^)

ちょっと風邪気味?なので、大事にして最初から休ませないように心がけます。

・・・・

ですが、2人とも初日疲れたのかな?

二人でお布団に入り、9時前に寝てしまいましたよ~(o^^o)

さぁ、書類等を早く終わらせちゃいます!

1428407885183.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南部せんべい♪

支配人が顔を出してくれました(^^)

お土産つき~(o^^o)

1428398911410.jpg

青森出身の支配人!

ですので、やっぱ南部せんべい(^-^)
1428398922763.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう~(o^^o)

無事、入学式終えました!

ですが、お熱から始まり、緊張がとれたのかお腹痛いと・・・

あまりいい写真がありません>_<

残念。

パパの携帯で撮れてるかな?

1日、小雨の中、慌ただしい1日でしたが、無事に入学できてよかった(^^)

ではでは、休憩して、ママは仕事へ戻りましょう。

最近では、2人でママが帰ってきたら楽になると、

お茶碗を洗ってくれたりお風呂を沸かしたり・・・

率先して、色々やってくれます!

いろいろがわかる年頃になり、ホント助かります(^^)

ももさん、入学おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知恵熱?

いよいよ明日!

入学式です!

ど緊張状態(≧▽≦)

ですが、私だけではなく、本人も>_<

少しお熱です(T^T)

ももさん、だいぶ前から張り切りすぎでしょうか(*^。^*)

今日は夕方から明日の準備を始め、もぅお布団につきました!

明日は天気も微妙ですが、最高の入学式にします!

1428318182934.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼しい朝を迎えております。

おはようございます!

心地よい風が吹いて、涼しい朝を迎えております。

只今の気温13℃。

とっても過ごしやすい季節になってきました♪

朝食も無事に出し終わりパソコンに向かっております。

毎日、何組かの顧客様にご来館頂いております。

昨日からも、何度も佳元に足を運んで頂いてるお客様が2組もお泊り頂いております。

お顔を見ると、ホッとし、会話も弾んでしまいますね(^O^)/

ありがとうございます。

さぁ!!今日も新しい朝です!!

元気いっぱい頑張りましょう(*^_^*)

| | トラックバック (0)

KAGOME

最近飲んでます!

・・・と言うか飲みすぎです( ̄。 ̄;)

2本は必ず飲んでるかも(^-^)

3杯・・・4杯?!


1428221850083.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココス

久々、家族で外食~(o^^o)

子供達大好きココス♪♪

パエリアフェアーしてました(^^)
1428217732961.jpg

デザートまで必ず頂きます!
1428217735453.jpg


ももたん、必ずお肉でしょう!!
1428217736964.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奄美黒糖

実家の両親より送られてきました♪

ドーナツ♪♪

これ!スタッフも大好きなのです(*^。^*)

社長が本日、草津行きなので、佳乃やスタッフにも渡せそうです!

1428189884464.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イェーイ(^.^)/~~~

春休み最後の思い出作り♪

長女のお友達みんなでお出かけ♪

1428115751946.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気な返事。

朝から活気があっていい雰囲気です\(^o^)/

いいですね~

いろんな場面で質問が飛び交い、いい雰囲気です!!

そぅ、現場は声の掛け合いから始まるんです!

緊張してると、声もでないし、がっちがっちですが。

質問や、いい返事ができれば大丈夫!

嬉しいです\(^o^)/

嬉しくて書き込みしてます(笑)

| | トラックバック (0)

奮闘しましょう。

おはようございます♪♪

悩みが一つ・・・

8時になってやっと起きだす我が子・・・(;一_一)

あと2日で学校が始まりますけど・・・・(;一_一)みたいな。

一番スクールバスの時間がはやいのです!

7時28分から7時5分です!!

ってことは6時に起きなきゃですかね・・・・

大丈夫かな( 一一)

大丈夫かな( 一一)

さぁ~今日も新人さん2人が朝から奮闘しております!

がんばれ~頑張れ~

応援もしつつ、指導もしつつ、馬鹿もいいつつ♪

頑張りましょう♪

仕事を中抜けして、春休み、最後のお出掛けをしてきます!

今日も充実した一日になりそうです(^O^)/

| | トラックバック (0)

オリジナル入浴剤

Facebookでチェックイン!

スタッフまでご提示頂けたら、入浴剤プレゼント!

お気軽にお声掛け下さいませ(*^ー゚)

1428049915711.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイカとももちゃん

某旅館の女将さんから頂き物(o^^o)

詳しく話せば、女将さんの実家のお母さんがひとみちゃんに~と(#^_^#)

送ってきたそうです!!

毎年、このお高い時期のスイカを

おばさんから頂いてます(*^。^*)

有り難い。有り難い。

感謝。感謝。

スイカ屋さんのスイカなので、全く甘味や匂いが違います!!

いつも、ありがとうございます(^^)

大事に冷やして頂きますよ~♪♪

もも姫も嬉しくて、すいかの歌を作詞作曲でうたってまーす♪
1428041303419.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

100均(笑)

元気のないお花は短く水切りして咲かせます(*^ー゚)

可愛くないですか。

花瓶は100均です(*_*;

1428038407588.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラー

こんな長い立派なカラーが入りましたよ~(o^^o)

1428038184521.jpg

1428038193341.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら

中之条も見頃ですよ~(o^^o)

1428032815831.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンバーグランチ

3人でランチ♪

チェックイン忙しいので2時には戻らなきゃで、会話もほどほど・・・

がっついてます( ̄。 ̄;)

お手伝い隊員はお腹がすいてたよううですね(≧▽≦)

1428032090418.jpg

1428032092765.jpg
どこへ行ってもお花は目につきますね♪

ここのお店はいつきても、お花がキレイに活けてます!

素敵です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手伝い隊(^^)

春休み最後にお手伝い!

お姉ちゃんにかぎっては、けして半人前ではありません!

1人前ですね(^^)

自らどんどん動いてくれます!

さすがです!

忙しい日はほんとに助かります(^^)

ありがとね~(o^^o)

1428029630719.jpg

1428029632601.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子会

女子会で知人が泊まりにきてくれました(o^^o)

いいなぁーいいなぁー♪

女子会でお泊まりなんて(≧▽≦)

いつも、ありがとうございます(^^)

ちょっと、ピンぼけ・・・( ̄。 ̄;)

美人さんだらけだったのに、申し訳ない>_<


1428020744263.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥四万湖

日中、あまりにお天気よく、ダムまでお散歩♪

1427976914271.jpg

1427976929566.jpg

1427976938857.jpg
撮り方がへたでブルー感出せず・・・

ほんとにキレイなエメラルドグリーンでした!!

次回はキレイに撮れるよにチャレンジします!

明日も忙しいので、今日はちょっと早めに床に就きます!

最近、少し体重が落ち、体力がないので、ひたすら食べ体力なきゃと実感してますね…

まずは、人間食べることからですね(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日差し

館内に暖かい日差しが差し込んでます!

今日も抜群のお天気です(^-^)

気温9℃。

1427934839554.jpg


1427934849404.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリンピック♪♪

オリンピックのピンバッチ!

貴重なものを顧客様のお子様からはなももに頂きました!

もったいないので、私がジャケットに付けておりますよ~

大事にしてますよ~(^-^)

ぐんまのお姉さんが~(笑)

ありがとうね♪
1427926437620.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鼻水とまりません(笑)

おはようございます♪

今朝は早朝出社です!

ですが、宿直明けの社長がやることほとんどやってくれており、

意外な時間に事務処理ができそうです(^-^)

ラッキー☆彡

今日までは良い天気で、明日から崩れるそうです!

気温差で、風邪をひかないように、気をつけます(^-^)

さぁ、元気に頑張りましょう♪

1427922827108.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名入れ鉛筆!

新しい学期の準備です!

1427888992233.jpg


入学式のお洋服はお姉ちゃんが入学式に着たものを着ます(^-^)

なので、筆箱くらいおにゅ~を買ってあげました(笑)

大喜び(o^^o)

大事にします。とのこと(*^。^*)

1427888982217.jpg


鉛筆は当館の前にある旅館の会長さんからのお祝いです。

長女の時も頂きました!

女将さんに聞くと、真剣にパソコンに向かって名入れを注文してくれてるそうです(^^)

ありがとうございます(^^)

新学期まで、一週間をきりました!

なんだか、ママ緊張(笑)

合併して、1時間かけての登校が6年間始まります!

ちばれよ~

はなもも姉妹☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブラブ!

いさちゃんに会いに行ってきました♪

5日あくと

「ももちゃん元気かい?」

なんて電話があります(o^^o)

ラブラブなのです(*^。^*)

いさちゃんはだいぶ怪我も回復!

ですがもぅ80才

身体を大事にしてほしいです!

奄美の両親がいさちゃんにたんかんを送ってくれたらしく(^^)

ご馳走になってきました(^^)

1427876438132.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入社。

朝の慌ただしい時間を終え、ホッと一息ついてます。

午後からは今日一人入社してくるので、寮の準備です!!

また、新しい風がふきます(*^_^*)

スタッフもみんな楽しみにしております♪

そう言えば。。。子供達から電話が鳴らない・・・・ (笑)

パパとご飯を食べているのかな(^O^)/

| | トラックバック (0)

こしきの湯。

奥四万ダムのところにあります、こしきの湯が

今日、4月1日から営業開始となります!

四万温泉へお越しの際はどうぞご利用下さいませ<m(__)m>

お風呂から壮大なダムが見え、どこにもない景色を見ながら入浴できますよ♪

| | トラックバック (0)

囲炉裏

そろそろ終わりですかね~火入れも。

当たり前ですが・・・囲炉裏に火が入ってるだけでも全然あたたかさ違います(^^)

さぁ、今日も朝食準備開始です!

素敵な1日でありますように☆彡

1427842190622.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曇り空~

おはようございます♪

本日、曇り空~

昨日より少し寒さを感じますが、気温11℃あります。

昨日はよく遊びました!

とんほ帰りで、ちっと大変でしたが、子供達は大喜び(o^^o)

また時間作り、連れてってあげたいですね☆彡

1427841953087.jpg

1427841965826.jpg
この靴!!

じつは1年前くらいかな・・・サイズ大きいのに可愛くって衝動買い( ̄。 ̄;)

やっと長女が履けるようになりました!

Nバランスではないですが。。。色合いがかわいくて(o^^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »